PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

激しい雷雨でした


あ~ぁ・・・


午後からすんごい 雷雨でした。

車の運転をしてたんですが
一瞬で 目の前が見えなくなるほどの大雨。

神戸では亡くなった方も出てしまって
あまり喜べないんですが

とーっても涼しいんです。


ひつこい



久しぶりに長時間 エアコンのスイッチを
切ることができました。



がお~



ほとんど つきっぱなしなので
マジでそのうち 壊れるんじゃないかと
心配してたんです。

まだ買って 4年目なんですけど なんせ安物ですから(汗)



迫力ない?



エアコンを切っても ルナたん あんまり暑がってないし。


快適



窓を開け放して寝てると 肌寒い程。



よく寝れるわ




おかげで ルナたんも気持ち良さそうに
よく寝てくれています。




タイガースのマスコット トラッキーの耳。

子供やギャルが付けると
とっても可愛い。
もちろん ルナたんも♪

おかあたんは オバハンなので
付けません。

と言いつつ こっそり一人の時に
付けて ニヤケテますが・・。

似合わねーっ!

| 未分類 | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カワイイカワイイカワイイ!

トラッキー(って言うんだあ~)
の耳、似合っている~ん!!
確かに、昨日は一気に涼しくなりましたね。
私も外出していてかなり驚きました。
いつもの調子で、
階段の洗面所の窓を網戸にしておいたら
びしょびしょに吹き込んでました(*_*)

| nemoka | 2008/07/29 03:41 | URL | ≫ EDIT

いざ神宮へ!

みどりんさん ルナたん ご無沙汰しています

実はアメリカに住む妹とその息子が来ていまして、毎日毎日おさんどんとご接待(一緒に遊びに行く・・・とも言います)・・・この暑さもくわえてヘロヘロになっていました。

るなたん 毎日応援ありがとう。 阪神はちょっと失速ですねぇ。今まで勝ちすぎていたから本当はこんなものなんですよね。
応援している秀太選手も2軍に行ってしまったし(泣)寂しいです。

先日ご質問いただいた表札の件ですが作っています。
近いうちに私の方のページに載せますので見てやってくださいね。こういうのが欲しいな・・とおっしゃってくだされば一緒に相談しながら作り上げていく・・という事も出来ますので。

今日は神宮球場に突撃です!

でも・・・でもね
実は私 今年になって3回応援に行っているのですが3連敗なんです
60回も勝っているのになんで・・・? 私がいけないのかしら。
息子にはお願いだから行かないでと言われるし・・・。

| まり2号 | 2008/07/29 08:23 | URL | ≫ EDIT

近畿地方は激しい豪雨、と、ニュースで聞いて、ルナたん地方だけど、どうなのかな、大丈夫かな、と、思いました。

秋奈地方は、突風が吹きました。一瞬の砂嵐みたいな。
私、ちょうど、窓を開けて出掛けていて、留守番していた母が言うには、家の中を砂嵐が吹き抜けた、とのこと。
帰ったら、玄関のフローリングがシロっぽく、母の足跡がくっきりと。
雨はおかげでそんなにひどくなかったのですが、軽い物があちこちに散らかって、家の中が砂でざらざら。
掃除機をかけましたが、床以外の場所は、まだ、ざらざらしています。
キーボードの上も指に砂があたります。
でも、秋奈は、エアコンかけていたので、砂嵐の被害には遭いませんでした。

午後は、とても涼しくなって、エアコンきって、自然の風を通していたら、
秋奈、ケージの入り口で行き倒れて、とても気持ちよさそうに寝ていました。
やっぱり、自然の風がいちばんなんですね。

トラッキーの耳、ルナたん、よくお似合いですよ。
ルナたんも、とっても楽しそう!
ルナたん、根っからの阪神ファンなんですね。
昨日は、マジックは減ったようですが、残念でしたね。
いままで、聞こえていても、全く聞いていませんでしたが、
この頃、プロ野球のニュースになると、阪神の結果が気になるようになってしまいました。

| 秋奈の母 | 2008/07/29 09:03 | URL | ≫ EDIT

いやぁ~んv-237ルナたん可愛いv-238
小虎と、小熊(腹巻)発見v-218

昨日は、我が家もエアコン無しでOKでした。
雨雷突風と大変な日本列島でしたね。

| うなパイ | 2008/07/29 09:39 | URL | ≫ EDIT

ルナたん可愛いっす!
って言うか、こんなの買っちゃうなんてみどりんさん筋金入りの
タイガースファンなのね♪
球場で購入されたんでしょうか?(^^;)
さては実際つけて応援したな・・・?

| もじ子 | 2008/07/29 13:08 | URL | ≫ EDIT

昨日の雨は、強烈でしたね…。
それに悲惨な事も…
家の中の絵留は、浮遊状態で、さまよっていました(^^)

みどりんさん、爆笑させないで~~~(^^ゞ
トラッキーの耳を被る~~~~~(@@)
それにニヤケてる~~~~~(@@)

暑いから許してあげます(^^ゞ
ルナちゃんはやっぱり似合う!
ブルーの腹巻もたまらん!!!

