PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魚アレルギーだっちゅうの



おかあたんが 眠くてたまらないとき
お昼寝してると 枕元まで
必死で這いつくばって来ることがあります。

片手でひょいと抱き上げて
隣に寝かせると おとなしく寝てくれるようになりました。

前はすぐに嫌がって逃げてたけど。

腕枕


おとうたんが 仕事から帰ったというのに
こんな姿で お出迎え。

おとうたん スマン。



さてさて~

前から気になっていたのですが

ルナたんの耳の先っぽ
毛がポロポロ抜けていたので
単なる 換毛と思っていたら

耳が~



わかりにくいけど ハゲちゃってます。

抜け毛の根元に黒い皮膚?が付いてて
ポロポロしてます。

両耳とも同じ状態で これ以上は酷くなる様子はない。と思う.....


お腹が~


後ろ足の付け根です。

前から地肌のピンクが よく見えるなーと
思っていたのですが
換毛で毛が薄くなってるだけ。と
あまり気にしてなかった。

耳のことがあってよーく見ると ハゲてる?

この画像は お風呂上りで
毛をかきわけて 撮ったのですが
どうみても ハゲ?


もしかして 魚アレルギーのせいかしらん。

ルナたん魚好きだから
せっせと食べさせてるもんな~。

しばらく魚断ち?!

とか言いつつ
今日もアジを食べさせたのだった。

| 未分類 | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ!

耳の黒い地肌が見えるタイプのハゲ(?)、マッコィもなったことあります。束で根こそぎ抜けるやつでしょう。深追いするとどんどん広がるから、抜かずに放っておいたら治りました。
アレルギーだったのかなあ。

| もじ子 | 2008/06/09 12:42 | URL | ≫ EDIT

魚アレルギー? 前のときもこんな抜け方やったん?
足の付け根はわからないけど 耳は今 まさにリュウタも似た状態!
ここ3年ほど夏場にはなんねんけど 毛が抜けるってプチプチ
少しかたまってでしょ? ウチは耳のへんなかなか近くから
撮れないので見せられんけど 欠けたような感じになるのよー
三角形のお耳の先の毛がプチプチ抜けてるんで 耳をネズミとかに
かじられたような風に見えててさ~
少しだけで そうたくさん抜けてるわけではないけど黒い地肌が
ウチも見えてるよー 以前 脂肪酸不足やと言われて それ以来
こうなると脂肪酸のサプリもらって食べさせてるねん。
タブレット型やから またお菓子と勘違いしてバクバク食べてるわ。
1~2ヶ月続けて食べたら治ってんねんけど、ウチは。
シソ油とかもええみたい。 犬用のクッキーとか買うときは
シソオイル入りっていうの買ったりしてるよ~
ルナたんも リュウタと同じなのかな~?

| greendog | 2008/06/09 12:46 | URL | ≫ EDIT

きゃんルナたんもハゲちゃん作ってしまったんですね。
可愛そうです・・・
黒くならないハゲもあるんですね。
やっぱりアレルギーですか?
十兵衛のハゲちゃびんは5ヶ月位たちやっとじ~っとみないと分からないくらいになりました。

ルナたんかいかいですよね。早く治るといいです・・・

| ちょろ | 2008/06/09 13:16 | URL | ≫ EDIT

かゆがったりは、ないのですか?
魚アレルギーでも、魚好き。 一度ゆでてもダメ? 

(私も私自身が、湿疹が出るときがあって、食べすぎ、あくを取らないとかが原因なもので。)

よく食べてくれるとうれしいんですけどね~
早くよくなるといいね~

| なびこ | 2008/06/09 13:52 | URL | ≫ EDIT

写真でハゲはよく解からないけど、そんなに気になるぐらですか?
年齢と共にハゲるのかしら…(@@)
確かに魚アレルギーだったら影響も有るのかしら…(@@)
ルナちゃんが必死にみどりんの所に来るって私も目が洪水になります。。。
どーでも良い話って言うか、昔の事や今の目の前の娘見ていると洪水になっちゃうものね…
又話聞かせて下さいね~~(^^)
ママが強くなくっちゃね。(人の事言えた私じゃないのにね~(^^ゞ)

| りん子 | 2008/06/09 14:03 | URL | ≫ EDIT

はげはリッキーもジローもなりましたよ。
結構抜けちゃって先っぽがツンツルテンになったから
どうしようと心配したんですが、ちゃんと生えてきました。
若いときはそんな事無かったんだけど老犬になりやすいのかな?
後ろ足のはアレルギーかな?
お医者行くと塗り薬はなめちゃうから飲ませるお薬
出されるんだけど、割と副作用あるようなんで
ルナたんにはきついかも。。。
さくらも右前足をずっと掻いてて薬飲むと
うんぴがゆるくなっちゃうんですv-292

| taearc(リッキー) | 2008/06/09 15:48 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、みどりんさんの側が一番安心できるんですね。
みどりんさんが側にいれば、それが、ルナたん一番の幸せ、ほんとうに、そう感じます。

