PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不良少女


甘えてるんじゃないですよ



これはワタシに 甘えてきてるんじゃありません。

歩いていて よろけて おかあたんの膝の上に
ひっくり返っただけなのです。


しばし このまま固まる姫。



0時すぎ


夜中0時過ぎ
暗がりでお目目ぱっちり。

10時ごろからずっと起きてます。

ふやかしフード 食べさせても
ペロンと吐き出すので
お腹もすいてないようだし。

夜遊び大好きギンギラギンな姫。



暴れる姫



ギンギラギンな姫をほっといて
パソコンを始めると 後ろでなにやら
ガタガタしてる。

尻尾が水の中に浸かって
回りがべチョべチョ。

その後 金網に体当たりして ひっくり返る。

散歩へ行きたくて荒れる姫。

雨が降ってるから
今夜は我慢しておくれ。



危なっかしい足取りで
たまに勝手に玄関のほうへ 歩いていくことがある。


意思表示



どうやら 散歩へ行きたいとの
意思表示のようだ。



午前1時

どうやら諦めたようで
というか 夜遊びで疲れて やっと眠る。

おかあたん 今宵も眠れず。

| 未分類 | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

毎日、寝不足? 
ルナちゃん、おかあたん、寝かせてあげてよ~!


でも、お散歩に行くって意思表示。 うれしいね~v-345 何気ないことだけど、うれしいよ~。 
ねねもこの頃、違う意味で いろいろと文句をたれています(>_<) でも、でも、その文句がうれしくなっちゃう! 

| なびこ | 2008/06/12 09:42 | URL | ≫ EDIT

みどりんさん、寝不足でお疲れ様ですぅ。
ルナたん宵っ張りなんだ。。。
散歩いけない日は体力もあまってるし寝れないのかな?
でも、それでなくても結構宵っ張りのルナたんですよね。
ジローなんか寝てばっかなんだけど。
ルナたんのペタッて広げたお手手が可愛いv-344

| taearc | 2008/06/12 10:28 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃんやっぱり散歩行きたいんだね。
今、日中は暑すぎるし夜だけだものね。
ルナちゃんは夜中って解かってねぇ~ね(^^)
昼夜逆転の生活になりますね…
でも、夜遊び楽しむルナちゃん、エライぞぉ~(^^ゞ
みどりんさんもお昼ぐっすり寝て下さい~。(^^)

| りん子 | 2008/06/12 11:33 | URL | ≫ EDIT

真っ暗な中で、ギンギンギラギラな、ルナ姫。伝わってきますね~!
途方に暮れているみどりんさんのため息が聞こえてきそうです。
本来夜行性の犬の最適な睡眠時間帯は、午前4時から正午まで、と、いう説を聞いたことがあります。
ルナたん、だんだん、人間の生活に合わせられなくなってきているのかも、ですね。
人間にとっては、とっても、辛いことですけど。
みどりんさん、何とかして、睡眠時間、確保して下さいね。

お散歩にいきたい、ルナたんの気持ちもわかるなぁ。
それに、お散歩にいきたいと、意思表示してくれるルナたん、嬉しいですね。元気な証拠です。
でも、みどりんさん、複雑な心境ですね~。

普段お散歩につれていってもらっているから、今日は雨だから、なんていう都合がわからないんでしょうね。
まだ、秋奈が、はっきりしていた頃は、玄関開けて、雨が降っているのを見せて、お散歩いけないよ、と、知らせたりしましたけど。
秋奈も、雨が嫌いだったから、それで、納得していたようです。
と、いうより、雨が降っていると、庭で用を済まして、さっさと、玄関にまっしぐら、という感じだったかな?

| 秋奈の母 | 2008/06/12 16:58 | URL | ≫ EDIT

不良少女、なんてタイトルつけてるけど みどりんさん眠れなくて
しんどかったね。 ルナたんが自分の意思で散歩へ行きたいと
意思表示してくれるのは 嬉しい事やけど・・ よろけながら
ウロウロしてると 目が離せないし なかなか寝てくれずにいると
どこか気持ち悪いとかで眠れないのかと心配もするしねー
もぉ~ 早く眠ってよぅ~v-356って感じやった?
私さー 将来みどりんさんみたいに 自分が眠れなくってもちゃんと
そばで見ててあげられるかな~ 自信が・・ない・・。
リュウタはこのごろ 毎朝3時ごろ目が覚めるらしく カチャカチャ
動き回ってる音がしてて よく 父に寝なさいっ!とか怒られてるねん。
私が起きて下へ行くと 散歩やと思ってよけいに寝えへんから
ほってんねんけど そんなんでも イラっとくる時あるしさ。
みどりん先輩 見習わないとなぁ~

ルナたん 今日はお天気になったしカラっとして そんなに暑く
もないから 眠ってくれるかなー。v-75

| greendog | 2008/06/12 20:34 | URL | ≫ EDIT

あれあれみどりんさんまたまた寝不足ですね。
大丈夫ですか?
ルナたんも思い通りにならず、うずうずだし・・・
雨が降ってたから仕方ないですもんね。
今日はそちらは天気はよかったんでしょうか?
今夜は2人ともゆっくり眠れるといいですv-354

| ちょろ | 2008/06/12 22:24 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/06/13 03:07 | | ≫ EDIT

