PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴリゴリ



絵留ちゃんの 還暦祝いの企画で
プレゼントが当たって 月曜に届きました~♪



りん子さんから♪



カップの他にも おやつや肉球クリームまで!

そして絵留ちゃんの笑顔のメッセージカードも(^^)

何から何まで 心遣い ありがとうございます!


かわいい~



見てみて~
めっちゃ可愛いでしょ!

使うの 勿体ないね~(^。^)


くじを当ててくれた絵留ちゃん♪ りん子さん♪
こんな可愛いカップを作ってくださった なつままさん♪

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う




さてさて~
昨夜のルナたん

ギュンギュン鳴いたので 
痴呆の症状???っと 焦りましたが
どうやら 口の中が気持ち悪くて 仕方がなかったみたいです。

以前に 動画で紹介しましたが
歯をゴリゴリ ずーっとやってました。

タオルで拭いたり 噛ませたり。

指歯ブラシで少し磨いてやると
左下の歯から出血。

舌の裏側というか左側の付け根からも
出血!!!


歯石の付いた 衝撃画像です(^^;)


衝撃画像



この画像は6月に撮ったものですが
舌の付け根 赤く腫れてますよね?


ゴリゴリやって 腫れてるのか
何かの原因で腫れてるから 気持ちが悪いのか。

たぶん前者のほうだと思うのですが。。。



かわいそうです




辛そうなルナたんを見るの 辛いです。

ゴメンね ゴメンね と謝るしかないのです。



みなさんのわんこちゃんは 歯を大事にしてあげてくださいね。

| 未分類 | 05:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます!
素敵なプレゼント 当たってよかったですね。
そのカップ 私もほしいかも。

ルナたん、辛そうですねv-292
歯石はわんこにとって特に恐ろしいです。
ウチのちゅばも歯石がつきやすい体質らしく
おやつもほとんどあげないのに、1歳の頃には
すでに奥歯はすごいものでした。
獣医さんに勧められて歯磨き粉も買ったのですが
噛み付いてさせませんでした。
試行錯誤の末、ライオンから出ているペットキッス
植物ツイスティの小型犬用を1日1本あげたところ
みるみる歯石が取れていきました。
ウソみたいなホントの話。困っている方、お試しあれ!

| すべママ | 2008/07/08 12:51 | URL | ≫ EDIT

お~v-405たくさんありますね。
おめでとうございます♪柴わんこカップ可愛いですねv-345
私が最近気になっている肉球クリームもある!!
使われたらどんなか感想を聞かせて下さい。

ルナたん歯石気になりますね・・私は昨日十兵衛と動物病院へ行って、歯石を見てもらってきました。
十兵衛も取らないと、もう少し年をとったら食べにくくなるよと言われました。
でもすべママさんのコメントにいいものが!!ちょっと調べてみようと思います。
それにしてもルナたんの舌の付け根、とっても痛そうです・・何とかならないのかな・・

| ちょろ | 2008/07/08 14:53 | URL | ≫ EDIT

アップ恐縮です。
なつままさんのカップ手作りで、凄いでしょう~。
見習わなくっちゃ(^^ゞ
ルナちゃん、気持ち悪いから、ゴリゴリして、腫れちゃったのでしょうね…
歯垢取りって大変だよね…
本当に良い方法無いかしら…(@@)
絵留も一度は病院で、麻酔した時についでにしたっきりで…
病院で相談とかされた?

| りん子 | 2008/07/08 15:01 | URL | ≫ EDIT

色んな楽しい物が一杯のプレゼント、いただけて良かったですね。
届いて、開けるとき、わくわくしませんでしたか?
みどりんさんのストレス解消にも、お役立ち!かな?

舌、ルナたん、辛いですね。
見守るしかない、みどりんさんおとうたんも、もっと、せつないですね。
まだ、治っていないようなら、私、病院へ行って欲しいです。
病院に行ったからと言って、症状の改善にはならないこともありますが。
口内炎の薬とか、処方してもらえないでしょうか?

秋奈、5年くらい前に夏風邪をひいたことがあったのですが、
その時、風邪が原因か、どうか、わからないですけど、
舌がぽんぽんに腫れてしまって、食べ物はおろか、水も飲めなくなってしまって、
一週間点滴に通ったことがありました。
なんとか、治ったんですが、
もう大丈夫になってから、お医者さんに、治って良かったな、と、言われて、
もしやして、やばかったのかも、と、冷や汗をかいたことがありました。
舌がちょっと腫れて、などと聞くと、つい、過敏になってしまいます。


| 秋奈の母 | 2008/07/08 16:35 | URL | ≫ EDIT

盛りだくさん!

