PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お口拭きふき



今 記事を書いていたら
部屋の中がピンク色に。


夜明け


外へ出てみたけど 思ったほどキレイじゃなかったな(^。^;)


* 朝焼けです。 このあとすぐ雨が降り出しました(^.^;)




さてさて
ルナたんがお水を飲むとき
ひっくり返らないように 体を支えて
介助してあげています。

お水を飲んだ後は お口回りや
(二重)アゴがビチョビチョになるので
拭いてあげます。




お口ふきふき



そのときの顔が とっても可愛くて大好きなんです。


でも 大好きな表情は 撮れませんでした・・。

それでもかわいいので(親バカ)アップしまーす。


ふがふが~


おとうたんに 思い切り拭かれてます(*^.^*)



うりゃ~



ルナたんも気合が入ってますね (●ゝ艸・)



終わった?


終わった~♪ って喜んでます。


でも今日はちょっと違うのよ~ん。


いつもより多めに 回って 拭いてます!



まだですか!



はい やっと終わりましたよ~



へへ



ちょ ちょっと怖いかも~(^◇^;)




そうそう こんなものが届きましたよ。


R だけど ルナ だって。

ファッションチェック



さっそく ルナたんのおしゃれチェック やってます( ´艸`* )




これいいんじゃない?



なになに~?
気に入ったのあったぁ?

優しいおとうたん にお願いしたら
買ってくれるかもよ~~???

ルナたん 頑張って!(影の声)

| 未分類 | 05:51 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

影の声・・・

その力は、強大だったりして(笑)
顔を拭かれている時って
あんがい、どんな顔しているか
わからないなあ。
プール上がりにしょっちゅう
拭いているんだけどなあ(^^;)
うちの子は、どんな顔かな・・・
そういや、
ルナたんみたいに大人しくなくて
ガウガウ怒っているぞ~(汗)。

| nemoka | 2008/08/27 09:53 | URL | ≫ EDIT

夕焼け空、じゅうぶんキレイですv-290

顔拭きルナたん、黙って拭かせるところが羨ましい・・。
ちゅばはタオルは嫌って すぐ ガウりますv-292
タオルの間から覗くルナたんのお顔、気持ち良さそうv-345
またアップしてくださいね!

おしゃれの秋、そうですね~。
結婚してから すっかり疎くなってしまいました・・e-263
影の声、ルナたんにしっかり届けて 優しいおとうたんに
買ってもらってくださいv-91

| すべママ | 2008/08/27 10:10 | URL | ≫ EDIT

いつもきれいに拭いてもらってるから
お顔が真っ白の色白さんなのね~
かわいがってもらっていいね、ルナたんv-238

わんの顔を拭くのってわたしも好きですよ~
ちょっとイヤそうにしながらも、
拭かれてるときはまんざらでもないのか
ウットリした表情して~笑


ルナたんが気に入ったのはどれかなぁ(*^_^*)
ルナたんが代筆でブログを書いたら
やっさしいおとうたんは買ってきてくれるよ~笑

 ↓ご参照あれ(笑)

http://kikiamber.blog44.fc2.com/blog-date-20080807.html

| KIKI AMBER | 2008/08/27 10:18 | URL | ≫ EDIT

うぷぷ

最近ルナたん、やられ放題(*≧m≦*)ププッ
でも、みどりんさんやおとうたんとのコミュニケーションがすごく楽しそうに見えます。
ブログ初めのころのルナたんとは全然違う印象ですよ~♪

夕焼け空、ちょっと怖い・・・
何かが起こる前兆のようなカンジの空ですね(p・Д・;)アセアセ

| のり | 2008/08/27 10:53 | URL | ≫ EDIT

今日もルナたん、やられてる・・・
でも、ルナたんいろんなお顔をしてくれるから楽しいですね。
それに、いつも綺麗にしてもらって、幸せだわんこちゃんだわ~♪

ルナたん、ファッションチェックしてるのね。おかあたんの代わりに・・
ちゃんとおとうたんにおねだりしてね♪
そうしたら、ルナたんおいしいおやつがもらえるかも!!

| ちょろ | 2008/08/27 11:33 | URL | ≫ EDIT

綺麗な夕焼けって思ったら朝焼けだったんですね。
今朝は、5時にワンコv-96に起こされて庭に出たけど普通の朝でした。
朝焼けって珍しいですね。
見て見たいです。

お口拭き拭き、何をしてても絵になりますね。
ルナたん、可愛いv-238

ルナたん、おとうたんにオシャレなお洋服(みどりんさんサイズ)を買ってもらってね。

| うなパイ | 2008/08/27 16:34 | URL | ≫ EDIT

ニマッ!の顔、恐いわ~~(^へ^)
きっと、いつも以上だったので、コラッ!って思った?
顔拭くの私も好き!
って何してても、可愛いから好きよね~~(^^v
ルナちゃん、秋のお洋服買って貰えそう?
ピンクが似合うから、やっぱり、ピンクの前アテなんてどう?(^^ゞ

| りん子 | 2008/08/27 17:43 | URL | ≫ EDIT

今朝は気色悪かったね~ 私も 朝一に庭でオシッコだけ
させてんけど 雨降ってて嫌やな~って思ってたら 妙に
外が明るくなってすごい朝焼け! 地震でもまたくるんと
ちゃうかと思ってしまったわ。 6時半ころ 外へ行きたがる
から行ったけど 雨ようけ降ってるし~ 傘さされへんし
ずぶ濡れになったんよ~v-393

