PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怒られちゃった


ヒルズのサイエンスダイエットシニア チキンです。


サイエンスダイエットシニアチキン



黄色いのはとうもろこしです。

ビーフ同様 固い粒々だらけで
パサパサ感があります。


マッシャーでつぶした



とりあえず マッシャーで潰してみました。

少し粘り気が出たけど
それでもまだもさもさしそう。

この状態で ルナに見せたけど
食べる気配なし


ふやかしフードを混ぜ込む


ふやかしたカリカリフードがあったので混ぜ込む。


ちょっとは柔らかくなったみたい。

食べようとしないので 強制給餌。



さてさて~

お散歩は お日様が隠れたころの
6時半を過ぎて いつもはおとうたんに 連れて行ってもらってますが
おとうたん 腰が痛いというので
久しぶりに ワタシが連れて出ました。

出てすぐ 前から犬連れの団体さんが。

その中の一人 あやちゃんは 知ってるわんちゃんですが
他の 12歳の柴ワン ジャックラッセル ミックス(?)
初めて会った子達。

ルナに興味津々。
あ、ママたちがです。


17歳に見えなーい。

キレイね~。

可愛いわね~。


など お褒めの言葉をたくさんもらいました(照)


挙句 あやちゃんママが

今でもこんなに可愛いんだから
若いときは美人やったと思うわ~



きゃーーーーーーーっ!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


元美人



そうなんですよ~(〃∇〃)ゞ

なんて自分が褒められたかのように
単純に喜ぶ飼い主。

延々と 質問攻めにあいながら
ルナたん ストレスやろな~ と思いながら
しばらく 立ち話をしておりました。


疲れてもた


抱っこしたままじゃ ルナもしんどいだろうと
いったん降ろして そろそろ行きましょうかと
抱き上げたら

ゎわわーん・・ガルッ・・ふっ・・・


なんと 吠えたんですよ~~~っ。

ワタシに怒って 吠えるなんて~~~???(*゜ェ゜*)


焦るルナたん



そのまま 近くの公園に行き
チビッコに撫で回され
ルナのストーカー犬 カイザーくんに
しつこくされ かなり刺激的な散歩になりました。

で、公園で ウンPをしたんですが
もう終わったかな?とお尻を持ち上げようとしたら

ヴヴヴヴーッ と唸りやんの。


まだ 出してる途中やねん!と 怒られちゃいました!


・・・・・。



このことを おとうたんに話すと

オレにだけじゃなかった~♪

大喜びです。(-゛-メ) ヒクヒク


なんかちょっと 悔しい・・


おとうたんと間違えてん

| 未分類 | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛い♪

ホントに17年前に産まれたとは思えませんよ~。
ご近所の方にベタ褒めされるのも納得!
だって、おとうたんやみどりんさんの愛情たっぷり貰っているもんね♪みどりんさん、もっと自慢して~~♪
私はルナちゃんの額のM字が大好き♪こんな綺麗な富士額、めったにいないですよねぇ~♪
でも、ルナちゃん。みどりんさんに吠えたんですね~。私もビックラしましたが、きっと立ち話でご機嫌が悪かったんですね。

| れいごん | 2008/06/19 10:05 | URL | ≫ EDIT

カメラマンは、おとうたんですか?
ルナたんの一瞬の表情をうまく捉えていて、素晴らしいですね!
なかなか、撮れるもんじゃ、ありませんよ~。
今日のベストショットは、私的には、上目でみどりんさんを見上げるルナたんです。
わんこの、こういう表情が、たまらなく、可愛いですね!

