PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

阪神ネタ




最近 抱っこすると ちょっと重たく感じます。


太った?
太った?



先日の記事へのコメントで
若干話題に上がった 阪神の応援グッズ(^_^;)



ルナたんが持っていたピンクの棒は

カンフーバットといいます。


カンフーバット


なんでカンフーかといいますと・・・

こんなふうにチェーンで繋がってるから。



なんのこっちゃ



これを両手にもって ヒッティングマーチを歌ったり
拍手をしたりします。

棒が細いので かさばらず バッグに入れて
会社に行き そのまま球場へ行けるので
メッチャ便利なんです。

ただ 細いので迫力には欠けます。



本格的にバシバシ応援したい人はこちら。



応援バット
応援バット
デカイんじゃなくて ルナたんが小さいのょ。


これは一本ずつで販売しています。

好みのバットを2本 繋ぎ合わせて使います。


専用のホルダーも売られていますが
ワタシは紐を 結び合わせただけ。


これを首にかけて (一部の人は)電車に乗ります(私はやりません)


こんな感じ



大昔は こんな応援バットではなく
それこそ メガホンでした。黄色のネ。

それをガラガラの球場で 椅子をバシバシ叩きながら
観ていた オヤジギャル(古っ!)がワタシ。


ガラガラすぎて テレビに映されてしまいました(恥)



0724_6.jpg
なんかそんなドラマやってますね、観てないけど。。




今年は観戦には行けないけど
おうちでルナたんと 応援です!


重たいよ


以上 どうでもいい情報でした。

ルナたん 協力ありがとね☆

| 未分類 | 13:06 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なるほど!

カンフーバットは
持ち運びしやすくて機能的なんだね。
COOL!
それにしても、
さすがは地元人!
応援グッズ、ちゃんと持っているものね。

| nemoka | 2008/07/25 16:20 | URL | ≫ EDIT

今日は、可愛いルナたんがいっぱい見れて幸せ~v-22
応援グッズも、いろんなのがあるんですね。
野球は、観に行った事がありません。(プロ野球は滅多に来ない)
ルナたん、太ったの?
痩せるよりいいよね!

| うなパイ | 2008/07/25 16:49 | URL | ≫ EDIT

さすが!!!
黄色の応援バットも有るのね(^^)
カンフーバットをカバンに入れてって(笑)
確かに無いと困るものね~~。(^^)
TVに映ってって…よっぽどの、関西ならではだったのかしら…(^^ゞ
やっぱり球場って良いよね~~~。
ルナちゃん、モデルご苦労様(^^v

| りん子 | 2008/07/25 18:14 | URL | ≫ EDIT

懐かしい応援グッズの数々。
福岡ドームにホークスの応援に行ったとき
(九州人はホークスファンが多いのです)
これらの品々がたくさん売られていましたね~。
でもパパが熱烈なサッカーファンだったので
結婚後はサッカーを見るようになってしまい
応援グッズとは疎遠になってしまいました。
でも ルナたんのシバトラ、最高にかわいいです。
勝利の女神ですもんね!!!
いつも笑顔のルナたんに とっても癒されてます♪

| すべママ | 2008/07/25 23:21 | URL | ≫ EDIT

私もカンフーバット・応援バット・メガホンなどなど持っていますよ。
ほとんどジャイアンツものですが。
今年から、タイガースファンに転向したので、今度はとら吉のものを買ってこよ~っと♪
ルナたん、ちょっと(かなり)重たそうだけれど、一緒に応援しようねv-354

| ちょろ | 2008/07/25 23:27 | URL | ≫ EDIT

ルナたんの後ろ姿も、なんともいえない可愛さです。(*^_^*)

体重が増えていたら嬉しいですよね。
ルナたんがモデルだとつい欲しくなっちゃうけど、
実は私、バレーボールを見るのが好きなんです。(^^;)

先日の私のコメントの内容で、
応援に行く方を見たのは阪神ファンの方ですよ!
気合い十分なのが分かりました。

| マミママ | 2008/07/26 00:52 | URL | ≫ EDIT

私もたくさん持ってますよ~!
甲子園での身の上保護用応援グッズともいえますが(笑)
去年なんてドラファンなんて知れた甲子園のポールに吊るされそうでしたv-399
トラ団扇、トラッキーパチパチハンド、ミニマスコットバット
パペットラッキー、ピンクのトラユニフォーム、カンフーバット3種類、肉球携帯クリーナー。
ダンナはトラの耳カチューシャを付けさせたがっていますが
断固遠慮申し上げてます。
これでも心はドラ命。
今日からの3連戦で夫婦関係に亀裂が入らないとは言い切れず。。。
憂鬱な週末でございますv-406

| taearc | 2008/07/26 01:28 | URL | ≫ EDIT

ありがとうです!

