PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べる気満々



晩御飯の準備をしてると
やいのやいのと催促するルナたん。

昔はおとなしくて 従順な子やったのに
最近は 文句たれの うるさいおばあちゃんになってしまいました。


あまりにもうるさいので
ボイルした鶏の手羽元の 骨をなめさせることに。
(よい子の皆さんは真似しないでね)

身はルナたんのご飯用に
すでにほぐし取ってます。



獲物や~



歯が悪いので 舐めるだけかとおもいきや
ゴリゴリ噛み付いてます~!



離すもんか



ルナたん 必死です!
食いついて離れません(汗)

そのうち バリッと音がしたので
無理矢理 取り上げましたよ~



返してちょんまげ



ルナたん めっちゃ不満顔(^_^;)


こんなの食べたら 消化できずに
吐いちゃうか お腹が痛くなるでしょ~。

それも仕方がないっか~

若いときはもも肉の骨 バリバリ食べてたんやもんねぇ。

君はもう若くないんやから 諦めなさい ね。



わんこに鳥の骨を与えると
固い骨が お腹に突き刺さる危険があるので
よい子のみんなは 絶対に真似したらアカンよw



ちなみにルナたんは 全然平気に
消化してました!

| 未分類 | 03:51 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

『返せ~』の、ルナたん必死の形相ですね。
でも、こんなルナたんも可愛いのは何故?

鶏の骨は、怖いからからあげた事がありません。
ルナたんは、若い頃は大丈夫だったんですね。意外v-237

うちの近所でも、ラブラドールがやっぱり(12~13歳)この夏亡くなったそうです。
朝、飼い主が起きたら亡くなっていたとか。
雷でも、亡くなる子がいると聞き(◎ー◎;)ビックリ

| うなパイ | 2008/08/26 08:34 | URL | ≫ EDIT

イジワルされた~って恨んでるでしょうね、ルナたん。

魔の夏を乗り切ったね、ルナたん。
次は極寒の冬の対策あれこれですね!

雷で亡くなる??↑(@@)うち、やばいかも!

| もじ子 | 2008/08/26 12:29 | URL | ≫ EDIT

あっはっは!ルナたんの顔ってば~ 
でも、大好物だから仕方ないよね~w

大昔、子供時代の話ですが 白い雑種を飼っておりまして

鶏の頭水煮缶詰ってのが栄養があると聞き早速購入。

与えてみましたら、しばらくして全部リバース・・・

がっつきはすごいけど、やっぱり消化が悪かったのですね・・・鶏頭。

見た目も、グロでした(笑)

| あん金ママ | 2008/08/26 15:09 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、昨日も食欲旺盛だったんですね~
うれし~~~♪
たくさん、食べるんだよ~と言いたいけれど、意地悪する人が近くにいるのね・・ほほほ 
でも、後でおいしい身のところを食べたんでしょうね♪
前はもも肉の骨 バリバリ食べてた!!!すごいですね。
十兵衛には骨はあげたことないです・・小さい頃あげてみたらよかった~
バリバリの音聞いてみたかったです!
ルナたんの“んがーっ”顔、むちゃくちゃ可愛いですv-345

| ちょろ | 2008/08/26 16:14 | URL | ≫ EDIT

すごい、鶏の骨 消化しているなんて・・・

まだ、ねねには、あげたことはありませんが、いつもほしい目をしている・・・ 
手羽先なんて、見ただけで寄ってきます。
こんな子に育てた覚えはないのだけれど・・・

ルナたん、食欲旺盛で、元気元気だね!
「返せー」が、なんともいいよ~

| なびこ | 2008/08/26 16:59 | URL | ≫ EDIT

ルナたんでも こんな顔するんだ~って
ちょっと安心(?)しました。
だって いつも かわいいんだもん(笑)
鶏の骨、確かに危ないから与えないように
って聞きます。でも野生の動物はどうして
るんでしょうね?

以前、実家のツネくんが食べられなくなった
骨巻きジャーキーを ちゅばにあげたんですが
骨の部分もバリバリ食べてました。
でも 翌日○リピーだったので、それから
あげてません。やっぱりよくないんでしょうね・・

| すべママ | 2008/08/26 17:58 | URL | ≫ EDIT

鳥の骨は繊維が縦なので、消化器官に突き刺さり易いとか、固くて消化できないとか聞きましたが、私も昔は知らずに与えておりました。

危ない物は出来るだけ避けたいですものね。
ルナたん、食べたいでしょうが、みどりんさまの言う事聞いて我慢しましょうねっv-237

「返せーっ」の顔が、必死で可愛いですぅv-410
こんな顔されたら、まぁいいか…ってなりませんv-236

暑い一夏も、何だか終ってしまったかのような涼しい日々ですが、まだこれからの残暑が結構あるようですよ。
ルナたん、たくさん食べて元気で乗り切って下さいね。
過ごし易い秋は、すぐそこまで来ていますv-345

