PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族



2006年9月20日
お風呂上りさっぱりした~


何年も前からここにいたかのように くつろぐルナたん。


2006年9月27日



お昼間は玄関を開け放し ルナたんは気持ちよさそうに
ずっとお昼寝。


2006年9月27日




おとうたんは食べ物関係の仕事なので
抜け毛には神経を使っていました。


0521_8.jpg




なのでずっと玄関上がったところで 過ごしていました。


2006年9月11日



2006年9月11日


教えたわけじゃないのに
部屋には入ってはいけないって 理解して
よく敷居につんのめりながら 入りたいのを我慢してました(笑)


2006年10月5日



たま~に 前足だけ こっそり進入してましたが(笑)


2006年10月5日



それも暑い間のことだけ!

寒くなってくると 部屋の隅にベッドを作り
それが徐々に部屋の真ん中へ移動し
ルナは狭い我が家を思い通りに 動き回っていました。

よく家の中を一周してましたよ~。

何回もそれを繰り返すので タイムを計ってみたり(笑)


2006年9月28日



ルナを引き取って 一番不憫に思ったことは
髪をかきあげたり テーブルの上のものを取るのに
手を上げるたびに ビクッとして 顔が逃げることでした。

こりゃ クソオヤジ 父親に 叩かれてたな。ってすぐわかりました。


2006年9月28日



このクセ?はなかなか治りませんでしたね。



あとは アレルギーがひどかったこと。


2006年9月2日



一番酷かったのが 喉元。
口の周りもだし
昨日の画像でもわかるように
耳の中も黒くなってます。
あと四肢の先っぽ。
よく手足を舐めてました。


2006年9月28日




これはたぶん 魚アレルギーと思われます。

いつだったか ルナがまだわかーいとき
知人に 釣った鯖を大量にもらい
冷凍保存して 毎日毎日おじやに混ぜ込んで食べさせてたんです。

そしたら 全身がハゲだらけになって~。

それも結構な大きさであちこちに・・。

鯖を食べさせるのをやめたら キレイに治ったんで
魚アレルギーだと 思うのですが~。


で なんでまたこんなふうに それも真っ黒になるほど
はげちゃびんになったかというと

父親が毎日 竹輪を一本与えるのを 日課にしてたんです。
それと 味噌汁で出汁をとったあとの煮干。

これを毎日 食べていたルナたんは アレルギー症状を
発症してしまったんです。


2006年10月5日
2006年10月5日

まだ治ってませんね~。

キレイに治るのに5ヶ月ほどかかりました。


特別な治療は何もしてません。

魚は断ち 清潔を保つように
何度も拭いてあげたぐらいです。


今では時々 魚を食べさせていますが
アレルギー症状はでていません(たぶん...)

毎日 大量に食べ続けなければ大丈夫なようです。


ルナを引き取った時は
年内 もってくれるかな と思っていたので
17歳(もうすぐ)まで生きてくれるとは 思ってもいませんでした。

それも元気で迎えられるとは!
喜ばしいことです!


ブログを始めるとルナの具合が悪くなって死んじゃうかも・・と
数ヶ月間 迷いながらも 生きてきた記録を残してあげたくて
去年3月20日に ブログをスタートさせました。

おかげで多くの方にルナのことを知ってもらい
たくさんの 愛情と優しさを頂いています♪

ルナもおかあたんもおとうたんも 頑張ってこれたのは
皆様のおかげです!
本当に感謝です。

まだまだこれからも頑張りますよ~o(〃'▽'〃)o




今ではすっかりルナたん仕様の我が家で
縦横無尽に? 部屋の中を移動するルナたん。

我が家に笑顔と愛をたくさん運んできてくれています。

抱っこした時の 温もりも
ふごふごと荒い鼻息も(笑) とてもとても愛しいです。

ルナたん ありがとう!
これからもよろしくね。

それと 5年半以上 私の代わりに面倒を見てくれたお父さん。
ありがとう!


