PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フードあれこれ



最近 更新する時間がなかったので
まとめて 報告です。


0604_8.jpg




ほぐしささみで食べやすそうだし
大好きなチーズが入ってるから
喜んで食べそう。と思い購入。

中身はこんな感じ。
0604_7.jpg



喰いつきが良かったのは
最初の二口 三口。。。

残ったのは 夜に強制給餌で完食(^^;)

これはもう買わね~(´.ω.`)


美味しそう♪と迷わずカゴに入れたのがコレ。
0604_2.jpg



鶏肉のスープ煮は 食べたことあるけど
牛肉入りは 初めて。


0604_3.jpg


牛肉なんて ちょびっとしか入ってなかった・・!

硬そうなので マッシャーで
えいえい!とひたすら潰す。

これは 喜んで食べました!

小さい缶でも 一度では食べ切れませんが
自力で 二回に分けて 完食~♪

これは次回もお買い上げ決定ー!☆⌒(*^-゜)b



パッケージの柴くんに 釣られて買った。
0604_4.jpg


夜中の3時半に
お腹がすいた~と(たぶん)
泣くお嬢。

中身は・・・

0604_1.jpg



あちゃー 手ごわそう~。

マッシャーでひたすら潰すも
なかなか 滑らかにならず。


姫。こんなもんで どうでしょ?
0604_6.jpg



最低最悪 (。-ノ-)/Ωチー-ン!!

ぺろぺろ ゼリー状なところを舐めて
終わりですかぃ。i|||i_| ̄|○i|||i

強制給餌も ぽろぽろこぼれて
食べさせにくい~

これももう買わね~ぞ~ ( ̄‥ ̄)=3


なんだかんだと
カリカリフードのふやかしたの
食べてくれてるから 助かります。
口の開きがメッチャ悪いんですけどね。

すんごい力で 拒否るんですけどね。

体重も今のところは 減ってないし。

まだまだ しばらくは 落ち着きそうにないです。

| 未分類 | 00:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タイトルを見た時みどりんさんの
暴飲暴食かと思いましたΣ(゜□゜;)
ルナたんだったんですね(°∇°;)

冗談はさて置き、マッシャーなかなかのヒットですね。
ええ感じでぐぢゃぐぢゃになって食べ安そう

取り敢えず姫のお気に入りが一品あったのが
良かったです。

因みに牛肉は画像上部の茶色の点でしょうか?
もしそれだけならデビ○恐るべしですねぇ(爆)

色々参考になりました。
ルナたんのお気に入りがもっと増えると良いですね( ´∀`)

| BON | 2008/06/06 01:46 | URL | ≫ EDIT

マッシャーであんなに潰れるなんてすごい!
みどりんさんの愛ですね~^^
でも、ルナ姫はあんまりお気に召さなかったのね。
デビフのひな鶏まるごとミンチはどうですか?!
かなり柔らかくてドロドロだから逆に食べにくいかな~
もう試されてたらすみません^^;

| AYA | 2008/06/06 11:31 | URL | ≫ EDIT

みどりんさんの親心に脱帽ですよ~~~。
夜中に起こされるのも慣れましたか?
私なら起きないかも…(^^ゞ
色々なフードが有りますね。
ルナちゃん体重が減ってないのが嬉しいですね(^^)
やっぱり"姫"ですよね。絵留もです(^^ゞ

| りん子 | 2008/06/06 16:26 | URL | ≫ EDIT

恥ずかしいですが、マッシャー知らなくて調べてしまいました。
こんなに潰れるなんて、みどりんさんすばらしいv-405
愛のたまものですね♪
それにしても、いろんなフードがあるので、どれがいいのか、どれが自分ちのわんこが好きになってくれるのか、探すの難しいですね。
ルナたん、好きなものたくさん食べるんだよ~v-274(あっケーキ好きなのは私でした。)
ちなみに十兵衛はシーザーの絹ささみが大好きですv-286 

| ちょろ | 2008/06/06 17:39 | URL | ≫ EDIT

ルナたんが食べてくれるものを探すの、大変ですね。
グルメなんですね。
食べてくれるものと、そうでない物の違いって、何なんでしょう?
マッシャーでつぶすのも、結構時間かかりそうですし、みどりんさん、大変だけど、頑張って下さい。

秋奈は、ひもじい食事制限の時期が長かったので、何でも食べれそう。
3種類とも、あっという間に食べてしまいそうです。
その点、私は、楽しています。

| 秋奈の母 | 2008/06/06 19:34 | URL | ≫ EDIT

うちもdbf好きです。

いつも参考になる記事ですね~
マッシャー、知りませんでしたが 100円ショップであるのですね。
蚊取り線香のことも チェックしました。
dbfは たいていのものを食べますね。歯磨き頑張っていますか?
シナモンも 結構口臭あるのですが、 しらないオッサンの口臭は No!ですが シナモンのなら 結構好きです。
っていうか、うちも歯磨き頑張ります!v-91

