PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抜け毛で大変!




みなさんのお宅のわんこちゃんたちは
換毛は終わりましたか?

たいていのわんこちゃんは終わってて
抜けても もうそんなは多くないでしょうね~?



ルナは まだまだごっそり抜けます。

若いときからそうなの(-_-;)


もう秋やで~~て頃に

換毛終了(^◇^;)

そしてすぐに冬毛が生えてくる!

もう何年もこの繰り返し。


これでワタシのアレルギーがひどくなったのかも。


なんせ獣医さんから

毛深い!とのお墨付きですから!

別に欲しくないけど・・。


ブラシはね 最近はあまりかけてません。

すっごい嫌がるから スキを見て
ササッとかけるぐらい。


あとは粘着式のコロコロを使うか
手で引き抜く!
ひたすら引き抜く!!
ごっそり抜けて快~感♪(●´艸`)

といっても無理やりじゃないですよ(^_^;)


正しいコロコロの使い方↓です( ̄w ̄)




今日は動画しか撮ってなくてスミマセン。


もひとつ 動画をば!

これは優しくさすってます。




チィーちゃんのお姉さん(↓旧ブログを参照ください)
http://mykit.jp/pc/sibawankoluna/#0806が言ったんだけど

毛が抜けるのは まだイケルってことやわ。
だんだん 抜けなくなってきて
生えても来なくなるよ。



そんなものなのか~(´Д`)

ルナはまだみっちりと生えてるから
まだ大丈夫そうかな?




【お知らせ】

旧ブログhttp://mykit.jp/pc/sibawankoluna/
消えた画像をPCに残ってるもの または わかるものを
アップしました。

記事が消えたものは画像だけのアップになります。


画像を見て内容を勝手に想像してみるのも
楽しいかも?・・かも?? か?

| 未分類 | 23:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ルナちゃんの日記復活!

ですね。
無事にお引越しオメデトウございまっす!
これからもおじゃまします~
宜しくですm(_ _)m。
2日間ほどブログさぼってたら
のりさんもみどりんさんも
お引越ししててびっくりですわん。
ところで~
コロコロはうちでも
よ~く使ってますよん。
ころころころころ
背中を転がすんですけど、
多少、ももは嫌がってますね。
『あが~っ!』って
ころころをくわえようとしますわ。
ルナちゃん、大人しいですね。

| nemoka | 2007/08/12 13:33 | URL | ≫ EDIT

抜け毛対策は毎年大変ですよね。
今年のりょうすけはもうすぐ抜けるぞ~と言うトコで逝ってしまいました。残念!
7月に抜ける気配がなかったと言うことは死期が近づいていた証拠だったのかも。
去年は6月くらいには抜け始めてましたからねえ。
うちの犬、子犬時代から毎年耳と鼻先の毛も抜けるんです。
獣医さんにもめずらしいと言われてました。

まだまだ毛が抜けて大変だと思いますがみどりんさんの根気と気合で処理してあげてください♪

| りょうすけの姉 | 2007/08/12 17:03 | URL | ≫ EDIT

すごいですね~。
撫でるだけであんなに抜けちゃうんですね!
お墨付きの毛深さって・・・女の子にはちょっとビミョーですね(^_^;)

| のり | 2007/08/12 20:02 | URL | ≫ EDIT

弱ってくると 毛も抜けなくなるのかぁ~・・。

ウチは今はもう抜けきったみたいで あんまり抜けないけど
だいたい5月~6月がいつもひどいね~。 ブラシは死ぬほど
嫌いでねー 若い頃はガマンしてさせてたのに いつのころにか
嫌がって逃げ惑うようになった。 
無理矢理押さえつけてしようもんなら血ぃ見るよ。
なのでいっつも美容院まかせ。 慣れたおねいさんならおとなしく
洗わせるんやけど オバさんトリマーさんやったら激怒すんのよ。
犬のくせに女を年で差別しとる! ルナたん コロコロを
おとなしくさせるんやねぇ。 すごいな~
ウチ? コロコロも嫌い。 リュウタにコロコロ・・じゃなくって
そこらへんのカーペットをコロコロするだけで 激怒して
襲ってくるのじゃ。 こんな元気はいらんねんけどサ。

| greendog | 2007/08/12 21:25 | URL | ≫ EDIT

nemokaさん♪

こちらこそ、これからもよろしくです m(_"_)m

コロコロ中、おとなしく見えるのは
『しんどいだけ』だと思います。
最近は何をされてもされるがままなんですよ。
前は嫌がって暴れたり、逃げたりしてたんですけどね~


りょうすけの姉さん♪

鼻先と耳の毛が抜けるとは、ほんと珍しい。
ルナの抜け毛にはワタシは慣れてるんですけどね
ルナを引き取った去年は旦那は大騒ぎしてました。
今は慣れたみたいです(^^;)


のりさん♪

頭をヨシヨシってなでただけで首の辺りに
抜け毛が溜まります!
ウチの場合はまだまだこれから・・ってとこですね(^^;)


greendogさん♪

ウチの場合は4月から9月10月まで抜けるよ。
実家にいた頃はブラシでわっせわっせと抜いてたけど
布団が打てそうなほど抜けてたよ。
暑さのせいなのか、衰えてきてるからなのか わからないけど
最近、されるがままなのよ。
扱いやすいけど、かなり心配。

リュウタくん、オバチャンには激怒するんやね!(*≧m≦)=3
おもろいなぁ。
もしワタシと会ったらガウガウされるかな!

| みどりん | 2007/08/12 23:17 | URL | ≫ EDIT

うちもまだまだ抜けますよ~(^_^;)
この間、耳の毛が“ボソッ”て抜けてて、
こんなところも塊で抜けるんだ~と、
新発見したばかりですw

ルナたん、ブラシは嫌いでも、なんでコロコロは平気なんだろ?
ここあはコロコロ、ダメでした(T_T)

| ねぱ | 2007/08/13 13:49 | URL | ≫ EDIT

ねばさん♪

うんうん、耳の毛も塊で抜けるよねw

コロコロは何で嫌がらないのか・・
考えてみたんだけど
抱っこしたあと服に毛が付くでしょ?
それを取るのに、服を着たままコロコロで取るんですよ。
そしたら肩とか背中、気持ち良いの!
ちょっとしたマッサージ!
ルナも気持ちが良いのかな~?なんてね^^ 違うかなぁ。

| みどりん | 2007/08/13 14:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/3-7b6a4e60

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

