PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勝利の女神




今日7月22日は ルナたんと暮らし始めて
丸2年になります。

早いような
短いような



ふに~



そうなんよね おとうたんと3人で
まだ2年しか一緒に暮らせてないんよね。


昔 まだルナたんが若かったころに
動物病院の前で その当時はただの知り合いだった
おとうたんとバッタリ出会って。

ルナたんは
おとうたんの靴を嗅いで 誰だかチェックしてたよね。


あの時の あのダッサイ人が おとうたんやで~

覚えてる?


人生いろいろあったから



おとうたんもね

あのとき会った子と 一緒に暮らすようになるとは
思わんかったな~


だって!


それは ワタシも同感!

まさか おとうたんと結婚するとはね~



2年前と比べると 随分と老化が進んじゃったけど
それでも まだまだ元気!


昨日も今日も 散歩中 おとうたんに怒ったんですって( ̄w ̄)ぷっ


この調子で ガンバレー



頑張るといえば タイガース!


金本~!


今日はルナたんも一緒に応援です!


負けてたけど 一気に逆転。


ラッキーセブン




ラッキーセブンだ それそれそれ





勝ったどー




今日はスカッと勝ちましたー


ルナたん お疲れ様でした



いい夢 見ます



そうね ルナたんが応援すれば
絶対に勝ってるやんね


ルナたんは勝利の女神や~

| 未分類 | 00:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

山奥の東北人にはなかなか理解できない野球の応援シーン。
異次元を見るようで楽しいです、☆
「それそれそれ」と言われても、私に一体何ができるでしょう?
でもこんな山奥の岩手でも タイガーズファンの友人はいます。ただ彼は言っても無駄、と思っているようで 私に野球の話はしないんですが・・・

あのぅ・・ルナたんが小脇にはさんでいるものは何かな?
マイクのようなモノ・・
おとうたんとのロマンスもなかなかいいですね☆
ルナたん、毛並みもフカフカで お二人の愛情が 伝わるようで またジーーンと してしまいました。

| すずめ | 2008/07/23 11:51 | URL | ≫ EDIT

タイガース強すぎ!!
これもルナたんの応援のおかげですね。
私は、ルナたんの応援姿が見えたから、ラッキー♪

ルナたんと暮らし始めてまだ2年なんですね。
もっともっとたくさんの時間を一緒に過ごしてきたように見えます。
きっと2年でも愛情が深い2年だからでしょうね。
ルナたん、まだまだ元気でいるんだよ~おとうたん・おかあたん孝行しないとね♪

| ちょろ | 2008/07/23 13:54 | URL | ≫ EDIT

マジック天おめでとうございます~~~\(^o^)/
私も昔は阪神ファンだったのよ~~~。
見なくなると熱も冷めてしまうわ~~
でも、やっぱり阪神が勝つと嬉しい(^^v
これも元気な女神のお陰だね(^^)

おとうたんさんとのきっかけは?
何から話をしたのかしら…(@@)
興味深々…(^^ゞ

2年って、振り返るとあっと言う間だけど、素晴しい時間だったでしょう~~~。
益々可愛いルナちゃんの笑顔を2人で見ていてね~~(^^)

| りん子 | 2008/07/23 16:29 | URL | ≫ EDIT

本当やね!ルナたんが応援するといつも勝っちゃうね。
月曜日に、今から甲子園に行って
応援するぞっていう方を見かけました。
ファッションで分かったのですが、
その方はリードを引きずっていて、
その先には巨人のマスコットが…(゜-゜)
かなり気合い入ってました。

ルナたんとおとうたんさんの運命的な出会いの
その後も気になるわぁ。
もっと長く暮らしてるみたいです。

| マミママ | 2008/07/23 18:47 | URL | ≫ EDIT

祝 マジック点灯~!
なぜか 関西人は阪神が強いと元気になるよね~
勝利の女神か~ 女神っつーか ルナたんは年とっても
お姫様のようにいつもかわいいよん♪
ウチもオヤジが朝いつも 道場洋三のラジオかけてるから
毎朝六甲おろし大音量で聞かされてる・・ 

