PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自然乾燥です



今日も暑かったですね~。

こちらでは28℃もありましたよ。

ルナたんは 毎日息が荒く 暑くてしんどそうです。

だから 今日はお風呂に入れました♪


さっぱり!
オンナを磨く!


シャワーでは 足元がしっかりしないのと
蒸気でむせるので
浴槽に 一緒に浸かります。

シャンプーは 時間がかかって疲れるので
入浴剤入りのお湯に 腰の辺りまで入るだけです。

体重が軽いので
体が浮いてきちゃうんですよ~(^^;)

うっかり 水没させるとこでした!


よく寝れます



お風呂からあがったら 毛皮を絞って
タオルで大まかに拭いて
あとは自然乾燥。


これが涼しくて いいみたいですよ。

呼吸が荒くなることもなく
気持ち良さそうに ネンネしてました。


平和だな~



気持ち良さそうです(^^)

呼吸が穏やかだと
ホッとします。

こんな寝顔を見ると 平和やな~って
幸せな気分になります。


これからちょくちょく お風呂に入れて
涼ませてあげようっと。

| 未分類 | 00:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

先代の小型犬(ミックス)は14歳で遠くにいってしまいました。だいぶ前のことですが。
最期の最期までお風呂はだいきら~いでした^^; お風呂の気配を感じると逃げ回る。。懐かしいです。
食欲のなかったときは、牛の生肉か鳥の砂肝を煮たものを喜んで食べてました。あと胃がむかむかするときはミント系の葉っぱを食べてましたよ。イチゴは大好物でした。薬もイチゴ味のものをいただいてたくらい。
なんだか読んでいると懐かしくって切なくなって。。
とにかくルナちゃんはじめ、老犬ちゃん、老犬くん、みんな充実した人生(犬生)?歩んでほしいと切に願っちゃうのですっっ

| もりこ | 2008/05/27 10:14 | URL | ≫ EDIT

お風呂で暴れないのは助かりますね♪
老犬なのにお風呂で暴れて→体力消耗して→気絶 なんてコース嫌ですものね...
ルナたん本当気持ち良さそうだわ~
溺れないようにね(^^;)

| もじ子 | 2008/05/27 12:54 | URL | ≫ EDIT

改めて、ルナたんお誕生日おめでとうございます!
お誕生会の、楽しい雰囲気、とっても伝わってきました。
ケーキを目の前にして、目の表情の変わったルナたん、
よ~く、わかりました!!
こういう、何気ない表情がまた、嬉しいものですね。
しっぽ踏まれて、怒ったルナたんも、褒めてあげたいです。(おとうたんには、もうしわけないけれど・・・・・)
みどりんさん、側にいて、見たかったですね。

ルナたん、お風呂、大人しく入ってくれて、ほんと、うらやましいです。
これから、暑い暑い季節の始まりです。
こちらの方では、日曜日の午前と、午後でがらりと空気が入れ替わりました。
蚊取り線香もたきはじめましたよ~。
ウチでは、近くのペットショップで売っている、除虫菊100%という、蚊取り線香を愛用しています。
その名前は、な、なんと、ルナ・イレブン!
今日、ストックを買いに行って気が付いて、笑ってしまいました。

でも、お風呂の後の湯冷めを気にしなくてすむから、ちょっと、気が楽になりますね。

| 秋奈の母 | 2008/05/27 17:13 | URL | ≫ EDIT

暑いですね、ルナタンばてばての暑さじゃないのですか
暑い時は、お風呂がいいのかな?
暑くなると、うちは、シャンプーしてます
気持ち良さそうですね

本当に、穏やかな顔ですね
ルナタン可愛いですよ

| kuchan mama | 2008/05/27 21:11 | URL | ≫ EDIT

今日も暑かった! ルナたん お風呂入って 疲れたのかな?
スヤスヤ眠ってるね~ ルナたんと一緒に浴槽につかるって
みどりんさんはその時 裸・・?(*ノωノ)キャッ(*ノω・)ゝチラッ