んふふ ルナたん、お顔拭き拭き? 
カワユすぎるぅ~v-10 いや、マジかわいい写真ばっかり!
ね、マイキットのときのもあわせて ルナたんのかわいいの
少し拉致していい?

おとうたん、娘のも嫁のも買ったりんさいよ~v-411

| greendog | 2008/08/27 23:28 | URL | ≫ EDIT

すごい、そんなに赤くなるのね。夕焼けみたい!

中学生のころ、空が緑色になったと思ったら、夕立が・・そんな記憶があります。 

顔ふきふきされているルナたんが、ぽよよ~んって顔で、かわいい!。 

ルナたんへ
おとうたんに、買ってもらってね! 
なるべく、おかあたんの意見をよく聞いて!

| なびこ | 2008/08/27 23:48 | URL | ≫ EDIT

朝焼けの空綺麗ですね~!

あら、やはりルナたん女の子!
オサレに興味あるのねぇ^^
ルナたん影の声おとうたんに届けてあげなきゃね(笑)

お水の後のお口拭きって結構大変じゃないです?
アキさんの場合何度も飲みに行く上に
今飲んで拭いたばっかなのに、また飲むの~?!
って事が多いもので^^;

見ルナ・言わルナ・聞かルナたん可愛すぎるんですけどー!!
あんな置物があったら欲しいわぁ♪

| AYA | 2008/08/28 00:29 | URL | ≫ EDIT

お口拭き拭きの、へへっで終わりって思ったんでしょうね。
ルナたんはいつも表情豊かでかわいいです。

ファッション誌のルナですか?名前もオサレ。
ルナたん、おかあたんに選んであげてね。(o^_^o)

朝やけ、旦那も見たそうです。早起きしたのではありません。
トイレに起きたそうです(-_-;)
老化が進んで、今は老眼鏡かけて爪切りしてます(笑)

| マミママ | 2008/08/28 02:10 | URL | ≫ EDIT

nemokaさん♪

はっはっは
17歳ともなると、無抵抗ですから(^^;)
あ、おとうたんが強制給餌しても
口を開けず、抵抗してます!
はっはっは~(^^;)



すべママさん♪

昔は落ち着きの無い子だったので、ジッとはしてませんが
タオル拭きとか、嫌がりませんでした。
ワタシのことが怖いだけなのかも(^^;)

いやいや、ワタシも疎いです。
ルナたんのヨダレとチッコまみれの生活ですから
オサレできません(苦笑)

| みどりん | 2008/08/28 03:37 | URL | ≫ EDIT

KIKI AMBERさん♪

(* ̄m ̄)ぷぷ
ココちゃんのかわいい笑顔でおねだりされたら
とうしゃんもメロメロ~ですねぇ。
とうしゃんも優しい~
女心をくすぐるには、ケーキとお花ですよね!

わんこって下あごを撫でられるのって気持ち良さそうにしません?
ルナはうっとりって顔しますよ~(^^)



のりさん♪

ルナたんの印象が違ってきましたか~?
単なる老化じゃなく?

ごめんなさい、追記したけど、これ朝焼けだったんです。
不気味ですよね~
このあとすぐに雨が降ったんですよ。



ちょろさん♪

ちょろさん、おかあたんたちに
アタシで遊ぶのは ほどほどにしなさいって
言ってくださーい。
相手するのも疲れるねん。
ちょっとアタシがおとなしいからって、ひどいよね~
それでもアタシって幸せなのかしらぁ?

お洋服ね、おかあたんちょっと痩せないと無理無理!



うなパイさん♪

窓の外を見ると、ピンク色だったので
急いで外へ出たんですけど不気味な空でした。

昔はよく空の写真を撮っていたんですが
今はルナ専です(^^;)

オサレな服を着るには、痩せないとダメですね~(^^;)




りん子さん♪

そうそう、何しても可愛いんだよね~
全部が愛しいね。
ピンクの前アテ?
ヨダレカケ?(*^m^*)
似合いそうだわ~♪



greendogさん♪

そっちでも見れたんだ~
雨が降るって言ってたのに、すごい朝焼けやなーと思ったら
雨が降って・・・変な空やったねぇ。

そうそう、震災の朝も「今日は快晴って言ってたのに曇ってるやん」って思ってたら直後に地震やってんよ~。
しばらくお天気が悪いみたいやけど、濡れて風邪を引かないようにね~。