| すずめ | 2008/06/06 20:20 | URL | ≫ EDIT

ウチにも100均のマッシャーあるわ~ ありがたいことに
まだ活躍しないでよさそうだけど。
牛肉入りて・・ 鶏肉のスープ煮そのまんまやんっ!
リュウタはこれ好きやよ。 あと豚肉ミンチ&チーズとか~
ドライフードをふやかしたやつって 犬的には良い香りが
ひろがって食欲をそそるねんて。 前にどっかのサイトに
書いてあったよ。 犬のウエットフードっておいしそうなの
いっぱいあるよねー あれこれ 違うものを買ってきたり
食べやすくしたりと大変やけど ルナたんがおなかすいた~
っていうてくれてると嬉しいよね!
食べてくれるんだったら あれこれ買ったりするのもまた
楽し・・かな? 体重落ちないよう 体力維持しなきゃね。

| greendog | 2008/06/06 21:46 | URL | ≫ EDIT

試行錯誤ですね~

フードも高いので馬鹿にならないですよねY(>_<、)Y
でも食べないと困りますからね~。
みどりんさんの愛情が伝わってきます♪
マッシャー、うちにあるけど一回も使ったことないんですよ~。
(セットで入ってたんで・・・)
買うんだったら送ってあげればよかったでね~(´・ω・`)

| のり | 2008/06/06 21:46 | URL | ≫ EDIT

えらい!

ふやかしカリカリフード
食べるからルナたんはエライよ!
ももは、
病気の時、決して食べなかった(=_=;)

| nemoka | 2008/06/06 21:58 | URL | ≫ EDIT

BONさん♪

マッシャー、100円のだと柄の部分が弱いので
ワタシの怪力ですぐに潰れそうです~(^^;)

そうですよ、所々 点になってる茶色い部分です。
今度 ポージーちゃんが食べてるという
ヒルズのシニアチキン 買ってみます(^^)



AYAさん♪

ストレス発散にえいえい!と潰してますよ~^^
なかなか潰れないと逆にストレスかな(爆)
怪力でマッシャーの寿命が短そう^^

のひな鶏まるごとミンチは気になっててまだ買ったことなかったんです。
こういう情報を教えていただくと、助かります。
今度、買ってみますね。
ありがとう~♪


りん子さん♪

いやいや、りん子さんだって、そういうときになれば
絶対に起きるよ~(^^)
今は夜中はずっと起きてます。
そのかわり、ルナが大抵寝てる8時ごろとか
少しでも寝るようにしてますよ~。
でも必ずってわけではないですけど・・
姫のためなら・・ね ( ̄ω ̄)b



ちょろさん♪

本当にね、種類が多すぎて悩みますね。
でも中にはワンコの立場で考えて作ってないな~と
思えるのもあったりします。
シーザーも気になっているので 次回買ってみようかなって思ってます。
絹ササミですね。。。φ(.. )メモメモ

| みどりん | 2008/06/07 00:55 | URL | ≫ EDIT

秋奈の母さん♪

昔はなんでもがっついて食べてた子なので
こんなふうに苦労するなんて思ってみませんでした。
これも高齢犬所以なのかな。

最近 舌使いが下手になってます。
なんでも食べれるっていうのは、人間でもそうだけど
幸せなことですよね~。
秋奈ちゃんはまだまだ元気な証拠ですよ~(^^)



すずめさん♪

dbfってハズレがないという安心感がないですか?(^^)
種類も多いし~。
値段もそんなに高くないし。

100円ショップって大抵のものは揃っていますよね。
マッシャーはさすがに柄の部分が弱そうなので
ワタシの怪力ですぐ潰れそうですが、100円じゃ惜しくないか~(^^;)

歯磨きはなかなか難しいですね。
指歯ブラシというの注文してみたので
それでどうかなぁ?また報告しますね~^^


greendogさん♪

鶏肉のスープ煮、教えてもらって食べさせたら
喜んで食べてくれたよ。
一度に食べれないけど、数回に分けて完食してくれるの。

基本的にはルナはふやかしフードはあんまり好きじゃないみたい。
口なんてほんのちょっとしか開けないんよ~。
そこへ押し込んでるねん(^^)
ベロで押し出してくることもあるけど、指で上あごになすりつけてやると
飲み込むわ~。
うーーん・・楽しいってこともないね。
正直言ってしんどい!
たまーにa/dに誘惑されそうになるけど
まだまだ我慢!って感じ。
でもほんま 食べる意欲があって、ちゃんと飲み込めて
これが一番嬉しいね。
頑張るわ~ん



のりさん♪

カリカリだけで済ませようと思えばできるんだろうけど
あんまり好きそうじゃないし、少しでも喜んで食べてくれるものを・・ってね。
確かにお金に羽が生えてるって感じ~(涙)
マッシャーありがとう(^^)
でも、送料のほうがきっと高いと思いますよ~(^^)



nemokaさん♪

ももちゃんもふやかしたカリカリは嫌いですか。
ルナもね、子供のときから好まなかったな~。
今は強制ですよ、強制!(笑)
食べないと即 衰弱→死 ですから~^^;


| みどりん | 2008/06/07 01:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/252-57eb67cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

