PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の日はキライ



昨日の記事でおとうたんへの あたたかいコメント
ありがとうございました~!

みなさんの寛大な心に 感動しております(゜ーÅ)ホロリ 大げさ?

昨日のコメントのお返事 おとうたんにしてもらいますので
これまた寛大な気持ちで お待ちくださいませ!<(_ _)>



さてさて 今日もお昼まで ぐっす~り寝てましたよ。

チャージ!



老犬には睡眠が大切です。

人間でもそうだけど
重病になると 寝れないじゃないですか。
寝るのも体力がいるんですよね。
だから寝れるって幸せなことなんです。

よく寝てしっかり充電してもらわないとね( ̄ω ̄)b



今日は夕方から 雨が降り出し
ルナたん ちょっと調子がもひとつ。

食欲は あるほうなんですけどね。
なんだかしんどそうで ぐずったりしてます。

低気圧のせいで 低血圧?(*≧m≦)=3ぶぶっ


アホな話は置いといて~

今日ポストの中に 素敵なものが届いてましたよ~。


ちょろさんありがと~



ちょろさんと十兵衛くんから ルナたんへのバースデープレゼントです♪


可愛いプレゼント ありがとうございます(*´ー`*人)

柴グッズコーナー(そんなたいしたもんじゃないけど)に
大事に飾っておきますね~♪

| 未分類 | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ルナたん、可愛いプレゼント頂いて、良かったですね。
しっかり寝て、しっかり食べて、
立派なウンチをするんだよ~。
そう言う眼でみているせいか、秋奈も、雨の前、雨の時は、居心地が悪そうです。

お話ししようか、どうしようか、随分迷いましたが、
秋奈のかかっている動物病院の助手さんだけの見解かも知れませんけど、
そういう意見もある、と、思って聞いてください。

昨日、頼んでおいた秋奈のb/d を買いに獣医さんのところに行ったので、友人にあげたいからと、
a/d缶も購入しようとしたら、その子、老犬や老猫ではないですよね、と、聞かれました。
助手さんの話によると、
(たぶん、a/d缶だけを食事として与えていることが前提になっていると思います。)

食べてすぐにどうこうなるということではないが、
a/d缶は、高カロリー、高タンパクなので、継続的に長期間与えると、心臓、腎臓、肝臓、といった内臓によくない。
ぎりぎりの所にいる犬、猫のための療養食であること。
上記のため、食いつきがよいように作られている。そのため、それに慣れて、a/d缶も食べなくなったりすると、
その後、
食べ物を受け付けない、何も食べてくれないときに、与えるものが無くなってしまう。
(逆に、そういうときでも、食べてくれるように作られているのが、a/d缶)
他の食べ物を何も食べてくれないときでも、これだけは食べてくれるものと、残しておいて、普段はあげないほうがよいのでは・・・・・
今も、食べ物を食べてくれるかどうかが、飼い主さんにとって、大きな問題なのはよくわかるけど、
本当に、何も食べてくれなくなったときに、つらい思いをしている方を何人も見ているので、
嫌々でも、他に食べてくれるものがあるうちは、そちらの方を食べてもらって、
a/d缶とか、大好物の物は、大変なときのために取っておいて、普段はあげない方が良いですよ。
a/d缶をお友達に差し上げるときに、このことを、お話しして、あとは、その方の判断にお任せすればいいのではないですか?と、アドバイスまで、いただいてしまいました。

で、
今のルナたんみたいに、他にちゃんと、食事をして、ちょっと、補助的にエネルギー補給するために、あげるのはかまわないと思うけど、
みどりんさん、以前、a/d缶は最後の砦、と、おっしゃっていたから、
ルナたんは、食べ物、難しいみたいだし、助手さんの後の方の話を聞くと、とても頷けるものがあって、
本当の意味の最後の砦に、a/d缶は取っておいた方が良いのかな、と、思ってしまって。
記事に対するコメントではなくて、すみません。

