PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気に入り



エキナセア



サプリメントは関節用以来
ずっと飲ませてなかったのですが
最近 これを飲ませ始めました。

エキナセアプラス。


原料は

エキナセア・ビール酵母・トレハロース・マルチトール。


エキナセアの効用は

エキナセアは風邪、インフルエンザ、上部呼吸感染症の徴候を緩和する主要なハーブ

となっていますが 免疫力向上にもなるようです。



老犬だけじゃないですよ



トレハロースは 甘味ですね。

虫歯になりにくく さっぱりした甘味だそうです。


マルチトールも ダイエット甘味料です。



一日 1~2粒 与えてますが
頑固なルナたんでも お口の中に入れてあげると
ぽりぽり食べてくれます。


この甘味のおかげなのかな?



甘党です



最近のルナたんのお気に入りの一品は

ハチミツたっぷり 
文明堂の三笠山 やもんね~



おじいたんが 良く買ってきてくれて
ルナたん ちょびっとやけど 喜んで食べるですよ~。



ありがとう




おかげでおかあたんは あんこに少し 飽きてます(ーー;)




恐る恐る



ルナたん! そんな隠れながら 言わんでも~!

| 未分類 | 13:30 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

エキナセアプラスね、,φ(・_・) メモメモ
先輩ワンコが役立つ、良いよ~というものは全部覚えておいて、
将来に生かさなくては! 甘い味ならルナたん拒否なしなんやね。
フフフ おじいたんやって~ ルナたんからするとみどりんさんが
おかあたんやから そら、おじいたんやんなぁ。(笑)
 孫娘のためにせっせと好きそうなお菓子持参で顔見に
来てくれるなんてー ルナたんのことかわいいんやね~
優しいね♪ 私は餡子、嫌いではないけど 餡子よりも
外の皮だけが好きなの、三笠。 ハチミツ味うまー

| greendog | 2008/08/10 21:18 | URL | ≫ EDIT

エキナセアプラス。
免疫力向上とは知りませんでした。
メモメモです。
人間も栄養と同時に、免疫力は大事ですものね。
ルナちゃん、かなりの甘党だね~~。
一度食べたら、やめられましぇ~~んかな?(^^)

| りん子 | 2008/08/10 21:32 | URL | ≫ EDIT

エキナセア、わんこ用もあるんですね。
ウチは毎年 冬になったらパパが風邪予防に
飲んでます。免疫力アップにも効果あるなんて、
早速 実家のツネくんにも買ってあげなくては!
甘みがあるなら わんこは好きですよね♪

三笠山、そっちにもあるんですね!
長崎では文明堂のカステラと三笠山は
知らない人はいないくらい有名ですが
昔、東京からの転校生に「これドラヤキじゃん」
て言われた時は 悲しかった・・・。
ちなみにカステラは福砂屋さんが本家で
美味しいです。

| すべママ | 2008/08/10 21:35 | URL | ≫ EDIT

エキナセアプラス免疫効果があるんですね
知りませんでした
ルナタン、免疫の調整ができて、健康に気を使ってますね

そうですね。文明堂のカステラと三笠山は、食べた事があるのですが、おいしいですね 
お取り寄せですか。近くにあるのかな
あっ、おじいさんが、買ってきてくれるのだから
近くに売ってあるのですね
いいですね近くにこんな、いいおやつがあって…
うらやましいです

| kuchan mama | 2008/08/11 00:11 | URL | ≫ EDIT

エキナセアって人間用のハーブティーは見たことがありますが、わんこ用のサプリもあるんですね~
うちのこも腎臓用のハーブを飲ませてましたが、
ハーブって結構効果があるみたいですねv-352
ルナちゃんも免疫力アップして元気に過ごしてほしいです♪

歩行の補助は、直接腕での方が安心感があるのでしょうね~v-352
私も着せるのが面倒くさい時などは腕でしてましたが、結構腰にきますよねv-356
でもやっぱりみどりんさんの腕に支えられて
隣に寄り添って歩いてもらえるのが心強いのでしょうね^^
ルナちゃんはほんとに幸せですね~v-343
みどりんさんのお身体もお大事になさってくださいねv-352

| iris | 2008/08/11 01:25 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。
秋奈、目と耳と皮膚と、足以外はまだまだ元気、暑い夏もエアコン完備で乗り切りま~す!
greendogさんちのリュウタ君も同じ誕生日の同い年ですか!
お互いに、少しでも長生きしてくれるように頑張りましょう!


