PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

回復傾向




昨夜は ちょっと寝てはすぐ起きて・・の繰り返しで
飼い主2人 まったく寝れませんでした。

なので 休日の今日は(3日金曜)
ずっと部屋でゴロゴロの一日でした。


うとうと



夕方5時に 病院へ行ってきました。

昨日は39.1度の微熱がありましたが
今日は38.5度の平熱。

よかった~~
熱が下がってる(´∀`)


聴診器で音を聞いて

だいぶよくなってるね とのことでした。


風邪引きますよ
ほっこり



まだ鼻が時々 ずべずべ してるので
10日間効果がある 抗生物質を打ってもらいましたよ。

これで 楽になれるかな~。


先生にも

心臓が強いから(^^) と言ってもらえて
まだ頑張って長生きしてくれそうな気が してきました(単純)


心配してくださって ありがとうございます。
おかげさまで 回復傾向にありますが
油断せずに また風邪を引かすことの無いように
気をつけます(〃 ̄ω ̄〃ゞ



でもね~
食欲が あまりないんですよ。

強制給餌で 栄養補給!と思うんですけど
最近 ちょっと反抗的。



ストライキ


最初の3~4口は 大丈夫なんですけど
途中から 泣き出すんです。

それでも続けると
ひどいときは 絶叫ですよ。



もういらないよ


それでもまだ続けると
みゃんみゃんと 泣きます(^^;)



猫になった



あんまり泣かれると
夜中に食べさせられないから 困ってます~



倒れちゃった
晩ご飯の支度で忙しかったので
放っておいたら ひっくり返ってた図。



動画は9月28日のものです。

強制給餌後も 泣いてます。

思えば このころから少し風邪気味だったようです。











| 未分類 | 03:38 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
風邪引いたと書いてあったので
心配しましたがよくなって来たんですね。
良かったですv-354
人間も朝昼の気温差で風邪引きさんが増えてますからね。
でもルナたん、ご飯食べな体力落ちるで
みゃんみゃん泣かんと食べなあかんよv-219
頑張っていっぱい食べて元気でおらなアカンよ。
(以上、三重の四日市の方言でした)
おかあたんには申し訳ないですが
みゃんみゃん泣いてるルナたんに萌えですv-343

| taearc | 2008/10/04 05:28 | URL | ≫ EDIT

おはよう~♪
平熱に下がってよかったですね。
熱があると体力がなくなるからまずは一安心です。
鼻が、すっきりするといいね。
一日も早く快復しますようにv-237

私も、泣いてるルナたんとっても可愛いと思いました。
みどりんさんは、大変なのにね。
うちの子が吠える時は、ルナたんみたいに優しい声ではないので『癒しだ~』って思ってしまいました。
ゴメンなさい・・・(´_`illi)

| うなパイ | 2008/10/04 08:33 | URL | ≫ EDIT

おはよーです!
ルナたん良くなってきたんですね!ヨカッタ~(^o^)
わたすも急に寒くなった日から、おかしいなと思ってたら、案の定熱がでてダウンしますた。
てかまわりに風邪ひきさんが多いんでしっかりもらったみたいっす(^-^;

気温差が激しいです。みどりんさんもおとうたんも気をつけてくださ~い。


わたす的にはみゃんみゃんルナたんかわゆす
でもごはん食べないのは心配ですよね。

ルナた~ん!もうちょい食べてみよっ!
わたすの食欲もらってちょ!!

| Ray | 2008/10/04 10:01 | URL | ≫ EDIT

おはよ~~ ホント平熱に下がってよかったね~V(^-^) ♪
はやく鼻がつまってるのも治ったらいいのにね。
人間でも鼻がつまったりズルズル出たり、はツライもん。
強制給餌は食べたくないと かわいそうだけど 食べなきゃ
てきめんに体力落ちるもんな~ ルナたん頑張って食べよー

ミャンミャン泣いとるルナたん めっさカワイイv-22
萌え萌えや~~v-344 リュウタ、ルナたんの動画の声に
反応してるわ~(^m^ ) 耳ピンとして 不思議そうな顔して
こっち見てるわ。 何を泣いてるのか意味わかるんかしら(笑)
ウチはこんなかわいい声きいたことないかも。

あ、バームクーヘンありがとうね~v-411
めっちゃ嬉しい!(*≧∇≦)
これおいしいんよ~ 一般的なんってわりとバッサバサやん?
エス小山のんは しっとりしてて 普通のと全然違って
ケーキみたいで 超ウマウマ♪ さっそく食べようっと。
リュウタにも少しわけてあげるねー 
晩 ブログにアップするね。 このあいだのフードといい
お世話になりっぱなしで スンマソ。

| greendog | 2008/10/04 11:06 | URL | ≫ EDIT

『ミュ~ン・・・ミャンミャン』の声に
みどりんさんとルナたんにはごめんやけど、萌~( ̄▽ ̄*)
なんともいえないお声で鳴くのね~(*^_^*)