凹むおとうたんの、おとうたんのコメント、見つけてしまいました。
おとうたん、存じ上げないですけど、おとうたんらしい(そもそもこの表現がおかしいのですが)、つぼにはまったコメントで、とってもグ~!です。
みどりんさんと、おとうたん、ルナたんの、優しい穏やかな生活を、垣間見させていただきました。
大黒柱のおとうたん、これからも、頑張って下さい。
応援しています!

| 秋奈の母 | 2008/05/29 16:40 | URL | ≫ EDIT

いっぱい寝て、頑張って食べて、おとうたんにガウーって言ってね(^^ゞ

ルナちゃんの笑顔で涙が出そうになった私でした(^^ゞ
つくづく今の私はまだ弱い…。
みどりん達を見習わないとって改めて思いました~~(^^ゞ
ありがとう~~\(^o^)/

| りん子 | 2008/05/29 20:51 | URL | ≫ EDIT

ルナタン いいものもらったね
よかったですね
ルナタン良く寝るの悪くないと思うよ
どの犬も、成犬になるとよく寝てます

可愛い寝顔ですね
この頃いいお顔してますね ルナタン!

| kuchan mama | 2008/05/29 21:11 | URL | ≫ EDIT

秋奈の母さん♪

「何も食べなくなったとき・・」のことを最近、考えていたところです。
そうですね、今は他にいろいろ食べてくれているので
a/dは控えたほうがいいですね。
最近、a/dの喰いつきがちょっと悪くなってきてるので
気になってたんです。
これからは日にちをあけて与えるようにします。
今朝もdbfの缶詰で、どうかな?と思ったけど自力で食べてくれました。
一度に食べれる量は少ないんですけど。
教えてくださってありがとうございます。
a/dを食べさせるきっかけが、他にあまり食べてくれなくなったのがきっかけでした。
今は頑張って食べてくれてるのに、必死でa/dを食べさせる必要なかったですね。
すっかり忘れてました、そういうの。
物忘れが激しくなってしまって、だめですね~(^^;)

ところでa/dは 買われたのですか?
買ってないのなら、少し送りましょうか?
ネットで2ケースも買ったところなので遠慮なく言って下さいね。

ワタシもおとうたんのコメントを見て爆笑しました。
なかなかグ~ですよね。
ありがとうございます(^^)



りん子さん♪

今日はわざわざありがとうございました~。
りん子さんんおお目目が赤かったのは
ウルウルのせい?(^^ゞ
見習ってもらえるほどの私たちじゃないですよ~
お恥ずかしい!
ワタシたちもりん子さんの優しい人柄に感動したんですよ~
ありがとう~(^▽^ゞ



kuchan mamaさん♪

ワタシの不安がなくなったせいか
ルナたん 夜でもよく寝てくれます。
夜中に目を覚まして、ご飯食べて
しばらくしてまた寝ます。
まだまだ元気です(^^)

| みどりん | 2008/05/29 23:15 | URL | ≫ EDIT

無事に届いてよかったです♪
ちょっぴりなのにこんなに大きくのせていただき、恐縮です。
ルナたんずっと元気でいてね。
たくさん眠って、食べて、体力つけてねv-354

| ちょろ | 2008/05/29 23:22 | URL | ≫ EDIT

ちょろさん♪

ちょろさんの優しい気持ちが伝わって
とっても嬉しかったです^^
本当にありがとうございました。
お手紙もうれしかったですよ~。
これからもよろしくお願いします♪(^^)

| みどりん | 2008/05/30 00:01 | URL | ≫ EDIT

これはもしや~

ケーキタオルだあ~。
これ美味しそうなんだよね、本当。

| nemoka | 2008/05/30 03:00 | URL | ≫ EDIT

nemokaさん♪

そうです、タオルケーキです。
腐らないのがいいですね!(笑)
可愛いし、飾って楽しんでま~す・

| みどりん | 2008/05/31 01:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/247-0672f912

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

