PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食の秋




 といえば 食の秋 な食いしん坊な我が家。

一年中・・って気もしますけど(^^;)


ルナたんの大好きなロールケーキ。

ずーっと おとうたん 買って帰るの忘れてて。
ま これもいつものことなんですけどね(^^;)


ということで エスコヤマという ケーキ屋さんへ
テレビチャンピオンでグランプリを獲ったという
小山ロールを26日金曜に 買ってきてもらいました!



小山ロール


すんごい行列のなか
頑張って並んで 買ってきてくれたんですよ~



噂どおり めっちゃおいしそう~♪


小山ロール


ふわふわかるいスポンジで
とっても美味しかったですd(´∀`)

ルナたんもフガフガ おいしそうに食べてました。


ご相伴



秋といえばサンマ。

29日月曜日に
産地直送のピチピチ新鮮な
サンマをたくさん送っていただき
晩ご飯で 頂きました~。

これまた ふわふわのジュースィー~で
めっちゃ美味しかったぁー。


ルナたんも 丸ごと一尾
一晩かけて きれいに食べましたよd(´∀`)









マミママさん ご馳走様でした~(´ω`人)♪



美味しいものを食べると
とーっても幸せな気分になれますよね( ´艸`* )


の秋 バンザイ!ヾ( ̄∇ ̄=ノ

| 未分類 | 06:08 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

をを~ 小山ロール! おいしいよね~ 
最近ロールケーキってブームなんかねぇ。 デパートの広告
によくのってるけど。 おとうたん並んだんと違うん?
私はいただきものでもらったことあるだけなんだけど
気が短いから自分で並んで買うってなかなかできんのよ~

サンマ~ リュウタなんか1回目バクバク食いついたけど
2回目からは 食べんかった・・。
どんどん贅沢になっていくよね(-"-) 
ルナたん毎日おいしいもの食べさせてもらって良かったね♪
モリモリ食べて 元気に過ごそうね~

| greendog | 2008/10/01 07:10 | URL | ≫ EDIT

おぉーv-237これが、噂の小山ロールですかv-238
栗も入って美味しそう~v-274
ルナたん、よかったね。
秋刀魚も、塩無しの新鮮な秋刀魚が送られてきたのですね。
安心してあげられるからこちらもよかったですね。
ルナたん、モリモリ食べて元気モリモリだよ~v-237
お互いに頑張ろうね~v-218

| うなパイ | 2008/10/01 10:36 | URL | ≫ EDIT

ロールケーキ、とっても美味しそうですぅv-274
フルーツ系のロールケーキが流行りなんですよね。

でも、秋刀魚も今年はすっごく美味しいと思います。
去年だったか、いつ食べてもパサパサな年がありましたけど、今年は美味しいですものね。
ルナたんが、又すっごく美味しそうに一生懸命食べていて、秋刀魚が食べたくなっちゃいました。

食べている姿も可愛いやねっv-398e-266

ところで、先ほどメールさせて頂きましたが、例の「ブツ」を発送いたしましたっ!
明日には届くと思いますので、覚悟してお待ち下さいませ。

| ぢゅんこです♪ | 2008/10/01 17:45 | URL | ≫ EDIT

そうそう..そうですね、ぢゅんこさん。
去年のサンマは脂が無くてパサパサだったけど、今年は美味しい^^♪
そしてルナたんの美味しそうにサンマを食べる姿を見て、
本日の我が家の晩酌の肴はサンマに決定!(*^_^*)

ルナたん、サンマもロールケーキも美味しくて良かったね!
いっぱい食べて元気もいっぱい だねっ!

みどりんさん、「小山ロール」ググっちゃいました。
食べたい病 発病しちゃいましたよ~(><)

| tabachabu | 2008/10/01 19:13 | URL | ≫ EDIT

うぅ・・・

おいしそう・・・
おなかが鳴っちゃったよ~
早く夕飯作らなきゃ!
今日はハンバーグ♪~ふふ~ん♪

| nori | 2008/10/01 19:37 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/01 23:43 | | ≫ EDIT

秋刀魚、ルナたんも美味しそうに食べてくれててよかったです。
旬の物って美味しいですよね。
それより小山ロール美味しいそう~さすがおとうたんです。
この前、近くのデパートの広告に堂島ロールが
一日限定百本であって旦那に食べてみたいって言ったら、
エッー俺が並ぶの~って却下されました。(>_<)
おとうたんは、子供と嫁さんの為に
買ってきてくれてエラいです。
家はダメダメだわ~(笑)

| マミママ | 2008/10/02 01:01 | URL | ≫ EDIT

このロールケーキおいしそう!! ルナたんの食いつきもいいんですね。
並ばないと買えないんですか!?
いつか、並びに行こ~っと♪

さんまの食いつきもいいですね~~~
ルナたん、とってもおいしかったんでしょうね。
たくさん食べる子元気な子です!!
ルナたん、たくさん食べるんだよ~~~♪

| ちょろ | 2008/10/02 01:51 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃん、ご馳走がたくさんですね~v-352
小山ロールってすっごい並ぶみたいですね!
売り切れとかも聞きますもんね。
おとうたんさん、いつも優しいですね~ 
私も一度、本当~に一口だけ^^; 食べたことがあります。
少し過ぎてあまり覚えてないんですが、
スポンジがすごくふわふわで おいしかった気がします♪
秋刀魚もとっても美味しそうに食べてますね^^

