PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうでもいいことだけど



唐突ですが

新たまねぎが 出回ってますよね~。

新たまねぎを薄くスライスして
かつお節をたーっぷり乗せて
ポンズで食べるのが 大好き。


今年も父親のところへ
広島から 新たまねぎや 
紫たまねぎが送られてきました。

それを薄くスライスして 父親に持っていってあげるのですが
しょうもないことを 思い出してしまいました。


そんなことあったね



去年の今頃か もう少し早い時期に
新たまねぎのスライスなど
おかずを持って ルナとおとうたんと
3人で実家へ行ったんです。


実家のすぐ近くに用事があったので
父親にルナのことを 頼んで
40分間ぐらいだったか おとうたんと出かけたんです。

実家へ戻ると ルナは玄関のあたりを
ウロウロ ウロウロ歩いていました。

父親は2階に上がっていたので

玄関の段を落ちたり
階段を昇ろうとして 落ちたら危ないのに
なんでちゃんと見てなかったのか。


と 文句を言うと

ずっとお前たちのことを 探して
歩き回ってるから いても仕方がない。


とのことでした。

その場はそれで終わったんです。

私の姿が見えないと
家の中を探し回っていたのは
日常的なことでしたから。


今年もまた 新たまねぎを切りながら
このことを思い出し
(どうでもいいことはよく覚えてるワタシ)

もしかしたら 実家に連れ戻されて
置いて行かれた!って思ったんじゃないか。


なんて 思ったら
せつなくなったのでした。


置いてかれるとおもってん




おかあたんは 最近 目の中がよく洪水になります。

| 未分類 | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お父さんが新タマネギを食べさせてたんじゃないかと
かなりドキドキしながら読んでしまいました…(;-_-;)
いくらなんでもそんなことしませんよね。
ルナたんはやっぱり、みどりんさん家にいるほうが幸せなんですね。
私がワン連れで実家に帰ってちょこっと出掛けたりすると
しばらく玄関で待ってたりするみたいです。
カワイイ奴らめ~i-80とかぁさんにんまり( ̄ー ̄)ニヤリッ
みどりんさん、思い出とタマネギで目から大洪水ですね。

| のり | 2008/06/08 06:47 | URL | ≫ EDIT

うちも、そうですよ。
実家において外出したら、ず~っと玄関で待っています。
だから、実家に帰ってもなかなか出かけられません。
タマネギ話は、私もドキドキしながら読みました。
高齢ワンコの飼い主はちょっとした事にもウルウルです。

| うなパイ | 2008/06/08 10:17 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~。
私も、お父さん玉葱上げちゃったの??とドキドキでした。
そうなんですよね。。。
老ワンコと一緒かと、お星様ワンコの経験者は
ちょっとした事ですぐにウルウルになっちゃいます。
今もリッキーを思い出して大洪水です。

| taearc | 2008/06/08 12:27 | URL | ≫ EDIT

いや~

わたしも思わずうるうる(T^T)しちゃいました~。
ルナちゃん健気ですね~。
うちのわんずは実家に帰ると、孫犬さま扱いでちやほやしてもらえるんで、すっかりのさばってますわん(^-^;

| Ray | 2008/06/08 18:45 | URL | ≫ EDIT

ワンコが若い頃は そうしみじみすることもなかったんやけど
みどりんさんがタマネギで思い出したってお話・・ 本当に
ウルウルするね。e-263 年月が長いほど折にふれ物や景色を見て
そういえば~って思い出すことが私も多くなってきたよ。

この時はルナたん完全にみどりんさんちの娘になってしまって
たから 置いて行かれたって思ったのかも知れないね。
(あ、でもそのとき おとうさんは さみしかったかもね
なんだかんだ 言ってもルナたんのことかわいがってたんやから
みどりんさんたちの事ばっか気にしてて ヤキモチやいてたかも)
どうでもいいことじゃなくって ルナたんとの大切な思い出だよ~

ルナたんはじめ 老犬オーナーさんのブログを拝見するたびに
(ウチも充分 老犬やけど・・)私も目の中が洪水になるよ。
飼い主さんのせつなさや 優しさがいっぱい、いっぱい伝わるもん。

タマネギスライスにポン酢とカツオ節は私も大好き!!
たまに それにマヨネーズをかけることもある・・
だから太るのかも。

| greendog | 2008/06/08 20:25 | URL | ≫ EDIT

確かに

その時のルナたんの心中は、穏やかではなかったでしょうね(>_<)
でも、必ず迎えに来ると信じてたからこそ、いつでも帰り支度ができるようにスタンバイしていたのかもしれませんよね。

| nemoka | 2008/06/08 23:23 | URL | ≫ EDIT

新たまねぎ美味しいですよね。
家も、旦那の父親が作ったのを食べたりしてます。

私も最近ちょっとしたことで、
1年前のこと思い出してしまいます。
ちょうど今頃の時期にマミが目をこすったりするようになって
病院ではアレルギーって診断されたんです。

