PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつも3人で



ぬん


どもども ルナたんです こんにちゎ

きのうは なにやら おかあたんが弱虫毛虫
みなさんに ごしんぱいを おかけしたようで~


メッ!



おかあたんて ふだんは おちゃらけの
アホアホなんやけど ちょっとなにかあったら
すぐメソメソして くらーーーーく なってまうねん


ほんまに いい年になっても なおらんねぇ



すみませんね



きのうの みなさんの あたたかいはげましのコメント
お目目をこうずい  にして よんでたみたいです。


ジメジメウジウジおかあたんのために
ほんまに ありがとう~!



ありがとう



ちょっとたいじゅうが へったからって
ちょっと食べる量が へったからって
ちょっと立ち上がりにくく してるだけで
そんなにメソメソしてたら アカンで!


アタシ これでもがんばってるねんから

ときどき 立ち上がれなくて むかついて
アウン! っておこるけど
おかあたんがいつも たすけにきてくれるって
信じてるねんで。



抱っこ好きやねん



おかあたんに だっこしてもらったら
しんどくて 息があがってても
お口の中が きもちわるくても
ふしぎと おちつくねん。



ネムネム



そのうち ねむたーくなって ねてまうねんで~

むかしから おかあたんのこと だいすきやねん
わかるやろ?

アタシのこと むかえにきてくれたときは
めっちゃ うれしかってんよ。



幸せ



あとどれだけ 一緒にいられるかは
だれにも わからへんけど
これからも おとうたんと おかあたんと ルナたんと
3人 いっしょに 笑顔で くらそうね。



おとうたんと


あ ときどき じいたんも なかまに入れたげるね(笑)



惜しい!




アタシも おかあたんも
たくさんのひとに おうえんしてもらって
ほんまに しあわせものです。



これからも 3人で がんばりますので
おうえん よろしくおねがいしますね

アホアホウジウジおかあたんやけど
しっかり監視 しておいてください♪


それじゃあ またね~



楽しいね



たくさんの暖かい励ましのコメント
本当にありがとうございました。
こんなワタシなんかのために・・・
涙涙で 読ませていただきました。

昨日の記事の コメント返しは出来ませんが
感謝の気持ちでいっぱいです。
また元気に頑張ります!

| 未分類 | 04:43 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

人も老いてくるといろんなところに支障がでてくるものです。まして、もっと体重の軽いわんこならなおさら、すぐに影響があるのではないのでしょうか?
ルナたんの幸せな顔は、だ~いすきなおかあたんとおとうたんとたまにでてくるおじいちゃんが、大事にしくれるから。
毎日、ここにのぞきに来て、ルナたんの顔を見て、幸せを感じて、「そうだ、ねねもこんなことしてあげて・・」と改めて思うことがたくさんです。

| なびこ | 2008/09/15 07:27 | URL | ≫ EDIT

ルナたんが笑って『おかあたんの抱っこ好きやねん』と言っている画像が一番好きです。

わんこはしゃべれない分、感情を読み取るのが上手ですよ。
抱っこしてる手から全部伝わってますよ。
みどりんさんがどれだけルナたんを想っているか。
どれだけ大好きか。
どれだけ大切な存在か。
どれだけ愛しているか。
だからしんどくたって、あんなにもいいお顔してるんですよ。

新たな気持ちでいきましょう。
またつらくなったらここで吐き出せばいいんです。
ブログでのルナたんファミリーは気持ちを共有したり、応援したりしかできませんけど
いつも見守っていますからね(*^_^*)

| KIKI AMBER | 2008/09/15 08:51 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、おかあたんにハッパ掛けてくれたんだね。
ありがとう!
また、おかあたんが落ち込んだら教えてね。

うちの子も、今朝病院に行って来ましたよ。
高齢になると免疫力が低下して昔の様には治りません。
仕方がないですよね。

どの子も、みんな幸せに長生きできますように!