食べなきゃ治んないよ~
お鼻つまってしんどいんでしょ~
強制給餌も愛情なんだから、そんなにイヤがられるとツライですねぇ(ノ_<。)
せっかく戻った体重維持するためにも、食べて食べまくるのじゃ~
ルナたんの好きなサンマ焼いてもらおうね☆

| KIKI AMBER | 2008/10/04 15:38 | URL | ≫ EDIT

ルナたんの声が枯れ枯れで、これは本当に風邪ですねっ!
コフコフの咳をしたり、ケーッ!って何か吐きそうになったりしませんか?
少しずつ治まって来ているようなので、一日も早く楽になりますようにと祈っています。

食欲ないのも可哀想v-409

| ぢゅんこです♪ | 2008/10/04 16:10 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/04 17:59 | | ≫ EDIT

ルナちゃん風邪良くなってきて良かったね~~。
暖かくして寝てね(^^)
ルナちゃんの毛はふかふかだね…ふと(^^ゞ
ルナちゃんのストライキの顔、子供みたい~~。
可愛いなぁ!
やっぱり無理にすると嫌がるんですね。
でも、食べないとダメだし…みどりんさん、おとうたんさん、頑張って~~~だよ~~~\(^o^)/
ルナちゃんは、意思が強いのかな?(^^)

| りん子 | 2008/10/04 20:42 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、お熱が下がってきてよかったです。
動画の時はひどかった時ですもんね。
なんかくしゃみみたいなのも聞こえたような。
“みゃんみゃん”も、ルナたんは辛いけれど、私が聞くととっても可愛くって可愛くって♪ (ごめんね、ルナたん)
にゃんこみたいな赤ちゃんみたいな。
“まだするの?ひぃ~”がまたまた可愛くって!!
強制給餌、ルナたんやみどりんさんは大変だけど、私には萌え~~~ですv-345

これから寒い日が続くから、ルナたん温かくしてもらってね♪

| ちょろ | 2008/10/04 21:53 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、風邪の具合、だいぶん良くなった、とのこと。
よかったですね~。
もう少しの辛抱ですよ。
風邪ですっきりしないので、食欲がないのかしら。
早く、強制給餌でも、拒否しないようになってくれると良いですね。
でも、本当に、嫌そうな顔をするんですねぇ。
鳴き声も、猫ちゃんみたいで、みどりんさんには申し訳ないけど、ルナたん、可愛い!

以前に、5,6年前に、秋奈、夏風邪と口内炎のダブルパンチで死にかけた、と言う話をしたことがあったと思うのですが、
あれ、私が、冷房を強くしすぎたことが原因なんです。
それがあったので、今年の夏、冷房をかけるのに、めったらやたら、私が神経質になっていました。
秋奈は、常にリードでつないであるか、ケージの中なので、自由に部屋を移動できない状況ですから、
自分で適温の場所に移動できないということもあって、
そうなると、こちらが、適温にしてあげないと、いけないかな、という気持ちもあって。
その続きと、

昼間、秋奈に早く寝て欲しいという、とても自分勝手なきもちから。
足が今ほど悪くないときは、自分で上手に、リードをよけて歩いていたので良かったのですが、
この頃、くるくるがひどくなったのと、右後ろ足に体重をかけられないらしくて、左後ろ足を軸にしてくるくる回ることが多くなり、リードを左後ろ足に巻き付けてしまうことが増えて、目を離せない、状況になってしまったので。

それなりの時間、ケージの外で、ウロウロ放浪して、気が済むと、ケージの中に入って、お昼寝タイムになるんですが、
かといって、強制的にケージの中にいれると、外での放浪が充分でないときは、ケージの中で回り続けているし。
これが、秋奈もストレス、私にもストレス。

一度、眠り始めると、4,5時間は大丈夫なので、朝の行事が終わると、ひたすら、秋奈、早く寝て!、の体勢に私が入ってしまうのです。
それこそ、手を変え品を変え、ではないですけど、それに近い状況で。
ワンコ、それぞれに事情があって、それなりに、大変ですね。

| 秋奈の母 | 2008/10/05 00:32 | URL | ≫ EDIT

熱が下がってよかったですね。
強制給仕のひいーっの顔は私も萌~です。
お世話してるみどりんさんとおとうたんは
大変なのに、見てるだけの私はニヤけてしまいました。ごめんね~
鼻が治ったら、嫌がらずに食べてくれそうですね。
ルナたんの声はやっぱり可愛いです。(^-^)

| マミママ | 2008/10/05 00:39 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃん、お熱が下がってきてよかったです~v-352
まだ全快とまではいかなくても、一安心ですね。
どのお写真もほんとにかわいすぎます~e-266
みゃんみゃんの声もほんとにかわいくってe-265
ルナちゃんもみどりんさんもおとうたんさんも大変なのに、
ごめんなさい^^;

でも いつもおいしいものを食べさせてもらってるのと、
強制給餌のおかげで良くなるのも早かったんでしょうね~
「心臓が強い」って言ってもらえたのも
とっても心強いですね^^
きっとまだまだ頑張ってくれますよ~
お鼻がつまってると、息がしにくくて苦しいから
食欲がないのかもしれませんね。
私たちも鼻がつまってる時って食べにくいですもんね。
お鼻が治ったら、きっとまたいっぱい食べてくれる気がします。

