PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飼い主の不注意




先日開催された ぢゅんこさん♪ のキリプレ。

キリバン 400000 ではなく 400005を踏んだワタシに
介護の疲れが少しでも癒されるなら と
キリプレを送ってくださった!


おおきなつづみ



大きな大きな荷物の中には
見たことないような 面白グッズばかり。


キリプレ
おとうたん 喜んでましたw



フィギア
これが噂のガラスの仮面のフィギア
中身は速見真澄氏でした♪



ルナたんに
ルナたんにも。
血行が良くなって イライラも解消やって~



夜にはこの入浴剤を 早速使わせてもらいましたよ。

入浴剤
こんなガチャポンが あるんやね~


ぢゅんこさん♪
楽しいキリプレ ありがとうございました~♪

おとうたんと
何が出るかな 何が出るかな♪と
わいわい言いながら
堪能させていただきました!

近所のチビッコにも 分けてあげたいと思いまーす(^^)




さてさて
ルナたんですが・・・・。




風邪をひかせてしまいました


しんどいねん


今朝 4時半過ぎから
鼻をずびずび言わせながら 絶叫の大騒ぎ。

2時間近くも泣き叫んでおりました。

その後 3回ほど 目を覚ましましたが
ほぼぐっすり眠ってくれました。

夕方 病院へ連れて行くと
微熱があって 抗生物質と解熱の注射をしてもらいました。


急に寒くなったから
体がついていけなかったんですね。

すっかり抵抗力が落ちてしまってたんですね~

前の冬は 全然寒さに強かったので
すっかり油断してしまってました。


実は 兆候があったんですよね。

はっきりとは覚えてないけど
数日前から 時々 鼻がズビズビいってたんです。

あれ? とは思ったんですけどね
それ以上は 深刻に考えてなかったんですよ はい


風邪引いてしもたぁ



おとうたんなんて 夜中に
暑いんとちがうか と
窓を開けてたし
夜中や明け方に 外をウロウロしてたし
ベッドも夏バージョンのままだったし
少し窓を開けて 寝てることもあったし・・。

水曜には 体温がちょっと高い?って
おとうたんに言われたけど
気のせいだと 思ってたし。

まったくもって飼い主の責任です。


そういや 最近 ちょっと食欲も落ちてたもんなぁ。

抱っこしたら また軽くなったような。

よく泣くなぁと思ったら
風邪でしんどかったのね。
おまけに発熱なんて。



つらいよ~


今夜は今のところ よく寝てくれてますが
体はまだ少し熱いです。

冷えないように ブランケットをかけてあげてます。


明日 また病院です。

熱が早く下がって
鼻づまりもすっきりして
元気になってくれますように・・!

| 未分類 | 00:21 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ルナたん大丈夫かなぁ?

最近寒かったり、昼間は暑かったり、体温調整ができにくい老犬にはつらいんでしょうね。
ルナたん、早く治って、食欲もでて元気になるといいですね
ぽぉちゃんと一緒にルナたんが1日でも早く元気になるよぅに祈っています
ルナたん、がんばれ~

| ぽぉ | 2008/10/03 01:13 | URL | ≫ EDIT

珍しいグッズがたくさんあって楽しそうですね。

ルナたん、風邪ひいちゃったんですね。
朝晩、きゅうに寒くなりましたから
人間でも油断したら風邪ひきそうです。
早く元気になってね、ルナたん。

| マミママ | 2008/10/03 02:57 | URL | ≫ EDIT

ルナたんお大事にね!

ここ2~3日で、ぐ~んと気温が下がりましたよね。
我が家のももは…数日前から、
私と一緒に毛布の中で寝てますよ(猫か!)
ルナたん!
風邪に負けルナ!
(何か聞いたことあるフレーズですが…)

それにしても、
グッズって…今いろいろあるもんですね。
ガラスの仮面~懐かしい!!
紫の薔薇の人~!!
昔を思い出すなあ~ん。

| nemoka | 2008/10/03 08:27 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、お風邪いかがですか?
薬が効いてよくなってきたかな?
言葉に出して言えない分、分ってあげるのが遅くなってしまいますよね。
うちも、昨日病院に行って来ました。
一昨日の夕方、片方の耳が横になってきたからです。
こうなると、外耳炎の始まりです。
「ここが痛い」とか言ってくれると助かるのにね。
ルナたん、お薬飲んで頑張って風邪をやっつけるんだよ~v-217

| うなパイ | 2008/10/03 15:12 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、お風邪ですか~(^_^;)
最近、寒暖の差が激しいから、人間でもしんどいですもんね。
油断したら、すぐ風邪引きそうです。

