PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エライね


二週間ほど前から ルナたん 立ち上がれなくなりました。

前足を一生懸命 動かすので
その場で くるくる回ってしまってます。








それでも おとうたんの
地道な歩行訓練によって
3、4日くらい前から
日に数回ですが 自力で立ち上がるようになりました。


一生懸命頑張ってる ルナたんの姿を見ると
胸が熱くなります。



えらいえらい



体重も6.2キロから 6.6キロへ戻りましたよ(⌒∀⌒)

ルナたん えらいね~~~~

| 未分類 | 04:21 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

頑張っているルナたんですもの、まだまだ元気でいてくれると思います。
健気だものね…朝から涙ボロボロです(T_T)
みどりんさまとおとうたんさまの努力の賜物ですよっ♪

ところで、当店のキリバン申告がなく、一番近いのはみどりんさまの<400,005>のようです。
なので、キリバンプレゼント、お送りさせて頂いてよろしいでしょうか?
貰って嬉しいかと言われると、かなり疑問かもしれませんが…。

メルアドを置いていきますので、もらってやってもいいよっ!と言うときには、ご住所などお知らせ頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします<(_ _)>

| ぢゅんこです♪ | 2008/09/27 08:51 | URL | ≫ EDIT

ちょうど立ち上がれなくなった頃だったから
みどりんさんナーバスなのがあったんだね(ノ_<。)
それなのに体重も落ちちゃって。。。
でもすごいね!2週間でもとに戻れた!!
立ち上がりにくくなったのも、少し痩せたのが原因なのもあるかも。
お肉ガツガツ食べて、マッサージうけて
自分のアンヨで歩けたらいいね。
↑動画 ニャンニャンって感じに聞こえます。
ゴリゴリもしてる??
思うようにいかなくてはがゆいんだね(ノ_<。)

| KIKI AMBER | 2008/09/27 09:07 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、調子が悪かったんですね。
おとうたん・みどりんさんそしてルナたんの頑張りで立てるようになったなんてとっても、励みになりました。
あきらめないで、頑張れば結果がついて来ると言うことなんですね。
これから、季節もよくなるので元気を取り戻してねv-237

| うなパイ | 2008/09/27 09:48 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、調子が悪かったんですね。
知らなかった・・
おとうたんとみどりんさんで、訓練してるんですね。
回復してきたみたいで、嬉しいけれど、ルナたんきっと体が自由に動かずはがゆい思いをしていると思うと切ないです・・・
実は十兵衛も、週に何度もお漏らしするようになってしまいました。
これも老化でしょうか?まだ動けるだけ、十兵衛は幸せですね。

| ちょろ | 2008/09/27 12:20 | URL | ≫ EDIT

ルナたんえらいよ!特訓してたんだね。
ガンバレ ガンバレ!これからもガンバレ!
いつでも応援してるよ。
みどりんさんもおとうたんも みんなガンバレ~!

| tabachabu | 2008/09/27 12:31 | URL | ≫ EDIT

偉いぞ~~、ルナちゃん♪
その調子で頑張れ~~♪

おとうたん、みどりんさん、ルナちゃんの努力の賜物ですね!
ルナちゃんの立とうとする意欲・・・諦めずに頑張るルナちゃんには感動しま~~す。

| れいごん | 2008/09/27 14:12 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、おとうたん、みどりんさん、たっちが出来るように復活してよかったですね!
ルナたんの↑と↓の動画を見て涙腺ゆるくなっちゃいました。
ルナたん頑張ってるんだもんね。
暑い夏乗り切ったんだから食欲の秋に体力付けて
冬を一緒に乗り切りましょうね!
ファイトーv-91

| taearc | 2008/09/27 14:26 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃん頑張っているんだよね~~~。
おとうたんさんのリハビリ運動で効果が出ているって嬉しいですね。
私がウルウルしちゃいけないんだけど、胸が熱くなってしまいます。
本当にルナちゃんは、お2人の宝ですね。
ルナちゃん、体重も増えたし、笑顔でいてくれたら良いんだものね~~。
\(^o^)/・\(^o^)/・\(^o^)/