去年のこの日もルナたんが家にきて 1年って書いてたね。
あれから・・1年って長いようで短いなぁ。
ルナたん! みどりんさんとおとうたんのところへ来て
くれてありがとう~ おかあたんとおとうたんのとこへ
来てくれたから こうして毎日ルナたんのカワユイ顔が
見れるんだもの。 やさしいおかあたんとおとうたんだから
一緒にいるルナたんも優しい表情になるんよねー
ルナたんの元気な顔が見れて私たちも 嬉しいよ。

おとうたんとの知られざるエピソードも~(笑)
ちょっとちょっと おとうたん~ ダッサイ人とか言われて
まっせ~~(* ̄m ̄)

| greendog | 2008/07/23 19:17 | URL | ≫ EDIT

昨日、阪神の逆転劇をスポーツニュースで見ながら
みどりんさん きっと喜んでるんだろうな~って
思ってました。予想通りの今日のアップに独りニヤリです!

それにしても みどりんさんて まだまだ新婚さんだったん
ですね。優しいおとうたんとおかあたんの子供になって
ルナたん 幸せですね!

ピンクのメガホン(?)が ルナたんによく似合ってます。
(今日の腹巻はブルーなんですね。かわいい♪)

| すべママ | 2008/07/23 19:35 | URL | ≫ EDIT

おとうたんとおかあたんの出会いにルナたんも一役あったんですね。
やっぱり、運命でしょうか?
ルナたんは、勝利の女神である前に縁結びの神様でもあったんだね。

| うなパイ | 2008/07/23 19:50 | URL | ≫ EDIT

うーんうーん・・・・
この話題には暗い私・・・
今年の夏はもう終わったさっ!!

にしても、すずめさんの素朴な疑問にちょっとププッ・・・
小脇に挟んだマイクのようなものって・・・・メガホンのことよね?
(すずめさんゴメンなさい!バカにしているわけじゃないの♪ホホ)

| のり | 2008/07/23 22:16 | URL | ≫ EDIT

えーっi-198
あのピンクのってメガホンなのっv-362
バットだと思っていたんですけど…あんなに長いメガホン、阪神ファンなら皆様お持ちなんでしょうか???

| ぢゅんこです♪ | 2008/07/23 22:31 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃんと暮らし始めてまだ2年なんですね~
もっと長い時間を一緒に過ごしてこられたように感じます。
きっととっても濃い時間を過ごしてこられたんでしょうね。
優しいおとうたんとおかあたんと一緒に暮らせて
ルナちゃんも本当に幸せですね~v-344
阪神、私も兵庫なので勝つとなんとなく嬉しいです^^

今日でうちのこがお空に帰って1週間になりました。
あっという間の1週間でしたが、
遠い夢の出来事のようにも感じます。
優しいお言葉をたくさんかけてくださって
本当にありがとうございました。
お陰様で少しずつ気持ちも落ち着いてきて
幸せだった時間に感謝する気持ちの方が強くなってきました。
後悔することもたくさんありますが、
あんなに優しくてとってもいいこだったんだから
きっとわかってくれている と信じたいと思います^^



| iris | 2008/07/24 00:50 | URL | ≫ EDIT

すずめさん♪

東北には楽天イーグルスがあるじゃないですか(^^)
阪神ファンは全国どこにでもいますね~。

マイク?
これは応援グッズで『カンフーバット』といいますよ。
いろんな種類があるんです。
ロマンスなんて無縁なワタシたちですよ~。
ルナたん、フカフカしすぎて抜け毛で困り果てています~。

地震は大丈夫だったのでしょうか・・。



ちょろさん♪

強いけど、ちょっと打線は下降気味ですね~。
もっともっと強くなってもらわなきゃー

このアパートに一緒に住みだして2年なんですよ。
ルナたんを置いて、嫁に行っちゃったからね~^^



りん子さん♪

元阪神ファンでも全然いいのよ~(^^)
活気が出るものね~

病院の前で初めてであったんじゃないのよ。
前から知ってた人だったの~
その時の話の内容は全然覚えてないわ~(^^ゞ

2年も一緒にここで暮らせるとは思ってなかったから
嬉しい誤算なのよ~。
まだまだ頑張らなきゃね(^^)



