PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残暑が老体に堪えます。




あぅ~ 暑いです。
暑すぎます

先日、涼しい日があったせいで
この暑さが堪えている 老体の人間と
わんこがひとりと一匹ここに(苦笑)


いえいえ ワタクシたちだけじゃないみたいですよ。

友達のシーズー1歳半♂も
散歩へ行ってもオチッコすると すぐに家に帰りたがるんだとか。


一歳半の元気もりもりの青年犬が 
そんなんやから ルナなんて あったりまえよねぇ。


今朝なんて散歩へ行きたがるくせに
オチッコ一回したら 座り込んで動けないの~

仕方がないので ウンP諦めて
抱っこして帰ったんよ。


家の中でも ワタシが台所で家事をしてると
以前は必ず近くまで来て 
様子をじぃ~~~ぃ
見てたのに 今は全然やの。

今日、おとうたんと夜の散歩から帰ってきて
久しぶりに 台所の近くまで来たのはいいけど
畳の上で へたくそなスケートしておりました。

四肢が左右前後 バラバラな方向へ
つるりんつるりん。

立っていられなくなって 座り込み
やがて つるつる滑りながら
逃げるように 居間へと去って行ったのでした_| ̄|○

こんなんで大丈夫なんやろかー( ∇ |||)

もう長くないんやないかと
ふと 不安になっちまった。



(」°ロ°)」< 暑いのなんて大嫌いやぁー



| 未分類 | 23:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これで秋雨前線がとか言われても「は?」って感じだよねv
1歳半でもそうなんだもの~^^;シニア組には堪える堪える。
でもルナちゃんはお散歩行こう♪って気持ちがあるんだものー(^^)まだ全然若い♪
日中の涼しさが待ち遠しいね(*^ー^*)

| あやぽん | 2007/09/04 09:51 | URL | ≫ EDIT

ルナたんはあの暑さの中も、頑張ったわんこだもの。
あとちょっとの辛抱だよ。
ちょびは室内監禁だったから、もう張り切ってる(汗)
散歩はバリバリなんだけど、帰宅すると微妙に発熱状態。
まだまだ、保冷は欠かせないね。
超ご近所に3ピー発見したんで、ここ数日は一緒に遊ばせて
もらって(っていってもちょびは大して反応しないけど)
脳を刺激してる(笑)油断してるとまた冬の室内監禁が
やってきちゃうから、短い秋を満喫せねば!!
サプリ、アレルギーどう?ちょびがココ数日ずっとしなかった
伸びやら体ブルブルやらをし出したよ!!痛みが減ったんじゃないかと思う。サプリ効果と信じたい執事。他にもいろんな種類あるから、味も違うかもよ。他のを試してみるのも手かも。
獣医さんが処方してれば数日分買えるかもよ。

| chobimama | 2007/09/04 15:17 | URL | ≫ EDIT

あやぽんさん♪

まだまだ残暑が厳しいって天気予報で言ってましたぁi-195
散歩には行きたがる意欲満々なのに
外へ出ると意欲を感じられない・・。
このギャップはなんなんだろう。
シニア組にとって快適な日が来るのは
まだまだ先っぽいなぁ。



chobimamaさん♪

冬も監禁生活なの?
ルナはまだ冬のほうが全然楽みたいなんだけど
今度の冬はどうなんやろ。ちょっと気をつけたほうが良さそうね。
サプリ、一日分の半分の量しか与えられてないんだけど
アレルギーは今のところ大丈夫そう。
伸びにブルブルか・・。
伸びは寝てるときにしかできなくなったし
ブルブルも今年になってまったくしなくなった。
今度 病院へ行ったとき相談してくるね。
いろいろといつもありがとうi-175

| みどりん | 2007/09/05 00:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/25-a0af2b2f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

