PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

試作品第一号




暑ーーい! 


暑すぎます~ぅぅ

こちらは夏日続きで 
梅雨前線は どこへ行った?



だれてます



ルナたんも こんなダレた顔して 
寝てましたよー!

レディなんやから もうちっと気合入れようね(^^;)


暑さ対策に お風呂に漬けました(^^)


お風呂上り



浴槽に38度のお湯を 少なめに張り
温泉の元を ちょろりんと入れ
ルナたんを入れて 背中のほうは
洗面器でお湯をかけてあげます。

全体が濡れたら 終わり。

あとは自然乾燥。

でもね お風呂から上がった先から
もう背中のほう 乾いてるねん。

毛が薄いっちゃー薄いけど
もしかして はじいてるのか?


ちなみに 夜にお風呂へ入れてはいけませんょ。


デリケートな高齢犬は
風邪引いちゃおしまいですから。



今日は ホムセンへ行って来ました。

そういや ホムセンへ毎週 
おとうたんかワタシのどちらかが
買い物に行ってるわ~。


いつもルナたんのフードを仕入れに行ってます。


フードはシーザーを3個ほど買って
あとは サンプルを貰ってきました(* ̄ー ̄)v


ゲット!



これって助かる~。
なかなか減らないから カリカリフードって
買えないんですよね。


うきききしながら 帰宅すると
おとうたんが なにやらやってる様子。。。


なんじゃこりゃー




なんやこれ?!( ゚Д゚)


ギプス・・じゃなくて
松葉杖 のつもりなんですって~。



ギプス・・?



包帯の上にプチプチを巻いて(^^;)
ダンボールで包んで 
テープで留めています。


ルナたん かなり鬱陶しそう。




実は 昨夜 秋奈の母さんからを頂きまして

右手にミニタオルを巻いて
タテ2つに切ったラップの芯をかぶせて
テープで留めて 包帯を巻く。



という 秋奈ちゃんを実験台にした画像まで送ってくださって。


それを見ると かなりいい感じで
やってみよう ってことになったんですけどねぇ(--:)


ラップの芯が なかったからって。

試作品第一号にしては
ちょっと酷すぎ~。


秋奈の母さん すみません!


トコトコトコって歩いたんやでぇ


と 言ってますが それは 

なんやこれ? 
わー!うっとうしいよぉぉ
おっさん なにすんねーん!


と思って歩いてただけやと思うんですけど( ̄w ̄)ぷっ

| 未分類 | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ルナタンばてましたね
2日前から暑いのは暑いけど、汗が流れてくるような
暑さでしたね
熱中症、食中毒に気をつけたいですね
 ルナタン、秋奈の母さん アドバイスで初挑戦ですね
うまくいきましたか
やっぱり、ラップの方が、歩きやすいかな
いろいろ、考えてますね 秋奈の母さん !
発明家????

ドックフードのサンプルふやかしてあげるのかな?
ルナタンこれからいろんなもの食べられていいですね

| kuchan mama | 2008/07/05 07:23 | URL | ≫ EDIT

プチプチは

蒸れるんじゃない?
ラップの芯って、
案外欲しい時に無いよねえ~。
普通、とっておかないものね~。
でも、次ラップ使い終わるのは、
何十メートル先だしね(笑)

| nemoka | 2008/07/05 11:43 | URL | ≫ EDIT

あらら・・・

ちょっと痛々しいわ~(^_^;)

ホントに暑いですね~
ここ横浜は今日が初の夏日になりそうですけど、
ここ2~3日、湿気がすごくて・・・
“シーズーは熱中症になりやすもんね!”ってワンコのせいにしながらエアコンを入れてます(;^_^A

| のり | 2008/07/05 13:51 | URL | ≫ EDIT

秋奈の母さんサン、なんて奇特な~! 秋奈ちゃんを実験台に
して試してくださったんですねー ルナたん良かったね~♪
さてさて そして効き目大なの? ラップの芯がなければ
キッチンタオルとかにも芯はいってるよ?
ラップの芯のほうが丈夫だと思うけど・・ 