ルナちゃんシリーズで、本が出来そう(^^ゞ

| りん子 | 2008/07/29 13:50 | URL | ≫ EDIT

可愛いですぅ~v-410
前のミッキーさんの耳と言い、こんなにコスプレの似合う笑顔のワンコがいたでしょうかっv-363v-344
ルナたん、すごく体が柔らかそう♪

この2日ほど、一気に涼しくなって、ワンコたちも元気そうですね。
やっぱりエアコンが効いた部屋よりも、自然の風が心地よいお部屋の方が快適ですものねっv-219

そうそう、すずめさまの「ガンダム」は、赤い人ですっ♪
女性の人気は何と言っても…でしょうっv-398



| ぢゅんこです♪ | 2008/07/29 14:40 | URL | ≫ EDIT

nemokaさん♪

似合ってるでしょ、ありがとう(^^)
こっちもあれよあれよと言うまに、空が真っ黒になって
土砂降りでしたよ~。
窓を開けてた人や洗濯物とか濡らした人、多いんだろうな~




まり2号さん♪

お久しぶりです(^^)
神宮突撃、お疲れ様でした~
すごい雷雨でしたね。大丈夫でしたか?
コールド勝ち、よかったですね!
点を取られては取り返す・・なかなか面白いゲームでした~
これで「行かないで~」と言われることもなくなるでしょうか?
確か、あと2回、行かれる予定でしたよね?
勝率5割にしてくださいね~(^0^)/
秀太選手のファンなんですかぁ?
ワタシの実家の目と鼻の先に住んでますよ~(^^)

表札、ありがとうございますす。
写真のアップを楽しみにしてます。

今日はお疲れ様でした!ありがとう☆☆☆

| みどりん | 2008/07/29 22:36 | URL | ≫ EDIT

秋奈の母さん♪

砂嵐ですか!
なんか雷や大雨、砂嵐とおかしな気象ですね。
これも温暖化の影響なんでしょうか。
キーボード、大丈夫ですか?ショートしなければいいんですが。
秋奈の母さんのお宅って庭が公園みたいに広いですもんね。
風がよく通りそうです。

今日は夕方からお日様が照ってきて、暑くなりました。
またエアコン生活です。
ルナもちょっとしんどそうで、クターっとしてます。
食欲はありますけど(笑)
人間も自然の風は心地がいいですよね。
ワタシも気持ちよく眠れましたよ(笑)

ルナの頭は小さいので、すぐにはずれちゃうので何度も
押さえ込んで迷惑そうな顔をしてました。
阪神は、暑くなると必ず失速するのですが今年は
勝負強いので、秋にはハッスルできると思ってます(笑)
気の留めていただいてありがとうございます。
一緒にハッスルしましょうね(^^)v



うなパイさん♪

最近、天気が荒れてますね。
降りすぎても困るし、降らなくても困るし
ほどほどってないのかしら・・。
ルナたんのガォォォは、迫力ないですか?(^w^)



もじ子さん♪

とんでもナッシングぅ~!
死んでも自分で買いませんよ~
ルナたんにって友達にもらったんです。
自分で付けてみたの、一回だけですよ、ちゃんと自宅でね。



りん子さん♪

絵留ちゃん、雷こわかったんだね~
すごかったもんね、何度も落ちてたみたいだし。

目の前にあれば、付けてみたくなる・・
出来心で~~~す(*≧m≦*)
一回だけ被って、それで満足満足♪



ぢゅんこさん♪

お褒め頂いて、ありがとうございます~ぅ
ルナたんにしたら「またアタシで遊んでる」って迷惑でしょうね~

雷が鳴ったり、被害がでると困るけど
涼しくなる雨は大歓迎ですね。
とっても過ごしやすかったです。

「ガンダム」ってレアなんじゃないですか~?
マニアの人が多いから、きっと欲しがる人は多いと思いますよ~。
もうすぐ次のキリ番ですね!

| みどりん | 2008/07/29 23:02 | URL | ≫ EDIT

トラッキーの耳と、クマさんの腹巻!
もう すっごく萌え萌え~~~ですv-238
どのルナたんも、笑顔 笑顔で かわいすぎます!!!
お家が近かったらどんなによかったか。
ルナたんのことギュ~ってしたいです。
あまりにかわいくて、かわいい以外の言葉が
出てきません。サイコーです!