| うなパイ | 2008/09/15 12:36 | URL | ≫ EDIT

メソメソになっても良いのよ~~。
ここで、話して、又元気なママでいて下さいね~~~。
読んでいると私もウルウルです。
あとどれだけって言うのは、本当に考えないようにしたいですね…私も無理だけど…(^^ゞ
ルナちゃん、3人でいっぱい、思い出作りしているものね~~。
どんどん積み重ねようね~。
パパの抱っこヘタなのね。
もっと上達してもらいましょう~\(^o^)/

| りん子 | 2008/09/15 17:29 | URL | ≫ EDIT

私も皆さんのコメント読んで、マッコィの時に凹んだ時のこと思い出して目がこうずいです(;;)
おとうたんもルナたんの面倒見てくれる人で良かったね~
初期めの頃は、ルナたんに対する扱いでスレ違いがあったって記事が
あったと思うけど、いまや3人が家族ですね!
男の人がいると介護って助かるよね♪

| もじ子 | 2008/09/15 21:07 | URL | ≫ EDIT

前回の記事と今回の記事、拝見して涙がぽろぽろでました。
上手く言葉にすることができませんが。。。
うちのわんずも老いてゆきます。
その時みどりんさんのように世話することができたら!と思います。
全然自信ないですが(^^;

いつも応援してます!
もちタイガースも(^-^)v

| Ray | 2008/09/16 01:22 | URL | ≫ EDIT

ルナたんへ
おかあたんの記事読んで私もコメントしながら
もうるうるしてたんよ。
でもルナたんが3人で頑張るっていってくれたから
安心して応援してるよヾ(^▽^)ノ

おかあたんの監視、お姉ちゃん(お姉ちゃん?)オバチャンがするね。

| マミママ | 2008/09/16 02:14 | URL | ≫ EDIT

ルナたんの言葉に 思わず涙が出ました・・・。
今、ウチにはちゅばがいますが、どうしても
実家のツネくんのことが毎日気がかりです。
両親も高齢で、いつ何があってもおかしくないのに
電話しても真っ先に「ツネくんは元気?」と聞いて
しまいます。
結婚してもルナたんを引き取られたみどりんさんは
飼主の鑑です。
私もツネくんを引き取ったらよかったかなぁ・・と
みどりんさんのブログを見ていて よく考えます。
でも、実家の環境が ここよりずっと田舎で のどか
なので、そんな中に育って、今更 車や人の多い
別の場所に移すのもどうかと・・。何より、父と
母がツネくんがいない毎日は考えられないだろうと
思います。
やはり、ペットではなく、家族ですものね!
私も みなさんを見習って、ちゅばるをしっかり愛情深く
育てていきたいと思います。
みどりんさんとおとうたん、なによりルナたんは、私に
とっても大切な存在です。
ずっとずっと応援してますから、いつまでも 可愛い笑顔を
見せてくださいね♪

| すべママ | 2008/09/16 10:45 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、こんにちは~♪
週末忙しくて、お邪魔できなかった間に、おかあたん弱虫毛虫になってたんだね。
私もおかあたんのお話と、みなさんのコメを読んでいたら、うるうるだったよ。
おかあたんの弱虫毛虫はルナたんのことを思ってのことだもんね。
ホントこんなにたくさんのことを考えてもらえて、ルナたんは幸せワンコだね。
私は、ブログで初めて仲良くしてもらったのが、ルナたんとおかあたんだから、ルナたんのこともおかあたんのこともとっても楽しみに、また心配しながら遊びにきています。
だから、ルナたんずっとずっとニコニコのルナたんでいてね♪
おかあたんがメソメソ虫になっていたら、一緒に“メッ”って言ってあげようね♪

| ちょろ | 2008/09/16 11:26 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
弱虫おかあたんは弱虫君とバイバイしましたか?
ルナたん頑張ってるけどたまに、ね。
そんな時もありますよ。
しんどい時はパ~ッと吐き出しちゃう!
お腹にためておくと悪玉菌がよってきちゃいますからね。
ルナたん、おかあたんに弱虫君が寄ってきたら
今日みたいにおかあたんにメッってしてやっね♪
おかあたん、ファイトー!