みどりんさんがいない間におとうたんがプチプチやダンボール
と格闘して松葉杖?をつくってる姿、想像しただけで
ほほえましくって笑えちゃったわ~v-411
ルナたんの反応は・・?
おっさん 何すんねんっ!っとか思われてたりしてv-389

もう梅雨明けたんかな~? とにかくめっさ暑いよねー
日中は身の置き所がないよ・・
ルナたーん 頑張るんだぞーv-91

| greendog | 2008/07/05 15:40 | URL | ≫ EDIT

おとうたんさんの一人での作業微笑ましいよね~~~(^^)
惚れ直したでしょ(^^ゞ
ルナちゃんとおとうたんさんの光景隠し撮りしたかったね(^^)
このダンボールでの包んだので、歩けたの?
だったら、芯なら、もっと可能性大ね(^^)
秋奈の母さんの所にも、高齢なワンちゃんがいらっしゃるの?
素敵な気遣いだなぁー(^^)vv

| りん子 | 2008/07/05 16:16 | URL | ≫ EDIT

秋奈ママさんもみどりんさんもおとうたんもすごい!!
みなさんそく行動ですごいです!!
整形に行って処置されたみたい。
ルナたんなら、トイレットペーパーの芯でもいいかも!?
でも柔らかすぎですね。

“おっさん、なにすんねーん!”はかなりうけました。ほほほ

| ちょろ | 2008/07/05 23:26 | URL | ≫ EDIT

おとうたん、ナイスファイト~!
なんでも、チャレンジ!! じゃなくちゃ、個々に違う老犬介護はやっていけません!
ルナたん、ファイトですよ! おとうたんもみどりんさんも頑張ってますからね~!

そうですよね。ラップの終わった芯なんて、残していませんよね。
なぜか、家には、客間兼、和室の座卓の上に1ヶ月以上、転がっていたのでした。
と、言うわけでもありませんが、今日、ラップの芯、送りました。
月曜日か、火曜日には、届くと思います。
よろしかったら、お使い下さい。

| 秋奈の母 | 2008/07/06 00:14 | URL | ≫ EDIT

kuchan mamaさん♪

ホントに秋奈の母さんって発明家みたいですよね~(笑)
ダンボールがかさばって、ちょっと邪魔みたいでした。
見た目も悪いし。

すっかり夏ですね。
キタちゃんは暑いの苦手だから、心配ですね。
ルナもヨダレダラダラです。



nemokaさん♪

でしょ~。蒸れるよねぇ。
そうなの、ラップの芯って捨てちゃうよね。
全部、解くわけにも行かないし~。



のりさん♪

見た目も最悪でしょ~。

我が家もエアコン入れてるけど、クーラーに体が慣れてしまって
ちょっと動いただけでも滝汗ですよ~。



greendogさん♪

あまりにも不評で、すぐにほどいてたよ~。
この記事を見た旦那が「一生懸命作ったのに」って
ちょっと拗ねてましたわん。
おっさんが拗ねても可愛くないっちゅーの(笑)
でも、やろうという努力は認めてあげないとね。

もう梅雨明けしたん?
来週も雨降らないみたいよねぇ。
ルナたんも身の置き所がないみたいで
特に夜は大変よ~
あちこちヨダレで、べとべとやしね。



りん子さん♪

惚れ直すぅぅ??(@_@)
とんでもなーい!
不評でしょげてたわ~(^^)
明菜ちゃんは今年で15歳の柴ワンコですよ~。
まだまだ元気で頑張ってるのよ~



ちょろさん♪

トイレットペーパーの芯でもやってみたらしいけど
うまくいかなかったんですって。
秋奈の母さんってすごい器用なのかも。

絶対「おっさん!(怒)」って思ってると思うわ~(^0^)



秋奈の母さん♪

え!(゚0゚)
わざわざ送ってくださったんですか?!
そんなー ラップの芯で申し訳ないです。
いつもご迷惑おかけしてすみません。
ありがとうございます。

| みどりん | 2008/07/06 01:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/273-b8a8eb2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

