PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食い気より眠気



フードのことを少しご報告。

いろいろと 試してみましたが
やっと落ち着きました。


dbfの 鶏肉のスープ煮・牛肉と鶏肉のスープ煮
7歳からのシーザー チキン&かぼちゃ



この3種類は 飽きずにずっと食べてくれます。

あくまでも今のところなのですが。


合間に 在庫で残っている
ひな鶏の丸ごとミンチなど
食べさせますが ちょっと一苦労です。


それと2週間に一度のペースで
これまた在庫である a/d缶に
カリカリフードをミルで粉にしたものを
たっぷり混ぜ込んで 一缶を3日かけて
食べさせてます。



今朝は明け方に ガタガタ きゅんきゅん
唯一の睡眠時間を邪魔してくれました。

本犬は その後12時過ぎても爆睡モード。

無理矢理起こして ご飯(シーザー絹ササミ)

お昼ご飯


あんまり喰いつきがよくありませんね~



そのうちフードに鼻を突っ込んだまま
固まってしまった!

固まる


いつも無理矢理起こすと
しばらく ぼーーーーーーーーーっっとするようです。


もういらーん


えー もう食べへんの?
しゃーない あとで強制給餌やな!


眠気が勝ってます



食い気より眠気のほうが 勝ってるみたいです(笑)


前は食い気が一番やったのにね~



晩ご飯(サーモンのアラを焼いたもの。牛の細切れ肉を茹でたもの)は
ガシガシ ガッツイテ完食で~す。

| 未分類 | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ルナたん、ご飯食べながら寝んねしちゃったの?
すごい特技ですね。
いろいろご飯を試されて感心しています。
うちの子は、病院の先生お薦めのドライフードを何年も食べています。(いろんな物をトッピングしないとフードだけでは食べません)
将来参考にさせてもらいますね。

| うなパイ | 2008/07/31 09:47 | URL | ≫ EDIT

ルナたんの食べてくれるフードが見つかって良かったですね。
それも、3種類も。いろいろ取り替えてあげれば、飽きもこないでしょうし。
ルナたん、いっぱい、食べて下さいね。

無理矢理起こしたときは、本当に、ぼーっとしていますね。
ちょっとやそっと、たたいたり揺すったりしても起きないし、強制的に座らせてもすぐ、横になってしまうし、こんにゃくみたいにふにゃふにゃで、力がはいらないし。
やっと、ケージから出したと思うと、後ろ足がうまく立たなかったり、歩けなかったりして、すぐ転んで、また、そこで寝てしまうし。
寝ているのを起こして、散歩やシッコに連れ出すのは、本当に時間がかかるようになってしまったので、このごろは、寝ているときはできるだけ起こさないようにしています。
いったん、起きると、今度は、疲れ果てるまで(?)、なかなか寝てくれないんですけど。

確かに、町なかのお家に比べたら、庭は広い方だと思いますが、公園はちょっと誇張しすぎです。
平野部の農業地帯の農家の家は、みんな、こんな感じみたいで、ご近所にも同じくらいの広さのお家がいっぱいあります。
それと、今の家が、敷地の隅に建っているので、よけい広く見えるのかもしれません。
家の南側は休耕地で、無愛想ですが、北側は、少し田んぼが広がっていて、その向こうにJRが通っていて、台所の水盤の前の窓から見える景色は広々していて気持ちよいです。
もちろん、休耕地も田んぼもよそのお家の農地ですが。
と、いうわけで、東西は隣があるのですが建物は5メートルくらい離れているし、南北の隣には家がないので、風通しはとても良いです。
田舎なんですね。

キーボードもパソコンも大丈夫みたいです。ありがとうございます。
それこそ、南北の窓を開けていたので、大部分は外に抜けたみたいです。
こちらでは、広い範囲に突風が吹き、怪我された方もいて、ウチのあたりはまだ良い方だったみたいです。

| 秋奈の母 | 2008/07/31 10:37 | URL | ≫ EDIT

眠たかったのであまり食がすすまなかってんね~
『ぼそぼそ』って表現、よう合ってるわぁ(笑)
もういりましぇん~ってマジ眠たいモードのお顔してるね。

食べてくれるフードが数種類あって良かったねー 1種類に
あきてもあと2種類あるもん。 これが1種類だけだと食べて
くれなかったとき 困るものねぇ。
けど やっぱ おかあたんの手作りには及ばないんやね!
栄養満点 愛情たっぷりやし♪ おとうたんの晩ご飯は
ルナたんと似たメニューなのかしら?

| greendog | 2008/07/31 12:41 | URL | ≫ EDIT

眠り食い?!

