PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯磨き パート2



執事さんに教えてもらった
指歯ブラシを買ってみました。

月曜日のことなんですけど。


指歯ブラシキター!



それで早速 試してみたのが↓この動画。

とりあえず 見てやってください(汗)








奥歯で噛まれると やっぱり痛いです。
メッチャ痛いです。
指も歯ブラシも 破れることはありませんが
指歯ブラシは 柔らかいので
奥歯の衝撃には 完全負けです。


奥歯まで届かそうと思ったら 噛んでくるので
外側だけを 磨くほうが良いようです。

肝心な奥歯までは届かないですけどね。







↑この動画は 今日のもの。
指歯ブラシ (まだ)3回目です。

ルナたんもワタシも ちょっと慣れたって感じ。 に見えない?

すんごい笑える顔(ノ∀`)
疲れも吹っ飛びますな。


結構丈夫なので
洗って 破けるまで使いまわす予定です(* ̄ー ̄)

たくさん買ったので
試してみたい方はご一報を~!

| 未分類 | 22:54 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/06/14 00:21 | | ≫ EDIT

やっぱ痛いのね(汗)

いやぁ、ちょびはさ、犬歯と前歯しかないから(苦笑)
臼歯や大臼歯で噛まれるとどの位痛いのか?が
いまいち把握できていないのよね(ポリポリッ)

↑の事情で、犬歯の裏側から差し込んで、内側を
磨いてるのよね。
ちょびは口は自ら絶対開けないから(笑)
でも、こじ開け可能なのよ(爆)

前歯で噛まれるのはしょっちゅうだけど、パワーが
違うんだわね。。。

結構、コレってゆるくない?!
指に包帯とか巻いてからはめたらどうかしら?
駄目かな?

うちはね、このブラシ部分を豆乳に浸してやると
嫌がらずに、喜んでるよん♪
歯磨き粉は美味すぎで、火が付くので無理だからさ(爆)
人間の歯医者に歯磨き粉は不要と聞いたから、
なんていうかご褒美?!ってやつ(爆)

| 執事 | 2008/06/14 00:36 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
なんてタイムリーな話題なんでしょう!
昨日夜さくらの歯におやつがついたままで
『虫歯になるからとらないとダメだよね』
って話してたばかり。
やってみようかなぁ。。。
と思いつつもきっとルナたんよりも
激カミは目に見えてるしなぁv-393

二つ目の動画はルナたんにも余裕が見える感じですね。
人間もワンコも歯は大事v-364
勇気を持ってためしてみますv-411

| taearc | 2008/06/14 07:39 | URL | ≫ EDIT

わたしも、ねねの歯磨きと思って買って、まだそのまま・・・早くからの慣れが大事よね、って言いつつ、もう2ヶ月。

ルナちゃん、3回目でもずいぶんとなれてきたのね。 奥歯、怖いし、痛いよねぇ? でも、気になるよね。 なれてくれば、奥に入れても大丈夫になるかな?

今日から、私も ねねの歯磨き 始めます。

| なびこ | 2008/06/14 08:19 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃん、3回目になると余裕でね!
うちも、試してみようと思います。
いつも、可愛いルナちゃんに癒されていますよ~!

| うなパイ | 2008/06/14 10:12 | URL | ≫ EDIT

指歯ブラシ、破れないけど、やっぱり噛まれると痛いんですね(> <)
3回めはルナたんもなんか慣れた感じで、あまり嫌がってなさそうです。
奥歯はもしかしたら難しいかもしれないけど、前歯とか横の歯は綺麗になりそうですよね。
ルナたんが、むずむずしないでいられるといいです!!

それにしても便利なものありますね♪

| ちょろ | 2008/06/14 16:54 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、3回目だとおとなしくしてお利口さん♪
されるがままですね~

ウチは子供用の歯ブラシで磨きますが
なかなか慣れてくれず、歯ブラシを見ただけで
逃げ回ってます!

先日は柴犬陶器のお店を教えてくださって
ありがとうございました。
黒柴柄もあって大感激です!!