耳も、脇の地肌の見えているのも、ほっておいても大丈夫だと思いますけど。
耳は、時々そうなります。(何時、は、気をつけていたことがないのでわかりません。)
大抵、私が忘れているうちに治っています。
今、秋奈も前足の脇がそんな状態ですが、換毛期だし、夏毛がしっかり生えてくる時期になれば、新しい毛が生えてくるのではないか、と、全く気にしていませんでした。
この、意識の違い! 慣れって恐ろしいですね。

| 秋奈の母 | 2008/06/09 16:41 | URL | ≫ EDIT

アレルギーは、食事に関係しますね
ワンチャンに多いですね
さかなアレルギー
ルナタンはげてしまいましたね

ルナタン、みどりタンのそばがいいのですね
安心できるのですね
いいですね
そばにいつもいてくれる世話してくれているの
見てるんですね
かわいいですね

| kuchan mama | 2008/06/09 21:54 | URL | ≫ EDIT

みどりんさんの腕枕のルナたん、
めっちゃ甘えたかわいい顔してるぅ(o^_^o)

大好きな魚なのに…少量だと大丈夫かな?
ルナたんはアレルギー出た時下痢Pなりますか?

ポジーは酷い魚アレルギーで、下痢pなるんですよ。(^^;)

| マミママ | 2008/06/10 00:31 | URL | ≫ EDIT

耳は

うちもよくなりますよ。これ。ふと気がつくと毛がパフっと浮いていて、でも周期的に抜けたり生えたりしてるみたい。今は気にしてません(^-^)
めだたないし、大丈夫ですよ。気にしない気にしない♪ハゲは気にしすぎから~って、いうじゃありませんかぁ(^O^)/

| nemoka | 2008/06/10 02:12 | URL | ≫ EDIT

もじ子さん♪

そうそう、束になって抜けるやつです。
みんななってるんですねぇ。
ルナも度々、なってたはずだけど
気にしすぎだね(^_^;)
高齢になるとちょっとしたことでも気になってしまうわぁ。




greendogさん♪

そっか~、ただの換毛なのか。
ルナも時期は忘れたけど、よくこうなってて今までは
あんまり気にしたことがなかったんやけど
なんか最近めっちゃ神経質で、ちょっとしたことでも気になって
気を揉んでさ~。
それに黒いフケみたいなんがイヤでさ。
ダニに見えてさ~(^^;)
脂肪酸不足か・・。
ルナはどうなんやろ。
グレープシードオイルやったらアカンやろか?(^_^;)



ちょろさん♪

じゅうさん、はげちゃびん治ったんですね~。
良かったね(^^)
ルナたん、昔全身ハゲになったときも
地肌はきれいなピンクでしたよ。
またそれかな~なんて思ったんですけど
どうやら気にしすぎみたい。



なびこさん♪

茹でてですか、なるほど。
アクは確かによくなさそうですね。
昔から魚はよく食べていたんですけど
毎日食べ続けると、カイカイになってました。
好きなものが食べれないのは可哀想ですよね~。



りん子さん♪

気にしすぎだったみたいです^^;
抜けたところが黒く、まるでこうもりの羽部分みたいで
ちょっと気色悪くって、黒いフケみたいのも出てるんで
神経質になりすぎました。
よく考えると、前からこんなふうになることがあったな~(^^)
でもね、老化が進むと毛は薄くなるって言われてます。

なんかね~ 最期のことやその頃のルナのこと想像すると
たまらなくなるんですよね~。
考えても仕方がないのにね。
ヘタレなおかあたんですね(^^)



taearc(リッキー)さん♪

耳はみんななってるんですね~。
ちょっと安心(^^)
後ろ足は老化かなぁ?
ウチの獣医さんも高齢犬には、キツイ薬は出さない主義なんです。
気になるほどじゃないので経過観察しますね~。
魚も今までどおり、食べさせてみます(^^)

| みどりん | 2008/06/10 04:18 | URL | ≫ EDIT

秋奈の母さん♪

本当にそうかしら~
なんか自信が持てなくて。。。
昨夜も布団で一緒に寝たらよく寝てましたけど。
単に寂しいだけみたいだし。

ハゲは気にしすぎですね。
いえいえ、ワタシも無頓着というか、あまり細かいことは
気にしないタイプなんですけど、最近ルナに関しては
すごい神経質で、ルナ以外のことでストレスが溜まってるのもあって
気にしすぎました。反省。
耳には時々、HB101を吹きかけてます(笑)



kuchan mamaさん♪

昔から結構 魚は食べてるほうなんですけど
毎日食べ続けるとダメみたいです。
日本犬は魚を食べたほうがいいのにね~。

老犬になると、こんなに甘えん坊になるんですね。
びっくりですよ~。



マミママさん♪

めっちゃ甘えん坊でしょ~。
「甘えんぼ」に改名ですね。

ポジーちゃんも魚アレルギー!
多いんですね~。
ルナはゲリしないです。
痒がりますけど、16歳過ぎてからは
舐めたり掻いたりする姿は見なくなりました。
自分でできないんでしょうね~。



nemokaさん♪

は~い、気にしないでおきます。
気にしすぎるとかえってハゲる?
これって人間か(^^;)
魚も今まで通り食べさせ続けまーす。








| みどりん | 2008/06/10 04:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/255-6c47692e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

