PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

老犬顔



夜中2時前に目を覚まし
6時過ぎまで 寝なかったルナたん。

やっと寝てくれました~。

あぁ 疲れた・・・

やっと寝ました



これは午後 うつらうつらと
寝入りばなの ルナたん。

めっちゃぶさいく!!(*≧m≦)=3

ぶっちゃいく~



最近 顔が細くなってきたね~

老犬の顔つきになってきました。
美貌が 急降下。


足がしびれるんですけど



おかあたんの膝の上が大好きっ子な
甘えたになってしまった。

抱っこすると 寝るんですよ。
これも ベロ出して 眠り中。

寝たら 下に降ろしますよ。
じゃないと 足がしびれて 大変なのです(^^;)



強制給餌後


ふやかしたカリカリフードは
あまり好まないので
よくぽろぽろこぼします。

酷い時は ベロでそのままの形で
押し出すわがままな姫。


疲れました!


むりやり押し込められて
少々 お疲れ(^^ゞ


お日様も 姿が見えなくなったので
久しぶりに 3人でお散歩。


お散歩楽しいな



おとうたんは こんな赤ちゃん抱っこするのが 大好き。

ルナたんも よくこんな顔をするから
嬉しいのかな?

でも抱き方 注意!

先週 ホムセンへ連れて行ったとき
喉を 詰まらせて 苦しそうに
カーカーッって やってたのよね。


老化で気管も 弱ってきてるみたい。

| 未分類 | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カリカリフードは、絶対食べへん!
って言ってるようなルナたんのお顔に笑っちゃいました。

3人でのお散歩、本当に嬉しそうです。
写真を見せて貰ってる私もルナたんの笑顔で嬉しくなります。

ルナたんは綺麗な老犬顔ですよ。

ポジーの食べてる缶フードも細かいツブツブがあるので、
マッシャーが必要だと思います。
カリカリは昔から食べてるので平気なのですが、
トッピングがないと食べてくれないんです。
暑くなってくると缶フードの他に更に
トッピングしないと食べてくれなくて
最後は強制給仕ですが、
頑固で口を開けないしそれこそ舌で押し出します(笑)
みどりんさん、時間があったら、
とりあえず睡眠とってくださいね(_ _).oO

| マミママ | 2008/06/07 03:19 | URL | ≫ EDIT

ルナタン、うつらうつらと
寝入りばなの ルナたん、可愛いお顔ですね
みどりタンに抱かれてちょご機嫌!
機嫌よさそうな顔ですね。

3人でお出かけよくするのですか?
楽しそうですね
ルナタン、何買ってもらったのですか?

| kuchan mama | 2008/06/07 03:48 | URL | ≫ EDIT

いやいや~

最後の2枚の笑顔なんて、まだまだ美人さんですよ~♪ラブ(*-ェ-(-ェ-*)ラブ♪
寝てるときはね、ちょっと重力でね・・・しょうがないでしょ。
人間も一緒です(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

| のり | 2008/06/07 08:39 | URL | ≫ EDIT

ほげー顔、ぷっ可愛い♪
ルナたんはニコニコで赤ちゃん抱っこさせてくれますね。
うらやましいです・・・
3人でお散歩も楽しいですもんね!!
まだまだ美人さん顔してます♪

そうそう、フードをミキサーにかけると言うのは? 泡泡になって嫌かもしれませんが。
私新しいミキサーを買ったので、使用済みのものでよかったら、わんこフード用にどうでしょうか?