あさっては大雨らしいし~ 嫌やなぁ。
桜の咲く頃やお月見の時期の過ごしやすい日ばっかりやったら
ええのにな~って夏が近づくといつも思ってしまうわ~
夏は虫が嫌やし。  今日もリュウタはもうちょっとで蛾を
食らうところだったよ~(-_-;)

| greendog | 2008/05/27 21:56 | URL | ≫ EDIT

昨日も今日も、暑くて嫌になりますね。
お風呂上がりのルナたん涼しそう。

ハアハアしてると暑くてしんどいのかなあって気になりますよね。
スヤスヤ気持ち良さそうに寝てるから自然乾燥はグゥですねd=(^o^)=b

| マミママ | 2008/05/27 23:56 | URL | ≫ EDIT

もりこさん♪

はじめまして!ようこそおいでくださいました(^^)
先代の・・ということは今もわんこを飼ってらっしゃるのかな?
ルナもお風呂はだ~いキライでした。
今は抵抗する元気がないだけみたいです(笑)
イチゴが大好きだったんですね。
ルナは果物は全然食べないんで、ちょと羨ましいです。
身体に良さそうなのにな~。

17歳を迎えて嬉しい気持ち半分、ちょっと寂しいような。
切ないですね。
充実した犬生が送れる様に手助けしてあげたいと思います(^^)



もじ子さん♪

マルセルくんは嫌がりませんか?
ルナは昔はよく脱走を試みてましたよ~(^^)
お尻が浮いちゃって、顔が浸かっちゃんです~(^^;)



秋奈の母さん♪

ありがとうございます(^^)
ケーキを必死で探す姿がまた面白いやら嬉しいやらで
少しホッとしますね。
家の前の道路で尻尾を踏んで吠えたらしいんですが
私は台所の片づけをしてたので聞えなかったんですよ~。
片付け終わって、散歩に合流したらルナのこの顔です(笑)

蚊が出回りだしましたね!(>_<)
ルナイレブン!(^0^)
「ルナ」と付くと異常に反応してしまいますね(^^)
ウチはもっぱら安物のペット用の大巻きか人間用のです。

濡れたままにしておいても風邪引く心配がないので
人間も楽チンです♪



kuchan mamaさん♪

今日はさらに暑かったですねー!
今年一番の暑さでした。
老犬はちょっとでも堪えるみたいです。
人間は涼しくてもルナは暑いみたいで
呼吸を聞いてるだけで、気になります。

体が濡れてると涼しくて気持ちよく寝れますね。


greendogさん♪

暑かったね~。
日が長くなったから余計やね。
そりゃ お風呂に入るっていったら裸に決まってるや~ん(≧∇≦)

ほんまに良い季節ってあっという間に終わるよね。
夏はキライじゃ!

リュウタくん、目の前飛んでるものに反応するんかな?('_'?)



マミママさん♪

まだまだこれからなんですよね~ 暑くなるの。
やだなぁ~。
そろそろエアコンの掃除をしなくっちゃ。

冬はお風呂に入れるのも神経使うけど
暑い時は風邪引く心配もないので
短時間でササッとお風呂に入れるといいですよね~

| みどりん | 2008/05/28 01:19 | URL | ≫ EDIT

あわわ!

乗り遅れてしまいました・・・(゜ー゜;A
ルナたん17歳の誕生日おめでとう~~~♪
17歳かぁ。。。
やっぱり16歳の誕生日のときから老いてるのは否めないけど、
“この夏、この冬を持ちこたえられるか?”なんて言ってたので
17歳の誕生日を迎えられたのは私もホントに嬉しいです♪
みどりんさんもますます大変になっていくと思いますけど
頑張ってくださいね。
この調子でじわぁ~っと(?)18歳n誕生日を迎えちゃいましょう(^o^)/

| のり | 2008/05/28 09:46 | URL | ≫ EDIT

あ、

誕生日のコメントだけしてお風呂のコメント忘れました(^_^;)
入浴剤のお風呂に入るなんて、ルナたん気持ち良さそう♪
確かにしっかり立てないとシャンプーはキツいですよね。
一回あんずをお風呂に入れてみたら超パニックになって暴れてました。
ほんの少ししかお湯張ってないのに・・・(^_^;)

| のり | 2008/05/28 09:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/245-fb8e06bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