本当に、見ていると全部欲しくなってしますね~
お財布と相談しながら、ゆっくり吟味しようと思います(*^_^*)V

| あん金ママ | 2008/06/14 17:22 | URL | ≫ EDIT

良い物を教えて頂いて良かったですね。
私の考えた棒よりずっと、効率的です。
3回目なんて、もう、余裕ですね。

ところで、先日初めて知りました。もう、数年前に知っていたら、
私も飛びついたかもしれない、自然派のドッグフードですって。
もう、ご存じだったら、ごめんなさい。
ルナたん、グルメだから、こういう感じの物だったら食べるかも?と、思ったので。
メーカー名で、ソリッドゴールド、アズミラ。
それと、何というメーカーの物かは、わからないけど、商品名、マンマリゾ。
この、マンマリゾが、良いのではないかと、バリエーションで。
ご存じなかったら、ちょっと、検索してみて下さい。
大阪の A&ME natufal pet store と、いうお店のホームページだと、全部、見れました。
//www.pet-jp.com/ だと、思います。
サプリもいろいろあるみたいなので、よ~く見て、何か注文してみようと思っています。

| 秋奈の母 | 2008/06/14 17:32 | URL | ≫ EDIT

3回目で完璧じゃないですか~。
表面で、慣れて、どんどん奥へ行けたら良いですね~~。
ルナちゃんも嫌がってないし~。
絵留は最初のるなちやんの動画みたいにです。
でも、無理やりなので、いつも血が出ます(--)
歯槽膿漏かい!って(^^ゞ
絵留は子供用の歯ブラシですがね(^^v
ルナちゃんのこの顔見ているとふんわりして気分が良いです!

| りん子 | 2008/06/14 17:52 | URL | ≫ EDIT

私も歯ブラシで疑問に思っていろいろ調べてみるのですが
この方法もいいですね
いい案を下さるのを待ってるのですが、キタが歯垢がたまりやすいので、わんこ専門の歯ブラシを買ってきて
磨いてるのですが
黄色く汚れたりしてると時間がかかるときがありますね
よく取れますか
毎日やってるのですが、気になりますね
この歯ブラシは、効果抜群ですか?

| kuchan mama | 2008/06/14 20:40 | URL | ≫ EDIT

よかったです!

HB101サンプル使ってみました。ブラッシング前にスプレーすると、ふわさらになりますね(^O^)
ニオイノンノはパパの靴で実験…一吹きして翌朝無臭!!(足臭いんです)

お友達柴わん17歳も最近オモラシがあるんで、とても役立つ~(^O^)と喜んではります。

いい商品ご紹介ありがとうございましたm(__)m

ルナちゃん歯磨きかなりさせてくれるようになりましたね(^O^)

うちはアンパンマン歯ブラシですが、奥歯はかなり難しいっす(^-^;

| Ray | 2008/06/14 21:03 | URL | ≫ EDIT

いや~ん

怖くてさくらには出来ないわ!(ノ◇≦。)
ルナたんも“いや~ん”ってカンジな手の動き(*≧m≦*)
今日の動画を見るとなんだかいけそうかしら?
ルナたん大人しく歯磨きさせてくれて、めっちゃ可愛い~i-80

| のり | 2008/06/14 21:51 | URL | ≫ EDIT

3回目で慣れたものですねっ!
あんまり奥までとか裏側までとか、無理せず出来るところで十分だと思います。

丁度、ぐらついて気持ちの悪い状態の歯とかだと、やってもらいたいのかもしれません。

ルナたんの歯磨き、すんごく可愛いですぅv-410



| ぢゅんこです♪ | 2008/06/14 22:50 | URL | ≫ EDIT

指歯ブラシやっぱよさそうですね。
最初の動画は嫌々してる感じですけど3回目は、
ルナたんそんなに嫌そうじゃないし、
もしかしてちょっぴり気持ちいいのかな?

でもルナたんは、何をしててもどんな顔もかわいいな(*^_^*)

柴犬の陶器、教えていただいてありがとうございます。
早速見ましたが、自分の愛犬の顔も
出来るんですね。知りませんでした(^^;)

| マミママ | 2008/06/15 00:25 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/06/15 00:26 | | ≫ EDIT

執事さん♪

なーんーでーすーとー!
臼歯、大臼歯がないとは聞いてませんぞ~。
そりゃ前歯で噛まれるのと大臼歯で噛まれるのとでは
大違いですわよ。
ルナだって前歯で噛まれても全然痛くないもん。

あぁ、ゆるいっすね。
でも包帯巻いても大臼歯で噛まれたら、痛いのには変わりないと思うよ(汗)
アゴの力、すんごいからね。
なぜカリカリが喰えん?って思うほどだよ。

