PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウンP




みなさん こんにちわ~




ぬん




はっはっはー

いきなり お見苦しいもの お見せしちゃって~(^^;)
ピンボケやし~





近づきすぎ!






なんでこんな 鼻のアップを撮ったかというと
鼻に毛が付いてるからではなく(^^;)

ちょっとわかりにくいですが
点々と 鼻の色がハゲてきたからです。



豚鼻






それと 先日の画像からでも
わかるように
鼻の付け根?が ハゲてきてます。




おはよ




ね? 



こういうの見ると
マジ老犬モードに入ったな。 と思います。



でもま 今日もせっせとルナたん用に
イワシを焼いていたら

アウン と
大きな声で鳴いて 催促するほど元気です。




お腹すいたよ




最近 よく怒られます(^_^;)



ところで

ウンPなんですけど。

最近 とってもいいウンPをしてくれています。

一時は 軟便ばかりだったり
真っ黒なウンPで お騒がせしたりでしたけど
どうやら a/d缶のせいだったようです。

a/dをやめてから 茶色のウンPに戻りましたよ(* ̄ー ̄)
固さもちょうどいい もっちりウンPです。



先月 近所の公園で ウンPしたとき(ルナたんがですょ・爆)
ちょうど居合わせた (たぶん)バーニーズ・マウンテンドッグを連れた
オバサマは 18歳の子を飼っていたことがあるそうで
ルナたんのウンPを見て


いいウンPしてるわね~
まだ大丈夫ね^^




このときは ルナたんを支えるのに必死だったので
聞き流してしまったんですが
あとで 思い出して ずっと気になっています。

もしまたオバサンに会ったら
ウンPの話を 詳しく聞きたいなと思っています。

オバサンにしたら 迷惑かもしれませんが~(^。^;)

だって気になるんやも~ん。


ウンPって健康のバロメーターやなって
つくづく感じる 今日この頃なワタシとルナたんなのであった。

| 未分類 | 00:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウンPて健康バロメーターですよね。
ウンP見て今日は元気、今日はおかしいな?
とかよく観察してます。
ジロー君もたまにゲーリングしたりしますが
基本茶色の良い物を出します(笑)。
一方さくらはなかなか良いものが出ません。
やはりパルボの影響なのかと未だに心配です。
(パルボは腸内に寄生するウィルス)
チロちゃんもこの調子でいいウンPしててねv-411

| taearc | 2008/07/03 08:19 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、いい うんPしてるんですね。
よかった、よかった。
よく食べ、よく出す(?)。これが一番!
でも やっぱりしちゃいますよね、うんPチェック。
実家の老柴わんも今のところ いいのをしてて安心です。
逆にウチの2歳のコの方が この頃調子が悪くて・・
昨日なんてポロポロのをしてて心配です。

ルナたんのお鼻もハゲてきましたか~。
実家のコもお鼻の上が(ハゲて)黒々しちゃってます。

| すべママ | 2008/07/03 08:31 | URL | ≫ EDIT

元気なウンP♪

ウンPは健康のバロメーター!ですよね♪
私も毎回の排泄でチェックしていま~す。
ルナちゃんの腸も元気に動いているんですね!
今のうちに体力つけて、猛暑を乗り切ってねv-283e-271

| れいごん | 2008/07/03 11:12 | URL | ≫ EDIT

そうそう

ウンPは大事ですよ。
我が家のももだって、調子悪いのは
すぐに出てくるのでわかります(笑)
お鼻のはげって
若い子でもなっているの
見かけますよ(笑)
どおしたの?って行くと
鼻を床や地面にこすりつけるクセが
あって、はげるのだとか(^^;)

| nemoka | 2008/07/03 11:13 | URL | ≫ EDIT

鼻の上のハゲは、秋奈しょっちゅうです。ひどいときは2センチ以上進行します。
でも、気が付かないうちに戻っていたり。あまり、気にしたこと無かったです。
そうそう、6月2日の載せて頂いた秋奈の写真の鼻の上も黒くなっています。
ルナたんと比べると、かなり、ひどいですね。
でも、みどりんさん、もしやしてアレルギー!?と、気にしないでね。
もし、アレルギーであったとしても、
少々アレルギーがでてしまうけど、食べるくれる事をとるか、アレルギーを抑える方をとるか、という、二者択一だと思うので、
今は、このくらいだったら、絶対、食べてくれる事の方が大事だと思います。

内輪話で恐縮ですが、な、なんと。
今朝、主人を送って帰ってきて、玄関を開けたら、
そこはかとなく、かぐわしい(!?)にほひが.....
リビングのケージの中で、秋奈が、ウンP踏み踏み大祭りの、真っ最中でした。
初デビュウで、ございますよ。
折しもルナたん、タイトルが[太字]太字の文[ウンP/太字]で、
まあ、なんと、タイミングのよい奴!
今日は、いつもより時間かけて外回りしてもウンPしてくれなかったので、
あきらめて家の中にもどってしまったから、仕方ないですね。
こういう日もあります。

みどりんさんの大変さがほんの少しわかった朝でした。

| 秋奈の母 | 2008/07/03 13:02 | URL | ≫ EDIT

文字の使い方がよくわからなくて、失敗しました。
ごめんなさい。
太字の文というところに、入れれば良かったのかしら?

| 秋奈の母 | 2008/07/03 13:07 | URL | ≫ EDIT

おおっ!

