PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

涼しくなりました


涼しくなりましたね~
週末からずっとエアコンいらずです。

お昼間 30℃を越しても 空気がカラッとしてるので
あんまり暑く感じません。

秋が来るのが早いようで 嬉しいですね。




去年の夏は 老化からくる 極々軽い不整脈で
散歩に行くのに 階段を降りるとき抱っこしてたんですが
3回ほど 気絶したことがありました。

聴診ではわからないほどの
それも夏限定の 不整脈だったんですが
大嫌いな抱っこをされて 興奮したせいで
呼吸困難になって 気絶してたんです。



てへへ



今年は そういったこともなく 
この夏を 無事に乗り切ってくれそうで
一安心です。



(消えた)過去記事で書いた
アイスの棒を丸呑みした フレンチブルのオーナーさんの話によると
近所のゴールデンレトリバーが数匹 死んだそうです。

この暑さに耐えられなかったんでしょうね~

それを考えると ルナたん よく頑張ってくれました!



唐突に・・・


見




見てるやん。
やり直し~。



やり直し言聞



なんのこっちゃ?

アホなおかあたんで スンマソン。。。

| 未分類 | 03:23 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こちらも、涼しくなってきましたよ。
エアコン点けなくてよくなってきました。

それにしても、ルナたん身体が柔らかいですね。
うちの子は、カチカチです。

三猿ポーズも、可愛いですv-238
この夏は、不整脈が出なくてよかったですね。
みんな、長生きしようね~v-237

| うなパイ | 2008/08/25 12:17 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

あ~、ルナちゃんがまた遊ばれている~(笑)。
いや、ストレッチでしたね♪
ほんと・・・涼しくなりましたね。
なんか秋が来るのが早過ぎる気もしますが、過ごしやすいのは有り難いですね。
ルナちゃん、よく頑張りました~♪
みどりんさんもね♪



| れいごん | 2008/08/25 12:21 | URL | ≫ EDIT

ほんまに涼しくなって過ごしやすいですね(笑)
でも9月にはきっちり残暑があるみたいですよ。

ルナたんポーズが1つたらんなぁ。
言わ猿意外でルナたんオリジナルお願いします(爆)

あ、代わりにみどりんさんでも結構ですよ。

涼しくなるとなぜか食欲旺盛になる今日この頃でした。

| BON | 2008/08/25 12:33 | URL | ≫ EDIT

ゴールデンレトリバーが…ですか?
そのワンちゃんは、みな外犬なのかしら…
確かに、毎年言っていると思うけど、「今年は暑い」年々厳しくなっているものね~~。
ルナちゃん、よく頑張ったよ~~~。
パパママとの共同勝利だね。(^^v
今日もみどりんさんに遊ばれて~~
絵留も昨日ちゃんと練習したんだよ~(^^ゞ

| りん子 | 2008/08/25 13:32 | URL | ≫ EDIT

どんなポーズしても、ルナたんは可愛いですね~。
また、どんなポーズもさせてくれるのね。

今年の夏は暑かったですものね。
元気に乗り切れて本当に良かったです。
ルナたん、これからも、油断しないで頑張って元気でいてね。

あの後、数時間ケージに入って大人しく寝ていた秋奈の後ろ足を触ってみたところ、やっぱり、ひんやりと冷たかったです。
血行が悪いんですね。きっと。
でも、大人しくマッサージなんてさせてくれませんしね。
しばらくは、様子見です。

| 秋奈の母 | 2008/08/25 15:45 | URL | ≫ EDIT

お盆過ぎから、朝晩涼しくなってきましたね。
日中もエアコンがいらなくなりました

うちの近所も、3匹今年の猛暑で亡くなっていますよ
暑かったですからね
ルナタン涼しい所に置いてもらってたせいかな
どちらも、おそとで過ごしてなくなっています

可愛そうですね

| kuchan mama | 2008/08/25 18:59 | URL | ≫ EDIT

お盆を過ぎたら、一気に涼しくなりました。
とっても過ごしやすいけど、風邪も引きそうな感じです。
ルナたん・みどりんさん、体調を崩さないように気をつけてくださいね♪

