PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウトウト



なでなで


おとうたんに ナデナデ~してもらって
迷惑そう 嬉しそう。



また遊ばれて



こーんなことされても



忍



あーんなことされても 嬉しそう(^◇^;)


へにゃ~


抱っこされてる写真を
床に 這いつくばって撮ってがんばるおとうたん。



起きた



ルナたんも不思議そうな顔してます。



寝ます



おとうたん 大変ね~


アタシには関係ないわ という顔で
ウトウト過ごした アフタヌーンなのでした。

| 未分類 | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ルナたん、本当に癒し系ですね。
うちの子も高齢になって段々とおっとりした顔になってきました。
ルナたんみたいに癒し系になれるかなぁ~?
いつも、写真のルナたんのコメント楽しいです。

| うなパイ | 2008/08/01 09:45 | URL | ≫ EDIT

ルナたんを囲んでの、優しく、穏やかな一時を過ごしていらしたんですね。
何があったわけでもない、当たり前の日常ですけれど、とても大切な一時ですね。
されるがままのルナたん、可愛いです。
抱っこしている腕の中で、うとうとされたりしたら、もう、一発で参っちゃいそう。

この頃、時折思うんです。
今、この時間は、秋奈が用意してくれた時間、て。
その割に、しょっちゅう、いまだに秋奈を叱ったり、いらついたりしていますけれど。
秋奈がおかしい、と、思い始めてから、もう半年が経ってしまいました。
砂のようにこぼれていく時間を、もっと大切に過ごさなくては、と、いつも思うのですが、
現実は、なかなか。
難しいです。

秋奈の、だいっ嫌いな、雷と、ロケット花火の音と、爆竹の音。
どれも、音がすると、鳴きっぱなしでした。
特に、雷は、私たちが側に座ってあげると、膝の上に乗ってきて、がたがた、ふるえてました。
それは、それで可愛かったんですけれど。
いまは、雷も花火も爆竹も、聞こえないので、全く問題なし。
それだけは、秋奈にとって不幸中の幸いかも、と、思っています。
あと、怖いのは、私、かな?
こればっかりはね。いなくなるわけにもいかないし。

| 秋奈の母 | 2008/08/01 11:30 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃんの瞳、おとうたんさんを見ているのよね~~~。
その瞳は、みどりんさんとおとうたんさんをずーと見ていると思うと、考え深いね。
ルナちゃんは、本当に癒されるよ~~~。
私は絵留だよ(笑)
部屋ても、ルナちゃんを抱っこしていらっしゃるのよね~。
絵留はまだ無理だなぁ~。
ルナちゃんの食事も落ち着いてきたようで、良かったですね。
体重の変化は如何ですか?

| りん子 | 2008/08/01 14:28 | URL | ≫ EDIT

みどりんさんとおとうたんとルナたんの ほのぼのな時間
やねぇ♪ ほんまにルナたん ええ顔してる~ カワイイ・・
うんうん、私も思う~ みどりんさんのセリフとゆーか
吹き出し? うまいこと書いてるわー あと、擬音とゆーか
効果音? アフンとかアヘアヘとか(笑) センスよろし!

秋奈の母さんのコメ読んでホロリとしてしまいました。
砂のようにこぼれていく時間か・・ 前にみどりんさんも
似たようなこと言われてたよね~  待ってはくれない時間
だからこそ 1日1日を大切に慈しむように過ごされてる
様子がみどりんさんのブログからも秋奈の母さんのコメント
からもとても感じられてね。
私なんて 知ってのとおり短気だし、いつもいつもあせって
先走っていて(この間の抱っこのこともそうやし)
今、まだ年のわりに元気でいてくれるから ちょっとでも
このまま現状維持をって考えすぎてリュウタの気持ちとか
考えてなかったし。 このごろ ものすごい勢いで
階段あがるねんよー もちろん後ろ足がついていかんから
手をそえて押してあげないかんねんけど、そんなに抱きかかえ
られんのが嫌やったんかって思った。
ウチも もう15歳やしあと何年も一緒にいられるわけでは
ないしさ、ルナたんのように安心しきった優しい顔して
もらえるようになるといいな・・。

| greendog | 2008/08/01 22:30 | URL | ≫ EDIT

わかります~v-290
私もちゅばの写真を這いつくばって撮ってます。
そんな姿をちゅばは「あー またやってる」て 冷めた目で
見ています。
ルナたんみたいにかわいくは見てくれないですよ(泣)。