| ちょろ | 2008/06/07 13:13 | URL | ≫ EDIT

美貌が急降下じゃなく、良い顔つきになってきたんじゃないの~~(^^)
そんなに顔痩せましたか?
甘えたなルナちゃんとくっ付いていると幸せですね、みどりんさん!
私も少し気になっていました。赤ちゃん抱っこ。
呼吸ってどうなのかなぁーって…(^^ゞ
でも、良い顔しているから大丈夫なんだと。
きっとあまり長くしていると詰まるのかな?
いつか私も赤ちゃん抱っこが出来ると良いなぁー(^^)

| りん子 | 2008/06/07 15:14 | URL | ≫ EDIT

美貌はまっだまだ衰えてはないけど 顔は少し痩せたような
気がするなぁって思ってたんだ~ お目めは相変わらず
まん丸パッチリだけど 人間でいうと小顔になったのかな?
以前のタヌキさん顔より 少しほっそりしたのかしら。
でも やつれたような感じじゃないから大丈夫!
どの写真もルナたんは カワイイよ~v-10
多分 み~んなそう思ってる♪ 
ピンクのバンダナ似合ってるね。

なんかの本に横向きに抱いたらいいって書いてあった。
普通に犬が立っている状態で横に座って自分の体にピタッ
と引き寄せる感じでそのまま持ち上げて お尻の下へ
手を添える・・ とか。  あ~でも私はあんまり抱っこ
しなれてないから そーゆー感覚がよくわからないなぁ。

| greendog | 2008/06/07 16:20 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

はじめまして!
ブログ村からきました。

お散歩のルナちゃん、とてもうれしそうですね(^O^)スマイル~♪

お友達の柴わんこくんも17歳です。
まだがんばってお散歩行ってます(^O^)
うちにも2頭柴わんずがおります(^O^)

みどりんさんの記事みて、「フローラ」の製品、早速サンプルお願いしました。17歳の柴くんの分も~!
これからも参考にさせてくださいませ。

ルナちゃんのベロ出し寝顔にも和ませていただきましたm(__)m。

| Ray | 2008/06/07 22:21 | URL | ≫ EDIT

たまらん笑顔

だよ~(^O^)/シアワセなベロ出しスタイルだと思うなぁ(^^)
抱っこされてる時の、シアワセ顔もカワイイ(*_*)!

| nemoka | 2008/06/08 01:22 | URL | ≫ EDIT

いまでも十分かわいいですよん!

お年の割りには、ぜーんぜん老けてませんv-10
愛情たっぷりもらって、とってもイイお顔です。
特に、最後の写真の笑顔が最高ですね!v-238

| あん金ママ | 2008/06/08 01:44 | URL | ≫ EDIT

ルナたんの美貌は、衰えていませんよ~
ルナたん、ほんとに嬉しいんだと、思います。
3人のおでかけも、おとうたんに抱っこされるのも、ルナたん、大好きなんですね。
あっと、みどりんさんの膝の上もね。安心するんですね。
ルナたんの一番落ちつく場所なんでしょうね。

舌の力が弱くなってきているのか、飲み込む力がなくなってきているのか、
かりかりフードはふやかしても、
食べるの大変そうですよね。
このごろ、秋奈のおやつ(かりかりのアレルギーの処方食のほう)あげるとき、
口の中に入ったら、あごの下に手を添えて、顔を少し上向き加減にしてあげて、
飲み込むのを確認してあげるようにしています。
飲み込むまでに、だんだん時間がかかるようになってきましたし、気が付くと、そこらに転がっています。

抱っこは、前の方のおっしゃる抱き方が、安定しそうな感じです。
私も、おしりの下、手を添えてそちらでルナたんの体重を支えるのがいいと思いました。
おしりの下に添えた手で、ルナたんの体重を支えて、
もう一方の手は、安定したら、片脇の下から、胸、反対側の肩に向けて回してあげれば、
身体を締め付けるような感じではなくなるのでは?
う~ん、伝えるの難しい。

| 秋奈の母 | 2008/06/08 05:40 | URL | ≫ EDIT

マミママさん♪

ルナも夏になるとカリカリは食べませんでした。
喉につかえるんでしょうかねぇ?(笑)
今 いろいろとフードを食べさせてますが
果たしてこれでいいのか?という疑問が起こってきまして~。
高齢犬ならではの食事ってあるのでは?とね。
また報告しますね。
昨夜は3時間近く寝れました(^^)



kuchan mamaさん♪

ルナたんひとりでお留守番できないので
ホムセンは抱いていればペット可なので
たまに一緒に行きます。
買うものはルナのご飯とペットシーツばかりです(^^;)