| りん子 | 2008/09/27 16:51 | URL | ≫ EDIT

ルナタンどうしちゃったのかな?
調子悪かったんだね

でも少しずつ、体重も増えて、よかったですね
立てない事、トイレも大変だし、
おとうたんの、訓練で、よい方に向かえばいいですね
でみどりタンに聞きたいのですが
トイレはどうしてるんですか?1日
オチッコしないのかな

オトウタンが訓練の時、やちゃってるんのかな?

キタが来る前の先住犬も歩けなくなって
何とかたって、トイレに行かせてましたけど
すぐにかえって来てましたね 短かったけど距離が…
寝たきりになって、しまいに、おふとんの上でしてましたね
でもそれが最後でしたけど…
犬って自分の寝床にオチッコウンp-は、嫌うらしいですね
オムツはかせてるのかな

介護って大変ですね!
ルナタン見てると、がんばってるんだ
こんな介護もあるんだといつも思ってしまいます
みどりタンがんばってください
ルナタン、長生きしてね!

| kuchan mama | 2008/09/27 20:02 | URL | ≫ EDIT

ルナたん頑張ってるね。
お尻かどこかが痒いのかな?
カジカジしてるのでそうゆう風に見えますね。
体重もさくらと同じくらいになっちゃって・・・
やっぱりちょっと切ないね(゜ーÅ) ホロリ
でも、がんばって歩行訓練してるおとうたん&みどりんさんはすごいな~って思います。
まだまだ頑張って!この冬も乗り切りましょう!!
でも、無理して体壊さないでくださいね~。

| のり | 2008/09/27 20:22 | URL | ≫ EDIT

がんばれ! ルナたん。 
もう! かわいすぎます! そして、えらいよ~

体重も増えて・・・よかった!

でも、無理しないでね。

みどりんさんも、おとうたんも、身体に気をつけて。
こちらは、急に寒くなってしまって。
そちらも同じかな? 

| なびこ | 2008/09/28 00:22 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、偉いですね。
頑張ってます!

おとうたんも、頑張りましたね。お疲れ様!
ルナたんのためなら、えんやこらっ、かしら。
ほんとうに、頭が下がります。

ルナたんも、お二人の気持ちがわかるだけに、頑張ってくれるのでしょうね。
お二人のルナたんを想う気持ち、ルナたんのお二人を想う気持ち、充分にいただきました。
ありがとうございます。
これ以外に何も言えない自分がもどかしいです。


| 秋奈の母 | 2008/09/28 00:22 | URL | ≫ EDIT

うんうん、ルナたんエライよ~(*⌒▽⌒*)
おとうたんも、みどりんさんも。動画を見ましたが、
ルナたんの健気な頑張りにうるうる(;_;)3人で頑張ってね。

| マミママ | 2008/09/28 00:39 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃん、えらいですね。
それと、おとうたんさんとみどりんさんの頑張り…
みなさんで頑張っておられるからこそですね。
本当にすごいですv-352
体重も戻って嬉しいですね~^^
ルナちゃん、冬に備えておいいしいもの た~くさん食べてねe-266
1ヶ月後、もっとぽんぽんになったお腹が見れるの 楽しみにしてます♪

