PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガジガジガジ・・



a/dを中止して ふやかしフードを中心に 
缶フードなどを食べさせるようになってから
ウンPの量が増えました!

昨日は久々の ウンPフミフミ大祭り~♪

入梅したっていうのに
ラグやらなんやら 大洗濯~・゚・(ノ∀`)・゚・。ヒャッヒャッヒャ

今日なんて3回もしたんですよ。
どれも 立派なウンPでした~( ̄∀ ̄*)

しかし こうもウンPが多いと
ちゃんと吸収できてるんやろか?って心配になります。

消化はできてるようですが。

あと a/d食べてるときは ちょっと柔らかめで
水っぽい時も よくあったんですけど
やめてからは もっちりウンPになりました!


執事さんからのアドバイスで
100均で ポテトマッシャー買ってきました。


固まりの多い デビフのやわらかビーフに 
これまたパサパサで困り果てていた
ヒルズのシニア用ビーフを混ぜて
ぐちゃぐちゃやると なめらかフードに へんし~ん!

残さずきれいに食べさせられました~(*^.^*)

執事さん ありがと~
18キャンドルリレーできるように 祈ってるからね!


さてさて~
気になる 秋奈棒 なんですが~

最近 ゴリゴリしなくなったなー なんて話してた矢先に
ゴリゴリやりだしたので
使ってみましたYO~!


ルナたんの 形相 笑えます。






すんごい 嫌がってますね~

違う意味で 見入ってしまうわ~(^。^;)








巻いてある包帯が 少し汚れました。
効果あり?

ルナたんの小さいお口では
ちょっと大きいのかな?

割り箸を割ったサイズが いいかも~?

いつか試してみよう。

歯垢 試行錯誤ですね~

| 未分類 | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いえ、数年前、アイロンプリントセットを買った時に、2つ作っているんです。
A4サイズに拡大した写真をど~んと1つプリントして。
でも、あんまり、可愛いとは、お世辞にも.....
今度のルナたんの、内心、可愛くできたじゃん、なんて、思ってしまったので、
前のも色あせて、はげてきているので、新たに、小さい写真をいっぱいのものを、と。
アイロンプリントセットも、その時に買ったものが、まだ、残っていました。

ルナたんには、大きすぎたかしら。私、いっぱい包帯巻いたし。
ちょっと、と、いうか、だいぶん、嫌がっているし、ルナたん、ごめんね。
水で濡らして、と、いうのは、お知らせしてますよね。
今日も秋奈で試してみたんですけど、よ~く見たら、一番奥の歯までは、棒が届いていませんでした。
歯の外側をコシコシこすってあげれるくらいかもしれません。
割り箸を割って、1本でもやってみたんですが、秋奈が咬んで、みしっと音がするし、何より、喉の奥を突いてしまいそうで、少々怖かったです。
なので、この棒は、却下、ですね。
ただ、秋奈は、いままで、口の中の掃除をしていなかったので、ルナたんの汚れ方に比べると、はるかに汚れていましたので、汚れが付かなくなるくらいまでは、何回か、やってあげようと思っています。
みどりんさん、ぬか喜びさせて、ごめんなさいね。

| 秋奈の母 | 2008/06/04 10:05 | URL | ≫ EDIT

ぷぷっ

悪いとは思いながら、ルナたんの顔に笑ってしまいました(≧m≦)
しかも最後は舌出した瞬間で終わってるし(* ̄m ̄)プッ
これもさくらにやったら噛まれるだろうな。。。

| のり | 2008/06/04 11:55 | URL | ≫ EDIT

ガジガジ顔に惚れました~v-10

しかも途中で棒噛んでるし!(笑)
ウチのnanaも歯磨きが大嫌いで、若いわりに奥歯に歯石がありますの。
でもルナたんも頑張って歯磨きしてるんだから、nanaも頑張らせまーす!

| あん金ママ | 2008/06/04 13:18 | URL | ≫ EDIT

ルナたんのガジガジ顔可愛いです♪(ルナたんごめんよ~)
ちょこっとルナたんに大きいかもしれませんね。
割り箸の細い方か、1本にして包帯を多めに巻いたらどうでしょうか? 包帯も硬めの(弾力包帯)だといいかも。
ルナたんがんばるわんv-286

秋奈ママさん、いろいろ考えられていてすごいです~
勉強になりました。

| ちょろ | 2008/06/04 13:29 | URL | ≫ EDIT

ルナたん頑張ってますね!ガジガジいいお顔ですよ。
秋奈ママさん、私もマネさせていただきます。
いつも指に布きれ巻いてやってたのですが(最近はじめたばかり^^;)
割り箸に包帯いいですね。茶舞も頑張らねば..。
秋奈ママさんのように 
ルナたんに た~くさんプレゼントしている人が いるというのに
私ってば、自分のために ルナたん買ってしまいました(・_・;)
えっ?‥‥だってメチャ可愛かったんです。みどりんさんも欲しいですか?

| tabachabu | 2008/06/04 15:12 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/06/04 15:14 | | ≫ EDIT

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e81476119

↑コレ使えない?

