PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頑張ってるで



あまり寝ない夜があります。


徘徊するとか 遠吠えのように鳴くといったことはありません。



タヌキな柴犬



日によって違いますが1時間半~3時間寝て 
目を覚ましたら明け方近くまで ほとんど寝ないって感じです。


目を覚ましたら 水を飲ませたり
ご飯を食べさせたり
散歩へ出たり

まどろんでいて 寝たかな?と思ったら
起こしてください って目で訴えてきます。


タヌキ寝入りはバレバレですよ~。

バレバレです



こうなったら 思い切り疲れて寝ちゃってください。


ストレッチ嫌い!



敵(ルナ)もなかなか しぶといです。



0829_4.jpg



最終手段は 抱っこして寝かせる!

安心するのか 寝てくれるんですけど
調子の悪いときは また30分ほどで 目を覚まし
もっとひどいときは 抱っこすら 嫌がるのです。

まぁ ここまでひどいことは 稀ですけど。


こういうことを 一晩繰り返してます。


0829_5.jpg



ほわんとした 表情。

可愛すぎます。

0829_6.jpg



大変なのね~と 思われる方もいらっしゃるでしょうが
これも老化所以の症状なのですから
どうしようもありません。
というか 変な言い方ですけど
元気に老いてくれてるってことなので
感謝しなきゃいけないんですよね。

思うように動けない体で 一所懸命歩き
意思表示もするし プライドもまだ持ってる。

今まで病気らしい病気もしないで
強く生きてくれてるルナに 感謝と感動の毎日なんです。

こけてひっくり返っても

エライね~ えらいね~ と褒めています。

ルナがもっと若いときから
今みたいにたくさん 褒めてあげてたら 良かったなって
ちょっぴり反省してみたり(^^;)



がんばってるで




老化は止められません。

これから先 もっと大変な状況になる日が
やってくるのでしょうが
少々 睡眠不足でも 起こしてくれーとうるさくても(笑)
ルナが頑張ってるんやから おとうたん おかあたんも
頑張らなきゃね!!!

| 未分類 | 23:14 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ルナたん、カワイイ~~~v-238

ばれたか~のルナたん、八の字眉 出てますね♪
おかあたんにだっこされて気持ち良さそうです。

ホント ルナたんのお顔は ほわん としていて癒されます。
『元気に老いていってくれることに感謝』なんて言ってくれる
飼主さんに 巡り合えたルナたんも幸せだよねv-290

私も こんなセリフが言えるくらい ちゅばとの出会いを大切に
していきたいと思います。

みどりんさん、ルナたん、おとうたん、
これからもがんばってください。応援してますv-344

| すべママ | 2008/08/31 00:36 | URL | ≫ EDIT

今日もルナたんとってもやさしい表情ですね。
安心して心が豊かな証拠です。

こんな時間に、パソコン開いているのは、そうです坊ちゃんに起こされるからです。
2日続けて2時半起き!
雨で散歩に行けなかったから仕方がないかもわかりませんが、これが癖になったらどうしよう?とビビッています。

>元気に老いてくれてるってことなので
感謝しなきゃいけないんですよね。
そうなんですよね。何が起きてもド~ンと受け止めてあげなきゃぁいけないんですよね。
愚痴ってちょっぴり反省!

| うなパイ | 2008/08/31 04:34 | URL | ≫ EDIT

久々にルナたんに会えた~!
元気そうだね!あ~安心した♪嬉しいなぁ..
お目めもお顔の表情もバッチリだね^^♪
おかあたんに抱っこされていいお顔してます。可愛くてスリスリしたい。
今日で8月も終わり。
夏の終わりは淋しいけれど 少し過ごしやすくなって
ルナたんもゆっくりのびのびできるかな...
みどりんさん、おとーたん、何も力になれないけど
遠くからいつも応援しています。
私も もうひとふんばり頑張りますよ。

| tabachabu | 2008/08/31 08:26 | URL | ≫ EDIT

人も年齢を重ねると
睡眠時間って少なくなりますよね。
同じなんですね。
みどりんさんに抱っこされるのが
いちばん安心するルナちゃん。
わざと起きて抱っこされたいのかも(^^)
そんなアマっ子ルナたんもかわいい♪

| nemoka | 2008/08/31 12:11 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/08/31 13:35 | | ≫ EDIT

人間も老いて赤ちゃんに戻るっていうけど、わんこも一緒ね。
でも、幸せな顔で、「起こして~」って言われると、大変だけど、なんだか特権って感じでうれしいよね。

もういつ見ても、幸せそのもの、ほわああんのルナたん。
こっちまで幸せになります!

| なびこ | 2008/08/31 19:36 | URL | ≫ EDIT

みどりんさんが毎日ルナたんと一緒にいてあげてるからルナたんもそれに応えているんですよ~
ルナたんの毎日の楽しい顔、穏やかな顔に現われていますもの。
ルナたんは本当に幸せわんこですね。と言うより、私がルナたんの笑顔に癒されているので、私が幸せ者かも♪
私も、十兵衛が老いていくのは当然のこと。
一緒に住んでいないので、みどりんさんのようにはいかないけれど、出来る限り十兵衛を大事にして、いつもニコニコしているわんこでいてくれるようにしたいなぁ~

| ちょろ | 2008/08/31 19:47 | URL | ≫ EDIT

確かに聞く人によったら、大変だと思いますよね。
でも、「元気に老いてくれてる」本当にそう思います。
いつも思う事は、私も絵留の老いに一日一日付き合いたいって事です。
でも、本当に大変なんでしょうね…
その事を頭の中でしか、まだ理解できていませんが…。
ルナちゃんの笑顔に、勇気いっぱい貰っています!
いつか、みどりんさんの笑顔のアップも~(^^ゞ

| りん子 | 2008/08/31 20:35 | URL | ≫ EDIT

(T_T)