甲子園、そんなにお近くなんですね~
私は住んでるところは少し離れてるんですが、
中高とN学院に通ってたんです。
売り子のバイトは確かにかなりしんどそうですよね~
夏の間中してたら 真っ黒になっちゃいそうですしね^^;

| iris | 2008/09/28 00:56 | URL | ≫ EDIT

ルナたんが そんな風に不調だなんて
知りませんでした。
なのに みどりんさん ずっと明るい話題
ばかりアップされてて・・ショックだった
ことと思います。最近 実家のツネくんも
時々後ろ足に力が入らなくて、立ったり
歩いたりができなくなる・・と母から聞いて
悲しくなってました。
でもリハビリを頑張ってらっしゃる様子、
頭が下がります。なんでも地道な努力が
大切ですよね。
これからもっと大変な日々が待っているかも
しれませんが、みんな応援していますので
どうか無理のない範囲で頑張ってください。

| すべママ | 2008/09/28 18:00 | URL | ≫ EDIT

うん、エライ エライ~! 
犬は人間と違って泣きごと言ったりせえへんもんね。
自由がきかんで 悲しくてもあきらめず 必死で動いて
立とうとしたり歩こうとしたり。 ルナたんも頑張ってると
思うと本当に私も頑張ろうって思うんよ。

おとうたん 歩行訓練御苦労さま。
私の大好きなルナたんを再び 自力で立たせてくださって!
私も見習って リュウタの介助頑張るねv-91

400gも体重戻るなんて スゴイよ~ ルナたんも みどりんさん
もおとうたんも み~~~んなエライっ!
勇気と元気をくれてありがとう♪
家に病人がいると、それが人間であろうと犬であろうと家族間の
結束が大事やんねー ウチは全然やからさ・・

ルナたん、元気で前を歩いとってよー 阪神、アカンやん!
しっかり応援しようね~ 勝利の女神、がんばろね☆

| greendog | 2008/09/28 23:15 | URL | ≫ EDIT

ぢゅんこさん♪

自分の足で歩きたいですよね~
自力で立ち上がるといっても
本当に一日に数回だけなんです。
一時は全然立ち上がれない日が続いたので
最近ほんの少しでも立ち上がる姿をみると
嬉しくて嬉しくて。

メール拝見しました。
キリプレ、どうぞお気遣いなく(^^)
あまり豪華にしないでくださいね~(^^)v



KIKI AMBERさん♪

くるくる回ってしまうのが不憫でね~。
相変わらず、よく回っております(^^;)
立ち上がるといっても本当に日に数回だけだけど
一時は全然だったから、それでもいいほうかなーって喜んでます。
立ち上がってもすぐにこけちゃうけどね(^^;)
ゴリゴリやってますね。
これぞまさしく歯痒い!というやつよね。
ニャンニャンって聞こえましたか?
実際はこんなもんじゃないんですよ~



うなパイさん♪

ありがとうございます。
まったく立てなくなる日も
そう遠くは無いと思いますが
少しでも手助けがしてあげればなーと思います。
最近、急に寒くなりましたね。
ついこの前まで太陽を避けていたのに
最近では太陽を求めて歩いていますよ(笑)

| みどりん | 2008/09/29 00:28 | URL | ≫ EDIT

ちょろさん♪

思うように動けず歯痒くてたまらないみたいで
最近、よく泣きます。
じゅうさん、お漏らししちゃうんですね。
ルナのことを思い返してみるとトイレの失敗が
老化現象の始まりだったような気がします。
まだ若いから大丈夫だと思うけど、これから寒い季節になるから(雪が多いですもんね)
なにかと気をつけてあげたほうがいいと思います。



tabachabuさん♪

いつもありがとう~♪
頭が下がってきたので、すぐ前に転がっちゃうんですよ。
操り人形のように、えっちらおっちら歩かされてます(^^)



れいごんさん♪

ありがと~♪
日に数回だけだけど、立ち上がってくれるから
感動しますよ~。
これもいつまで続くかわかりませんけど・・。
でもがんばりまっす!