拉致?どんぞどんぞ。

オサレなかわいい服でもさ~
細くないと似合わないよね。
ヨダレとオチッコまみれの生活やから
スウェットで十分やねん(^▽^)



なびこさん♪

朝焼けって結構ありますよ~。
今日はちょっと不気味な空でしたけど、きれいな日も
いっぱいあります。

なびこさんへ

おかあたん、痩せないとアキマセンわ~
    
        ルナより



AYAさん♪

この写真の後、カタログを踏んづけて行ってしまいましたよ~(
涙)

お口拭き、大変です~ぅ。
そうなのそうなの、何回も飲むからそのたびに支えて拭いて。。
水の飲み方がへたくそになってきて、休憩しながら飲んでるし^^
回りもビチョビチョです。
アキさんは毛が長いから、余計に大変でしょうね^^;

見わルナ 聞かルナはかなり無理矢理ですよね~(汗)
アタシもこんな置物があったら即買いです!^^



マミママさん♪

表情が豊かで、ほんと可愛いです(笑)
カタログ、お願いしたわけでもないのに
送られてきて、いい目の保養になりました(笑)

BONさん老眼なんて、ちょっと早いんじゃないですかぁ?
深爪しないように御気をつけを~m(。 ̄  ̄。)m




| みどりん | 2008/08/28 04:10 | URL | ≫ EDIT

今日はお口拭き拭き、綺麗さっぱり…
の、ルナタンですね
とても満足そうですね
”おとうたんもっと、…
またふいてね!”
言ってるようですね

朝焼けですか?この辺では、朝5時に毎日起きていますが
見たことないですね
夕焼けなら、見かけますが
あるんですね?
珍しいですね。天気いいことないですね
曇ってて、雨ばっかりです
今日はむしむし暑いですね。
体がだるくなりそうです。

| kuchan mama | 2008/08/28 20:28 | URL | ≫ EDIT

朝焼けは雨、夕焼けは明日晴れ、て、聞いたことありませんか?
こんなの知っているの、古い私だけかしら?

ルナたんは何しても可愛いですね。うらやましいです。
おされの秋、ルナたんはどんなんがよかった?

秋奈は、お口拭き拭きのとき、上を向きます。
ぱにくっても、何をしても、すぐ、上を向くんですけど。


ずっと、目やにが以前よりひどくなっていて、見たら、白目の部分も充血していたので、お医者さんに行ってきました。
皮膚の方と同じ、アレルギーによるものですって。
耳のほうも汚れが気になっていたので、聞いたところ、やっぱり目と同じ、ということで、目薬と点耳薬もらってきました。
耳の方は、良くなったみたいですが、目の方は相変わらずです。
体質的なものだから、すっきり、良くならないかもしれません。

| 秋奈の母 | 2008/08/30 06:16 | URL | ≫ EDIT

我が家の息子は19歳で今日ついに~

こんばんは。はじめまして。広島のともしょうです。
今日の夕方4時に我が家の息子、武蔵(柴 )が19歳で家族全員にみとられながらゆっくり眠りにつくかのように亡くなりました。大往生でした。寝たきりになってからの二年は介護生活はすさまじいものでしたがこちらのサイトを楽しく参考に閲覧させていただき頑張ってこれました。ありがとうございます。武蔵の冥福を祈ってください。

| ともしょう | 2008/08/30 22:26 | URL | ≫ EDIT

kuchan mamaさん♪

拭かれるのもまんざらでもないのかな?(笑)
朝焼け、たまに見ますよ。
この時期なら5時前だと思います。
太陽が顔を出す前に、朝焼けってなりますよ。

雨ばかりですね。
ちょっと蒸し暑かったりしますね~。
我が家はエアコン復活してます。



秋奈の母さん♪

目は痒がったりするんですか?
少しでも改善されるといいですね。
ルナもたまに耳を気持ち悪がることがあります。
一時よりは耳の汚れも改善されましたが
たまに綿棒で掃除すると、黒い耳垢が取れたりします。
少しでも快適に過ごせるようになってくれるといいですね。



ともしょうさん

はじめまして。
19歳! 大往生ですね。素晴らしいです。
武蔵君もご家族の皆様も頑張られたのですね。
看取られながら老衰でゆっくり息を引き取るなんて理想です。
ワタシも願うのはそればかりです。
我が家の本格的な介護生活はまだまだこれからだと思っています。
精神的にも辛いことが増えてくるでしょうね。
大先輩の武蔵君、ともしょうさんにそのような言葉をかけていただくのは勿体ないです~。
逆にご指導賜りたいです。

大往生とはいえ、悲しみや寂しさは尽きないでしょう。
どうぞお力落としのないように・・・。
心より 武蔵君のご冥福をお祈りいたします。

| みどりん | 2008/08/30 23:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/304-83407163

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