支離滅裂で長々とすみません
最後まで読んでくれて ありがとうございます

| 未分類 | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ルナたん仕様のお家で伸び伸びと幸せにくらしているんですね。
ルナたんの笑っているお顔が眼に浮かびます。
舌を出して寝ているルナたん、とっても可愛いv-238
柴は、アレルギーのある子が多いですよね。
うちの子も、練り製品は駄目ですよ。

| うなパイ | 2008/05/23 09:26 | URL | ≫ EDIT

なるほどこうして

今のルナちゃんがあるのね!今はみどりん家にとって、まずルナちゃんありきの生活o(^-^)oみんなシアワセだね!
食べ過ぎても魚アレルギーみたいに症状がでることってあるんですね。私も魚好きだから、そのノリで、ももに魚ばっかり偏らないように注意しよっと。

| nemoka | 2008/05/23 10:49 | URL | ≫ EDIT

みどりんさん
もぉ~また朝から泣かせて‥‥ お化粧し直しましたよ~。(=艸=。’’
ルナたんにジーッと見つめられるとオバサン涙が出ちゃう。
ルナたん いろんな事があったんだね。しみじみ...
そして、アレルギーもあったとは知りませんでした。
5ヶ月で元通りにきれいになったとは とても体力があったのですね。
そして今のプリティーなルナたんがいる!v(^^)v キャワイイ!
17回目のお誕生日 いよいよですね。。。

| tabachabu | 2008/05/23 12:10 | URL | ≫ EDIT

みどりんさん&ルナちゃん、はじめまして!
いつも楽しく読ませていただいています♪
今に至るまでのいきさつを噛み締めるように読んでいくと、不思議ですね・・・親近感が沸いてルナちゃんがさらに可愛く思えてきました(笑)。
もうすぐ17歳!e-460
これからも応援&楽しみにしてま~す。

| れいごん | 2008/05/23 12:12 | URL | ≫ EDIT

新しいお家で(みどりんさんの家)くつろぐルナたん かわいいね~
教えてなくても ちゃんと入ってはいけないところがわかってたなんて賢いなぁ。v-22
昔の写真もそんなに酷く無表情だったとは思わないけど 今は前よりも さらにさらに幸せ
になったってことやんね! 幸せそうな笑顔が本当にかわいい。

ここ数日 みどりんさんのお話を読んで 私も昔のこと、しみじみ思い出したりしてたよ。
前に話を聞いたときから、あんたら双子か~~って思うくらいウチの父も頑固で似たとこあるし。
甘くしつけて家族全員苦労したことや いっぱい噛まれたこととか・・
訓練所から父が勝手に連れて帰ってきたことや 母を酷く噛んだことで激怒して保健所へ
連れて行くと言われて大喧嘩したこと、私以外の人間が世話するのに協力的でなく毎日毎日
犬のことで家族でもめていたり 相談した犬の専門家には精神障害があるから そんな犬は
処分しなさいと言われて腹が立ったこと、悲しかったこととかいっぱいいっぱい思い出した。

それでもなんとか大きな病気もせずに 今に至っていて 苦労させられたこともあったけど
今となっては元気があり過ぎたそのときのことが懐かしくて 戻って欲しいとさえ思うように
なってしまったよ~(笑) 本当に今はボンヤリしたジイさんになっちゃって 昔のことが嘘のよう。
かわいくて愛おしくてたまらないよ。
いまだに ウチに来て不幸せだったのではないかとか 私のようなバカ飼い主でなければもっと
誰からも愛されるフレンドリーな子に育ってたのでは・・ とか後悔はつきないのだけど 
いつかルナたんとみどりんさんのようになれたらいいなって思ってる。
ショップやブリーダーさんから、あるいは行き場のない子の里親になって、とか色々な出会いが
あって それぞれの環境でその人なりの育て方があって・・ 人と犬だけど 人と人以上にそれぞれが強く優しい絆で結ばれてみんな日々過ごしてきたんやな~とか。 なんか ダラダラと長くなったけれど みどりんさんの日記を読みながらそんなこと考えてしまった。