いいうんPしてくれるとうれしいですよね(^O^)
とくにツヤツヤ一本出しならサイコー\^o^/

ルナたん、この気候で快食・快便・快眠なら安心ですね(^O^)

| Ray | 2008/07/03 13:50 | URL | ≫ EDIT

十兵衛も鼻がはげていますよ~
鼻の上の毛も薄くなってきたし・・
やっぱり年だからでしょうか・・?
人間みたいに育毛剤を使ったら、増えるかな?(笑)

ルナたんいいうんPしてるんですね~
うんPは健康のバロメーターですもんね。
私も自分のもじゅうのも毎回チェックしてますv-398

おなかが空いて、食べて、うんP出す。
ルナたんえらいぞ~~~v-291

| ちょろ | 2008/07/03 15:13 | URL | ≫ EDIT

最初の写真なんて可愛いの!!!
絵留も鼻の上の方、薄くなってます。
季節で鼻の色の変る子もいるみたいだけど…。
ウンPは健康のバロメーターですよね。
人間でも、便秘の時って、固いし…
いやいや、絵留のは大抵、茶色です。
でも、やはりフード変えると変わってしまう事が有る。
ルナちゃん、食欲が出て、何より!
そのおばさんに聞いて下さい~~。
ひと目で解かる、ウンPの事(^^)/~~~

| りん子 | 2008/07/03 17:42 | URL | ≫ EDIT

うちの子もですよ~。
黒々としていた鼻が、この頃点々と薄くなっているところがあります。
やっぱり、歳なんでしょうね。

ウンPは、健康のバロメーター!
皆さんチェックしていますね。
ウンPで、一喜一憂。赤ちゃんと同じです。

| うなパイ | 2008/07/03 18:35 | URL | ≫ EDIT

うんPはほんと気になりますよね。うちのメリーは散歩に
連れ出すと即シー即ウンなんですが、取るときに色を見て触感
で確認します。
しっかり食べているのに認知症のせいか体重が去年より
2キロも痩せましたから気になるところです。

| ウラン母の母 | 2008/07/03 22:48 | URL | ≫ EDIT

人間でもウンPは 本当に健康をはかるのにすごく大事やと
聞くよ! ルナたんがウンP良好と聞くとみなさん 安心
されるのよね~ なんたって ルナたんは高齢ワンコの
希望の星やからさー 心配事はつきないけれど やっぱ
元気にゴハン食べたり 良いウンPをしたってゆーと 
嬉しいのよね~♪

ルナたん お腹がすいて おかあたんにバンバン催促
したるんやで~ リュウタみたいにいやしん坊でも年とると
いっぱい食べても体重は増えないって言われたくらいやから
体重増加しなくても 心配ないよ~v-22
足も包帯以外に何かいい方法があるといいんやけど・・
血行が悪くならん程度に 何かないかなぁ。

| greendog | 2008/07/03 23:46 | URL | ≫ EDIT

あら、はげているのなんて、全然気にならないよ~
どこ?どこ?って。私の目が悪いのかしら?うん~ん?

うんP、出た後、なんだかしっかりと見てしまいます。 おっ!今日はちゃんと消化している、とか、え~、昨日のにんじん、そのまま(失礼m(__)m)とか。 そして、にんまりと。。
変なおばさんしてま~~す。

| なびこ | 2008/07/03 23:49 | URL | ≫ EDIT

お鼻、気になる?

いつも アップの写真には ハハ~っと 平伏してしまいます!
若い!!
綺麗!!
お鼻、いつも思うけど真っ黒ピカピカだもんね、ルナたん。目もキラリンってしているし、シナモンは 15歳になったばかりだけど こんなにお鼻ピカピカしてないですよぉ。
想像で言っちゃあいけないのでしょうが、マズルの毛変わりって 一応、新陳代謝ですよね、皮膚の?
違うかな? 心配ないのでは?
みどりんさん、 HB101のこと、教えていただいてありがとうございます。
うちでは飲み水に入れて飲ませ始めました。シナモンはフロントライン使えないので 少しはノミ・ダニ除けの効果あればいいなあ、って思っています。
ありがとうございました☆

| すずめ | 2008/07/04 11:15 | URL | ≫ EDIT

皆さんウンpへの食い付き(←汚い表現になっちゃいますが)すごいですね、
私も「お??」と思って読んじゃいました♪
血が混じってないウンpは良いウンpですよね。
肛門腺腫というのもあって、マッコィ爺さんは血が混じったウンpが多かったです・・・
やっぱり、去勢してないとメンズは肛門患いが出てしまうようで。。。
そのおばたんも♂飼ってたのかも??
ルナたんは大丈夫そうですね。

| もじ子 | 2008/07/04 12:40 | URL | ≫ EDIT

ハゲ?

