PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

包帯の訳



昨日の記事を見て

ルナたんが包帯してる! と

ご心配をいただきました。

もう5日ほど前から 巻いてるんですよ。


と言っても 怪我をしたとか
そういうんじゃないんです。


包帯




そう サポーター代わりに 包帯を巻いてます。


足の調子がまた悪くなってきて
すぐに右へひっくり返って 抱き起こすほうも大変なぐらいです。

とくに 右手がグニャっと曲がって
顔面からひっくり返ることが増えました。

それで 少しでも支えにならないかな。と
包帯を巻いてみたってわけです。


でも 効果なさそう。

手足が前に出にくいようなので
包帯も あまり意味がなさそうです。




まあまあやね




それでも なんとなく 少しは気休めになるので
巻き続けているんですよ。


けっして 踊りすぎて痛めた わけではありません(^^;)


ご心配おかけして すみませんでした(^^)

| 未分類 | 00:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

包帯は、サポーター代わりだったのね。
よかった!この間の動画の時から気になっていました。
くっつく包帯ですか?
我が家もよく使います。
足を舐める時、巻いておきます。
巻かれた時点で、病人(病犬)に変身しておとなしくなります。
転ばなくなるいい方法があるといいね!

| うなパイ | 2008/07/01 10:32 | URL | ≫ EDIT

そうか、バレーボールの選手が巻き巻きしてるようなものなのね!
それにしても、皆さんの包帯への食い付きすごいですね~
私も踊りすぎかと思いました(^^;)
今朝ふと、ルナたんが昔なり語を話してるの思い出しました。
思い出し笑いしたなりよ!

| もじ子 | 2008/07/01 12:43 | URL | ≫ EDIT

サポーター代わりでしたか。
じっくり見るとスポーツ選手みたいですね。
でも・・右にひっくりかえるんですか・・・
人間だったら、テーピングテープをたてにはって、またグルグルテープをまくといいのですが、ルナたんそんなことしたら動きにくくなっちゃいますよね・・・
何かいい方法があるといいですね。
今日のルナたんのお顔がニコニコじゃなくってさみしです。
ルナたん元気を出すのじゃ~~~v-354

| ちょろ | 2008/07/01 13:24 | URL | ≫ EDIT

そうだったのですか。
何か良い方法が有ると良いですね(^^)
白い包帯だから、怪我と間違うから、包帯染めてみましょう~~(^^ゞ
踊りすぎって(笑)
違う意味でリハビリに挑戦かな?(^^)

| りん子 | 2008/07/01 14:47 | URL | ≫ EDIT

サポーターなんですね。
右のお手手力はいんないんですね。。。
出来たら自力でたっち、あんよして欲しいですもんね。
関節が固まらないようにストレッチなんですが
力が付く様にはどうしたらいいのかな?
人間では腕立て伏せとかあるけどねv-394
私から一言v-219
『立て、立つんだ、ルナ~!』(明日のジョー風に)

| taearc | 2008/07/01 15:49 | URL | ≫ EDIT

人間の場合、ハチマキ1本お腹に巻くだけで、腹筋の助けになる、って、聞いたことあるので、
包帯巻いておいてあげると、ルナたん、楽かもしれません。
気休めだけでなく、サポーター代わりになっていると思います。

なんとか、今の右前足でうまく歩く方法、を、ルナたんが考え出してくれるといいですね。

| 秋奈の母 | 2008/07/01 16:40 | URL | ≫ EDIT

うなパイさん♪

動画で気付かれたなんて流石ですね!
ご心配おかけしました。
右手が悪いのでどうしても負担がかかるみたいで
右側が弱いみたいです。
それでも頑張って暴れながら歩いてます(笑)



もじ子さん♪

そうなりよ~
みなさん意外とよく見てらっしゃるなりよ。
そういうもじ子さんもよく覚えてるなりね~(笑)



