PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございます



今朝は 午前3時に目を覚まし
7時半頃まで ずーっと起きてました。

ルナたん 移動するときに伝い歩きをすることが
多いんですけど ふすまにもたれて歩くと
ガタンガタンと 音と振動が!

これって上下の部屋に響きますよね~

かなり冷や汗ものですが
歩くのを止めるわけにもいかないし。

今日も抱っこ拒否でしたし(汗)


空が明るくなる頃には

お願いやから寝てください! って懇願しましたよ~(^^;)


ぐっすり眠っていて
お昼に無理矢理 起こしたけど
午後 ちょっと目を離すと ウトウト寝てます。


うとうと



そりゃ 眠いやろ。
おかあたんも 眠いっちゅーの。

いいねぇ ルナたんは 寝たいときに寝れるから( ̄ー ̄)(かなり嫌味?)


寝てないわよ



あーら そうなの?
なんか クークーって 聞こえてたよぉ?( ̄w ̄)ぷっ



昨日の記事では
皆様にご心配をおかけしてしまい すみませんでした。



おとうたんと一緒




ワタシみたいなアホな飼い主でも
キレたり 泣いたり 嫌気が差したりするってことを
おなじ気持ちで 悩んでらっしゃる方に
自分だけじゃないんだ と
少しは 安心してもらえればな~と思って書きました。


いつもいつも後悔ばかりの ワタクシなのです。

もうちょっとは成長しないとね( ̄ω ̄)b

でも日々 ルナたんの存在の大きさを
気付かせてもらっています。


皆様の暖かい励ましのコメント
涙が出るほど 嬉しかったです。
そして感謝の気持ちでいっぱいです。

ほんとうにありがとうございました!


ラブラブですよ


珍しく? おとうたんとラブラブで
楽しそうなルナたんです(*^.^*)

| 未分類 | 04:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
昨日コメ載せ損なっちゃったので。。。(汗)
イライラはしょっちゅうですよ、私は。
と言っても私は通い飼い主なので母はよくやってると思います。
さすがにさくらのトイレを覚えないころやわざとそのあたりでしちゃう時などは鼻ずらバシッと怒りの鉄拳が舞ってます。
リッキーの時はオムツを知らないでいた頃、
毎日2回ウンチフミフミを掃除掃除掃除。
そりゃーイライラしてました。
イライラするのは仕方ないし当たり前ですよ。
イライラした時は何かでリフレッシュして
またそのあとお片付けしましょう。
ルナたんとお昼寝して睡眠不足補ってくださいね。

| taearc | 2008/09/05 08:04 | URL | ≫ EDIT

2枚目のルナちゃんの顔に笑顔になっちゃった(^^)
みどりんさん頑張ってね~\(^o^)/
ルナちゃんの存在の大きさって本当に凄いんだよ~。
私にとっても絵留の存在って大きいしね~。
ただ私はまだ甘いから、みどりんさんを目指しています。
おとうたんとのラブラブもほんわか~~~(^^)
みどりんさん、ずーと横になっていましょうね~(^^ゞ

| りん子 | 2008/09/05 15:37 | URL | ≫ EDIT

イラついても、可愛い寝顔を見ると癒されるってことありませんか?
なんて、昼間寝てたら、眠れていいね~とうらやましくもなりますね。
みどりんさん、がんばってくださいね。
私、ルナたんや他のわんこちゃんを見てると、十兵衛が調子悪くなったら、旦那をほったらかして、実家に居座りそうです・・

今日はおとうたんとラブラブで楽しそうね、ルナたん♪

| ちょろ | 2008/09/05 16:55 | URL | ≫ EDIT

イライラは日常的ですよ

これは老犬とかに限ったことじゃあないですよ。
我々人間の生活にイライラはつきものつきもの。
なので、時々『ぶちキレる』ことも大切なんです。
それが積もり積もったイライラを
発散させる糸口になるからです。
ま、できればこまめに『プチ切れ』してたほうが
体力的には楽ですけどね。
あ~!
そうそう、いらいら~ときたら、
『外をが~っと思い切り走る!倒れるくらい走る』と
スッキリしますよ(笑)
これって理に叶っているいらしいです。
ストレス発散は運動と密接な関係があるらしいです、はい。
(^o^)また明日はやってきます。
頑張りましょう!

| nemoka | 2008/09/05 17:12 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、おとうたんに抱っこされて嬉しそう♪

みどりんさんの明るい記事に いつも癒されてます。
そんなみどりんさんが私たちと同じように悩んで
葛藤されてると知り、励まされた人も多いと思います。
(もちろん私も その一人です!)

