PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

文句言ってます



時々 キューンキューン 甘えた声で鳴きます。

それぐらいだったら まだいいんだけど。

最近 自己主張が激しくて
たまに 怒って文句を言います。


キュンキュン 泣いてるところを
撮ろうと思ったら 偶然 怒ったところが
撮れました。








まっすぐ歩けないので
いつものように よろけたり こけたりしながら移動して
敷物をぐちゃぐちゃにしたあと
唐突に 文句を言ってます。


この文句が何を言ってるのか わからなくて
手を焼いてしまいます。

お願いだから 夜中や明け方に
怒るのはやめてね~。

| 未分類 | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

びっくり

思ってたよりも大きくて高い声だったので驚きました。
“怒ってる”っていうのとは何かちょっと違う感じですね。
かといって何を訴えてるのかわからないですけど・・・
うまく動けなくてイラついて“キーーッ”ってなってるんでしょうかね?
結局よくわからなくってゴメンナサイ(^_^;)

| のり | 2008/08/03 07:05 | URL | ≫ EDIT

ルナたんの声は女の子って感じで可愛いですね。
うちの子は、もっと太いです。
鳴く前に、舌をペロペロしているから喉が渇いたのかな?と思いました。
それとも、これから鳴くのにウォーミングアップしているのかしら?
ルナたん、夜は寝てあげてね!

| うなパイ | 2008/08/03 08:08 | URL | ≫ EDIT

怒ってるの? 怒ってるわりにはカワイイ声だね~
なかれても 何を一体どうして欲しいんかわからんから
困るよね。 どないしたん?どないしてほしいん?
一体どーせーちゅーねんっ!ってなってくるもんねぇ。

暑くて 寝れんくて これだとルナたんもみどりんさん
たちもお互いしんどいでしょ・・ 
ルナたん 文句言うのはできるだけ昼間にお願いね。

追記:今日はありがと! ケーキは失敗したわ~
   

| greendog | 2008/08/03 08:38 | URL | ≫ EDIT

初めまして(*^_^*)

今までお邪魔ばっかりで、今日がコメント初めてです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

ルナたんの中では、これは怒ってるんですね。
イライラかなぁ。

ルナたんは耳は聞こえてますか?
実家の老犬も同じように鳴くことがあります。
耳が聞こえていないから、音量の加減ができず
すんごい大きな声なんですけどね。
日中だとどこか具合の悪いときに鳴くようです。
夜中は人の気配がなくなって、不安だからみたいですけど。

17年も生きたら、
人間の言葉をしゃべってくれたらいいのになぁと切に思いますよね(^_^;)
よく『本当はもうしゃべれるんやろ?
夜中にこっそりしゃべってるんやろ??』と
問い詰めたこともあるKIKI AMBERでした( ̄∇ ̄;) 

| KIKI AMBER | 2008/08/03 11:57 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、みどりんさん、昨日はありがとうございました。
ルナたんの声聞いたら なんだか私の胸までキュンキュンしてしまいました。
かわいい声だけど、せつないですね。
お話してくれたらどんなに良いだろう‥と そんな叶わぬ事ばかり考えてしまいます。

| ターばぁ | 2008/08/03 12:21 | URL | ≫ EDIT

本当に大きな声ですね。
怒っているのかなぁ~~(@@)
なんか、要求しているみたいですね。
なんとかしてくれ~~だね(^^)
ルナちゃんは、ナイスボディーです(^^v

| りん子 | 2008/08/03 18:00 | URL | ≫ EDIT

ルナたんの声かわいい
確かに 何か言ってますねぇ
でも何回聞いても 「マミー」に聞こえちゃうの
だから文句じゃなくて 甘えてるようにみえるの
ホント 何がいいたいの? 
しゃべってごらんっていいたいですね  

| hana。 | 2008/08/03 22:34 | URL | ≫ EDIT

思うように動けなくて歯痒いのかも…。
でも、大きい声だから、夜中だとお隣さんとかに気兼ねしてしまいますね。

真夏のワンコは、暑くて本当に辛そうです。
その上自由が利かないと文句の1つも言いたくなるのは分るかも…。

早く涼しくなるといいね、ルナたん♪
でも可愛いよっv-410v-344

| JUNです♪ | 2008/08/03 22:47 | URL | ≫ EDIT

ほんと、言葉がわかるといいのになあって思いますよ。
お水飲みたい、お腹すいた、立たせてとルナたんも、
一生懸命訴えているんでしょうね。

私たちも寝てる時、マミ怪獣に起こされてました(笑)
その当時は、寝不足でイラッとしたり
訳がわからず泣いてしまったり…

しかし、ルナたん、声もかわいいですよ!

| マミママ | 2008/08/04 02:07 | URL | ≫ EDIT

のりさん♪

むかーし若いときは低い声でブツブツしゃべってたんですけどね。
大きな声でしょ~。
怒ってると言うより、何か要求してる感じですよね。
飼い主にもわからないので、のりさんがわからなくて当然ですよ~(^^)