ぺぺおじさんも朝4時くらいに起きて(それまでにもちょこちょこ起きて、トイレにだしてもらってるみたい)
それから昼すぎまで寝ないそうです。
突然寝だしたら、夜までぶっ通しで寝るとか。
それが老化・・・老化なんですよね~(>_<)
認めたくないけれど・・・

元気に老いてくれてるかぁ。
そう思えて、感謝できるまでに
みどりんさんとおとうたんは相当な苦労があったんでしょうね。
私は月に何度か会うだけで介護はしていないので、
介護を続けつつも
そんな優しい気持ちになれる老犬介護のみなさんが、
本当にえらいと思っています。

とはいえ、私もその立場になったとき
全身全霊でそばにいてやりたいと思うと思います。
両親がぺぺおじさんをもう面倒みれないと言ったときは
絶対に引き取るつもりでいますし。
理屈じゃないんですよね。
ここまで長生きしたんなら、病気や事故で苦しんで苦しんで亡くなるとかでなく
心臓が動きを止めてしまうその時まで
安らかに、穏やかに、幸せに、
生きていってもらいたいと願うばかりです。

ルナたん
やさしいおとうたんとおかあたんに見守られながら
穏やかな老後をおくってね。
いつも応援してるからね。


※酔っ払いが夜に書いた文章です。
 かなり感傷的でスミマセンm(_ _)m

| KIKI AMBER | 2008/08/31 22:10 | URL | ≫ EDIT

すべママさん♪

あ、ホントだ。八の字眉気付きませんでした(^^;)

いえいえ、日々自分に言い聞かせているんですよ。
目先のことで感情的になることもありますから。
今まで元気に生きてくれてることが感謝なんですよね~。
ちゅばちゃんとの楽しい思い出、たくさん作ってくださいね。(^^)



うなパイさん♪

夜中に起こされるのはたまりませんよね~
でも龍ちゃん、外でオチッコできるなんて優秀!
催促するなんて元気な証拠ですね。
大きな病気をしたことがあるなんて信じられません。

ワタシ、愚癡ってばかりですよ。
自分に言い聞かせてるんですぅ(^^;)



tabachabuさん♪

おひさしぶりです^^
お忙しいのにありがとうございます。
いつも暖かい応援、ありがと~♪
8月も終わって、お仕事少しは落ち着きましたか?
あ、でもまだまだ海は楽しめるのか。
じゃああとひとふんばりですね。
ルナは足以外はとーっても元気です。
ターばぁさんもお体には気をつけてがんばってくださーい(^^)/



nemokaさん♪

寝かせつけるのに抱っこしてると
お尻は痛いし背中は痛むし。
寝たら、様子見て寝転がせてます。
夜になると小悪魔になるっておとうたんは言ってます(^^;)

| みどりん | 2008/09/01 03:36 | URL | ≫ EDIT

なびこさん♪

ちょと動いてはひっくり返って「起こしてー」だから
結構疲れますよ~。
も~うるさいな~ってよく思います(^^;)

そんな風に言っていただけると嬉しいです(TーT)

| みどりん | 2008/09/01 04:08 | URL | ≫ EDIT

ちょろさん♪

離れてる分、心配であり余計に可愛いですよね。
じゅうさんも幸せわんこですよ。
ちょろさんにいっぱい愛されて、実家のご家族にも愛されて!

まだまだこれから厳しい現実がやってくるでしょうが
凹まずがんばりたいと思います。
ありがとうね~♪



りん子さん♪

老いって寂しくも有り、愛しくもありなんですよね~
ルナもまだまだこれからなんだと思うわ~。
今はまだ元気でいてくれてるからね~
でも覚悟もしておかないとって思って。
え!ワタシの笑顔は 寝不足で疲れた顔なので勘弁を~(大汗)



KIKI AMBERさん♪

そうなんですよ、寝るときは5~6時間ぶっつづけて寝るんですよね。
でもそれが夜中じゃない(涙)
寝るのも体力いるから、体がしんどくてすぐ目が覚めるのかな。

いえいえ、感謝というのも自分に言い聞かせてるとこ あるんですよ。
大変なのはまだまだこれからだし、そのときの自分が落ち込まずに
いられるかあんまり自信もなくて。。
弱い自分との戦いでもあるんですよね。
衰弱した子を見るのは辛いだろうし、落ち込んで泣いたり
悲鳴を上げそうになったりするんじゃないかな。
でも愛しくてたまらない存在だし。
「その時」にちゃんと向き合えるのか自信もないし。

はっはっは。
ワタシも眠くてたまらないので 書いてることが支離滅裂ですね。

ルナたんのおかげで 日々少しですが成長させてもらってます。
最期まで、暖かく見守って側にいてあげれるよう、精進します!
KIKI AMBERさん ありがとうね~♪

| みどりん | 2008/09/01 05:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/305-6d6baee6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

