PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

平和やなぁ



よく寝て 目覚めて~






がっつり食べて~







食べた後は オチッコ出して
す~っきり


そして ま~ったり


まーったり



これぞ 老犬生活

| 未分類 | 12:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

だね!

こんな生活、
私も老後に送ってみたい~(*^-^*)
何だか、人の老後の方が
不安がいっぱいだよね(苦笑)

| nemoka | 2008/07/19 13:09 | URL | ≫ EDIT

暑さで、バテバテの私ルナたんに癒やされます。

寝てる顔も、食べてる顔もかわいいし、まったりが一番です。
家のポジーは結膜炎で食欲落ちてたけど、
だいぶ戻ってきましたがカリカリに
パンのトッピング以外は拒否です。(笑)

| マミママ | 2008/07/19 14:01 | URL | ≫ EDIT

寝ている顔、可愛いですぅv-398
ルナたんの舌が、すごくぽってりしていて、ちょびっと覗いていると触りたくなりますね。

いい具合にねんね出来ているといいんですけど、元気でこの夏を乗り切って欲しいです。

お手手の具合はいかがですか?
ラップの芯作戦は玉砕したようですが…。
ルナたんが頑張っているのを見ると、ついホロリとしてしまいます。

一杯食べて元気で頑張ってねv-410
まだまだミス柴犬の容色は健在なりよっ♪
アップにしても可愛いったらっっっe-266

| ぢゅんこです♪ | 2008/07/19 14:10 | URL | ≫ EDIT

17日の歯石取り、ルナたん ちょっと痛そうで
なんかコメントできませんでした。

私はとにかく歯医者が苦手で、歯の点検で何か
ちょっとされただけで痛く感じるくらいなのですが、
もしかして犬の歯石取りも、病院では麻酔してやる
くらいだから 本当は痛いのかもしれない・・と
思ってしまいました。(獣医さんが麻酔するのは、
犬がおとなしくしてるためだとは思うんですけど)

でも 今日の、よく寝て よく食べる動画を見たら
やっぱりそんなことただの杞憂だったのかもと思います。
歯がすっきりしたら ご飯もおいしくなって、もっと
元気になりますよね!

余計な心配して すみません。
(カメラが新しくなって動画が俄然きれいになりましたね!!)

| すべママ | 2008/07/19 17:20 | URL | ≫ EDIT

眠ってるルナたんの舌がチロっと出てるのかわいいわぁv-10
ぐっすり寝られてゴハンも食べられるのが良いね♪
毎日暑いけど ルナたんの元気な姿を見るとホッとするよ~
ほんまほんまミス柴犬やよ~ 私はルナたんのぽうっと
したお顔がかわいくてかわいくて大好き。
リュウタも年とって顔も白くなってきたけど まだまだ
こんな風に優しい顔つきにはなってないもん。
ルナたんのかわいい顔見ると癒されるぅv-22

| greendog | 2008/07/19 20:31 | URL | ≫ EDIT

ちょっぴり舌を出した寝顔に癒され、食べている姿も可愛く、何をしてても、ルナちゃんは最高の癒し系ワンコです。
暑いから、夏ばてしないで頑張ってね!

| うなパイ | 2008/07/19 22:12 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃん、今日もかわいいですv-343
本当にこうやってねんねしてるお顔を見ているのも
ごはんを食べて、まーったりしているのを見ているのも
とっても平和でとっても幸せな時間ですよね^^
歯石取り、かえって痛い思いをさせてしまって
申し訳ないです。。
うちのこのこと、幸せだったっていってもらえて
嬉しかったです。
やっぱり後悔していることがたくさんあるので、
どう思っていたのかな…?って考えてしまって。
ルナちゃんは本当に幸せなのがとっても伝わってきます^^
暑いですが、ルナちゃんが少しでも快適に過ごせますようにv-352

ターばぁさん
ありがとうございます。
優しいお言葉、とっても嬉しかったです。
これからまた暑くなりそうですが
茶舞ちゃんとご家族が元気で過ごせますよう
お祈りしています。

| iris | 2008/07/20 00:34 | URL | ≫ EDIT

極楽老犬人生を満喫してますね♪
ジローも同じ生活をしています。
エアコン無いところが違うか。。。
日がな寝てますよねー。
そんなに寝てたら頭トロけちゃうんじゃないかって
思うけど、人間にしたら90歳に近い年。
そりゃあ寝ますわね。
そんな余生私も出来るかなv-388

| taearc | 2008/07/20 06:54 | URL | ≫ EDIT

チョロって舌出すルナちゃん可愛い~~~。
老後が幸せって、一生が幸せだよね。
ルナちゃんは、穏やかな今を過ごしているからし幸せだね。
私の老後は…ちと不安…(^^ゞ
今はエアコン付けていらっしゃるよね~(@@)

| りん子 | 2008/07/20 17:40 | URL | ≫ EDIT

ちょい出しベロ

がかわゆい~v-238
食事もゆっ~~くり・・・
暑さでヘロヘロのわたすですが、癒されました~^^!
寝起きに撫でてもらうと、キモチよさげに安心しきったお顔ですね~!