ねんねしてる時、「息してるかな?」って心配になるの
すっごいわかります~v-356
私もしょっちゅう確認してました。

学校は そうです~ …たぶん^^;
北口で乗り換えの競馬場の近くです。
あ!でも少人数ではないですよ~^^
たぶんお分かりになったかな?と思いますが
あってましたでしょうか?

| iris | 2008/10/02 04:22 | URL | ≫ EDIT

小山ロール、おいしそうですね♪
もともとロールケーキが好きなので羨ましく見ておりました(笑い)
並んでまで買ってきてくださる おとうたん、優しいです~。
ルナたんもおいしく食べられて良かったですね♪♪

秋刀魚、実は今年はまだ1度も食べてないんです。
他の人のコメに「今年のはおいしい」とあったのを見て
無性に食べたくなりました。週末 買いに行こうと思います。

食欲の秋、ホントですよね~!
結婚前より最高7キロも太ってしまった体重を、最近3キロ
落としたのに、この数日 とってもお腹の空くワタクシ・・・。
せっかくのダイエットがリバウンドしないか心配な今日この頃です(汗)

| すべママ | 2008/10/02 19:16 | URL | ≫ EDIT

わぁ!噂の小山ロールですね。
私まだ食べた事ないわ~~。
三田にも有って聞いたけど、お近くに有るのですか?(^^)
ルナちゃん、さんまも食べれて、豪華だワン!
いっぱい食べてくれると嬉しいですものね。
秋の味覚はまだまだ有るものね~\(^o^)/

| りん子 | 2008/10/02 19:55 | URL | ≫ EDIT

greendogさん♪

ふわっふわで美味しかったよ~
開店前に到着したけど、すでにいっぱい並んでたらしいよ。
みんな10本とか買ってたらしい。

ワタシもね、並ぶのキライやねん。
一度食べたらそれで満足するから、並んでまではまた買おうとは思わないし(^^)

食べるものだんだん難しくなるよね~
歯が悪いから何でも食べれるわけじゃないし、ウチなんか
毎日、鶏肉、せせり、豚しゃぶ、牛薄切りのローテーションよ(苦笑)



うなパイさん♪

小山ロールご存知ですか。
噂には聞いていたんですけど、ずっと食べたこと無くて
大阪で超有名な堂島ロールより美味しいって
greendogさんから聞いて、今回買ってみました(^^)
お店がもう少し近ければ、しょっちゅう買いに行けるのにな~(笑)


ぢゅんこさん♪

確かに!今年のサンマはよく太って美味しいですね。
去年はもっと小さかったように思います。
お刺身にしても食べれるほど、新鮮だったんですよ~。
ルナたん、サンマが大好きみたいですよ(^^)

大きなつづみ、ありがとうございました。
主人と二人でおおはしゃぎでした(^^)/



tabachabuさん♪

サンマを魚に晩酌、いかがでしたか~(^0^)
小山ロール、おいしそうでしょ。
これ、配送してもらえないから残念で・・・。



noriさん♪

ハンバーグ!
そういや最近、作ってないな~
豆腐ハンバーグばっかり(^^;)
のりさん、宅配して♪



マミママさん♪

堂島ロールもずーっと狙ってるんですけどね、なかなか
口に入りません(笑)
小山ロールのほうが美味しいって聞いたので、おとうたんに
雨の中、走ってもらいましたよ~
男のヒトって並ぶの嫌がりますよね(笑)

サンマ、一尾だけお刺身に挑戦してみました。
ちょっとボロボロになったけど(^_^;)とっても美味しかったでーす。

| みどりん | 2008/10/02 23:09 | URL | ≫ EDIT

ちょろさん♪

かなり人気あるみたいで連日並んでるみたいですよ~。
一人で10本買う人がザラみたい。
ルナたんは好きなもの、食べれるものは何でも食べていいよって感じです。



irisさん♪

一口だけって特に美味しく感じませんか?(笑)
ワタシって一度食べたら満足する人なので、そんなに近くないし
次回はいつ食べるかな?て感じです。

あ!やっぱりアノ学校であってました^^
ワタシは北口の隣、桜で有名な所に住んでます。
メッチャローカルな話題ですね^^



すべママさん♪

ロールケーキブームですよね~
ふわふわ軽いスポンジでクリームも美味しかったですよ(^^)

おとうたんも食べたかっただけだと思いますよ。
次にまた・・となると嫌がるかも(笑)

3キロも落としたなんてすごーい。
太るのって一日ででも太るけど、痩せるのってなかなかですよね。
ちゅばちゃんの散歩効果かな?^^



りん子さん♪

ノンノン!三田まで買いに行ってもらったのでーす。
小一時間かかったみたい(汗)
近くにこのお店があったら、しょっちゅう行っちゃうわ~(^^)
これ以上太らなくて良かった!?
りん子さんの秋の味覚は?松茸!?(^^ゞ



| みどりん | 2008/10/02 23:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/320-5569bf89

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