taearcさん♪

いつまでたっちできるか わからないけど
ルナたんのガンバリには 驚きです~
一緒にお正月を迎えられるように がんばるぞー




りん子さん♪

ありがと~~w
本当にそうよね~
笑顔でしてくれるのが一番!
だけど最近、よく泣くから辛いわぁ。
なんで泣くのやら~でヘトヘトだー(^^;)

| みどりん | 2008/09/29 00:40 | URL | ≫ EDIT

kuchan mamaさん♪

おむつは人間のほうも後始末が楽だしというので
よく薦められますが、たぶんストレスになると思うので
ワタシはさせたくないんです。

オチッコは16歳過ぎてから、ちょろちょろと漏れるようになってきて
常にお尻の下にペットシーツを敷き、部屋中にも敷き詰めています。
今は行動範囲が狭くなったので(立てなくなってから)
1メートル四方ぐらい周りに敷いて対処しています。
ほとんど熟睡してるときに、大量に漏れている感じですよ。
ウンPも外ですることもあれば(そのときにオチッコも一緒に出ます)
ほとんど家の中でします。
出たら泣いて教えてくれるんですよ。
ほとんど寝たきりの子と同じ感じかな。

全く立てなくなる日も近いと思うけど
元気な寝たきりを目指して頑張りますね~。



のりさん♪

ありがと~w
お尻が痒いように見えました?
ガジガジはイライラしてやるみたいです。
立てないとかでストレスなんでしょうね。

来年の年賀状もルナたんで作れたらいいなぁ。



ルナたんが目覚めたので コメント返し中断いたしますm(__)m

| みどりん | 2008/09/29 00:52 | URL | ≫ EDIT

がんばれ(^O^)

地道がイチバン!
エライぞルナたんっ!
その調子だよp(^o^)q

| nemoka | 2008/09/29 14:27 | URL | ≫ EDIT

太字の文なびこさん♪

ありがとうございま~す(^^)
こちらも急に寒くなって、着る物に困ってます(^^;)
ずーっと雨ですよ~凹む。



秋奈の母さん♪

みなさんが「おとうたん、おとうたん」ってコメントを
書いてくださってるのが、とっても嬉しいようで喜んでいました(笑)

立ち上がるのも一日にほんの数回ですけど、それでもいいほうだと
思えるようになりました。
ルナたんはただただ毎日を一生懸命に生きてるんですよね~。



マミママさん♪

ありがとうございます~
ルナたん頑張ってますよ(⌒∀⌒)
あくまでマイペースでね(笑)



irisさん♪

ワタシは何も頑張ってないですよ~。
ルナたんがただひたすら頑張って生きてくれています。
最近、寝てても「息してるかな?」ってめっちゃ心配に
なるんですぅ。

N学院って、あの少人数の学校ですか?北口から乗り換えの・・。
親戚の子を連れて夏の高校野球を見に行きましたが(もちろん外野)
暑くて暑くて、すぐに帰りましたよ~^^;


すべママさん♪

急に立てなくなりましたよ。
最初に一週間ほどは全く立てませんでしたが
歩行訓練で一日にほんと数回だけですが
立ち上がるようになりました。
すぐにこけちゃうんですけどね~^^;
それでもいいんですよね。
頑張ってる姿が健気で泣けますよ~(^^)


greendogさん♪

ありがと~
おとうたんが喜んでるよ。
立てるといっても本当に少しだけやねんけど
でもそれでもすごいなって思えるようになったよ。
それによくぞここまで頑張って歩いてくれてたなってね。

すっかりマイペースになってしまって、手を焼くし
おとうたんもおかたんも交代で怒ってるって感じ(苦笑)
不思議と相方が怒ってたら、こっちは怒れないんよね。
反対も同じ。
結束よくないよ~。なんとかバランスが取れてるだけよ。

最近、強制給餌をめっちゃ嫌がってね~
絶叫するねんよ。頭が痛いわぁ。

阪神もここまでもつれるとは思わんかったね。
老婆をあんまりこきつかうなーって感じよね(^^)



nemokaさん♪

ありがと~
小さなことからコツコツと!
頑張るわんwww




| みどりん | 2008/10/01 04:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/319-4f4f5979

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