| Ray | 2008/07/20 20:04 | URL | ≫ EDIT

チョロっと出して寝ている姿がかわいいワンv-10
気持ちよさそうに寝て ガッツリ食べてるのは
やっぱ歯石を取ってもらったからかしらねv-218
歯石って結構溜まってるもんなんですね
ウチの葉月も気をつけて見てあげなくっちゃいけないな~

ルナたんのまったりお顔で癒されてますよ~
ホント日に日に暑くなってるので
ルナたんもみどりんさんもおとうたんも 夏バテしないよう 気をつけてね~

| hana。 | 2008/07/20 23:10 | URL | ≫ EDIT

nemokaさん♪

だねだね~。
ワタシの老後は誰が見てくれるんやろ?(^^;)



マミママさん♪

高齢になるとカリカリは食べませんね~。
暑くなると余計に。
パン好きなんですね~(^^)
ルナも昔はよく食べてました。
今も三笠饅頭の皮とかなら少しだけ食べますよ。
だんだん贅沢になっていきますね(^^)



ぢゅんこさん♪

ピンク色の舌がチロッと見えて可愛いですね。
お手手は相変わらずです。
包帯はずっと巻いてます。
ミス柴犬ですか?(〃∇〃)
老婆ちゃんだけど大丈夫でしょうか?



すべママさん♪

お気持ちよ~くわかります。
実際、わんこは痛いとは言えないんですもんね。
最近は、すごく嫌がるようになって
唇をめくっただけで、ゴリゴリやって血だらけになるんですよ。
なので、しばし休戦です。
血がいっぱい出たりストレスになったり、怯えたりしては何のための歯石取りかわからないですもんね。

ご心配ありがとうございます(^^)

なんにせよ高齢犬なので負担のないようにしてあげなくては。
また忘れた頃にかりかり・・・と軽くやってみます(笑)

動画、キレイですか?
音もしっかり入るようになって驚いています^^;



greendogさん♪

そんなにいっぱい褒めてくれてありがと~^^
このミス柴犬さんはかなり頑固やけどね。
ルナは若いときから柴らしい精悍な顔つきじゃなかったからね。
飼い主に似た「おとぼけ顔」やったから(笑)
ルナたんを見て「癒される」って言ってもらえると嬉しいわ~。
ブログをやってよかったなって思う(^^)



うなパイさん♪

ありがとうございます。
ホント、暑いですね~。
それでも一日一回は外へ出ないと機嫌が悪いんですよ~
人間のほうが参りそうです^^;



irisさん♪

どれだけ手を尽くしても、愛情を注いでいても
だれでも後悔とか「あれでよかったのか?」と思うと思います。
ワタシも絶対後悔ばかりの日々を送ると思いますよ。
苦しまずに逝かせてあげられたことが一番なんじゃないでしょうか。
だから幸せだったと確信します。

ルナは幸せなのかな・・。
ワタシ、イラッとすることあるんですよ。
夜中に寝ないでキュンキュン泣いたりしたときに。
皆さんが思ってるような優しい飼い主なんかじゃないんです。

電気代が怖いですね~^^;
去年より、明らかに設定温度が低くなっています。
頑張って乗り越えるぞ~



taearcさん♪

ジロー君、お外で頑張ってますよね~。
すごいなーと思って見てます。
ルナは15歳で室内犬に。
15→16→17と、歳を重ねるたびに
エアコンの設定温度が低くなっています。
じゃないときつそうで見てられないの(><)

ワタシも一日でいいから、なーにもしないで寝ていたい!(^^)



りん子さん♪

老後が幸せだと一生が幸せか・・。
そうですね~ 人間だってそうだものね~。
ありがとうね~♪(^^)
ワタシも老後が心配だわ~。

エアコン、付けてますよ~(^^)
ドライにしたりクーラーにしたり温度上げたり下げたり
忙しいんです~(^^;)
ルナが熟睡したらちょっと温度を上げてますよ~。



Rayさん♪

コウ暑けりゃヘロヘロになりますね~。
ご飯、ゆっくりでしょ(^^)
たまーにがっつくこともあるんですけど、それでも若い子に比べたら
ゆっくりなんだろうな~。
お昼前後がいつも熟睡タイムで、起こしてもなかなか起きません^^;



hana。さん♪

暑くて溶けちゃいそうですね。
歯石ってあっという間に付いちゃいますね。
とくに固いものが食べれなくなってkら酷い感じがします。
葉月ちゃんも牛のヒズメをかじって歯石予防!?
歯が立たないか^^;
でも食べようという意欲は拍手です~♪^^

| みどりん | 2008/07/21 00:25 | URL | ≫ EDIT

置いてある場所は決めてあるのに、それでも、わからず、わかってもうまく口を持って行けず、
2週間ほど前から、食事と水は、完全に、付き添いが必要になりました。
それでも、食欲は相変わらずあるようなので、それが、救いかしら。
足も絶不調です。

昨日は全国的にとても暑かったようなのですが、秋奈地方は、最高気温29.9度くらい。
秋奈も、少しは過ごしやすかったようで、日中は、爆睡でした。
暑い夏が過ぎないと、涼しい季節がやってきませんが、早く秋になって欲しいですね。

| 秋奈の母 | 2008/07/21 05:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/281-9445753f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