ルナちゃんは、
本当にいろんな人から
愛されてるねん。
もちワンコからも!
ゴリゴリ早く解消されるといいね。
でも歯磨きは一日にしてならず…
ですから、根気根気(^o^)
ガンバ!

| nemoka | 2008/07/08 19:10 | URL | ≫ EDIT

絵留ちゃんのお祝いのカップ素敵ですね。
柴のイラストとか過剰反応してしまいます。(^^ゞ

ルナたん、ギュンギュン鳴いたの痛いのかな?
人間でも腫れたら痛かったりしますから…‥
辛そうなルナたんを見るの
辛いっていう気持ちわかりますよ~(;_;)
ご飯は食べれてますか?

ゴリゴリやって腫れてしまって気持ちが悪いだけで
痛くなければいいのですが。

| マミママ | 2008/07/08 22:00 | URL | ≫ EDIT

お口ゴリゴリ 気になっててん。
秋奈の母さん同様 病院行ってみたら?
たいしたことなければ それでいいのだけれど・・
ルナたん 痛くないのかしら? それが気がかり。

マグカップ柴の絵柄やってんね!
めっちゃかわいい! いいな~

| greendog | 2008/07/08 23:09 | URL | ≫ EDIT

すべママさん♪

ルナもいつのまにかこんなすごい歯になってしまってて。
歯磨きのおやつっていろいろありますよね。
固いおやつを食べると歯石が取れるっていいますね。
ライオンの良さそうですね~。
ルナが食べれたら買うんだけど。
いい情報をありがとうございます(^^)



ちょろさん♪

病院での歯石取りはわんこにとってかなり負担になりますもんね。
こういうおやつで取れれば何より一番です。
ぜひ試してみてね(^^)



りん子さん♪

届くの早かったから、びっくりだったわ~
お気遣いありがとね~。感激です。

もうね、行く前から獣医さんの答えがわかって
行く気にならないの。
「麻酔がかけられないからしょうがない」って絶対に言いそうだもん。
ゴリゴリもやらない時は全然なのよ~。



秋奈の母さん♪

痛いというより鬱陶しいんでしょうね。
ルナはちょっと神経質なところがありますから。
ゴリゴリやらないときは全然なんですけどね。
こんなに酷かったのは昨夜が初めてです。
頭に病院のことを入れてもう少し様子を見ようと思います。
ありがとうございます。



nemokaさん♪

出血するのがね、痛々しい感じしますが
手を出せば出すほど(タオルでで拭くとか)嫌がってよけいにゴリゴリやってます(^^;)
老犬のクセに気はしっかり強いですよ~(^^;)




マミママさん♪

柴グッズはどんなものでも気になりますよね。
わかります(^^)

食欲はすごいんですよ~。
見た目、ちょっと太った?って思うほどですよ。
その日の体調も影響してるのかなって思います。
しない時は全然なんですけどね~。



greendogさん♪

普通に水やスープ、ご飯も食べてるから
痛くはないと思うねん。
病院ね、大抵、様子見になってしまうから、他の事で行ったときに
聞いてみようと思って。
すぐに薬とか出すような先生じゃないからね。
ワタシはそれが合ってるんやけど。

greendogさんは柴柄、集めるほう?

| みどりん | 2008/07/09 04:19 | URL | ≫ EDIT

うわ~、可愛い~!

絵留ちゃんの写真、すご~く可愛いですよね! みどりんさんも良かったですね~
ルナたんの歯、じっくり見入ってしまいました!シナモンも近い感じです。最近は子供用歯ブラシでシコシコやっていますが、全然おっつかない感じです。ぐっすり眠っていたら何かでガリリって歯石取りしたいほどです。
うちでは歯石のそばの歯肉が赤くなっているので ヒトで言う歯周病かもしれないです。
麻酔かけるのは絶対避けたいですし。
すべママさんの情報、ありがたかったです。調べてみます~!v-30

| すずめ | 2008/07/09 16:22 | URL | ≫ EDIT

すずめさん♪

絵留ちゃん、満開の笑顔ですよね~^^

できることなら彫刻刀みたいなので、ぐぐっと削り取りたいですよね。
他の歯もこすると血が出るからルナも歯周病ですね。
おやつが食べれるのなら、いいかもしれませんね。
ぜひ試してみてください^^

| みどりん | 2008/07/10 05:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/275-ee840de9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