お散歩の途中、話しかけられて長くなると、老犬の飼い主としては、内心、はらはらしますね。
我慢しきれず、怒ってしまったルナたんだけど、きっと、その後、しまった!!!って、思ったのよね。
ちょっと悔しいみどりんさん、お気持ちよ~くわかりますが、
たま(!?)には、おとうたんに華を持たせてあげてくださいな。

私のかかりつけの医院の看護婦さんも、15才になる寝たきりわんこのお世話をしているそうで、
この間、お互いの話で盛り上がってしまったのですが、
わんこのごはんは、看護婦さんが手であげているとのことで、
そろそろ、「とろみ」をつけてあげなければ、と、言っていました。
その後、誤飲の話に移ったので、誤飲防止?、食べやすいから?、???
結局、何故なのか、聞きそびれてしまったのですけれど。
家に帰って調べようと思ったのですが、わからずじまいでした。
でも、人間用の介護食にはとろみをつけたものがけっこう販売されているみたいだし、
食事に混ぜてとろみをつけるものも、いろいろ種類があるということは、わかりました。
今日のみどりんさんのフード紹介を見て、思い出しました。
関係あるかどうかは、わからないですけれど。

| 秋奈の母 | 2008/06/19 10:15 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりで~す^^

 元気そうなルナちゃんの写メに癒されてます~^^
知ってますか?
映画で、「犬と私の10の約束」 って言うの・・・
観たいみたいと思いつつなかなか観れないでいたんです><
すごくよさそうなの・・・
私のブログに紹介してあるから見てみてくださ~い^^

| マコちゃん | 2008/06/19 17:06 | URL | ≫ EDIT

ルナたんは 誰が見てもカワユイのよね~んv-10
今日もどの写真も愛らしいわぁv-344
いやぁ ホント人間もできるだけ綺麗に年とりたいなって
思うけど なかなかね~ 犬だって若い頃に比べるとヨボヨボ
になっちゃうし 年寄りくさくなるもんね。 ルナたんは
元々が美人ワンコだし みどりんさん綺麗にいつもしてあげて
るもんねー 飼い主似か?(* ̄m ̄) ププッ

わかるわかる~ 飼い主同士が立ち話すると迷惑そうやもんなぁ。

ルナたんが みどりんさんに怒るなんてねー 珍しい。
おとうたんにだけじゃなかったねっ
しかも 秋奈の母さんから お褒めの言葉が~!( ̄ー ̄)b

| greendog | 2008/06/19 21:47 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃん~~バンザイ~バンザイ~~♪
みどりんさんに吠えたり唸ったり!
これで、おとうさんが大喜びって言うのも可愛い話ですね(^^)
湾頭にルナちゃん、綺麗だし、若々しいよ!
全然17歳に見えないし~~。
子供達に撫でくり回されたのね(^^)
ルナちゃん、刺激も良いね(^^v
こんな散歩なら楽しくで良いかもね~。
みどりんさんの鼻高々な姿も目に浮かびそうです(^^v
最後の写真、そろそろ寝ましょうか~~って感じ(^^ゞ

| りん子 | 2008/06/19 22:13 | URL | ≫ EDIT

そりゃあ、あれだよ(^^)

立ち話もろもろで、話題の発端は自分の事とは言え、徐々に関係ない話しが多くなってきたもんで「何やの、アタシに関係ない話しならさっさと切り上げて欲しいわぁ~」と、みどりんさんの自分に対する注目度合いが、その場で少し薄れたことに対して抗議した結果じゃないかな(笑)。それだけ、みどりんさんLOVE(^人^)なんですょ。独占欲だよ独占欲~(゜▽゜)

| nemoka | 2008/06/20 00:23 | URL | ≫ EDIT

そうよねぇ~、かわいいに決まっているよね~
でもね、おばちゃんたちのお話、ながいよね~

思わず、笑ってしまいましたよ(^・^)
うなられちゃいましたか、みどりんさん。

レディのおトイレタイムを邪魔するなんてね。
おとうたんのうれしそうな顔、わかりますよ~、
やったね、おとうたん。 

| なびこ | 2008/06/20 00:42 | URL | ≫ EDIT

サイエンスダイエットチキン、ルナたん、食べないですよね。
ポジーも最近飽きたみたいで、
更にトッピングをしないと食べないです。
匂いとかもあまりなくて魅力がないみたい(笑)

みどりんさんルナたんに怒られたんですか?( ´艸`)
きっと、いつまでしゃべってんねんって痺れきらしたのかな?
でも本当ルナたんは美人さんだからみんな集まってきますよ。

昨日、みどりんさんが言ってくれましたが、
BONは、ただの釣りキチですから(爆)

| マミママ | 2008/06/20 01:05 | URL | ≫ EDIT

れいごんさん♪

富士額は美人の象徴ですよね。(古い?)