マミママさん♪

リードにマスコット???
不思議な人がいるんですね~
巨人ファンでも熱狂的な人がいるんですね。

旦那とは知り合ってからが長いけど
単なる知人程度でした。
動物病院の前で会った時も、普通に世間話して
すぐに別れたと思います。あんまりよく覚えてないけど(^^;)




greendogさん♪

勝利の姫か~ フフフ
朝、ラジオでやってるみたいやね、聞いたことないけど
勝ったら「難波の空は 日本晴れ~♪」とか流れるんでしょ?
違う番組かな。

ほんとね、あっというまの2年やったね。
でもまだたった2年しか一緒にいないのか~って
思ったら、もっともっと一緒にいたいなぁって思うわ。

17歳になってもまだまだ我が強いんやけどね(笑)
我が家のアイドルですよん。

エピソードなんてないよ~
たんなる知人がある日突然、旦那になったってだけのことよ~。



すべママさん♪

いや~ 嬉しいです。私のことを思い出してくださって(笑)

え!新婚なんかじゃないですよ。
もう9年目ですから。晩婚だし(汗)

ギャル(死語!)にはピンクが似合いますね(^w^)
腹巻はピンクとブルーの2枚なんですよ。
greendogさんからのプレゼントです(^^)

| みどりん | 2008/07/24 03:56 | URL | ≫ EDIT

うなパイさん♪

縁結びの役割をしたわりには、おとうたんには
すぐガウリますけど~(^^;)
おとうたんと知り合ったころは、まだルナたんは生まれてなかったんですよ~



のりさん♪

かつての阪神を見ているようで
心中、お察しします(^^;)

野球を全然見ない人には不思議なんでしょうね~。
横浜の応援グッズにも同じようなのあるのかな?



ぢゅんこさん♪

はし、そうです、応援バットです。
形は違えど、阪神ファンにはこういうグッズは必需品です(^^)



irisさん♪

実家で父親と3人で暮らしていたんですが(外で飼ってました)
結婚でルナたんを置いてきたんです。
年老いてきたので、ここへ引き取ったんですけど
その当時は17歳まで長生きしてくれるとは思いもしませんでした。
irisさんも兵庫の方だったんですね!

もう一週間ですか早いですね。
わんこちゃん、賢くていい子だったんですね。
irisさんの人柄そのままのような気がします。
少しでも近づけるように私も頑張ります!





| みどりん | 2008/07/24 04:26 | URL | ≫ EDIT

そりゃあ

ルナちゃんが応援するならバッチリ勝てるよね!
今年はこのまま阪神優勝なのかな。
阪神の良いところは、やはりファンの質だと思います。
勝てば賞賛し、
悪いところがあれば叱咤激励する。
これこそが、真のファンの姿ですよね。
素晴らしい!
あっ
地震、ご心配頂きありがとうございました。
茨城は、余波があったといっても震度3~4程度に収まりましたので、大丈夫です!

| nemoka | 2008/07/24 09:59 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
おとうたんとおかあたんはルナたんがキューピットさんだったんやねv-411
ステキな結びつき、不思議な縁ですね。
キューピットさんは勝利の女神さんだし!
このままの勢いでマジック0まで突き進んでください。
私も今年はトラファンになって応援しますね~v-291
(選手の応援歌もドラよりたくさん歌えるんですよ)

| taearc | 2008/07/24 15:20 | URL | ≫ EDIT

さすが!!勝利の女神!!v-513

ルナたんが応援したら、アッサリ勝っちゃったね~

それに、出会いのキューピットまで、掛け持ちして

ルナたんは忙しいね~v-282

| あん金ママ | 2008/07/24 15:59 | URL | ≫ EDIT

ルナタンと2年目の時を過ごして
いろいろ、楽しい事、幸せな事、いっぱい
できて、ミドリンさんも、幸せですね

犬って可愛いですね
表情があるし、甘えてくるし、いろいろ、見てたら
催促だってするもんね
ルナタン、幸せですね
おとうたんとみどりんサンに可愛がって
もらって、楽しいでしょうね

タイガース強いですね
マジック出ましたね
がんばれ!
タイガース!

| kuchan mama | 2008/07/24 20:56 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。
でも私はおっしゃって頂いたような
いい人間じゃないですよ~。。
私の方こそ、いつも“みどりんさんのようにありたいなぁv-352
と思っているんです。
(それと住んでいるところは兵庫でもわりと近いところだと思います♪)