ずっと応援してますので 無理せず ルナたんとの
時間を大切になさってくださいね。

| すべママ | 2008/09/05 18:57 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~v-237
ルナたん、おとうたんと仲良しでニコニコですね。
ルナたんの笑顔は‘♪一万ボルト~(略)~最後の天使~♪’v-264
ちょっと古いけど、ルナたんの笑顔は天使の笑顔ですよ~。
しかも、癒し系の天使です。v-238
いつも、ルナたんの写真を見て癒されています。
ルナたんのお世話も、大変だと思いますが、頑張って下さいね。

みどりんさん、休める時は無理しないで朝寝・昼寝・夕寝いっぱいしてね。

| うなパイ | 2008/09/05 19:54 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃん、嬉しそうですね~v-343
いつもルナちゃんの笑顔を見ると、こっちまで笑顔になってしまいます^^

昨日は情けないエピソードを披露してしまってすみませんv-356
でもこうして 同じような想いを抱いている人たちの気持ちが
少しでも軽くなってくれるといいですね。
いつもいつも完璧ではいられませんものね。
みどりんさんのブログ、どんな記事の時も大好きです^^
これからも みどりんさんとルナちゃんのペースで
たくさんの大切な時間を過ごしてくださいねv-343

あと 伝い歩きの時の音、ふすまの手前に大きめのコルクボードとか
すのことかを置いて ふすま自体にあまり当たらないようにしてみてはどうでしょうか?
枠の部分で少し隙間ができて ふすまがガタンガタンならないかな~と思ったんですが
幅が難しいですよね。。
何か壁がわりになるようなものがあるといいかな~と思ったんですけど。。。
できるだけ歩かせてあげたいですものね~

| iris | 2008/09/05 21:16 | URL | ≫ EDIT

ここで毒を吐き出さないと、
おとうたんに当たるしかなくなるじゃないですか~
みなさん1つは思い当たるフシがあったみたいで
全然OK!だったですね。
さらけ出した分、少し楽になれてよかったですね。
アホアホ(←ごめんなさい)でも、ナーバスでも
みどりんさんなんですから。
みなさん受け止めてくれますよ。


今日ぺぺおじさんに会ってきました。
昼夜逆転の生活で安定?しているようです。
3~4時頃に起きて、しばらく寝ず
午後の昼下がりから夕方まで寝る・・・みたいな。
深夜に
カチャカチャ(歩きまわる爪の音)
ハァハァ(息づかい)
が静寂の中にこだまするんだそうです。
どうして欲しいのか分からず
それが毎日続くと・・・余裕もなくなりますよね。

あと実家は商売をしているので、
ところかまわず、状況かまわず、オチッコやウンPをしてしまうことが
かなりツライようです。
けどオムツをすると、それはそれはイヤがって泣くそうです。
そういうプライド?
イヤだという意識はまだあるんだなぁと(^_^;)

柴犬はガンコだからそれかな?
ルナたんもガンコちゃんして、みどりんさんを困らせてますね~
身体がしんどいともてあますんでしょうね。
歩かなやってられん!とか。
寝たほうが楽なんちがうかな~と思うのにね。

| KIKI AMBER | 2008/09/05 22:06 | URL | ≫ EDIT

老犬は可愛いだけではないですものね。
色々とたまらない時もあって当たり前です。
ブログはそういう時の避難場所にもなるのでは?
吐き出すことが出来る場所があって、慰めてくれる人があるのですから、ドンドン愚痴って
吐き出しましょう。