免疫力必要ですね。エアコン入れている今は、特に風邪を引かせないように気をつかいますね。
前言っていた、グレープシードエキス、まだ、買っていません。ずぼらな飼い主です。

| 秋奈の母 | 2008/08/11 06:08 | URL | ≫ EDIT

エキナセア!

私も風邪を引きやすいので、働いていた時期の冬は毎年サプリメントを飲んでましたよ~。
結局、1時間の満員電車と職場が病院っていう悪条件で、どんなに予防しててもウイルスもらっちゃいましたけどね(^_^;)
ルナたんには効くといいな。
三笠山、私も大好きです♪
私もみどりんさんがちぎったのを“あ~ん”って食べさせてもらいたいi-80

| のり | 2008/08/11 12:12 | URL | ≫ EDIT

greendogさん♪

オチのオトン、一つのものにハマルとしばらくずーっとそればっかり
買うのよね~。
だから今は三笠山・・。
大体一週間に6個の計算やねん。
ルナが食べるのはほんの少しやから残りはワタシが食べることになるんよね。
おとうたんは餡子嫌いやし~。
こういうのは たまに食べるから美味しいのよねぇ。
ルナも美味しいものはよく知ってますわぁ~(^^)




りん子さん♪

わんこって甘いものを好むらしいですね~
絵留ちゃんはあんまり食べない?

ドライ設定だけどずーっとエアコンの中にいるから
エキナセアがちょうどいいかな~と思って。
効果のほうはよくわからないけどね~(^^ゞ



すべママさん♪

わんこ用のサプリって人間並みの種類ですよね~。
ずっとエアコンの効いた部屋で過ごしてるので
風邪予防と免疫力アップに効果があるといいんですけど。

見た目は「ドラ焼き」だけど味は全然違いますよね。
皮がしっとりしてとっても美味しいです。
ルナたんも美味しいものは食いつきが違います(笑)


kuchan mamaさん♪

文明堂は神戸の新開地にありますよ~。
生地がしっとりして美味しいですよね。
自分ではなかなか買えないので、助かってます。

エキナセア、効果あるのかどうか見た目ではわからないけど
とりあえず一箱飲ませ続けようと思います。



irisさん♪

ハーブティーもあるんですね!
しっかり食べてくれてるからあんまり心配はしてないのですけど
年齢が年齢なので免疫力アップという言葉には弱いです(^^;)

確かに、腰や手足に堪えますね~
おとうたんと二人で「どっこいしょ」が口癖になってますよ~
歳を感じます・・(^~^;)




秋奈の母さん♪

家族揃ってのお祝いは楽しかったことでしょうね~。
本当にすごい偶然ですよね、リュウタくんとまったく同じなんて。

人間もですけど年をとると免疫力が衰えますもんね。
エアコンの中で空気も乾いてるし、風邪など引かせたら大変です。
おかげで去年の夏よりも食欲旺盛かもしれません。

グレープシードエキスってとっても良さそうだけど
飲んでくれるか心配がありますよね。

| みどりん | 2008/08/11 17:59 | URL | ≫ EDIT

のりさん♪

のりさんも飲んでましたか~
病院勤めじゃ、菌をいっぱい貰っちゃいますね~(^^:)

飲み続けることに効果有りなんですよね。
しばらく続けてみますね。

あ~んってして欲しい?ヾ(≧∇≦)〃なんかウケたー!

| みどりん | 2008/08/11 18:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/292-ebcc218f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