歯磨き粉、美味いの?
そら知らんかった。
確かに歯磨き粉は必要ないっていうもんね。
うんうん、ごほうびってニュアンス、わかる~。
ルナなら・・カスタードクリーム?
って意味ないやん!(爆)

| みどりん | 2008/06/15 04:16 | URL | ≫ EDIT

taearcさん♪

歯磨き、早いうちから慣れさせておいたほうがいいですよ。
ルナみたいになってからじゃ遅いですからね~(汗)
指歯ブラシ、ご入用でしたら2~3個、お送りしますよ。
試しにいかが。



なびこさん♪

なかなか歯磨きって習慣になってないと
できませんよね~。
ルナにまだ3回しかやってあげてません(汗)
奥歯は噛まれるとかなり痛いので要注意です。
唇をべろーんってめくらないと、外側さえ届かないです。
なびこさん、ねねちゃんのためにも頑張ってください(^^)



うなパイさん♪

歯磨き、どうでした?
うまくいきましたか?
ルナは若いときほど抵抗できないから
まだやりやすいほうなんでしょうね。
若いときなら手が血だらけかも。。。



ちょろさん♪

奥歯以外なら余裕ですね。
内側はまだやったことないですけど(^^;)
むずむずしてると可哀想です。
痛くないのかな~。
指歯ブラシ、2~3個送りましょうか?^^



あん金ママさん♪

老犬はなににつけても、されるがままです~(笑)

柴犬陶器、素敵でしょ~。
ワタシ的には愛犬のイラストを書いてくれる器(フードボウルだったかな)が
気になります。
購入されたら記事でのアップお願いしますね~(^^)




秋奈の母さん♪

ソリッドゴールド、アズミラは知ってますが試したことはありません。
このフードは評判がいいですね。
ソリッドゴールドホリスティックブレンドとかいうのも良いみたいですよ。
ソリッドゴールドジャパンというのがありますが
ソリッドゴールドとは別物らしいので、気をつけねばいけません。
マンマリゾは買ったことあります。
シニア用を買ったのですが、ルナには不評でした(涙)

ワタシのお奨めなのが
ナチュラルハーベストのアンチエイジングサポート。
http://www.rakuten.co.jp/dogplace/463147/463262/840921/

試供品(本当は200円で売ってる物)を頂いてルナに食べさせたところ
大喜びで食べました。
もうちょっと若ければ買ってるんですけどね~。


りん子さん♪

血が出ちゃうの~~?
こすりすぎとか?
ルナも歯茎とか傷めないように
気をつけなきゃね~。
歯ブラシだと柄の部分を噛んで 痛そうじゃないですか~?
指歯ブラシだと、噛まれちゃうかしら~?



kuchan mamaさん♪

ちゃんと歯磨きしてあげてるんですね~。
すごいなぁ。
そんなに時間をかけて磨いてないので
効果のほうはよくわかりませんが
効果抜群ってほどでもないかな?
わんこ用の歯ブラシがどんなのか知らないんですけど
この指歯ブラシはブラシ部分もプラスチックで短いです。
良ければお試しで送りますよ~^^


Rayさん♪

HB101試されましたか~(^^)
薄めて使うので経済的ですよね。
ウチは惜しげなくシュッシュと吹きかけておりますよ~。

ルナも畳の上とかでお漏らしすることがあるので
助かってます。

やっぱり奥歯は難しいですか・・。(^^;)



のりさん♪

さくらちゃん、無理っぽいですか?
おとなしそうなのにね。
歯ブラシは奥歯になるとイヤみたいですね。
慣れるまでは前のほうだけで我慢かな~(^-^;)



ぢゅんこさん♪

そうですね、17年間歯磨きなんてしたことないんですから
無理のない程度にしてあげたほうがストレスもかからなくていいですね。

すっごい間の抜けた顔して、それがまた可愛いでしょ?(笑)



マミママさん♪

奥歯を磨こうとすると暴れるんですよ。
また怪我してはシャレにならないので、用心してます。

柴犬陶器、かわいいでしょ~♪
似顔絵、とっても気になりますよね。
でも似てなかったらイヤだし~。
買うのちょっと勇気入りますね。

| みどりん | 2008/06/15 04:56 | URL | ≫ EDIT

よさそうですね。

周りをきゅこきゅこしているだけでも
大分、歯垢がとれてきますよ。
徐々にですけど。
そしてある日突然、
歯間にたまった歯石がぽろっと
とれたりしますよ(^^)
そのときはヤッター!
です。

| nemoka | 2008/06/15 10:44 | URL | ≫ EDIT

nemokaさん♪

えっ!
歯石がぽろっと取れるんですか?
すっごーい。
そうなったら快感!でしょうね~(^o^)

| みどりん | 2008/06/15 20:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/258-fbf63573

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