写真じゃ全然わからないですよ~。
さくらよりも全然黒々ツヤツヤしてるように見えますよ(^o^)
ウンPですが、私は“ティッシュで取りやすい”のが良いウンPだと思ってます。
柔らかくても硬くてポロポロでも取りづらいですからね。

| のり | 2008/07/04 22:41 | URL | ≫ EDIT

taearcさん♪

老犬になるとお腹がデリケートになりますね。
若い頃は下痢なんてなかったのに。
今はつやつやうんPを、こっそりしてくれるので(笑)
油断できませんよ。



すべママさん♪

いつもすみません。なかなかコメント残せなくて。
じっかのわんちゃんもハゲてきてますか。
ハゲが広がらないといいですね~。
ウンPは消化できてるか、チェック欠かせませんね。
さすがに半分に割って観察まではしたことがありませんが~。
する人はするんですよね。

| みどりん | 2008/07/05 00:25 | URL | ≫ EDIT

れいごんさん♪

最近たまーに出ない日があったりするので
ちょっと心配ですけど、ルナの年齢で
自力で出せるだけでもすごいかなって思います^^



nemokaさん♪

鼻のハゲ、初めてなんですよ~。
耳のはげもまだ治らないし。
鼻のほうはそんなにまだ目立たないから
いいんですけどね~。
若いうちからハゲると、老犬になると毛が生えなくなって
ズルむけになってそうで怖いですね~。(^^;)



秋奈の母さん♪

デビューおめでとうございます(^^;)
秋奈ちゃん、踏み踏み祭りが初めてとは
優秀ですね。
でもまだまだこれから本番ですよ~(笑)
開催日が増えないように気をつけてくださいね。


鼻のハゲ、初めてなんですよ。
老化現象かな?と思ってたんですが、アレルギーってこともあるんですね。
確かに、今は食べてもらうことが最重要ですね。
大好きな魚もバンバン食べさせてます。

太字の字 というところに書けばOKですよ。
なんでも失敗して慣れていくので、気にしないでくださいね(^^)



Rayさん♪

いいかほりのつやつやウンPしてくれます(^^)
前のようにお尻が汚れることもなくなりました。
まだまだ暑いのはこれからですからね~。
現状維持で乗り切りたいですね。



ちょろさん♪

じゅうさんもですか~。
ルナもいつからかマズルが黒くなってますもんね~。
老化現象だと思ってるんですけど。

まさしく食っちゃ寝の生活なんですよ~。
食べてくれる幸せ、たまりませんね。



りん子さん♪

食べ物でウンPの色って変わるよね~。
キレイに2色に分かれてる時は感動するよ(*≧∇≦)

オバサマの話の続き、気になるよね~。
最期が近い子のウンPってどんなんかしら。
やっぱり軟便?



うなパイさん♪

うなパイさんのわんこちゃんもですか~。
ルナも最初は1個だけだったのに
いつのまにか点々が増えてて。

ウンPのこと、これからはウン様って呼ぼうかしらんw



ウラン母の母さん♪

メリーちゃん、認知症とは思えないしっかりしたお顔ですよね。
お目目もまん丸つやつやで可愛いです。
認知症でなくても老犬になると、どうしても痩せてくるのでは?



greendogさん♪

希望の星か~。
そういや知ってる柴ワンコのなかでは
ルナたんが最高齢?
ひゃー 嬉しくない嬉しくない。

そやねぇ、この歳で太るのは無理って言われたわ~。
今さら太っても足腰がついていかんから、今よりなるべく減らさないように
気を付けんとアカンよね。

犬用のギプス作ってくれるとこないんかな~
でも変にして、ストレスになってもこあるしねぇ。
難しいね。



なびこさん♪

わかりにくですよね~
鼻のてっぺんの付け根が少しハゲてます。

ニンジンって消化しにくいみたいですね。
さつまいもとかもそのまま出てきたことあります(笑)




すずめさん♪

新陳代謝ですか。
うーん でもこんなところがハゲたのは初めてなんですよ~。
だから老化現象なのかなと。

先日、すずめさんの記事で101のこと拝見しました。
「タメなんとか」っていうところもお気に入りに入れて
時間があるときにゆっくり見ようかな~と思って。
このごろ自分のブログの更新する時間もままならなくて
コメントが残せなくてごめんなさい。

101気に入っていただいてよかったです。
ワタシは飲み水はもちろん、薄めたやつをシュッシュと吹きかけて
クールダウンさせてますよ~(笑)



もじ子さん♪

男の子は肛門線種になる子が多いんですよね~
若いワンコ友達には早く去勢するべきだって薦めてるんですけどね。
こればかりは病気にならないとわからないみたい。


のりさん♪

この写真じゃわかりにくですね~
いいウンPはつやつやもっちり、掴みやすいのが
いいうんPですね(^^)
ニオイも下痢のときは、キツイですよ~








| みどりん | 2008/07/05 01:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/272-047b4107

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