でも、もう大丈夫だね!
優しいパパとママに看病してもらって、早く治すんだよ~

それと、たくさんのプレゼントよかですね!
見ているこちらも楽しくなってきます♪

ガラスの仮面、超ツボ!懐かしいなぁ~
私にも少女の頃があったんだよ~(←当たり前w)

| あん金ママ | 2008/10/03 16:47 | URL | ≫ EDIT

ぢゅんこさんのプレゼント面白いですね~。
本当、何が出るかなぁ~~~って感じ(^^)

さてさて、ルナちゃん風邪なの~?
私も前々から思っていました。
ワンちゃんって風邪ひくのかしらって…
やっぱり兆候として、鼻がぐずぐずですか?
絵留を抱いていて、なんとなく熱いかなぁって思っても、風邪って思わないし…(--)
ルナちゃん早く治してね~~。
私も今風邪なのだぁーーー(^^ゞ

| りん子 | 2008/10/03 17:34 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、眉毛が出来ている…。
かなりしんどいのでしょうね。可哀想に、早く治りますようにv-421

先日からグスグズしていたのは、風邪引きさんのせいだったのかもしれませんね。

うちのシロちゃんは、子供用のシロップを具合が悪そうなときに少しだけ唇に塗っていました。
そうすると大抵熱も下がって、鼻水も止まってくれるので、獣医さんのお世話になったこともありませんでした。
元が丈夫な子だったんでしょうね。

オクシパットのツボもよく効くようです。
熱が下がって、お鼻がちゃんと通りますように。

キリプレ、楽しんで頂ければそれが一番嬉しいですv-410
次のキリバンも狙って下さいね♪
介護も時々辛くなりますから、ちょっとしたワクワク感必要ですよね。
ストレス解消の1つになってくれているといいのですがv-433

| ぢゅんこです♪ | 2008/10/03 18:21 | URL | ≫ EDIT

ルナたんガンバ!!

ガラスの仮面!!!
あれいまだに完結してないでしょ~
はよぅ何とかしとくれ~20年くらい生殺しだよぅ★


みどりんさんがまた必要以上に責任を感じてる・・・(ノ_<。)
しょうがない・・・とは思えないよね↓↓↓
この時期人間だって風邪ひいちゃうもん。
でもひきたくてひいてるんじゃなくて、
急激な気温の変化に、夏でくたびれた身体がついていけてないだけ。
ルナたんもきっとそうなんだよ。

だから早くルナたん治れ~\(゜ロ\)
またロールケーキ買ってきてもらえ~\(゜ロ\)

かわゆい腹巻まいて、ぬっくぬくしないとね☆

お大事にね!

| KIKI AMBER | 2008/10/03 18:59 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、風邪でしんどかったんですね。
でも みどりんさんが責任感じることないと思います。
と言っても 自分を責めてしまう気持ちもわかります。
最近急激に寒くなりましたもんね・・・。
今年は夏の暑さがいつまでも残って、人間の方もきつ
かったです。
病院に行って注射も打ってもらったんだから、きっと
すぐに良くなりますよ!
さんまも1匹食べてたもん(笑)
みどりんさんも心配でしょうけど あまり気落ちせずに
ルナたんと一緒に頑張ってください。
応援くらいしかできないけど、早く良くなるよう祈ってます。

| すべママ | 2008/10/03 22:06 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃん、風邪ひいちゃったんですね。
そういえば先日、ぐっと寒くなった日がありましたもんね。
夜のお天気で11月中旬の寒さだったとか、言ってたような気がします。
そうかと思えば、暖かくなったりで…
みどりんさんのせいじゃないですよ!
わんこって基本的にお鼻が濡れてるし、わかりにくいですもんね。
早く良くなりますようにi-189

学校あってましたか♪
そしてとってもいいところにお住まいなんですね~^^
先輩の家があって遊びに行ったことありますよ~

| iris | 2008/10/03 22:48 | URL | ≫ EDIT

紫のバラの人・・・

わんこって暑がりだろうって思ってると寒がってたり、体感温度が分かりにくいですよね。
ルナたんはやく良くなって、阪神応援するとこ見たいな♪
阪神調子良いんでしょ~?(^^)

| もじ子 | 2008/10/03 22:54 | URL | ≫ EDIT

ぽぉさん♪

ありがとうございます~
急に冷え込んだ日があって、人間は寒くて震えてたくせに
ルナたんは大丈夫って過信してたんですね。
おかげさまでだいぶ良くなってきましたよ~(*´▽`*)



マミママさん♪

いろいろありすぎて全部紹介できませんでしたけど
とにかく驚きました!