すごいなあ~。
ちょと面白いけど(^-^)
サーモンの粗焼&牛細切肉の煮込み
う~ん美味しそう♪
そりゃガッツイちゃうね(笑)

| nemoka | 2008/07/31 13:33 | URL | ≫ EDIT

ルナたん!食べながら寝ると苦しくなっちゃうよ。
よくテレビで食べながら寝ちゃう子供の映像があるけど
ルナちゃんは犬バージョンで撮影してもらっちゃう?
↓のトラシバルナたん、ノリノリですね。
後半戦もこの調子で応援したってや~v-411

| taearc | 2008/07/31 14:44 | URL | ≫ EDIT

ルナたん派!

わかるわ~、ルナタンの気持ち。
“まだまだ寝たいっちゅ~ねん!”ってカンジでしょうか?

前に小樽に行ったとき、夜美味しい寿司屋に行くのを楽しみにしてたのに
つい疲れてホテルで仮眠しちゃったんですよ!!
体が半分寝てる状態でダンナにひっぱっていってもらって・・・・
食べても、美味しいのは解るのに箸が一向に進まない!残念。
あれは今でも後悔です。いつか必ずリベンジを。
・・・と、関係ない私の寿司話でゴメンナサイね(^o^)

| のり | 2008/07/31 14:57 | URL | ≫ EDIT

みどりんさんの試行錯誤の甲斐がありましたね。
3種類あって良かったです(^-^)

食べながら、寝てしまいそうになるルナたんも可愛いいです。
ポジーが今、食べてくれるのは
唯一カリカリにミルクかけたものです(^^;)
ロイヤルカナンの缶フードも最近は飽きたみたいです。

ルナたんの晩ご飯、美味しそうですね。

| マミママ | 2008/08/01 00:30 | URL | ≫ EDIT

うなパイさん♪

最近、フードに鼻を突っ込んだまま
固まることがたま~にあります(^^;)
ドライフードを食べてくれると助かりますね。
ウチはトッピングしてもカリカリはよけて食べるんですよ~(涙)



秋奈の母さん♪

寝起きのクニャクニャ、秋奈ちゃんもですか~
若いときって寝ていても、散歩とかご飯とわかると
飛び起きて催促してたのにねぇ。
落ち着きのなかったアノ頃が懐かしいです(笑)

フードも今のところなので今後どうなるのか。
なかなか高齢犬が食べれるような柔らかくて美味しいフードってないですね。

カリカリも美味しいのはふやかしても食べるんですけど
量が多くて買えませんし。
でも食欲があるので、ホント助かってます。

南北の窓を開け放していたのが良かったんですね。
あとの片づけが大変だけど、よかったほうなんですね。

秋奈ちゃんの部屋はエアコンをつけて締め切っていたから、何が起こったか
秋奈ちゃんはまったく気付いてないんでしょうね~(^^)
それって幸せなことかも。



greendogさん♪

もうね~明け方に起きて、ガタガタ騒ぐから
お昼間、眠たいねんよ~
午前中はたいていよく寝てるねん。
夜もよく寝るけど。

缶フードより焼き魚や茹でた肉のほうが食いっぷりが違うね。
人間だってそうやもんね~
なんやかんやと17歳の割りによく食べてる!

人間は「ルナたん破産」しそうなので、粗食に耐えておりますわよ~、ホホホ。



nemokaさん♪

牛肉はたまーにね(笑)
魚も『アラ』ってのがいいでしょ。
結構、身がいっぱい付いててコラーゲンもたっぷりで
安くて美味しいのよ~。



のりさん♪

悔しい!それはめっちゃ悔しいですね~!
なんであの時食べなかったの自分?!って思いますね。
ぜひぜひリベンジを~~!



マミママさん♪

この3種類と他の名残の缶フードを
ローテーションで食べさせています。
また美味しそうなのがあったら、買ってみるかも。

カリカリを食べてくれるのなら安心ですね~
ミルクも摂れて、栄養面ではOKじゃないですか?
ロイヤルカナンは、強制給餌でもダメかしらぁ?

スープたっぷりおじやも作ってるので
晩ご飯後に飲んでますよ~
日によってはおじやもがっつきます。
食べる回数が多いので、量は少しでも
一日をトータルするとすごい量だと思います。
元気な17歳です!






| みどりん | 2008/08/01 01:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/287-536ebc2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