| ぢゅんこです♪ | 2008/08/26 18:05 | URL | ≫ EDIT

鳥の骨はダメって聞きますよね~。
絵留には一度もあげた事ないけど、ルナちゃんは消化していたのね。
返せ~~~のルナちゃん必死!(^^)
だよね~~美味しいの解かっているものね~~(^^v
罪だわ、みどりんさん!(^^)
催促するルナちゃん、食欲満点だね。

| りん子 | 2008/08/26 19:42 | URL | ≫ EDIT

ウフフv-10 みなさん おっしゃってるけど返せーe-262のルナたん
めっちゃかわいんですけどー!! 鶏の手羽とかあげたこと
ないの~ ササミばっかり。 飼い主がササミ好きなもんで。(笑)
もも肉とか プリっ、クニュっとしてるし皮ついててダメなの~
パッサパサのササミが好きなの、私♪
ルナたんが 食欲旺盛ってきくと本当に嬉しいよ~v-411

こないだいただいたトサカ! あれ・・ おいしいみたいなん・・
大きいし少し リュウタには堅いので小さくキッチンバサミで
切ってあげたんやけど~ v-399もろにトサカです!
気色悪くてしばらく触れなくって~ そばでリュウタがフンフン
はやくちょうだいと欲しがるので 勇気を出して触って
細かく切ったけど~ 手が震えたわぁ。 
リュウタには大好評ですよ! かなりおいしいようで お気に入り
の様子♪ ありがとうね~
また震えながら切ってるのブログにアップできたら記事にするね。

| greendog | 2008/08/26 23:25 | URL | ≫ EDIT

鳥モモ肉、旦那が好きでいつも食べ終わったあと
ちょっとだけ骨に肉を残して、マミにかじらせてましたよ。
バキバキの音で慌てて口から取り上げて、
ルナたん状態になってました(笑)

返せの顔がスゴくいいよールナたん。
若い頃は食べてたんですね。
骨は食べさせたことはないですが、
放浪してた時は食べてたかもしれません。

ルナたんのご飯の催促ってどんな声なんでしょう?
きっとかわいい声で喋ってるような感じなのかな?
勝手に想像してます(爆)

| マミママ | 2008/08/27 00:59 | URL | ≫ EDIT

返せーっ! のお顔、すっごくかわいいです~v-343
ルナちゃんでもこんなお顔するんですね♪
本犬は必死なんでしょうけど、怒ってるのがかわいくて
私も時々、取り合いっこするフリしたりしてました。
上のお写真でもしっかりおよだが出てますし、
よっぽど好きなんでしょうね~^^
ほんとにかわいいです♪

鶏の骨はうちのもう一人の子が
食べてしまったことがあるのですが、
結構大きかったので どうしよう~…と心配していたら
しばらくしてちゃんと出てきてくれて
ほっとした事があります^^;

でもルナちゃん、食欲旺盛みたいで嬉しいです♪
だいぶ涼しくなってきましたしね^^

| iris | 2008/08/27 02:01 | URL | ≫ EDIT

昨日は失礼しましたm(_ _)m
「言わ猿」を見落としていました。
最近目がね…
新聞を読む時も遠くにして…みどりんさんもそうですよね!

ルナたん鶏好きですか!僕も疲れると
鶏モモがぶりですよ(笑)
流石に骨はバキバキできないですけど(爆)

ルナたん顎の力強いですね感心しました(゜o゜;)

| BON | 2008/08/27 02:14 | URL | ≫ EDIT

追伸

あ、メタボは御心配無く( ̄ー+ ̄)フッ

| BON | 2008/08/27 02:37 | URL | ≫ EDIT

うなパイさん♪

可愛いですか?ありがとうございます(*^m^*)
骨を見て、それはそれは必死でした!
飼い主もビックリです。
昔は少しですけど鳥の骨や魚の骨をバリバリ食べてました。
アゴの力が強いんですね~

えー 雷で亡くなるんですか?
ショック死かしら~。
近所でシャンプーした後に急死した子がいるんですんって。



もじ子さん♪

今までの冬は全然平気で暖房要らずだったけど、
今年はどうでしょう。
ちゃんと冬毛が生えてくるか心配です。

今年は雷が多いから大変ですね~(^^;)



あん金ママさん♪

鶏の頭水煮缶詰??( ゚Д゚)
そんなものがあるんですね!
確かにグロそう。。
見るのも怖いよ~



ちょろさん♪

ウチの父親がね、水炊きの骨付きのぶつ切りを
ルナたんにこっそりあげてたんですよ。
よく残骸がベランダに残っていたので、バレバレなんですよ~。
豚骨、牛骨、ひと通りコリコリしたことあります。