それでもルナたんはやっぱり可愛いですっv-410
癒し系のv-343ミス柴犬v-343ですものっv-237

それもまた、みどりんさまが飛び切り可愛くルナたんを写してくれるからに他なりません。
それがv-343v-343でなくてなんで
しょうっv-219

いつも可愛い写真をありがとうございます♪可愛いよぉ~っ♪

| ぢゅんこです♪ | 2008/09/05 22:25 | URL | ≫ EDIT

taearcさん♪

励ましの言葉、ありがとうございます!
一日2回もウンP踏み踏みはかなり辛いかも・・(^^;)
さすがのルナの最近は踏み踏み祭りはやらなくなりました。
というか、前みたいに自由に動き回れないからなんですけどね。
残された時間を少しでも穏やかに過ごせるようにしなきゃね~
なんだかんだと元気なので、こういう気持ちも忘れがちです(反省)



りん子さん♪

ありがとね~\(^o^)/
今日は旦那が仕事休みなので、朝は旦那に任せて寝てたわよ~
旦那も寝不足だわぁ(^^ゞ
ルナの存在が大きすぎて、いなくなったらどうなっちゃうんだろうね?
他のワンちゃんが亡くなった話を聞くと、号泣だわ~



ちょろさん♪

すべてが愛しいですよ^^
だからついついいじって遊んじゃう(笑)

あ!ちょろさん絶対に実家へ帰ってじゅうさんに付いていてあげるでしょうね。
ちょろ旦那さんも、覚悟してるんじゃない?(^^ゞ



nemokaさん♪

そうですね、日常がストレスですもんね。
お仕事されてたら余計にですよね。
運動ですか?
もう年々も運動らしい運動してないもんな・・(^_^;)
10メートルも走ったら倒れそうです!



すべママさん♪

ありがとうございます~(涙)
暗くならないブログを・・目指して始めたんですが
老化が進むにつれ暗くなるかな~なんて思うんですよね。
でもやはり、出来ることなら少しでも明るく頑張りたいです!

一人でも「癒される」「勇気をもらえる」「元気をもらえる」って
言ってくださる方がいるかぎり、その人のためにも頑張りたいです(^^)
これからもよろしくお願いしますね~www


うなパイさん♪

こんばんは、いつもありがとうございます(^^)
おとうたんが言ってます。
「夜中になると悪魔になるなー」って(笑)
人間も丑三つ時って不安定になるようなので
わんこもおなじなんだなーと思いました。

ワタシ、ルナたんにいっぱい癒されてます。
舐め回したいぐらい(臭いけど)可愛いです。
これはみなさん、同じですね(笑)

おとうたんの協力もあって、休み休みやってます(^^)



irisさん♪

いや~ん 優しいお言葉、嬉しすぎて泣けますわん。
欠陥だらけの私のことを過大評価してくださる方が多いので
そんなことないのよ~ってわかってもらえればね。
ワタシって本当は日頃から愚癡っぽい根暗な性格ですから(笑)
介護って奇麗事じゃないし、現実は汚かったりしんどかったりの
連続ですもんね。
何よりも不安感が根底にあるし。

こんなバカみたいなことばっかり書いてるブログでも
楽しみにしてくださる方がいてくれるなんて、ありがたくって
ルナも幸せな子だなって思います。

完全に体を預けての伝い歩きなので、ガードしても支えきれないんですよね~。
ふすまにもたれながらも、滑ってひっくり返ってばかりだし。
頑張って歩いてくれるのは嬉しいんですけどね^^;



KIKI AMBERさん♪

ありがと~^^
おとうたんに当たることもありましたね。
休みの日の前日、自分だけガーガー寝てるのが
メチャクチャ腹が立って、ケンカになったことあります(恥)
普段から ルナに起こされて寝不足なのは おとうたんも一緒なのにね^^


確かキレイにリニューアルされた床屋さんですよね。
商売してると気を使うでしょうね。
オムツはワタシとしても抵抗があって、イヤなんですよ~
ルナも絶対イヤだと思うし。

ジッとしていても、体がしんどいんでしょうね。
もてあますんだと思います。
そのしんどさから逃げたくて、動こうとするのかななんて思います。




ぢゅんこさん♪

老犬を介護し、見送った人たちを尊敬します。
その時はワタシはどんなんだろう。その後はどうなるんだろう?
ペットロスで泣いてばかり?意外と冷静?
これも最期までの関わり方によるのかしら。

おばあちゃんでも ミス柴犬ですね。
うん確かに! 結婚したことないですから(笑)
ルナは犬嫌いだったので 箱入り娘でもあります(爆笑)









| みどりん | 2008/09/06 01:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/309-9540f127

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