| taearc | 2008/09/16 14:21 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、おかあたんが復活してよかったね!
ルナたん、頑張っているものね。
体重減っても、動きにくくなっても大丈夫。
ルナたんには、最強おかあたんとおとうたんがいてくれるから、ルナたんも頑張れるんだよね。
いっぱいいっぱい、長生きしてね。

みどりんさん、表現がおかしいですけど、頑張らずに頑張って下さい。
それでも切ないときは、皆さんの言うように、ここではき出して、リセットして下さいね。

| 秋奈の母 | 2008/09/16 19:11 | URL | ≫ EDIT

なんか読んでたらウルウルきてしまいましたわ。
今まで出来た事が出来なくなったり、
体も小さくなったりいろいろな事があったり気になったり 
急に心配になってしまったりしますよね。
そんな時は『でも生きてる!』って思って乗り越えましょ~!
おかあたんとおとうたん、それにじいたんも皆に愛されてるから
ルナたんはこんなに可愛いんですよぉ♪
みどりんさんはいっつもルナたんの事をいっぱい考えてあげてて
すごいなぁ~って思ってるんですよ!
お互い老犬との生活でこれからいろんな事があると思うけど、
一緒に過ごせる時間を楽しく暮らせるように頑張りましょうねぇ^^



| AYA | 2008/09/16 19:24 | URL | ≫ EDIT

なびこさん♪

本当にあっという間ですね。
年齢が年齢なんだから、とうぜんのことなんでしょうけど
いなくなったらどうしよ~って駄々っ子みたいになってます(苦笑)
お留守番ばかりさせるんじゃなかったとか、いろいろ思い出したりして。
いつもありがとうございます(^^)



KIKI AMBERさん♪

ありがと~(゜ーÅ)ホロリ
犬って敏感ですもんね。
こんなおかあたんでも好きでいてくれるのが、たまらなく嬉しくて~。

なんかね、前みたいに感情表現がないじゃないですか。
ワタシにぴっとりくっ付いてくるとか、後追いするとか。
帰宅したら甘えた声を出すとか諸々ね。
前にこんな風に一生懸命に探してくれたなとか思い出して
ちょっと寂しかったりするんですけどね。
今はちょっとした違いでこっちの推測で感情を読み取るんですけど
それが当たってるのかな?って思う時もあって。
でも元気なときみたいに 「おかあたん好き好き光線」が出せなくても
思い通りに動けない体でも、それがわかるときがあるんです。
なんとも愛しいですよ~。
頼るべくはおかあたんとおとうたんだけだけなんですよね。
元気出して頑張りまーす。



うなパイさん♪

いつもありがおうございます。
なかなか足が運べなくて、いつも申し訳ないな~と思っています。
龍ちゃんも元気な18歳とはいえ、やはり年齢が年齢だけに
心配ですよね。
本当に、みんな幸せに元気で過ごせますように・・・。

| みどりん | 2008/09/16 22:52 | URL | ≫ EDIT

りん子さん♪

辛かったり寂しかったりするのは
みんな一緒なんだよね~
ワタシだけじゃない・・みんな乗り越えてきてるんだもん。
今もルナたん、幸せそうにネンネしてるよ~。
こんな日がまだまだ続きますように~!