うちのこは私が言うのも何なのですが、とってもいいこでしたv-354
でもうちのこに限らず、
わんこはみんなとってもいいこばかりですよね^^

“DOG を逆さまにすると GOD” になるので
“わんこの愛は神様の愛に近い”
と聞いたことがあります。
ほんとにその通りな気がします^^


| iris | 2008/07/25 03:46 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、勝利の女神なんですね。いいなあ。あやかりたいです。
ジュビロの黄金時代に、珍しく私が腰を据えて応援すると負ける、が、3回ほど続きました。
3回目に負けたとき、そこはかとなく、主人と私の間に、微妙な空気が.....
以来、主人がテレビ観戦しているときは、用事のあるとき以外、側に近づかないようにしています。

ルナたんと一緒に過ごすようになった2年間、とても大切に過ごしてこられたんですね。
本当に、2年間しか一緒に過ごしていないとは、とっても思えないくらい、ルナたんからは信頼を、みどりんさんとおとうたんからは一杯の愛情を感じます。
これからも、もっともっと長く一緒に過ごせるように、頑張って下さいね。

秋奈、おかげで体内時計はまだまだ大丈夫なので、
ケージの中にいてくれている秋奈の、朝シッコの時間が5時半なんです。
それでも、待ちきれず、時々粗相しますが。
昔は私が起きるまで、8時でも9時でも待てたのですが、その辺が、お年寄りになってしまいました。
どうも、その気になると、我慢できないみたいです。
でも、昼間は、7,8時間くらい、大丈夫なんですけど。
この違いがよくわかりません。


| 秋奈の母 | 2008/07/25 11:04 | URL | ≫ EDIT

nemokaさん♪

震度3~4は夜中だと余計に怖いですよね。
ももちゃん、怖がってませんでしたか?

阪神ファンは応援はすごいけど、そのぶん弱いときは結構厳しいよ~
口が悪いからね、それで選手たちも嫌みたい(^^;)
ロッテの応援もすごいなーって思います。
サッカーの応援みたい。



taearcさん♪

トラファンになったんですね~
おめでと~(?) ウェルカム!
関西にいると、阪神の情報ばかりだから
詳しくなりますよね。
ご主人も阪神ファンだし。
優勝目指して、応援頑張りましょーね(^^)/

| みどりん | 2008/07/25 11:21 | URL | ≫ EDIT

あん金ママさん♪

次の日、応援しなかったらボロ負けでした・・。
ルナたんにも頑張ってもらわないと~!
出会いのキューピットというより、単なる偶然ですよ~(^-^)



kuchan mamaさん♪

本当にたくさんの幸せをもらった2年です。
あのまま実家に置いてなくてよかったと思います。

可愛いですね~。見ていて面白くて飽きませんね。

今夜も阪神の応援しなくっちゃ!



irisさん♪

DOGをさかさまにしてGOD・・。
なるほど~ですね!
わんこのひたむきさや純粋さを、人間も見習わないと
いけませんよね。
動物の命を軽視する人が多いですが、その動物たちによって
ワタシたち人間も生かされてるってことを考えなきゃいけません。
どれだけ優しさや愛情温もりをもらっていることか。
人間もこうありたいですね。



秋奈の母さん♪

応援すると負けちゃうんですか(^0^)
たんなるジンクスなんでしょうけどね、我が家でも言い合ってます。
「おとうたんが見てると負ける」とかね。

わんこって必死ですよね、人間に対して。
遊んで欲しい、側にいて欲しい、何かおやつが欲しい(笑)
そんな目でいつも人間を探しています。
だからワタシがどうとかって事じゃなく、わんこみんなが愛情たっぷりな子なんですよ~。
それに少しでも応えてあげれたらいいんですけどね~。

秋奈ちゃん、しっかりしてますね。
体内時計がしっかりしてるのは元気な証拠です。
オチッコは一番に来る老化現象かもしれません。
ルナも我慢できる時は何時間でもできるのに、オチッコした後に
またすぐ部屋でお漏らし・・とうことがよくありました。
この違いは本当にわかりませんね。
ルナなりに精一杯我慢はしてるみたいですけど。
今はまったくコントロールできないようで、外ですることはなくなりました。部屋の中で小出ししてます。
前みたいに、一気に出せなくなってるみたいです。
これも老化のせいですから仕方がないですね。

| みどりん | 2008/07/25 12:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/283-7a2d3f53

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