カラーを付けられて嫌がる目薬を毎日何度も。
全然アレルギーじゃなくて失明してたのに…
かわいそうな事をしてしまったなぁって胸が苦しくなります。

ルナたんが、みどりんさんとおとうたんを捜す姿、
想像しちゃってウルウルです。
今はたくさんみどりんさんに甘えられるから
ルナたん安心してますよ。

ルナたん、添い寝では寝てくれないですか?
抱っこの方がいいのかな?

| マミママ | 2008/06/08 23:39 | URL | ≫ EDIT

のりさん♪

あれれ・・たまねぎ、勘違いする書き方でしたね。
ネギ類と鯛の骨だけは口をしょっぱくして注意していたから
それだけは大丈夫です(^^)

実家からウチへ帰るときはいそいそと玄関まで行ってましたよ~。
「もうこの家には未練はない」みたいな?(^^;)



うなパイさん♪

やっぱりドキドキしましたか?
あちゃー 文才がないからうまく書けなくて~。
少しでも姿が見えないと不安なんでしょうかね。
探してくれると嬉しいですね。


taearcさん♪

変なドキドキさせちゃってごめんなさーい (///o///)ゞ
感傷的になるっていうか、ルナのこれからのことを考えると
大洪水ですね~。
ルナにとって一番いいことってなんだろって考えたり。
考えてもわからないのに。



Rayさん♪

きりちゃん、サンちゃんは実家でも大事にされてるから
安心するんでしょうね~。
信頼しきってるんですよ(^^)



greendogさん♪

ウチに来てから初めて実家に連れて行って、
自分のハウスに戻りたがるかな?って
様子を見たことがあるんだけど全然だったよ。
実家にいた頃は散歩から帰ったらさっさと庭へ回ってハウスへ戻っていたけど
引き取ってからはワタシたちから離れなかった。
帰るときも、どうするか様子を見てたんだけど
さっさと自分から門まで行って、振り向きもせず外へ出て
歩き出してたよ~(笑)

部屋の中から自分が元いた庭はよく見てたけど
出ようとはしなかったね。
長くなるけど・・
ワタシが庭に出て用事をしてたらオトンが窓を開けたままにして
ルナがベランダに落ちるようにして降りたの。
そのまま、ルナがよく寝ていたベランダの下へ
入りかけたんだけど、慌てて呼んだら「助けて~」みたいな顔して
ワタシのほうへ駆け寄ってきたのよね~
その時の情景が忘れられなくてさ。
これまた胸キュンなんよ。

なんかさ、考えてもしょうがないことを考えるようになってね。
ドライアイのはずやのに、涙が止まらんようになるんよ・・

マヨネーズは美味いよね!なんにでも合うからね、こらがまた。



nemokaさん♪

こういうふうに「私のことが一番!」って思ってくれる子が
欲しくて飼ったんですよ~。
途中参加のおとうたんも「こんなに可愛くなるとは思わんかった」って言ってます。
帰るときってちゃんとわかるんですね。
支度をするとルナも帰り支度を始めてました(笑)



マミママさん♪

振り返ってみて「あぁあの時はこうだったんだ」って思うことありますよね。
マミママさんのコメントでまたウルウル。

もうね、ワタシを見る目が完璧、甘えた目なんですよ。
強制給餌でも 吐き出したときに軽く口をポンポンってすると
次はちゃんと食べるんです。
それで下あごを優しく撫でて褒めてあげるんですけど
ちゃんと怒られたり褒められたり、わかってるんやな~って思うと
またまた胸がキュンです。

添い寝でもたまに寝てくれます。
ワタシが寝てるところへ必死で来ることがあるので
そういうときは一緒の布団で寝てますよ~。
といってもまだ3回ぐらいだけですけど(笑)






| みどりん | 2008/06/09 01:35 | URL | ≫ EDIT

アドバイス、ありがとうございます。
確かに、間違って気管の方に入ると怖いですものね。
心持ち、程度なので、大丈夫だと思いますが。

置いて行かれた、なんて、思っていなかったと思います。
ただ、みどりんさんが、帰ってくるのを、待っていただけ。
まだかな、まだかな、って、探していたんだと。
ルナたん、みどりんさんがルナたんを置いていくなんて、考え、これっぽっちも、持っていないと思います。

| 秋奈の母 | 2008/06/09 20:58 | URL | ≫ EDIT

秋奈の母さん♪

ルナが無理矢理食べさせてると、どうしても上向きになるので
気をつけなきゃって思ってて(^^)

ルナを引き取る前は実家に行っても、そのまま置いて帰ってて
ルナは柵から顔を出して、じ~~っと見てたでしょ?
あの光景を思い出すと胸が締め付けられてしまって。
それで連れ戻されたって思ったのかな~って。
1階の部屋中、探し回っていたみたいです。
わんこって健気すぎ!

| みどりん | 2008/06/10 04:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/254-50ee7089

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

