PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爪切り頑張ったのに!



少しでも こけたり滑ったりしないように
久しぶりに 爪を切りました。

微妙に 伸びてました!


爪切り



あ・・


今日のカメラマンは おとうたんです。


ピンボケだろうが
ブレブレだろうが
コレしか画像がないので
使ってあげます 使わせてもらいます。



固まる




茶舞ちゃん みたいに 流血騒動になると 大変(汗)



こわーい



おかあたんも こわーーーーい!



見てられへん



うんうん そのほうが いいかもよ~。

おかあたんも ドキドキの爪切りです。


歌でも歌う?




nemokaさんが作ってくれた 歌でも歌う?


その笑顔が~♪
100万ボルト~♪じゃない!
100万ドル~の夜景にも匹敵するわあ~ん♪
お~ルナルナ~んっ!らぶりぃ~♪



音痴なのは 大目に見るべし。



終わった?


そうこうしてるうちに 終わったよ~!

爪切りは!


今度は何?



はさみで足裏のお毛毛カットでつ( ̄ω ̄)b


裏毛カット?



動くと 肉球まで カットしてまうよ~。



いや~ん



おとなしくしてくれてたから
もう終わったよ~(^^)


ルナたん よく我慢したね~
頑張ったね~
エライエライ♪


終わったのねん



ヨチヨチいっぱい撫でて 褒めてあげましたよ~


うれぴ~♪



しかし 思ったほど爪は短くなっておらず
おかあたんの根性が 足りなかったようです ( ∇ |||)

| 未分類 | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

爪切り緊張したでしょ(笑)
白っぽい爪は中の血管が確認しやすいけど
黒い爪は難しいですよね。

ルナたんは温和しくしてお利口さんですね(^-^)
でも爪ってすぐ伸びません?

それではストレッチ第2段!
おとうたんさん用意はいいですか?
今回はモモの前側の筋肉を伸ばす運動!

はぁ~い 調子はど~ぉ あ レッツラゴ~
正座が出来る方は正座をし、体をゆっくり後ろに倒します。
その時両腕で体を支えながらゆっくりと!
急いで倒すと逆に腰傷めてしまいます!
これ結構痛いです(笑)

正座が無理な人は片足づつやります。

まず立った姿勢で左手で壁などに手を付
右手で右足の甲を持ちかかとがお尻付くようにします。
その姿勢で膝を後ろにゆっくりそらします
モモの前側が伸びてかなり痛いですが
そこは大人の男ぐっと我慢して下さい!
これを10秒3セット!
頑張って下さい(^-^)v

| BON | 2008/06/21 02:38 | URL | ≫ EDIT

爪切りはドキドキ物ですよね!
深爪させちゃったら可哀相だし。。。
ルナたんも頑張ってくれたんだ。
エラかったねv-344
おかあたんは根性無しじゃなくて
ルナたんに痛い思いさせられないって
思っての事なんだからさ、
だ・か・ら、また切らせてあげてねーv-398

| taearc | 2008/06/21 09:41 | URL | ≫ EDIT

ぎゃっ

見っかっちゃいました?
爪切りは恐いですよね。
茶舞は大騒ぎするし 大声も出すから こちらも必死です^^;
先日は夫が一杯ひっかけた勢いで「エイ!ヤァ~!パチン!」とやったら
血が 出る出る~(◎_◎;) 二人のGパン 血だらけ~
翌日 自分で舐め回して すっかり回復したので ホッとしましたけど、
よく見たら 黒い爪ムチャクチャ短くなってました。(*_*;
ルナたん、大人しく爪切りさせて 偉いなぁ..
ルナたん爪切ってる時のお顔までチャーミング~!
茶舞にルナたんの爪の垢 煎じて飲ませたい。


| tabachabu | 2008/06/21 13:49 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃん可愛い~~の言葉ばっかりです(^^ゞ
「早く終わってケロー」の顔は、まさにその言葉通りね(^^)

ルナちゃんの爪って白?だったら血管見やすいから、切るのも大丈夫じゃないのかしら…(@@)
毛も切れたのですね。
ルナちゃんお利口様でした~~~\(^o^)/
でも、又切る日が近いかもね(^^)
茶舞ちゃんの所見ました。
包帯していましたね。
かなりだったのかしら…(@@)

| りん子 | 2008/06/21 16:02 | URL | ≫ EDIT

みどりんさんも皆さんも爪切りはドッキドキなんですね~
我が家もです、って言うか、触れない程大騒ぎになっちゃうんで、
家で切るのはあきらめました・・・浪爪(ろーそーって読むんですね!)
だけ切りに病院行ってます(ーー)¥2000ほどかかる...