ちょろさん♪

テーピングですか。
なるへそ~。
その場合、やはり足の側面に貼ったほうがいいですか?
左手が曲がってるから、少しは支えになるかも。
試しにやってみようかな。



りん子さん♪

包帯は毎日交換してるから、染める間がないわ~(^^)
マジックで花柄でも描いてみようかしら~(笑)
次のネタ、決定~♪(^^ゞ



taearcさん♪

本当に「立つんだ、ルナ~~!」ですね(^^)
右手はもうご存知かもしれませんが産まれてすぐに骨折してるので
とっても弱いんですよ。
若いときは気にならなかったけど、高齢になってこの影響の大きさを感じます。




| みどりん | 2008/07/02 06:25 | URL | ≫ EDIT

ブログ出だしのサポーター代わり・・のところで
「おお、包帯巻くといいんだ!母に教えよう!」
と息巻いたんですが、後に あまり効果ない とあって
がっくり。
実家の柴わんも、この頃めっきり足が弱って
お座りも 足がグニャっとなって うまく座れません。
何かいい方法があったらいいですよねぇ。
でも おりこうさんのルナたんは、黙って包帯も
巻かせてくれるうですね。いいなぁ。
包帯を気にするルナたん、哀愁が漂って かわいい~(萌)

| すべママ | 2008/07/02 09:56 | URL | ≫ EDIT

動かさない方がいい時はテープはたては2本はりますよ。あとはぐるぐる巻きに。
もしもテーピングされるなら、包帯を巻いた上にやったら、かぶれたり、毛が抜けないからいいですよ。

それか、今ルナたんが巻いている普通の包帯じゃなく、弾力包帯で巻くとテーピングしなくてもいいかもしれません。

ルナたんが上手に歩けるといいですv-354

| ちょろ | 2008/07/02 12:50 | URL | ≫ EDIT

秋奈の母さん♪

コメントの返事を書きながらルナたんをあやしていたら
一緒に寝てしまいました(^^;)
ごめんなさ~い。

そうですね、まったく無駄ではないかもしれません。
右手の変形も益々酷くなってきているので支えるのも
なかなか大変だと思います。
包帯、続けていきますね~(^^)



すべママさん♪

はっきりと目に見える効果はないですけど
でも少しはいいみたいな感じもします。
こればかりは個体差があると思うので、一概には言えませんが。
伸縮性のあるくっつく包帯を巻いています。
一度、試してみるのもいいかもしれません。
お座りもできなくなりますよね。
ルナも一緒です。ひっくり返って寝コロンでも
なるべく起こしてあげるようにしています。
一日でも長く、自分の足で頑張って欲しいですね(^^)




ちょろさん♪

包帯の上からですね。
ありがとうございます、やってみます。
今使ってる包帯は、伸縮性のあるくっ付く包帯なんですけど
これでOKですか?
ヨタヨタですけど、頑張って歩こうとしてます、
その意欲は褒めてあげたいです(^^)v

| みどりん | 2008/07/02 14:02 | URL | ≫ EDIT

何度もスミマセン。
くっつく包帯があるなんて知りませんでした。
毛が抜けたりしないんですか?
ちょっと思いついたんですが、巻き方を普通に巻くのではなくて、関節(犬ではかかと?手首?)を出してみたらどうでしょうか?(私の11/29のブログの私の足のように。)
こうだと固定しながら歩けるんじゃないかと思って。
でもルナたん痛いかな?

包帯はどっちがいいかな・・・
しっかり固定したい時は弾力包帯の方が固定効果があると思います。でも固定しすぎるとルナたんに負担がかかってもいけないし・・・
私の足に使ってたのならあるんですが、それじゃルナたんが可愛そうですよね・・・

ルナたん一生懸命がんばってるから、何とか負担を軽くしてあげたいです。

| ちょろ | 2008/07/03 00:29 | URL | ≫ EDIT

ルナたんの包帯、関節とか痛めないようにも
役に立ってるかもしれませんよね!
何とか負担無く上手に歩ける方法が見つかるといいですよね。
踊りすぎは・・・ルナたんが楽しそうなお顔で踊ってるから
大丈夫でしょう♪(笑)

寝て~食べて~ウンPして~で
ルナたん調子良さそうでよかった!
良く寝て良く食べてくれると安心しますよね^^

| AYA | 2008/07/03 03:31 | URL | ≫ EDIT

ちょろさん♪

ありがとうございます。
くっ付く包帯はニチバンのを使ってます。

http://www.nichiban.co.jp/medical/product/health/product/6_b01.htm#2

包帯同士がくっ付くだけなので、毛にはくっ付きませんよ。
弾力包帯というのもあるんですね~。
包帯、少しは効果があるように見えますよ。




AYAさん♪

包帯で少しでも足への負担が軽くなればなと思います。
わんこの整体というのもあるようですけど
一度、ご指南いただきたいわ(笑)

夜中に目を覚ますのがちょっと困り者ですけど
遠吠えしないだけ、いいほうだと思っています^^

| みどりん | 2008/07/03 04:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/271-05889181

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

