PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに見たからって喜んで良いのか。



今まで できていたことが 今では
できなくなってることって あるんですよね。


例えば

伸びをする。

よろけながらも 伸びをしてたんだけど
今は 寝てるときに目が覚めて そのまま伸びをする状態。

それはそれで 見ていて可愛いんですけどね。


あとは 全身ぶるぶる。

去年までは お風呂のあと ぶるぶるっとされて
こっちまでびしょぬれになっていたんですけど
今年になってまったく しなくなりました。

顔に息を吹きかけるとぶるぶるする。


この定義を昔は実証していたけど
今はまったくダメ。


それと 狭いところでの方向転換。

方向転換するときは 必ず尻もちついて
お尻で回転して 方向を変えます。
全然 小回りきかないのよね~



あとは 自分の体を舐めること。

もうとっくに自分の排泄部位を舐めることなんて できなくなっていたけど
足はよく舐めていたのよ。

去年末まで 足にアレルギー症状が出ていたせいも
あるのかもしれないけど
足がビチョビチョになるくらい 舐めてた。
それで なぜだかわからないけど
自分のベッドも舐め回してたよ~^^;


それがいつからか
パタッと舐めなくなって

自分の体にも興味がなくなってきたのか

て思ってたら 8月1日に何ヶ月かぶりに
アンヨを舐めたの!

これがそのときの様子です。






このあと後ろ足もたっぷり嘗め回してました^^

ワタシが知る範囲では ナメナメしてたのは
この日だけで あとは9月の初めにも舐めてるのを目撃!


嬉しいな~♪


なんて単純に喜んでいいのか?とふと気付いた(滝汗)


痒いから舐めてる?

てーことは 症状は現れてないけど
魚アレルギーで痒い?


大量に摂り続けなければ 症状が出ないので
時々おじやに魚類を入れてるんです。
鰹節とかもね。


やっぱ まずかったかな。


ナメナメしていたのは
この2回だけなんだけど
気をつけなきゃ いけないわね。



他にもまだまだ できなくなったことってたくさんあります。
できない事ばかり増えてくるけど
今できる事を一緒に喜んで
他人から見たら大げさなんじゃねぇの?って思われるぐらいに
いっぱいいっぱい 褒めてあげています。


| 未分類 | 23:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

分かりますよ~その気持ち^^
でも老犬なりに色々考えてたりする時もありますよね♪
「動く」に関することは出来ない事ばかりが増えてても、
要領的には「流石年の功!!」って思う事が増えてる気もw?
「難聴が進んでる?!」なんて思う事も実際あるのに
何故かオヤツの袋の音には敏感だったりする(^□^;
普段はどんだけ呼んでも無反応なのにねぇ(笑)

| あやぽん | 2007/09/06 10:28 | URL | ≫ EDIT

がーーん、、みどりんさんの文読んで気づきました!そう言えばウチのワンも伸び、ブルブル、しっぽガジガジ等行動をしなくなった事を!!自力でごばん食べない事やチッコ介助必要になった事にすっかり気をとられてました(T_T)
小さな老化もすすんでいるんですねぇ。
あと、だんだん信じられないような寝相になってきませんか?(^ ^;)

| もじ子 | 2007/09/06 12:38 | URL | ≫ EDIT

がびーんv-12痒いの?ルナたん・・・。

出来ない事はどんどん増えるね。
後足で耳掻くのなんかもう忘れるくらい見てない。
だから、あたしが掻いてやってる(苦笑)っつか
「掻けやっ!」って耳持ってくるv-390
猫又ならぬ犬又だよね。年取ると知恵は働くもんなぁ。
体はともかく、感情がなくならないように、おいしいもんで
釣ってでも、脳を刺激しなくちゃね!!

| chobimama | 2007/09/06 14:40 | URL | ≫ EDIT

うんうん、分かる~!
さくらももうおもちゃでなんか遊ばなかったのに、あんずに触発されたのか最近“遊んで”のおねだりするようになったんですよ!あんずのおもちゃを取り合ったり。なんか若返ったようで嬉しいんです♪
さくらも足舐めひどいです。
肉球の間が真っ赤になるまで舐めてますよ・・・アレルギーなのかなぁ?

| のり | 2007/09/06 23:00 | URL | ≫ EDIT

あやぽんさん♪


ありますよねー年の功!
甘え上手というか、どうすればワタシが喜ぶか
よくツボを心得ております ̄m ̄
ルナは耳はもう全然ダメだけど、大好きなおやつの
匂いは瞬時にキャッチしますねwww



もじ子さん♪


できなくなったことって、よーく考えると
たくさんありますよね~
昔はよくやってた、蛙みたいに後ろ足開いて寝そべるの。
あれって可愛くて好きやったのになー
信じられないような寝相、あるある~^^
しんどくないの?って思う寝相の時ありますね。




chobimamaさん♪


うん。。。よくわからないけど
舐めるってことは痒いってことかなーと思うんだけど。
見た目はなんともなってないのよ。
アレルギーの初期症状なのかどうか謎です。

ちょびちゃんは感情がはっきりしてるよね。
ルナなんて他人見ても感情表さないもん。
耳が聞こえないせいがあるのか、あんまり興味示さないし
活動的でもない。
たまには緊張感もたせたほうがいいかな。
やっぱ獣医さんが一番か?!(笑)



のりさん♪


さくらちゃんの場合はあんずちゃんを迎えて
良い方向にいったんですね。
良い意味でのライバル心、嫉妬心が若返らせてるんだわ。
ルナの場合は、多分ストレス感じてうまくいかないと思う。
さくらちゃん、まだまだ元気で若々しいから、きっと長生きしますよ~^^

舐めるって何かあるから舐めるんじゃないかなぁ?と思うんだけど。。。
アレルギーかどうかは わかりませんけどね。





| みどりん | 2007/09/07 00:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/27-30996b7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