油断しちゃいましたね。
今までとは違うんですよね。
これからは気をつけないと。
おかげさまでだいぶ元気になりました(@⌒ー⌒@)



nemokaさん♪

ももちゃん、寒がりなんですね(笑)
ルナはずっと寒いほうが調子がいいので、今年も
同じ感覚でいたら、風邪引いちゃって!
この冬はめっちゃ気をつけなきゃいけないって
いい教訓になりました。

nemokaさんも紫の薔薇の人ラブv-10でしたか?
ワタシも大好きだったな~ぁん

| みどりん | 2008/10/03 22:59 | URL | ≫ EDIT

うなパイさん♪

飲み薬はもらってないんですよ~
注射だけ・・
外耳炎もみてちえかわいそうですよね。
ルナもよく耳が傾いて「アトム耳」って呼んでました(*^m^*)
柴っ子って外耳炎が多いですよね。
龍ちゃんもはやく良くなりますように~~~!



あん金ママさん♪

ルナたんは少し寒いくらいのほうが
ずっといい子だったので、そのつもりでいたら
抵抗力がおしてしまってたんですね。
この年齢じゃ当たり前のことなのにネ~

ガラスの仮面、ツボですか?
ワタシも大好きなんですよね~
コミック全巻持ってます!
早く続きが読みたいなぁぁぁ。
ワタシにも若いときがあったのだ~(^~^;)



りん子さん♪

すっごい大きな荷物だから送料だけでも大変だったろうなー。
芳香剤や虫除けや実用的なものもありましたよ~(^^)

初めて風邪引かせちゃったわ~
去年のアノ寒さでも暖房要らずだったから、今年も大丈夫って
油断してたのね~
ルナはくしゃみや鼻づまりからだったよ~(^^)ノ

りん子さんもお大事にネ~
風邪に負けルナ~(笑)



ぢゅんこさん♪

かなりしんどかったんだと思います。
早朝の大騒ぎでやっと気付く鈍い私。
でも肺炎にならなくてよかった。
まだ鼻が時々ズビズビいってますけど
だいぶ元気になってきました(^^)

オクシパット、知りませんでした。
ここかな?ちがうかな?って感じで押してます^^;

キリプレ、しっかり楽しめました(^^)v
ずっとワクワク感とは無縁なので、嬉しかったです♪

| みどりん | 2008/10/03 23:26 | URL | ≫ EDIT

KIKI AMBERさん♪

おっ!ガラスの仮面ファンがここにもいたーーっ!(゜∀゜)
何年かかってんねん!ってね~
ちゃんと完結するのか心配になってきたよ
美内すずえ先生、もういい年なんじゃないのかな。

今回は飼い主の認識の甘さで風邪を引かせたようなもんだからねぇ。
しんどい思いをさせてかわいそうなことしたわん。
慰めてくれてありがとう!

注射が効いたみたいでだいぶ元気になってきたよ。

またロールケーキ買いにおとうたんに走ってもらわないとね
(@⌒ー⌒@)ありがと~



すべママさん♪

ありがとうございます~(涙)
食欲は落ちてますが強制給餌のおかげか
体重は変わらずで、ほっと安心しています。
またサンマを焼いてあげなきゃーって思ってます(笑)
注射も効いてるようですし(^^)
ぶり返さないように気をつけますね。

| みどりん | 2008/10/03 23:40 | URL | ≫ EDIT

irisさん♪

この半年間ほどですっかり抵抗力が
落ちちゃってたんですね~
年齢を考えると当然の事なんでしょうけど
認識が甘かったです><。

注射が効いたようでだいぶ良くなってきましたよ。
今日も打って貰ってきました。

私が住んでるのは恥ずかしいくらいの
古い古いボロアパートなんですけどね^^;



もじ子さん♪

ガラスの仮面ファンが多いのね~。
紫の薔薇の人に胸キュンでした♪

阪神?
最悪ですよ、最悪!
今日、逆転負けしたんですから~(怒)

| みどりん | 2008/10/03 23:47 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、お風邪大丈夫ですか・・?
最近めっきり寒くなっちゃいましたもんね。
でもたまに暖かい日があったりと。
老犬わんこにはこたえるかもしれませんね。
ルナたんのお風邪が、早くよくなりますようにv-354

それにしても、じゅんこさんのきり番プレゼントすごいですね!! びっくりです。
全部見るのが楽しそう~~~♪

| ちょろ | 2008/10/03 23:49 | URL | ≫ EDIT

ルナたん 体重そんなに落ちてなかってんね、良かった~
急に朝晩涼しくなったからねー ワンコはだいたいが暑がり
やから ちょうどいまくらいが気持ええんとちゃう?なんて
思ってしまいがちやもんなぁ。 老犬はホント気が抜けないね。
ルナたん 頑張って早く治そうね!
今朝はちょっとびっくりしたけど みどりんさんのコメント読んだら
大事なかったのかと ちょっと安心。 早く万全の体調に戻りますように・・