おとうたんが抱っこすると、しんどそうなのよね~
嫌がってるだけかしら~(* ̄m ̄)プッ



もじ子さん♪

ほんとにね~
すごい溺愛してるから、ワタシ以上に泣くんじゃないかって
心配になるくらいですよ~。
最近は夜中に起こされても、ほとんど怒らなくなったわ。
このブログ効果?(* ̄m ̄)プッ
普段から家事でも介護でも、助けてくれるから
本当にありがたいです(^^)v



Rayさん♪

ありがと~w
Rayさんなら大丈夫よ~
めっちゃ2わんちゃんのこと、大事にされてるんやもん。
ワタシなんてアカンたれやから、いなくなったらどうしよー
生きていかれへーん!って泣いてるねん(~~;)

タイガース!かなり失速ですやん!
ヤバイんちゃいますのん!( ̄_ ̄|||)

| みどりん | 2008/09/16 23:02 | URL | ≫ EDIT

マミママさん♪

お姉ちゃん(?)へ。
こんな想いをしてるのは
おかあたんだけや ないのにね~。
マミママさんも他の人も みんな乗り越えてきてるんやもんね。
前は怖いおかあたんやったのに いつのまにか
泣き虫で 気持ち悪いぐらい やさしいおかあたんに
なってもうたわ。
これからも 監視しててね~



すべママさん♪

暖かいお言葉ありがとうございます~(涙)

ツネくんのことが心配な気持ち、よくわかります~
でもご両親が愛情たっぷり面倒を見てられるのなら
大丈夫ですよ~。
ウチの場合は、必要に迫られて引き取っただけで
ここまで介護生活になるとも考えずに引き取ったように思います。
あのまま実家にいたら、とっくに死んでたと思うし
引き取って、日々の積み重ねがあったからこそ、かけがえのない
家族になったと思います。
だから引き取ったいきさつはどうあれ、一緒にココで生活して
最期まで過ごせることに感謝です。
寂しい数年間を過ごさせてしまったぶん、ルナたんには幸せになってもらいたいです。
すべママさんもツネ君と離れていて、なにかと心配でしょうが
ツネくんはご両親の元で幸せに暮らしてると思います(^^)
ちゅばくんも、とーっても幸せそうな表情をしていて
見ていて幸せな気持ちになれるんですよ~(^^)v

| みどりん | 2008/09/16 23:16 | URL | ≫ EDIT

ちょろさん♪

ちょろちゃん、こんばんは~
いつもじゅうべえくんのかわいい お顔を
おかあたんも楽しみにしてるみたいw

おかあたん、しっかりして!ってたまには怒ってもいいからね(笑)
アタシはいつもニコニコ笑顔なの。
おとうたんも おかあたんも かわいいかわいいって
いっぱい言ってくれるんよ~ えへっ
まだまだがんばるからね。
いっしょに「メッ!」しようね~



taearcさん♪

今のところ弱虫クンはお休み中です(笑)
今朝は違う意味で泣きましたが・・
(お願いやから寝てくれーってね)
ワタシのことやから、また弱気泣き言、つらつら書くと思いますけど
そんときは「メッ!」してくださ~い(^^)



秋奈の母さん♪

おかあたん根暗やから マイナス思考でアカンねん。
怖い秋奈ちゃんのお母さん、怒ったってね。

頑張らずに頑張る この表現、よくわかります(笑)
みなさんにすっかり甘えてしまって、お恥ずかしいですけど
お言葉に甘えて(笑)また愚痴らせていただくことがあるかと思います。
ありがとうございます(^^)


AYAさん♪

もっと大変な想いをされてる方もいらっしゃるのに
甘えてますよね~
恥ずかしいです^^;
大事な存在だからこそ、ちょっとした事で落ち込んだり
喜んだり。いなくなることなんて考えられないです。
駄々っ子みたい?^^;
いつも明るいブログを書かれているAYAさんを見習わなくてはね!
もうすぐ17才と4ヶ月。
一日一日を大事にしてがんばります!
ありがとう~(^^)ノ

| みどりん | 2008/09/16 23:37 | URL | ≫ EDIT

うむうむ

(^-^)

| nemoka | 2008/09/18 11:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/314-97685abd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