ギンギラギン

・・・のルナちゃん。みどりんさんお疲れ様です。
シニアワンコになると、人間の生活リズムに合わせられなくなるんだぁ~・・・と皆さんのコメントを見ながら、アダルトワンコとの違いを頭に叩き込んでおります(笑)。
小夏もいつかは必ずやってくるシニアワンコライフ。みどりんさんや、他の先輩方々をお手本にすればいいので、安心です♪

| れいごん | 2008/06/13 08:37 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です~

みどりんさん~、だいじょうぶ~? 少しは眠れましたか? 指のほうはだいぶ良くなってきたかな??
膝に崩れ落ちるルナたんも可愛いですね。
こちらも日中暑くなり始めて ワンコの生活のリズム+私のリズムをちょっと変えねば・・・、と思っているところです。
でもルナたん、うるさくないようですね。 うちはバオバオ吠えますよ~、 夜寝る前ですが・・(>。<、)

| すずめ | 2008/06/13 11:05 | URL | ≫ EDIT

ギンギンルナたん♪

暗闇のルナたん、怖いです~~i-230
散歩に行きたがるとは、ルナたんまだまだ元気ですねi-278

| のり | 2008/06/13 14:40 | URL | ≫ EDIT

なびこさん♪

ほぼ毎晩、こんな感じですよ~
いつ起きるかわからない姫!
でも意思表示は嬉しいですね~w
ねねちゃん、文句たれるんですか?
ふふふ、可愛いですね。
甘えてるのかな?



taearcさん♪

数時間寝ては目を覚まし・・て感じです。
思うように体が動かないから、不安というのがあるのかな~。
手が広がるのは老犬になると、こうなりますよ~(^^)



りん子さん♪

夜も寝るんですけど、夜中に1、2度目を覚ますんですよ~。
目を覚ましてまた寝るまでが時間かかって~。
ゆっくり付き合ってますよ(^^)
お外へ出ると、キョロキョロうれしいみたい(^^)v



秋奈の母さん♪

4時から正午は大抵よく寝てます!
明け方に目を覚ましてガサガサしてる時もありますけどね。
そっか~ ルナは野性的?本能で生きてるんですね(^^)

外へ出て特に何をするわけでもないけど、それでも外がいいんですね。
雨の日、出たがる時は玄関の外まで抱いて出て、
雨だってわからせるようにしてます。
それより匂いでわかってるとは思いますが、ルナは昔から大雨でも
関係なく散歩へ行く子だったので、それで納得するとは思えませんけど(^^;)
それで我慢してもらってます(^^)



greendogさん♪

そやねんね~。お腹空いてるんかな。とか水かな。とか
右にひっくり返ったら起き上がれないから、何度も起こしてあげたり
夜中にキュンキュン鳴いたら、迷惑になるし。目が離せないね。
こっちが眠くてたまらない時、イラッとするよ~。
それで後で自己嫌悪になるんよね。
ほんまに眠くてたまらんとき、放っといて寝ることもあるよ。
そしたらいつのまにか寝てるんよね~。
いい加減なおかあたんやで~。
見習われる資格なし。
老犬になると夜中、目を覚ますことが増えたり、しんどそうにしたりするね。
なんでやろね、不思議やわ。
夕べはよく寝てくれたよ。
明け方目を覚まして鳴いてたけど、おとうたんが起きてくれて
ワタシは爆睡やったわ~。
おかげでよく寝れた(笑)



ちょろさん♪

昨夜はぐっすりよく寝てくれましたよ。
すっかり寝坊して睡眠不足解消です(^^)v
しばらくお天気がいいみたいで、また暑いですね~。
今日はカラッとしてるから、少しマシだけど。



れいごんさん♪

老いは徐々にやってくるので、心の準備もできますしね。
なにも予備知識がないより、あったほうが全然違うと思うし。
わんこにとってもしてあげれることが増えますしね。
優しいママで小夏ちゃんは幸せですね♪




すずめさん♪

指はほぼ治りましたよ~。
はがれた古い皮もきれいに取れて
新しい皮膚が再生して、あとは表面だけです。
ほんとに頑丈なだけが取り得やな~って自分でも感心(^^)

バオバオ鳴くのは困りますね。
恋の季節、関係なし?
ルナはキュンキュン泣きます。




| みどりん | 2008/06/13 15:16 | URL | ≫ EDIT

のりさん♪

暗がりのルナたん、怖いですかぁ?(^^;)
17歳のわりには元気なほうかなって思います(^^)

| みどりん | 2008/06/13 15:18 | URL | ≫ EDIT

これから、梅雨時お外にでれないと
ウンp-、おちっこ、中になってしまいますね
じめじめして、におい、湿気が気になりますね
お散歩もできないと、ルナタン
何でだろうと、行きたがるの解かります

家の中での下の始末大変ですね
みどりたん遊びに来てくださいね!

| kuchan mama | 2008/06/13 21:38 | URL | ≫ EDIT

kuchan mamaさん♪

梅雨はジメジメ気持ち悪いですね。
ペットシートが鬱陶しくなります。
老犬になるとオチッコの回数も増えるし
ペットシートがあっというまになくなるんですよ~(涙)
柴って雨だろうが台風だろうが関係なしで散歩へ行きたがりますよね。

| みどりん | 2008/06/14 00:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/257-25fd0008

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