リュウタより2つ年上のルナたん 元気でいてね、これからも応援してるからね!
優しい気持ちにいつもさせてくれてありがとう! 優良?飼い主になれるよう頑張るワン♪

| greendog | 2008/05/23 13:04 | URL | ≫ EDIT

手をあげると、ビビった顔をするワンちゃん見ます。
これって…と思う。絵留なんて、どーも無いもの(--)
少しづつ家の中に入っていったって可愛いです。(^^)
アレルギーも大変だったんですね。
でも、今直っているってさすが愛の力です。
「抱っこした時の温もり…」解かる。
私も絵留の寝ている胸元に顔を埋めるのが好きです(^^ゞ
勿論まだまだずーとそばにいて欲しいですものね。

| りん子 | 2008/05/23 14:34 | URL | ≫ EDIT

ルナたんニコニコ写真ばかり!うれしいです♪
みどりんさんのおうちにお引越しで、のびのび過ごせるようになって安心したのでしょうか。
それにしてもルナたんのアレルギーひどかったんですね。
口元なんてかわいそうなくらい!!
私もアレルギーがひどいので、ルナたんの気持ちが分かります~

私もルナたんとみどりんさんに、たくさんの癒しと、優しさを頂いています。
いつもありがとうございます♪
これからも応援していま~すv-354

| ちょろ | 2008/05/23 15:49 | URL | ≫ EDIT

もうすぐお誕生日ですね♪
ルナちゃんを囲んで素敵なパーティー?!
目に浮かぶようです。
笑顔の写真、これからもupしてくださいね~。

| 月の猫 | 2008/05/23 15:52 | URL | ≫ EDIT

手を上げると・・か。 ねねも我が家に来た当初、ちょっと誰かが立ち上がったり、動くだけでビクって。まだ、治っていませんが、すこ~し、ねねの向こう側のものを取ろうとしてもしっぽをたれて動くことがなくなりました。 ねねは、生まれてすぐに保護されたのにもかかわらず。。だから、理由はわかりませんけれど。 ルナたんもお父様の虫の居所の悪いときに居合わせすぎたのね。 でも、それでも、そばにいくんだもの、お父様のことを全く嫌いじゃないのよね、きっと。

みどりんさんのブログに出会えたのは、マッコイ君のところからだったけれど、もうずーっと前から知っているみたい。17歳、18歳、19歳・・・って、元気なところをブログに書いていってください。毎日の更新を楽しみにしておりますので。
そして、あさってのお誕生日、おめでとうv-315

| なびこ | 2008/05/23 16:52 | URL | ≫ EDIT

ルナタンいろいろあったんですね
アレルギーだったんですね
お魚の…
いろいろ、ルナたんに癒してもらったり、
いろいろ可愛がってもらったりおとうたんみどりタンに
早いですね
17年間って
それだけ、みどりたんも、歳とった訳だ
いろんなことがあったんだね
いい思い出ですね
がんばって、ルナタン長生きしてくださいね。

| kuchan mama | 2008/05/23 20:49 | URL | ≫ EDIT

うなパイさん♪

部屋中がルナたん仕様なので、来客があってもあがってもらえません(^^;)
柴は本当にアレルギーが多いですね。あとは痴呆も。
やはり練り製品、ダメですか。
やっぱり魚かな?


nemokaさん♪

最初はずーっと玄関でおとなしくしてたんですけどね。
いつの間にか我が家の中心です(笑)
魚に限らず、牛でも鶏でも、ずーっと食べ続けると
アレルギー反応が出たりするようです。
人間の食べ物アレルギーと同じです。
同じ食べ物が続かないようにローテーションで食べてるそうですよ。



tabachabuさん♪

人間と同じようにわんこにもそれぞれにいろんな人生があるんですね。
茶舞ちゃんはずーっとター婆さんと勝じぃさんの愛情をたっくさん受けて
幸せなんだろうな~。
そう、いよいよです!右の→カウンターが
「明日は17歳の誕生日です」と表示されてて
なんか嬉しいです(^^)