今日もルナたん、みどりんさんに遊ばれてるv-410
ルナたんえらいね。おかあたんのお相手をしてあげて♪
でも、ルナたんの笑顔を見られるだけで、幸せ~~~v-354

| ちょろ | 2008/08/25 19:19 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、気絶するんですね!
て言うか、(生き物だから当然な気もするけど)
犬って気絶するんですね。びっくりです。
もし、自分の家のワンコが気絶したら 驚きのあまり
こっちがショックを起こしそうですv-12
今年は 何事もなくてよかったですね~。
三猿ルナたん、かわいいです~~~v-238

最近、涼しくなりましたよね。
今朝はず~っとエアコンなしで、風も入って気持ち
良かったです。でも、散歩から帰宅後、いつもは
寝ているちゅばが、全然寝ずにウロウロしているので
何故かなぁと思っていると、原因はエアコンのようでした。
さすがに午後からは室温が30度を超え、暑くて寛げ
なかったようです。クーラー入れてからはすやすや寝てました。



| すべママ | 2008/08/25 20:08 | URL | ≫ EDIT

惜しい!

見ルナ!
まではすっごいナイスでしたが、
その続きが、何か惜しい気がする(^-^;)
ま、ルナたんのかわいさに免じて
良しとするかぁ~(*^v^*)

それにしても、涼しい日が続きますよね。
今週、茨城は天気悪~い日が続きそう。
涼しいのは良いけど、雨は困るな~。

| nemoka | 2008/08/25 23:42 | URL | ≫ EDIT

うなパイさん♪

今日も涼しいです~
でもまだ暑い日があるそうなので
体に堪えますね~。
まだまだ油断できません。

龍くん、体が固いというより力が入ってるだけとか?
ルナはクニャクニャしすぎですね(笑)



れいごんさん♪

いやいやいや、これは完璧遊んでます(爆)
結果的にストレッチになってるんでしょうけどね~(^^)
まだ残暑があるようなので、わんこも犬も気をつけねばいけませぬ。
春の頃には「越せるかな?」って心配だったけど
なんとかいけそうですよね?今のところ。




BONさん♪

お久しぶりです
先日はどうもありがとうございました。

あらま 突っ込まれてしまたわ~(汗)
確かにひねりが足りませんよね。
お笑いの血が足りないみたいです(^^)

秋になると美味しいものがたくさんありますからね。
メタボにご注意を~



りん子さん♪

ゴールデンの話は旦那が聞いてきたので詳しくは
わからないけど、心当たりの家はあるのよ。
そこはちゃんと室内飼いだったのよ~
11歳とか12歳って言ってたかな。
夏って想像以上にわんこには厳しいのね~

練習、見たよ~
めっちゃ可愛いね~
ルナの後継犬だわ(^^ゞメダル間違いなし!



秋奈の母さん♪

ありがとうございまーす。
ホント油断大敵ですよね。
季節の変わり目も要注意!

マッサージさせてくれないんですか?
アンヨを撫でるだけでも だいぶ違うと思いますけど。
ルナはストレッチすると泣くようになりました。
おとなしい子だったのに、最近はピスピスよく泣きます。



kuchan mamaさん♪

今夜も雨が降って肌寒いくらいですね。
猛暑の年はバタバタと犬が亡くなるそうですね。
かわいそうです。
ルナはずーっとクーラーの部屋で過ごしていたおかげですね。
厳しい季節もあと少しの辛抱!
季節の変わり目で体調を崩さないように
気をつけなきゃいけませんね。


ちょろさん♪

ちょろさん、風邪を引きやすいって?
結婚式ももうすぐじゃないですか?
お気をつけくださいね~。

可愛すぎてついつい遊んじゃうんですよ~
でもこれもいい刺激になってると思うんですけど??(^0^;)




すべママさん♪

抱っこしてて降ろそうとしたら クーンと小さい声で鳴いて
そのままダラーンとして、失禁までしてました。
すぐに意識は戻るんですけどね。
これは心臓だーと思って病院へ連れていったけど
聴診では異常がなくて心電図でわかったんですよ~
極々軽いものだったので、助かりました。

お昼間はわんこには少し暑いようですね。
今日は風が強くてエアコンいらずでした。
また残暑があるようで、いやだなぁぁぁ。

| みどりん | 2008/08/26 02:00 | URL | ≫ EDIT

nemokaさん♪

くくく~
痛いところ突っ込まれた!
かなり無理があるよね。
自分のボキャブラリーの無さが
お恥ずかしいワン

こちらは夜になって雨ですよ。
風があって肌寒いです。

| みどりん | 2008/08/26 02:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/302-187c0557

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