ちょびはコレで擦ってるけど。
噛まれても、コレも指も破けはしないよ(笑)

歯石は金属じゃないと取れないよぉ。
それこそ先曲がりピンセットとか。
(執事は知り合いの歯医者からプロ用の歯石取りピック?!
1本貰った 笑)
でも結構力いるから、傷作っちゃうのが怖い(汗)
だから全身麻酔するんだよね。
しかも素人が力任せにエナメル質剥がしちゃうと
歯が駄目になっちゃうのよ。最悪、感染症とか起こします。

歯垢なら↑のフィンガー歯ブラシで取れるよ。
あとは赤ちゃん用の超ちっこい歯ブラシも使える。
柄をガジるケドね(笑)
ふぁいとぉ~♪

| 執事 | 2008/06/04 22:33 | URL | ≫ EDIT

ルナたん歯のお手入れ頑張ってますね!
必死なお顔とお手手、ルナたんは必死だけど・・・
可愛くて笑ってしまったよ^^
みどりんさん傷は大丈夫ですか?
ルナたんの歯と顎の力すごいですね~!
歯石が取れたらもっとスゴイ歯になるね☆
アキさんも最近はホネガムとか噛ませてないから歯磨きしたほうが良いですよねぇ^^;

| AYA | 2008/06/05 01:00 | URL | ≫ EDIT

秋奈の母さん♪

秋奈ちゃんクッションの完成、おめでとうございます^^
写メ、ありがとうございました。秋奈ちゃん嬉しそうですね。

やっぱり半分に割ったんじゃ 頼りないかな?
包帯を誤飲するのも怖いですよね~。

いえいえ、ぬか喜びどころか、これは使えるね~って
主人とも話してたんですよ。
ワタシが大雑把で横着なので、マメにしてあげないから
いけないんですよね~。
頑張ります!



のりさん♪

手の動きがおもしろいでしょ~
必死で抵抗してるの (* ̄m ̄)
最初は「食べ物じゃないのかよー!」って顔してるし。



あん金ママさん♪

奥歯が曲者です。
歯垢の段階なら、間に合いますよ~。
ルナみたいな歯石となると、取るのは難しいですから~
頑張ってくださいね~(^^)



ちょろさん♪

ルナたんって顔が小さいですからね。
包帯が外れないようにしっかりと巻き込んでくださってるんですよ。
割り箸を半分にして包帯を巻くと、外れやすいかも・・と思ったり。
試してみなきゃいけませんね~。



tabachabuさん♪

ルナたんを買った???
急いでブログを見に行ったら
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ♪可愛い!
なーんだ、これか~!
思わず「ルナたん」とつぶやいたって、メッチャウケました~!

ありがとうございます。
お気持ちだけありがたーく受け取ります。
こうやってルナたんを可愛がって下さるだけで十分幸せです。


皆さんも 見に行ってみてください。
可愛いですよ~。

http://diary.cgiboy.com/d01/chabu/

| みどりん | 2008/06/05 02:00 | URL | ≫ EDIT

執事さん♪

おぉ~ こんなのがあるんだ!
これはよさそう!
それに安い~。

歯ブラシは柄を噛むからね~
痛そうで可哀想やもんね。
歯石はもうどうしようもないけど(涙)
歯垢は取ってあげるよ。
いつも情報ありがと~♪



AYAさん♪

奥歯はね、すごい力ですよ。
前歯は痛いけどたいしたことないです。
固いおやつは食べれませんからね~。
歯磨きをがんばってあげないといけませんね。
アキさんはまっだまだ長生きするから
歯は大事にしておかないとね(^^)v

| みどりん | 2008/06/05 04:18 | URL | ≫ EDIT

秋奈棒なかなか良い感じじゃないですか?
大きいのは改良すれば良いし。
この動きにルナちゃんが慣れると良いですね。
絵留もさせてはくれるけど、もう大分付いたの取れなくなっているし…(--)
私ももっとマメにすれば良かったって反省です(--)

| りん子 | 2008/06/05 09:48 | URL | ≫ EDIT

秋菜棒うちもやってみようかな!噛まれるの覚悟で・・・
素晴らしいプレゼントの数々、愛されてるね、ルナたん。
そして秋奈さんの老犬に対する愛情!全てのワンコがこんな飼い主に恵まれればどんなに良いか。老犬という理由で保健所に持ち込む人も居ると言うのに。。。泣きそうになります。
みどりんさん泣いちゃった?

| もじ子 | 2008/06/05 12:31 | URL | ≫ EDIT

秋奈棒 想像した以上にでかいですね!
うまく取れたかな

ルナタン踊ってましたね
歯垢取には、持って来いですね
使ってる、みどりタンしか、わからないですけど
割り箸の方が取りやすかったかな?

| kuchan mama | 2008/06/05 19:57 | URL | ≫ EDIT

うむうむ

ルナたんの口には、
少し太いかもですね。
もう一回り細いほうがいいかも~。
でも、効果出てますね!
これで徐々に汚れがとれますよ!
歯垢(笑)錯誤、ガンバレー!

| nemoka | 2008/06/05 21:05 | URL | ≫ EDIT

りん子さん♪

なかなかいいですよね~。
包帯がグルグルにいっぱい巻いてあるから
噛んでも痛くないみたいだし。
絵留ちゃんも今からまだ間に合うよ~(^^)



もじ子さん♪

えぇー マルセルくん、噛む?
何でもされるがままって感じするけど~。
うんうん、泣けたよ~。
細かい心遣い、嬉しいです。


kuchan mamaさん♪

踊ってますよね~(笑)
ブシブシ言ってますし~。
これなら間違って指を噛まれる心配もないですね。
もう少し細くして使ってみようと思います。


nemokaさん♪

もう少し小さくするともっと汚れが取れそうですよね。
歯垢錯誤、突っ込んでくれてありがとう~(笑)

| みどりん | 2008/06/05 23:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/251-47e4d6c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