ルナたんは いっつもにこにこ柔らか~な表情ですねv-345
お二人に抱っこされて 幸せ~な感じが伝わってきます。
ルナたんは心のオアシスですねv-344

| すべママ | 2008/08/02 00:25 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
私も最近這い蹲って撮ってるから、おとうたんの気持ちがよく分かります!!
ルナたん、おとうたんとおかあたんに抱っこしてもらって、甘えて、とってもかわいい♪
この瞬間って、とっても大切ですね。

トラッキーの耳をつけたルナたんもむちゃくちゃ可愛い!!
私も付けたくなってきました。ははは

| ちょろ | 2008/08/02 21:02 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、触ってみたいですぅv-398

きっと幸せになれるんだろうな…と言う気がするです♪
ワンコはどの子も癒し系だけども、ルナたんの癒しは格
別ですものね。
こうして写真を見ているだけでも、なんだかホッとして
しまいます。

お顔とか、お耳とか、背中とか…撫でくり回したら気持
ちがいいでしょうねv-410

ルナたんには物凄い迷惑だと思いますが。
ここに来ている皆様の想い…みどりんさまとおとうたん
さまがうらやましいぞっv-237



| JUNです♪ | 2008/08/02 22:21 | URL | ≫ EDIT

うなパイさん♪

老犬ってみんな癒し顔ですよね~
何とも言えないほのぼの感があります・
ルナのコメント 実は結構苦労してるんです、これでも^^;
喜んでいただいて嬉しいです♪



秋奈の母さん♪

腕の中で眠ってくれることが増えて、嬉しい反面
べたべたされるのが嫌いだった子がこんな風に変わるんだなーと
ちょっと感慨深かったりします。

砂のように流れていく時間・・本当にその通りですね。
いまだにイライラしてばかりのおとうたんとおかあたんです。
最近、自己主張が出てきて何をしてもダメでイライラすることが
増えてきました。
全然ダメな飼い主ですね。
一番辛いのはルナなのに。

秋奈ちゃん、母さんのことが怖いんですか?(笑)
お父さんよりも?
我が家もルナの面倒は手に負えないと、おとうたんが言ってます(^^)



りん子さん♪

家の中ではそんなに抱っこはしないですよ~
たまにです。
あとはなかなか寝ないときとか(^^)
体重は少しだけ増えたみたい!
17歳とは思えないナイスバデーでしょ(笑)


greendogさん♪

ありがと~ けっこうルナのセリフには苦労してるんよ。
時間がないとかしんどさマックスのときは、パスさせてもらってるけど^^;

いやいや~ 全然そんないい飼い主とちゃいますよ。
わけわからんでイライラすることも多いよ。

リュウタ君に限らず、手を貸すのは最小限にするのが老化予防になると思うよ。
人間にでも一緒やん。
ルナも階段昇るときに後ろ足のスネ?をがんがんぶつけながら
昇ってたし、実家の門の外の3段の階段を自分で降りようとするから
見守っていたら上からジャンプしてべたっと着地してアゴを強打してたし(^^;)

ウチの階段も前にも書いたけど、14段の鉄階段を2回も転がり落ちて
それで自分では降りれないと渋々やけど納得して抱っこさせてくれるようになってんよ~
でも周知の通り、おとうたんには長い間、怒って吠えてたでしょ(笑)

リュウタくん、最近顔つきが優しくなってきたね。
若いときとはまた違ういい顔になってきたな~って見てるよ(^^)



すべママさん♪

ルナたんも「またなんかやってるわ」って目で見ますよ^^
オアシスね~・・
たまーに小悪魔に変身しますけど(^^;)


ちょろさん♪

じゅうさんの歯がピカピカの真っ白になって
めっちゃ羨ましいです。
抱っこするとルナたんのヨダレでべたべたになるんですよ~。

トラッキーの耳、ちょろさん似合いそう!



ぢゅんこさん♪

ルナたんの毛は柔らかいですよ。
細いんです。
今はまた抜け毛祭り開催中で、悲鳴あげてますよ。

お褒めの言葉ありがとうございます。
毎日毎日、撫で回して、ほお擦りしてますよ~(^0^)

| みどりん | 2008/08/03 01:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/288-8202f7df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