うなパイさん♪

夜も寝てくれるんだけど、一度目を覚ましたらなかなか寝ないんですよ~。
口の中が気持ち悪くてイライラしてるのもあるみたいです。
水は、何度も水のところへ連れて行くけど、頑として飲まなくて
ぶくぶく水没させることも柴柴(^_^;)



greendogさん♪

水も飲まないし、お腹もすいてない
散歩も行った・・・それでもたまにだけど
こんなふうにかんしゃくを起こしたみたいに突然泣くんよ~。
ひやきおうがん(字がわからん)でも飲まそうかしら(うそ)

口の中がメッチャ気持ちが悪くてそれでイライラーとしてるのも
あるんかな~と思ってさ。
あとは晩ご飯の時間が遅くなった時に、こんな風に泣いて催促するの。

明け方にワタシが寝ようかなーって時に、起きだされると結構辛いわぁ。

ケーキ、本番では頑張るのだよ。
楽しみやわ~♪



KIKI AMBERさん♪

初めまして~
ようこそです♪
コメントを残してくださってありがとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いしますね~www

ルナたんは飼い主の不注意で13歳くらい(?)から
耳がまったく聞こえません。
前は晩ご飯前にお腹をすかしてこんなふうに鳴いていましたが
最近は突然 多くても一晩に2~3回なのですが鳴くんですよ。
歯が気持ち悪くてイライラしてるのもあるのかなぁ。
よく奥歯をゴリゴリやって血が出ています。

元気のないときや老犬ともなると、しゃべってくれたら
どんなに助かるか。
夜中に
「あ~ぁ、飼い主の遊び相手になるんも疲れるなぁ」なんて
ぼやいてたら面白いですね!というか ちょっとショック?!




ターばぁさん♪

茶舞ちゃん、11歳のお誕生日おめでとうございます。
まっだまだ元気印ですよね~

時間が止められたらな~って思いますね。
頑張って生きてくれてることに感謝です。



りん子さん♪

何かを要求してるでしょ~
いろいろやってみるんだけど、わからないのよね~
こんな鳴き方 ずっとするわけでもないし。
結局わからないままで終わるのよ~

抱っこしたとき重たいんですよ~(^^)



hana。さん♪

マミーって聞こえましたか?
おとなしかった子が、こんなふうになっちゃうんですね~
ずっと鳴き続けるわけじゃないので、どうしてなのか
さっぱりわからないんですよ~
ホント、しゃべってくれればどれだけ助かるか。。。



ぢゅんこさん♪

そうなんですよ~ぉ
それでなくても声や音がよく響くポロ家なのに
夜中や明け方にこんな声で鳴かれるとヒヤヒヤもんです。

口が気持ち悪いのと、益々弱ってきたアンヨのせいかもしれませんね。
プライドだけは健在なので、そうとうイラ付いてるのかも。


| みどりん | 2008/08/04 02:07 | URL | ≫ EDIT

マミママさん♪

あら~ニアミスですね(~~)

ほーんと寝不足でヘロヘロですわぁ。
まさしく怪獣ですね~
今はゴーゴーイビキをかいて幸せそうな顔で寝てますよ(笑)


柴って声がデカイですよね。
ルナは若いときから声がデカくて、よく怒りました(^。^;)

| みどりん | 2008/08/04 02:12 | URL | ≫ EDIT

るなたん、可愛いい声ですね
何か、気にさわる、事があったのでしょうね
犬の気持ち、わかるのが、あるみたいなのですが
鳴いたら、今はどんな気持ちになってる…
ってゆうのが…

私も2匹がうるさい時があるのですが、解からない時がありますね
夜中だと、近所様に気になりますね
私も、犬の気持ちがわかればいいのにと思った事があります

| kuchan mama | 2008/08/04 02:44 | URL | ≫ EDIT

kuchan mamaさん♪

時には憎たらしく思えることもあります。
夜中は勘弁して欲しいです。
思うように歩けないから、余計になんでしょうね。
どうして欲しいのか話が出来たら、お互いに助かるのにね。

| みどりん | 2008/08/04 06:17 | URL | ≫ EDIT

バウリンガルってどうなんでしょう?
本当に言っている意味が分るなら、とてもいいものだと思いますけど…。

| ぢゅんこです♪ | 2008/08/04 11:58 | URL | ≫ EDIT

自分の思い通りに

いろんなことが進まないので、頭にきている状態だと思います。
ちょうど、小さな子供が、欲しいものが手に入らず、駄々をこねて大人に八つ当たりする状態に似ています。
自分で何とかならない状況なのが歯痒くて、むやみに怒りで表現してしまうのは、お年寄りの言動にも似ています。
人もワンコも基本は一緒、人に置き換えて考えてみると、案外、いろんな犬語(行動)が理解できちゃったりしますo(^-^)o

| nemoka | 2008/08/05 11:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/289-052e30f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