あ、身のほうはきれいに食べましたよ(^^)v



なびこさん♪

本当は食べさせたらいけないんですよね。
父親がよく与えていたんですが、トラブルはありませんでした。
ウチの子が丈夫なだけ?
手羽先、いいニオイがしますもんね~(^^)

食に対する執着はまだまだあるようで、嬉しいです♪



すべママさん♪

ルナのお腹が丈夫なだけで、本当は危ないから
食べさせちゃいけませんよね~
でもミックス犬だったけど、鶏がらを毎日バリバリ食べてるって子が
昔、いましたよ~~
さすがにそれはちょっとね~(^^;)

骨巻きジャーキーって本当の骨なんですね!
ルナは若いときは野性的だったから平気なのかも~(^^)

| みどりん | 2008/08/27 04:23 | URL | ≫ EDIT

ぢゅんこさん♪

さすがに鯛の骨だけは与えないように父親に口をすっぱくして
言ってました。
まぁ、そんなに鯛なんて食卓にのぼることもありませんでしたけど(笑)

数年前、父親とルナが二人で暮らしてるとき
魚の骨を食べさせたら吐いた。と聞いて
老いてきたんだな~って思ったことを今、思い出しました。

涼しくなったとはいえ、まだ8月ですものね~。
油断大敵で気をつけます!ありがとうございます(^^)



りん子さん♪

ほんとにね~
ご馳走を目の前で釣っておいてね~
なかなか骨を離さなくてビックリでしたよ~(^^)
歯のほうが折れるーって慌てちゃったわw
食欲あるのってありがたいですね(^^)v



greendogさん♪

鶏の皮が苦手っていう人、いるね~
アノ毛穴のブツブツがイヤっていうのもよく聞くなぁ。
ワタシは大好きなんですけど(^ー^)

ほっほっほー
トサカのおやつが気色悪くて触れないとな?
カワユイの~
そちはまだまだひよっこよの~。ひっひっひ(←何者?完璧おやぢ)

そっかー やっぱり固かったかぁ。
トサカって良いって聞いたから、迷ってんけど
リュウタくんが喜んで食べてくれるのなら良かったわん。
greendogさんには、申し訳ないけど、リュウタくんのために
頑張ってちょ~( ̄w ̄)
記事が楽しみじゃw



マミママさん♪

やっぱり骨は美味しいんですね。
でも食べた後が心配だもんね~
ルナもぶつ切りの骨程度ですよ。
食べ切れなかった破片が、落ちてたりしてました。

カワイイ声?(; ゚Д゚)
とんでもない!
わぉわぉ悲壮な声出したり
ワオン!って怒ったり、ほんまにわがままでうるさいですよ~。
人間のご飯より優先して作ってます(^。^;)



irisさん♪

ルナも普通の柴犬ですからね、目をむいて興奮したり
怒ったり甘えたりしてましたよ~(^^)
ボールの引っ張りあいこでは、おとうたんには絶対
ボールをくれなかったそうです。
いまだにおとうたんを自分より下にみてるみたい・・(爆)

ヨダレすごいでしょ(笑)
飼い主もヨダレまみれの日々です。

意外と鶏の骨って安全?
そういえば缶フードでも軟骨が入ってたりしますよね~
さすがに17歳の老犬には命取りですから、没収ですけど(笑)

この夏は食欲が落ちませんでした。
一番よく食べていた年かもしれません。
この調子でゴーゴーです(^^)v


BONさん♪

老眼ですか!
何を仰います~
まだまだヤングなワタシ(これがオバチャンや)
バリバリ現役ですわよん。(^_^;)

骨バキバキできないのは、やはり歯が悪くなってるから?(m;__)mペコ
いやしかし、アレをバキバキ食べれてたルナは
アゴの力、すごかったです!
昔は頭が割れてましたもん。
これってアゴの力が強いと割れるそうですね。

メタボ・・油断してはなりません。
おとうたん、痩せてるほうだけど
メタボって言われました!

| みどりん | 2008/08/27 04:51 | URL | ≫ EDIT

昔食べてたものだと

食べたくなるよね。
でも、すごい!
若い頃とはいえ
骨バリバリたべてたなんで
ルナたん、丈夫な歯と胃袋だったのねん!

| nemoka | 2008/08/27 09:55 | URL | ≫ EDIT

nemokaさん♪

鶏の骨なのか牛骨なのか、原因はわかりませんが
犬歯が折れてるんですよ、いつのまにか(汗)
アゴと胃袋は丈夫でも歯は弱かったみたい!

| みどりん | 2008/08/28 03:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/303-587f5bdf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