前回の私のマヌケなコメントに 自分があとで噴き出してしまった・・・
のに!!
他のかたのコメントでも プフフゥ・・・
と笑ってしまった!
今更ながら マイクに見えた自分が アホッぽいです><
しかし、本日のバットにもびっくりしてしまった~~!
すごい、すごい!
関西の人のパワー・すごいですね~
ルナたん、モデルお疲れ様~!
みどりんさん、教えていただいてありがとうです!

| すずめ | 2008/07/26 11:03 | URL | ≫ EDIT

満塁

ホームラン!!の関本サンの大活躍で昨夜も快勝\^o^/

応援バット「持って」甲子園いきまふ(首にはさすがかけれません;)
てかチケットとれずTVで観戦がほとんどなの(:_;)

ルナたん応援マジありがとう~~~!
ほんと勝利の女神サマサマやわ~~~!!

| Ray | 2008/07/26 12:49 | URL | ≫ EDIT

はずかしい~ん♪

あのときメガホンと書いてしまって、
いつの時代の野球好きだよ!と恥ずかしくなりました(*ノωノ) イヤン
小学生のときはまだメガホンって言っていたんですよ(*・・*)ポッ
そうそう、応援バットよね。
ベイスターズのはなんという名称かわからないけど、
私は細いヤツを使ってますよ。(阪神でいうカンフーバット)

ま・・・今年はね・・・・もう行きませんから(((((¬_¬) フンッ

| のり | 2008/07/26 23:26 | URL | ≫ EDIT

あ、細いほうカンフーバットと言うのね。
でも阪神電車に乗ってるとどちらかとゆーと太いほうの
応援バットを持ってる人のほうが多いような気がするわ~
はっぴ着たまま乗ってる人もいるし。

みどりんさん昔テレビに映ったん~?
私は高校野球を応援に行ったとき映ってん♪
しかもヤキソバ食べてるとこ(笑)

| greendog | 2008/07/27 09:36 | URL | ≫ EDIT

nemokaさん♪

普通の応援バットはかさばるからね~。
カンフーは物足りないけど、バッグに入るから助かるの。
応援バットは消耗品ですよん。



うなパイさん♪

阪神グッズは多種多彩です。
みんな気合が入ってますよ~

ルナたん 100~200グラムは太ってるようです。
よく食べますから(笑)



りん子さん♪

昔って今みたいに若い女性って少なかったからね~
観客席、すいてたし~
家に帰ったらテレビを見ていた父親に言われたのよ。
野球を見に行くなんて言ってなかったのに。。。
恥ずかしすぎるわ~ぁ




すべママさん♪

ご主人の影響は大きいですね。
ウチの主人は福岡県出身で昔の西武ファンだったんですけど
私の影響で阪神ファンになりました(^^)v
こっちにいると、そうなっちゃうんでしょうけど。
球場へ行くと、すごい気合の入った格好をしてる人が多いので
ワタシは全然おとなしいほうです。




ちょろさん♪

ネットで阪神グッズ買えるものね~
まずは応援バットからかな?
ルナたんにはカンフーのほうが軽くていいですよね。



マミママさん♪

バレーボールが好きなんですね。
もとバレー部とか?

リードに繋がれたジャイアン(?)
やっと意味がわかりました!
さすが大阪人ですね~(^_^;)
気合が違います。



taearcさん♪

以前にtaearcさんが甲子園へ行かれた記事で写真も拝見しました。
どこから見ても立派な阪神ファンに見えますね(^^)
去年 ライスタの阪神ファンばかりのところへ
ドラのユニフォーム着た人が一人座っていて、めっちゃ目立ちました(^^;)
それだけグッズを持ちながらも心はドラ命?
複雑な心境なんでしょうね~。



すずめさん♪

いえいえ、まったく知らない人には
わからなくて当然ですよ。

これくらいで驚いてはいけませんよ~。
この応援バットなどは、基本の基本ですから。
まずは応援バットから。です。
球場へ行くといろんな人がいて
楽しいですよ~




Rayさん♪

関本、大活躍ですね。
すごい大成長の影にたゆまぬ努力があったんだろなーって感じます。

ワタシもね、トラキチ仲間に誘われるんだけど今年は行けなくて~
9月のチケット取るように言われてるし・
もちろん胴上げ狙ってですよ(^^)
行きたいなー。


のり♪

いえいえ、わたしもメガホンって言ってしまいますよ。
そのほうがわかりやすいし(^^)
どこの球団も細いのあるんですね。
テレビでも持ってる人、見ないから知りませんでした。



greendogさん♪

カンフーバットは女性が持ってるのがほとんどかも。
バッグから持ち手の部分が出てるの、よく見かけるし。

greendogさんは焼きソバ食べてるところ?
ワタシは大口開けてパンを食べてるところやったらしい。
めっちゃ恥ずかしいやんなぁ~

| みどりん | 2008/07/28 05:25 | URL | ≫ EDIT

カンフーバットha,
軽そうで、応援しやすそうですね
壊すほど、叩いてしまいそうですが

おとついも、勝ちましたね
阪神頑張れ!
まだ、M3になるまで時間が掛かりそうですが
おとついも、Mが、ひとつ、消えましたね

もっと!もっと!がんばれ!
その調子!

| kuchan mama | 2008/07/28 09:49 | URL | ≫ EDIT

kuchan mamaさん♪

そうですね、応援に熱が入ると壊れそうなほど
叩きますよね。

kuchan mamaさんのお宅でも応援で賑やかそうですね(^^)

| みどりん | 2008/07/29 01:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/284-931611c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