のりさん♪

ありがと~。
前からルナの寝入りの顔って超ぶさいくなんですよね~。
重力なんてキライだ~~(涙)←ワタシのこと


ちょろさん♪

赤ちゃん抱っこは前はよく不機嫌な顔してましたけど
最近はこんなニッコニコ顔になるんですよ^^

ミキサー ありがとうございます^^
我が家にもぼろいですけどありますので お心遣いありがとうございま(*^^*)


りん子さん♪

いつも赤ちゃん抱っこ、大丈夫なんですけどね
このとき 抱き方が悪くて喉が詰まったみたいなんですよ~。

ワタシも強制給餌後、うっかり喉を絞めたことがあって
その時もカーカーゲホって苦しそうでした(^。^;)
首の角度で絞まったりするみたいですね~。

絵留ちゃんの赤ちゃん抱っこ
早く見たいな~(^^)



greendogさん♪

そうなんよ~
元々小顔なんやけど、ますます小さくなってきてさぁ。
やつれた感じじゃない?大丈夫?
それなら良かった~。
こればかりは仕方がないことやもんね。
というか、自然なことなんよね。

前はね、抱っこしにくかってんけど
一回りも二回りも小さくなって、メッチャ抱きやすくってさ~。
片手でヒョイヒョイたもんね。
元の大きさの感じ、忘れちゃったよ~。



Rayさん♪

初めまして~ ようこそおいでくださいました(^^)

HB101のサンプル 頼んだんですね(^^)
口に入れても安心というのがいいですね。
我が家はこれで落ち着きそうです。

2わんちゃん、すっごい可愛いですね!
またゆっくり遊びに行かせて頂きま~っす。



nemokaさん♪

ありがと~
そんなふうに言ってもらえて嬉しいっす。



あん金ママさん♪

ありがとうございます~。
愛情たっぷりなのかな~。
たまにイラッとすること あるんですけどね~。
こういうことが後々、後悔の種になるんでしょうね。





| みどりん | 2008/06/08 05:58 | URL | ≫ EDIT

秋奈の母さん♪

美貌 衰えてませんか?(^^)
なんか みんなに「可愛い」って言ってもらいたくて
美貌急降下 て書いたみたいですね(^^;)

舌の使い方が 確かにへたくそになってきました。
スープや水を飲むのも、そこらじゅうがビチョビチョになるくらい
飛び散っています。
だからおかあたんの服が濡れるので、ほとんどスウェット着用^^;

抱っこの説明 よくわかります。
たぶん ワタシはその抱き方だと思います。

ルナの両手の脇を下から抱えて背中に回し
もう片方の手でお尻を下から支えるように持っています。

確かに説明 難しいですね(苦笑)

あ、ちょっと気になったのが
ご飯を与える時に あまりアゴを上に上げないほうがいいですよ。
間違って気管に入ることもあるようです。
そこまでは上げてないかもしれませんが(^^)

| みどりん | 2008/06/08 06:13 | URL | ≫ EDIT

老犬顔・・・かなあ???
まだまだイケると思うのですが(笑)
ルナちゃんの場合は表情が豊かなので「老犬顔」には
なってないと思いますよん。
目に力があるし♪

・・・て言うかりょうすけの17歳の頃より数段若々しいです。
うちは相当ヤセてましたからねえ(^_^;)
それにここまで豊かな表情はもうなかったです(涙)
地面に頭の天辺をすりつけて歩いてたし・・・。

| りょうすけの姉 | 2008/06/08 23:47 | URL | ≫ EDIT

りょうすけの姉さん♪

そうですか?
姉さんにそう言ってもらえると嬉しいです(^^)
でもこれからなんでしょうね、まだまだこれから。

ルナもヨタヨタ歩く時つま先?がひっくり返って
(手の甲が床につく)頭をよく床に打ち付けてます(^^;)

| みどりん | 2008/06/09 01:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/253-9854baa4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