ところで そちらの方は、雨がひどかったようですね。
みどりんさん宅は大丈夫でしたか?

| すべママ | 2008/07/29 23:04 | URL | ≫ EDIT

すべママさん♪

ありがとうございまーす(^^)
腹巻、クマさん柄でかわいいでしょ?
元々、少し大きいのと、伸びたので
ゆるゆるヨレヨレなんで、縫い合わせなきゃいけないんですけど
ぐうたらな母はなかなか重いお尻が上がらずで~(^^;)

おかげさまでこのボロアパートも実家も大丈夫です。
最近、雷雨が多いですね。

| みどりん | 2008/07/29 23:11 | URL | ≫ EDIT

久々の被り物堪能させてもらいました。
で、今回はハチ?ですか。

シカ?といいミニーちゃんといいハチ?も
よく似合って可愛いですね(爆)

みどりんさんがかぶるときっと…(以下省略)
あっ! 気にしないでくださいね(°∇°;)

| BON | 2008/07/30 00:45 | URL | ≫ EDIT

昨日の夜は、まり2号さんのいってた神宮球場のすぐ近く、
“国立競技場”でサッカーを観にいってました~。
行く前には横浜の自宅で、そして国立競技場、
一日で2箇所の雷雨に遭ってしまいました(ノД`)・゜・。
サッカーには珍しく途中で中止になってしまいました。
地下鉄(国立競技場駅)は野球・サッカー観戦の帰りの人たちでもうすごい人だかり。
入場規制とかしちゃってるし、雨もやんだので渋谷まで歩いちゃいました。40分くらいかな?

ルナたん、すっかりされるがままになっちゃって・・・(*´∀`)クスクス
トラもくまもお似合いですよ~♪

| のり | 2008/07/30 20:25 | URL | ≫ EDIT

大雨洪水で事故がありましたね
突然の、洪水に災難でしたね
怖いですね

川には近ずかないことですね
雷すごかったですね
夕方からすごい雨でしたが、すぐにやんでしまって…

トラッキーの耳、付けての応援、
力はいりますね
頑張ってもらいたいですね
ルナタン、良く似合ってますよ。

| kuchan mama | 2008/07/30 20:40 | URL | ≫ EDIT

BONさん♪

ハチってちょっと無理ありませんか~?(^^;)
シカは大事に置いてあるので、今年にまた使えたらいいな~。

ルナたんはどんな格好をしてもカワイイっす!
それなりのワタシは・・・!!!



のりさん♪

あの激しい雷雨の中、サッカー観戦してたんですね!
テレビで観てたら、恐怖を感じましたよ~。
中止は残念だったけど事故が起こってからじゃ、遅いですからね。
スポーツ観戦の帰りは混雑しますね。
それだけで疲れちゃいます。
風邪、お大事にしてくださいね。



kuchan mamaさん♪

表六甲の川は普段は穏やかだけど
雨が降るとすごい増水します。ウチの近所の川でも
よく鯉が流されていなくなったりしますよ。
こちらでは29日の夕方は雨どころか晴れてきて暑くなったんですよ~
明日もお天気が不安定らしいので、気をつけなきゃいけませんね。

トラッキーの耳はルナたん専用なんですよ。

| みどりん | 2008/07/31 01:19 | URL | ≫ EDIT

すっかり遅れてしまった(汗)

やりました!
久しぶりの勝利でした!

でも、風船とばしが終わった頃から急にゴロゴロと聞こえだし、これは不味い事になりそう・・と主人と相談して急遽帰路につきました。
地下鉄の駅に着いた頃にポツポツと大粒の雨が・・・
なんとか濡れずに帰りましたが 勝利に酔う暇が全くなく、あまり勝てた気がしませんでした。

ご実家のそばに秀太選手が!?  うわぁ うらやましいー
そちらにすんでいらっしゃると 普通の生活の中に阪神の選手が歩いていたりするんですね。 私にとっては阪神の選手はテレビの中の人。もしくは野球場の人です。  
秀太選手の「やらかすところ」がなんとも目が離せなくて・・・

>のりさん
神宮球場の私の席から 国立競技場の聖火が燃えているのが見えていて「今日は試合があるのね」と話しておりました。
こうしてお話しできるなんて不思議な感覚ですね。 

| まり2号 | 2008/08/06 00:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/286-093161f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