| もじ子 | 2008/06/21 17:22 | URL | ≫ EDIT

爪切りとお毛毛カット、我慢できて、ルナたんえらいですね~!!
今日も可愛いルナたんがいっぱいで、とっても楽しいです。

昔、秋奈の爪を切ろうと、寝込みを襲い、1本だけ、爪切りしたことがあります。
おそるおそる、1本カットしたところで、秋奈に気付かれ、
手を近づけようとするだけで、警戒態勢に入る秋奈に、私の方が挫折してしまいました。
肉球がひどく滑るようになってからは、爪を立てて歩くようになったので、お散歩=爪研ぎ、となり、爪切りの必要はありません。
むしろ、爪が短くなりすぎて出血しないよう、そちらに気を遣います。
狼爪、と、いうのですね。それは、伸びてきたな~と、思うと、いつの間にか短くなっています。
お散歩の時、ちょっとの間、前足を痛そうに上げて歩くときがあるのですが、
多分、そういうときにちょうど良い長さに折れているんだと思います。
短いお散歩でも、必要なんですね。

| 秋奈の母 | 2008/06/21 19:36 | URL | ≫ EDIT

ルナタン爪きりですか
最初から最後まで、おとなしく切らせてくれたんですね
うちの2匹から想像も付きません
絶対つめなんか切らせてくれないですよ
動き回って…
キタの方も伸びてますが、伸びたきりです

可愛いですね
爪きりが恐いのかな?みどりタン信用してる姿
いいですね

おとうたん、綺麗に撮れてますよ

| kuchan mama | 2008/06/21 21:22 | URL | ≫ EDIT

おりこうさん

ルナたん みどりんさん 爪きりお疲れ様でした
爪切るときって ホントこわごわですよね
そして おもいきり切ったつもりでも
チビッとしか 切れてないんですよね
ワタシも根性ないみたい(^_^;)
でも ルナたんはエライね
ちゃんとおとなしくしてるもん
あっ 足の裏のお毛毛も切った方がいいんでしょうね
今度うちでもやってみよう。

| hana。 | 2008/06/21 21:32 | URL | ≫ EDIT

えらいね~。ルナたん。おりこうさんにしていられたね!

先日、ねねの爪切りをしていて、きり過ぎてしまいました。
それまで、いい子だったのに~。 
爪切りを見ると逃げ回るようになりましたよ~。 
それでしかたなく、病院で。
そうしたら、爪ののび過ぎだって。 
血管も長くなって・・・(T_T)
コンクリートの上を歩いていると、自然に血管が縮まってくるらしいので、少しづつ切っていくことに。
みどりんさん、私のようにならないでね~

| なびこ | 2008/06/21 22:42 | URL | ≫ EDIT

わぁ~我ながら

公に自作の歌がでると恥ずかしいわん(´~`;)
でもルナたんの気まぎらわしに使って頂き嬉しいであります(^O^)ゞ
みどりんさんもルナちゃんもエライ!爪切りもアシウラ毛カットもできるんだもの(凄)
家は私が二度失敗したから、爪切りはもうできません(*_*)ももが爪切り持っただけで逃げ回るんです(>_<)

| nemoka | 2008/06/21 23:34 | URL | ≫ EDIT

BONさん♪

ルナの爪は白っぽいですよ~。
血管が前に比べたら伸びてきてるので
切り方が控えめになってしまいます~。
あんまり歩かないから伸びるの早い早い(--)

BONさん、ストレッチ詳しいですね!
もしかしてビリー隊長の弟子とか?



taearcさん♪

去年、獣医さんに切ってもらった時
ザクザク思い切りよく切ってたんですよ。
「何度も切るのは可哀想やから、一気に切ってあげんとね」と言われてました。
でもなかなか出来ないよね~^^;



tabachabuさん♪

はい、しっかりチェックしてますよ~(^^)
かなりな出血だったようで~。
ますます爪切りが嫌いになっちゃったかも~(^^;)
でも舐めて治すなんてさすが茶~ちゃん!
tabachabuさんの足のほうは大丈夫ですか?
まだ変形してるって・・!怖いんですけど~。



りん子さん♪

白い爪だけど、血管が伸びててね~。
なんかビビッテしまうのよ~(^^;)
一度だけ、ちょびっと出血したことあってね~(^0^;)

包帯に血が付いてたでしょ!
出血の多さが感じられるよね~。
翌日には包帯は取れたみたいで
回復力はすごいね!



