PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

消化器サポート




昨日 わがやのコーヒーの木に
ひとつだけ 花が咲きました。


コーヒーの木



これを買ったのは7年ぐらい前。

テーブルの上にちょこんと置ける
小さな鉢植えやったのに
ずんずん伸びちゃって
大きな鉢に植えかけてやったんですが
花が咲いたのは これが初めて!

なんだか嬉しいですね~♪



さてさて
ルナたんの食べ物には 大雑把なワタシなりに
気を使ってるのですが

まだ寝たきりでもないし
自力で食べれるし
衰弱してるってわけでもないので
まだ そんなに気を使わなくてもいいかな とは思うのですが
そろそろ 内臓に負担のかからないフードを考えねば。と思っています。


それで マミママさんとお話してて
今年15歳になるマミママさんちのポジーちゃんが
最近 食べ始めたという

ロイヤルカナンの消化器サポートという
缶フードを 試しにと送ってくださいました。

ポジーちゃん



消化器サポート




ポジーちゃんは 肝機能が弱っていて
お腹を壊しやすいので 脂肪分の多いものは食べれず
ヒルズの w/d i/d を試したけど
食べてくれなかったんですって。



いいにほい



でもこの消化器サポートは 喜んで食べて
ウンPも キレイなのが出たそうです。


これはルナたんにも 良さそうだわ~と
早速 開けてみたんですけど
食べようとしない・・。

こりゃ 強制給餌やわ! と
抱きかかえ 指に乗せて 鼻の前に持っていくと

ぺろぺろと食べる仕草をするんですよ。

なんや 食べたいねんやん


口の中に押し込んでも 嫌がらずにモグモグ食べてました(笑)


食べさせてもらうの 甘えてただけ?

自力でガツガツ まではいかなかったけど
これなら食べてくれそうです。

マミママさん ありがとうございました(⌒∀⌒)



今日の オ  マ  ケ


我らの阪神タイガース 

今日も応援 頑張りました☆

応援




ばんざい!



楽しいな

| 未分類 | 00:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ロイヤルカナンのフードって、犬の嗜好に合わせて
作っているので よく食べるらしいです。
ちゅばも始めのうちは、ブリーダーさんとこのと同じもの
ということで、ロイヤルカナンをあげてました。
それに、品質もいいと獣医さんも言ってました。
でも値段が結構高いので、今は別のフードに切り替えてます。
ルナたんの体に合うといいですね!

コーヒーの花、初めて見ました。
とっても可憐できれいですね。
小さな苗から育てた植木に花が咲くのってうれしいですよね!
実が生ったらまた見せてくださいね。

| すべママ | 2008/07/06 02:28 | URL | ≫ EDIT

コーヒーの花って、可憐で可愛いのですね。
可憐で、可愛いってルナちゃんみたいですね。

阪神勝ってよかったね♪

ロイヤルカナンのフード __〆(..)メモメモ
参考にさせてもらいます。

| うなパイ | 2008/07/06 10:24 | URL | ≫ EDIT

5連勝よん!!

\^o^/強すぎるわん!タイガース!!
ルナたんの応援のおかげね~(^O^)アリガト

ルナたん食べさせてもらうと、きっとよりウマウマ♪なんでしょうねwww

| Ray | 2008/07/06 14:14 | URL | ≫ EDIT

嫌がらずに食べてくれたんですね。よかったです。

アララァー!ポジーの顔も載せて頂いて有り難うございます。
カメラに気づいたらすぐに逃げてしまうので
思いっきりピンぼけで、ルナたんみたいな
かわいい顔もしてくれないし写真少ないです。(笑)

タイガース応援のルナたんの笑顔、凄く嬉しそう。
楽しいねぇの写真、思わずルナたんに頷いちゃった。
楽しいねぇ(*^_^*)

| マミママ | 2008/07/06 17:20 | URL | ≫ EDIT

コーヒーの花初めてみました。
小さくて可愛い♪
私もほしくなってしまいました。
今度探してみよ~っと♪

タイガース何だか強いですよ!!
なぜなぜなぜ???
もしかしたらルナたんが応援しているからかもv-353
タイガースが勝つとルナたんのニコニコばんざい姿が見れるから、私もタイガース応援しちゃおうかしら!!

| ちょろ | 2008/07/06 18:02 | URL | ≫ EDIT

ワン!
トラ強しv-218
ドラ弱しv-406
ルナたんとだんなが喜んでる姿で
私は満足ですわ・・・v-409

| taearc | 2008/07/06 20:22 | URL | ≫ EDIT

コーヒーの花ってこんなんやねんね。
実は赤いのよね?(テレビで前に見た)なんかいいこと
ありそうな予感~♪ タイガース優勝とか・・ 貯金
26~27くらいあるんとちゃうかったっけ? 今日も大逆転
やったね! 楽しいねぇ♪~はルナたんじゃなくて
みどりんさんでしょ。v-389

ロイヤルカナンの消化器サポートね、私もメモメモ…“〆(゚ε゚*)
ヒルズのフードは相対的に脂肪分が多いって聞いたことある。
だから悪いっていう意味じゃなくて それまでそう脂肪分が
多くないフード食べてた子はお腹壊すんだって。
近所の子たちがみんなヒルズのフードなので変えようとしたら
ショップの店員さんがそう言ってたから 変えなかってん。

甘えるルナたんは さらにさらにカワユス!v-415

| greendog | 2008/07/06 21:20 | URL | ≫ EDIT

ルナたん消化器サポートは良かったですか?