フフフ ガラスの仮面 みんな好きよね~
年代バレるっちゅーねん。 続き読みたいよねー あれさー
なんで書かんのかしら? ずうっと前 週刊誌で変な宗教に
ハマってしまってるって読んだけど。
昔のマンガやアニメって面白いの多かったよね。

| greendog | 2008/10/04 00:00 | URL | ≫ EDIT

プレゼント、たくさんのお楽しみが嬉しいですね。
送り主さんの遊び心がわかります~。

ルナたんの風邪の具合はいかがですか?
今年は陽気がおかしいですもの。仕方ありませんね。

季節の変わり目は、暑いんだか、寒いんだか、
全くわかりません。
同じ温度でも、状況によって違うみたいだし。
ウチは、数十分単位の消去法で判断しています。
ご飯、シッコ、ウンチはすませて、
その後、30分くらいの割合で、窓を開けたり、閉めたり。
秋奈のいるリビングの、温度計、湿度計を見ながら、こんな感じかな、と。

秋奈のウロウロが無くなったときが、最適条件で。
これが、日によって違うから、また、悩みの元なのですけど。

でも、アレルギーの薬で、ペニシリン飲んでいるので、
だいたいは、大丈夫かな、と。
安易な飼い主です。

| 秋奈の母 | 2008/10/04 00:30 | URL | ≫ EDIT

ルナタン風邪ひいちゃったんですね
辛そうですね
季節の変わり目は、人間も体調崩しやすいですからね
水、飲みすぎたり、食欲なかったりと、
体がだるくもなりますね

気をつけてくださいね

| kuchan mama | 2008/10/04 01:36 | URL | ≫ EDIT

ちょろさん♪

今日はちょっと暑かったですね。
ルナたん鼻がグズグズいってる時に
夕方tこあ窓を開け放して風に当てていたから
余計に悪くなったみたいです><
アホ飼い主ですわん。

次のキリプレ、狙ってみてわ~?(^ー^)
中にぢゅんこさんが入ってるのかと思いましたよ(* ̄m ̄)プ



greendogさん♪

お昼にメールありがとね。
仕事中やから迷惑になると思って
返信せんかったよ~。
心配かけてごめんね。
今のところ大事に至らなくて大丈夫みたい。
食欲が落ちてるのがちょっと心配でね~
強制給餌もすごい嫌がるねん。
虐待か?ってほどの絶叫するんよ~
でも食べささんわけにいかんしね。

ガラスの仮面、花とゆめで連載再開されるって聞いたけど
実際はどうなんやろ。
なんかずっと体調不良って聞いてたけど
絶対にネタに詰まって休んでるんやと思ってたわぁ。
絵もだんだん、雑になってたし~。
はやく完結して欲しいよね。


秋奈の母さん♪

室温には気を使ってらっしゃるんですね。
ワタシは全然でした。
状況を見てあけたり閉めたりはしてましたが、大雑把でした。
夜、寒くて窓を閉めててもルナがぐずったりすると
おとうたんが「暑いんや」と言って開け放してたし(苦笑)
人間と感覚が違うから難しいですよね。

| みどりん | 2008/10/04 01:53 | URL | ≫ EDIT

kuchan mamaさん♪

ありがとうございます。
すっかり抵抗力が落ちてるのがよくわかったので
これから冬にかけて気をつけたいと思います。

暑かったり寒かったりで人間もしんどいですよね。
お互いに体調には気をつけましょう(^^)

| みどりん | 2008/10/04 03:02 | URL | ≫ EDIT

ガラスの仮面が意外と話題なんですねv-401
紫のバラの人が入っているとは思いませんでしたが。

美内先生は、ご夫妻でただ今裁判の係争中だったと思います。
何の裁判だったか忘れましたが、ネットニュースで書いてありましたよ。
原告なので、週刊誌かなんかを提訴していたんじゃないでしょうか。

ガラスの仮面は、ちゃんと終るんでしょうかね?
王家の紋章って、終ったんでしたっけ?
「メンフィスー」の叫びで1ページはないんじゃない?と思ったきり読んでいませんが。

ルナたん、今夜はもっとよくなっているかな?
早く治って、又満面の笑みが見たいですv-398
可愛いんだよなぁ~e-266

| ぢゅんこです♪ | 2008/10/04 22:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/321-ed8ea976

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