れいごんさん♪

初めまして♪ようこそです!
なんか我が家の恥をさらけ出しちゃって恥ずかしいんですけど
親近感を持っていただけて嬉しいです(^^)
応援、ありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします(^^)

| みどりん | 2008/05/24 01:10 | URL | ≫ EDIT

ルナたん幸せそうなかおしてますね(笑)
みどりんさんと離れた5年半はず~っと
この日が来るのを待っていたんでしょうね。

しかし玄関から先は遠慮するなんて
よくみどりんさん達のこと観察してますね。

アレルギーは魚の他にもストレスも
あったんでしょうか?
足先をペロペロしたり、カイカイするのも
ストレスからも行う行動ちゅうのを
なんかの本で見たことあるなぁ。

まだまだこれから先もルナたんと素敵な日々を
過ごしてください。
そして少しだけその素敵な日々をブログを通じて
わけてください(〃▽〃)

| BON | 2008/05/24 01:26 | URL | ≫ EDIT

greendogさん♪

前にも書いたと思うけど、犬との出会いって絶対に偶然ってないと思うんよね。
人の縁と一緒で出会うべくして出会ったと思うねん。
だからリュウタくんが他の人に飼われてたら・・なんて考える必要ないと思う。
それに持って生まれた性格ってあるからさ、greendogさんがどうのこうのって思わなくていいんじゃないかな。
ルナだって、いじめてるわけじゃないのに、嫌がって噛み付くことも
何度もあったよ。
手に傷がいっぱい残ってるもん(^^;)
そんときは悲しかったな・・。

ルナを通して命の大切さとか老いるってどういうことなのか
教えてもらってる。
あとは無償の愛。
ルナも私に全面的に頼って生きてるし、私もルナのためなら
なにも苦労と思わない。
「おかあさん」の気持ちが少なからずわかったような気がするよ。
だからすごい感謝してるんよね。
ルナにありがとう!って思ってる。
リュウタくんも一緒だよ。
greendogさんのことを全面的に頼って甘えてるんやもん。
それに応えてあげてますます信頼関係が深まるんやもんね。
リュウタくんにはgreendogさんが一番やねんから、もっと自信持っていいとおもうよ。

だいぶ前に記事でも書いたけど、先代犬がとっても賢いいい子やったのに
可愛そうな犬生で、同じ犬に生まれてもいろんな境遇の子がいるんやなーって
実感してるんよね。
考えれば胸の痛むことばかりだわ~。
人間って本当に身勝手!反省だぁーー!

いつも応援ありがとうね。
私たちの活力になってるよ~。
少しでもいいお手本になれるよう頑張らねば!



りん子さん♪

やっぱりいますか、そういうワンコちゃん。
悲しいですね。
ルナはいつのまにか治ってました。
少しは信頼されてるのかな(^^)
もうなにもかもが愛しいですよね~♪



ちょろさん♪

アレルギーは可愛そうですね。
痒くてずっと舐めていました。
ちょろさんもアレルギーなんですね。

こちらのほうこそ、みなさんからたくさんの優しさと
元気を貰っています。
これからもよろしく~(^^)

| みどりん | 2008/05/24 01:32 | URL | ≫ EDIT

月の猫さん♪

素敵なパーティー?
いえいえ、そんなのないです(^^;)
いつも通りの生活ですね。
18歳のときは盛大に!?


なびこさん♪

犬って健気で忠実ですね。
怒られても、ときにはいじめられても
尻尾を振ったり寄っていったりするんですから。
人間の子だったら、腹が立って近寄りませんよ(^^;)
現に私がそうでしたから。

今でもたまに実家へ連れて行きますけど
頭を撫で回されても嫌がる素振りはありません。
ジッとしてます。 まだ元気に歩けてたころは
父親のそばへ行っておやつをくれるのを待ってましたから(笑)

とにかく今はいい関係でいられるので良かったって思います。
19歳はわからないけど、18歳は目指そうと思っています。
お祝いメッセージ ありがとうございます((o(^∇^)o))



kuchan mamaさん♪

そーなんです あっというまです17年なんて。
私も年を取りました!(笑)
大事な大事な家族です。
これから大変だろうけど、まだまだ長生きしてもらわないとね。
頑張ります☆



BONさん♪

そこから入ったらアカンよ~ってオーラが
出ていたのかもしれませんね(笑)

自虐行為ですね。
酷い時は骨が出るまで舐めるとか。
もしそれだったら 悲しいな~(;_;)

今回で思い出話は一応終了です。
またおバカ内容の通常営業に戻る予定です(笑)
またいろいろと突っ込みよろしく!(^^)v






| みどりん | 2008/05/24 01:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/241-86d5ddbb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