僕も消化器サポートが必要になりました(泣)
(話せば長くなるので要点だけポジーのがうつりました)
今はビオフェルミンが手放せないですorz

コーヒーの木初めて見ました!
そこでコーヒー大好きっ子の密かな野望が…
自分で育てた木から豆を収穫して飲んでみたい
…やっぱり無謀なんでしょうか?

| BON | 2008/07/07 02:47 | URL | ≫ EDIT

すべママさん♪

ちゅばるくん、グルメですね~。
こんな美味しいのを食べてたら口が肥えそうですよね。
この一缶を3日かけて食べましたよ。

コーヒーの実、なるかしら?(汗)
一粒だけできても、使いようがないですね(^^;)



うなパイさん♪

可憐で可愛いって?
イヤン 恥ずかしい(〃ノωノ)
全然可憐じゃないですよ~(^w^)ぷっ

この消化器サポートはダイエット用の低脂肪じゃなく
内臓に負担がかからない物らしいです。
高齢になると、臓器が衰えますからね~。



Rayさん♪

Rayさんも阪神ファンですか。
大阪ですもんね~♪

ウマウマなんでしょうか(^^)
なるべく自分で食べさせたいんですけどね~。



マミママさん♪

カメラキライな子って結構いるもんなんですね。
シャイなのかな?(^^)
フード、3日かけて食べましたよ。
もぐもぐ可愛い顔して食べてました(親バカ)



ちょろさん♪

コーヒーの木、すごい生命力で
次から次へと葉っぱが出てきますよ~。
観葉植物コーナーにあると思います^^

タイガース、メッチャ強いでしょ!
そりゃルナたんの応援のおかげでしょう( ̄一* ̄)キラン
ちょろ旦那さんは、どこのファン?




taearcさん♪

先日は3連勝、ごちそうさまでした(^^)
ま、こういうシーズンもありますわよ、ホホホ。



greendogさん♪

ワタシも初めて見たんよ~。
一時はほったらかしで枯れかけていたのに
生命力すごいわ~。

いやいや、ルナたんの顔を見たら楽しそうでしょ?
ワタシは至ってクールなオンナなのよ( ̄◇ ̄*)ほっほっほ

ロイヤルカナンの消化器サポートは低脂肪ってなってるけど
カロリーが低いとかじゃなくて、内臓に負担がかからないってフードなんやって。
だから高齢犬にはうってつけかも。
ヒルズ、脂肪分多いの?
ルナはずっとヒルズのカリカリを食べてたよ。
マミママさんの話によると療法食とか「ヒルズは医者が作った物だから
特にあっさりしてる」と獣医さんに言われたみたいよ。
ヒルズの普通の缶フード(チキンとかビーフ)も
脂肪分が少なくてパサパサした感じで、ルナもあんまり食べなかったわ(^^;)

ユーカヌバもいいフードやもんね。
食べ慣れたのが一番やと思うわ。



BONさん♪

フード、ありがとうございました。
ひな鳥・・ポジーちゃんかわいそうな事しましたね。
ちょっと責任感じます。

もしかしてBONさんもダンボール食べたとか!?( ゚Д゚)
正露丸のほうがいいのでは~(^^;)

コーヒー。気候的にどうなんでしょうかね?
日本原産のって聞かないですよねぇ???

| みどりん | 2008/07/07 04:52 | URL | ≫ EDIT

コーヒーの花初めてみました。
この後実になるのかしら…
で、それがコーヒー豆?

ルナちゃんフード食べて良かったですね(^^)
フードって色々過ぎて悩んでしまいますよね。
みどりんさんは、絵留ぐらいの時って、何をあげていらっしゃったのかしら…。

| りん子 | 2008/07/07 13:42 | URL | ≫ EDIT

ステキ☆

コーヒーの木、いいですね!
葉っぱもきれいだし、花も可愛くて
“なんちゃってコーヒー好き”の私(砂糖ミルク入れます)
も、欲しくなっちゃいました♪

そして、阪神・・・羨ましいです・・・( p_q)エ-ン

| のり | 2008/07/07 20:10 | URL | ≫ EDIT

コーヒーの花初めて見ました
可愛い花なんですね
ルナタン消化器サポートが必要になったんだね
でも老犬なので、カロリーも
控えめ食ですね

マダ初めての、食は
抵抗あるのかな

阪神ばっかりやってますね
でも強くなりましたね

| kuchan mama | 2008/07/07 20:45 | URL | ≫ EDIT

りん子さん♪

花は咲いたけど、ちゃんと実がなるかしら。
どんなふうに実が付くのかも楽しみ。
また経過報告(できたら)しますね~(^^)

フードはずっとカリカリでしたよ。
今年の2月くらいまでは少量でもカリカリ食べてたんですけどね~。
だんだん、嫌がるようになりますね、カリカリは。



のりさん♪

コーヒーの木は丈夫なのでオススメですよ~☆
寒さにだけは注意が必要ですけど(^^)

横浜・・残念です(^^;)



kuchan mamaさん♪

まだ必要ってこともないんですけどね。
そう遠くもない将来のことなので
慌てないようにしたいなと思って。
マミママさんの配慮に感謝です。

阪神、異常に強いですね!

| みどりん | 2008/07/08 04:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/274-b4b59fe9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