普通なら謙遜するじゃないですか。
可愛いでしょ~ってにやけてた飼い主です(笑)

そうなんですよ、ワタシもびっくり。
立ち話に付き合わされて機嫌が悪かったのかも。
自己主張は嬉しいんですけどね♪



秋奈の母さん♪

今回はワタシが撮ったものです。
おとうたんが抱っこしてるんですよ。
ワタシが抱っこしてる写真以外は全部おかあたん撮影です。

昨日は少し涼しかったのでまだよかったんですけど
ずっと抱っこされたまま動かないから、機嫌が悪かったんだと思います。
吠えた時、顔を覗き込んだら「しまったー」って顔してましたよ(笑)

とろみは誤飲防止と食べやすいのと両方でしょうね。
あと、食べさせやすいってのもあると思います。
パサパサしてると食べさせるとき、ポロポロこぼれて
食べさせにくいんです。
ある程度、とろみというか、柔らかさがあるほうが食べさせやすいです。



マコちゃん♪

お久しぶりです!(^^)
はーい、よく知ってます。
映画は号泣するのがわかっているので
映画館では絶対観れません!^^;
マコちゃんのブログで犬の十戒を改めて見て
それだけでもウルウルですよ~。



greendogさん♪

おかあたん似じゃないね。
どちらかというとおとうたん似かも。
ワタシの連れ子やのにーぃ。(* ̄m ̄)プッ

「意思表示、しっかりするんですよ」って話してて
あやちゃんママが「そうよね、ご主人よく怒られてるもんね^^)
なんて話したあとにワタシが吠えられちゃって~~。

ルナは犬嫌いやから、元気なわんこたちに囲まれて
イラついてたんかも~?



りん子さん♪

本当にいろんな刺激がいっぱいな一日だったよ~^^;
結局、時間がなくなってウンPしたら、すぐに帰っちゃって。
ちょっとご機嫌斜め~(^^)
皆に頑張ってね~って言われて帰ってきたよん。
そうなの、飼い主へらへら喜んでたのよ~。
ちょっとは謙遜しなさい!って感じよね(^^ゞ








| みどりん | 2008/06/20 01:06 | URL | ≫ EDIT

nemokaさん♪

えぇー 独占欲ぅ?
そおかな~ そうだったら嬉しいな~(*^.^*)
おばさんたちに撫で回され、ずっと待たされ
ウンPしたいのにーって怒ってたのかも(笑)



なびこさん♪

トイレ中に抱き上げようとすると唸るのは
おとうたん、何度も経験済みですから(笑)
話には聞いてたんですけど、見事なのが一本出たんで
終わった~と思ったんですよね。
ちゃんと持ち上げてあげないとお尻にウンPがいっぱい付くし(^^;)
親心なのにね~。



マミママさん♪

ニオイが少ないですね。
でも強制給餌で完食させましたよ。
勿体ないですから(笑)

久しぶりにa/dをあげたら、喜んで食べてました。

もうね~ ショックでしたよ。
「何で吠えたん?」って抱っこして顔をくっつけて覗き込みましたよ。
本犬はぽよ~んとした顔してましたが。

BONさんはマミママさんの優しさに
甘えてるんでしょうね~♪
マミママさん、とっても優しそうだから(*^.^*)

| みどりん | 2008/06/20 01:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/262-2f24d420

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