もじ子さん♪

ろーそーって読むんですね!
恥ずかしくて誰にも聞けなかったんですけど
教えてもらってよかった~
ありがとん♪

爪切りだけで2000円?
それって高すぎ~
ルナは525円でしたよ。
ふつう これぐらいみたいだけど。。。
大変な子は割り増しとか?(^^;)メンゴ



秋奈の母さん♪

一昨年ぐらいのルナたんだったら
爪切り、させてくれないと思います。
抵抗する元気がないだけなのですよ~。

去年までは爪切りなんてしたことなかったんです。
散歩でちょうどいい具合に研がれてたんでしょうね。
狼爪も伸びたことなんてなかったのに
いまはすぐにクルリンと一巻きします。
地面についてないのに、なんで伸びないのかなーと
不思議だったんですけど、勝手に折れるんですね。
爪が短くなりすぎる心配というのも意外でびっくりしました。
それぞれいろんなケースがあるんですね~。



kuchan mamaさん♪

若いとお散歩や運動でいい具合に研がれますからね。
無理に切らなくてもいいんでしょうね。
ルナは伸び放題です。
ほとんど歩きませんから。

たぶん爪きりの間、緊張してるとおもいますよ~(^^)

おとうたんへのお気遣いの言葉 ありがとうございます(^^)




hana。さん♪

えい!と切って流血~!なんてことになったら
大変ですものねぇ。
なかなか根性出せませんね(^^;)

足裏の毛が伸びてると滑りやすいみたいです。
これをかっとするの、なかなかハマリますよ~(^^)v



なびこさん♪

爪切りの好きな子っているのかしら~?
いたら見てみたい(^^)
血管、伸びますね~。
ルナも伸び伸びですよぉ。ていうか
ねねちゃん、まだ子供なのに
伸びちゃってるんですか?
土の上で遊ぶことが多いからかしら。
縮んでくるなんて、おもしろ~い!ふしぎ~!



nemokaさん♪

著作権、取っとく?(*^m^*)
歌うたびにメロディーが違うんですけどね~(笑)

みなさん褒めてくれるけど、抵抗する元気がないだけなんですよ~。
一度、嫌な目にあったら、絶対にダメですよね!
よく覚えてるなーって感心ですよね。









| みどりん | 2008/06/22 01:12 | URL | ≫ EDIT

みどりんさんの おひざに抱かれておとなしく爪きりを
してもらってるルナたん♪ あまりにもつけられてる
セリフがピッタリで笑っちゃったよ~ でも どれもこれも
まさにルナたんがそう思ってるみたいで表情にマッチしてる
わ~ 一番下の写真 めっちゃええわ~ ルナたんをキュって
優しく抱くみどりんさんの手。 みどりんさんの愛情が
ひしひしと伝わるよ。 ルナたんのエヘって表情が~v-10v-10v-10

私は爪なんて 絶対に切らしてもらわれへんけど この間
意味もなく前足を触ってたら もうちょっとで食いつかれそう
になったわー(汗) 怒って怒って・・指食いちぎられるとこやった・・(笑)

| greendog | 2008/06/22 13:35 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、おりこうさんですね~♪

爪切りは難しいので獣医でしてもらうのですが
以前、インターンの先生に流血させられました!

それからは余計に爪きりを嫌がって、今では
ヤスリかけをしています・・・

嫌な事は、絶対に忘れてくれないのですよん。

| あん金ママ | 2008/06/22 16:52 | URL | ≫ EDIT

greendogさん♪

そりゃ~ 一番大事で可愛いルナたんやからね~。
いつもむぎゅって抱いて、ナデナデ~よ(* ̄ー ̄)

足ってなぜか触りたくなるよね~。
あのプニプニ感がたまらんのよ。

え~ そんなに怒ったん?
爪切りは無理でも普通に触れるようになるには
まだ年数かかりそうやね(^^)
リュウタくん元気な証拠やん。



あん金ママさん♪

病院で流血って最悪~!
訴えてやる!

ヤスリかけをさせてくれるだけでも、十分、いい子ですよ。
若いルナだったら、不可能だわ~。

| みどりん | 2008/06/23 01:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/264-b5a1aaad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