ボロアパートだなんて、きっとうちの方がボロいです^^;
でもルナちゃんのお散歩にもとっても良さそうです^^
私の所はいちじくが有名?なところです。

| iris | 2008/10/05 03:51 | URL | ≫ EDIT

↑のコメ、絵文字が間違って ハートが壊れたのになっちゃいましたi-204(;-;)
ほんとは v-343 です。
おっちょこちょいでごめんなさい^^;
もしあれなら削除してくださいねv-356

| iris | 2008/10/05 04:02 | URL | ≫ EDIT

taearcさん♪

ご心配おかけしました~
三重の方言ってあんまり関西と変わらないですよね。
前、ちかくに四日市から単身赴任で来てる人がいましたが
少し言葉尻が違うだけで違和感ありませんでした。

強制給餌、頑張って体力つけるわね~(^^)
もっといろんなミャンミャンがあるんですよ~

| みどりん | 2008/10/05 04:21 | URL | ≫ EDIT

うなパイさん♪

鼻のほうもほぼ大丈夫みたいです。
酷くならなくてよかった~
でも寒さもこれからなので、気をつけなきゃいけませんよね。

もっとアウン!って怒るときありますよ~
夜中や早朝に泣かれるのが一番、困るんですよ。
なんせ壁の薄いぼろぼろアパートですから(^^;)



Rayさん♪

あらら~ 風邪、大丈夫ですかぁ?
お熱、下がったかな?
ルナたんは ほぼ治った感じです。
注射がまだ効いてるのかな。
油断禁物ですね~

強制給餌、頑張るっす!
ミャンミャンには負けないにゃん!



greendogさん♪

リュウタくん、反応した?
オレの彼女が泣いてる!って思ったかしらん。
ずっと泣かれたら参るよ~
抱っこしても収まらないときがあって、それはかなりキツイ。
近所迷惑になるしね~

バウムクーヘン、美味しいの食べて元気出してもらおうと思ってさ。
ほんで、おとうたんったら贈答用のだけ申し込みしてきて
ウチの買って来るの忘れてんねんよ~ ドンクサイやろぉ。
食べ物の恨みは怖いっちゅーねん。

こちらこそ、ジャムとかありがとね。
メッチャ嬉しかったよ♪



KIKI AMBERさん♪

何ともいえない声で泣いてるでしょ~。
強制給餌以外でも、よくこんな感じで泣くのよ~。
何が言いたいのやら??
老犬ってミステリーなのねん。

まんねりなご飯に飽きてきたのかな?



ぢゅんこさん♪

泣きすぎで声カレカレですね(^^;)
咳やケーッ!というのは無いです。
今日はもうほとんど大丈夫そうな感じですけど
雨が降り出して寒くなってきたので気をつけなきゃいけませんね。
強制給餌も頑張らなきゃ(^^)



りん子さん♪

これでもだいぶ毛は抜けた後なんですよ~
ちゃんと冬毛が生えてくるか ちょっと心配だわ~
意思、強い強い!(^^;)
我が強いのよね~
でも言うこと聞かないってことは、あんまりなかったわよ~
ワタシのほうがボスだからね(^^ゞ



ちょろさん♪

ありがとね~
だいぶ良くなりましたよ~
でもまた今日は寒いから気をつけなきゃですよね。
ミャンミャン可愛いですか?
なんなら一晩、お貸ししましょうか(●´艸`)

寒さもこれからなので、気をつけなきゃいけませんね。
服でも着せるかな(笑)



秋奈の母さん♪

嫌そうな顔してるでしょ。
フードを持つ私の手を目で追うんですよ。
もうお恥ずかしいです。

冷房の聞かせすぎで風邪を引く子、けっこういるみたいですね。
肺炎で亡くなったりとか。
ルナもこの冬はめちゃくちゃ気をつけなきゃダメですね。
気を引き締めます!

老化現象の一つとして、リードにからまるのってありますね。
ルナも実家にいる頃、リードが絡まってることもよくありました。

ウチでも夜からお昼にかけてはルナを寝させるので必死ですよ。
こちらも少しでも寝たいから抱っこしてあやして・・て感じです。
どれだけ寝てくれるかは、その時次第で全然予測不能なんです。
すっかり犬のペースの生活です。



マミママさん♪

若いときはオッサンみたいな声で
なにやらおしゃべりしてたんですけどね(^^)
こんな可愛い声で泣くようになったのは
老婆になってからですよ。
食欲、また出てくれるといいんですけど。。



irisさん♪

おかげさまでだいぶ良くなりました~
今日は雨が降ってまた肌寒いですね。
ぶり返さないように気をつけなくっちゃ!
年齢が年齢なので、元気に見えても急にいつどうなるか
わからないですよね。
友達わんこも前日までいつもどおりだったらしいから。

いちじくが有名なところ?
よくわからないのですが ○西ですか?
このあたりは環境はとってもいいです。
でも我が家は本当に、場違いなボロアパートで
早く引越したいんですよ~









| みどりん | 2008/10/05 15:01 | URL | ≫ EDIT

ワンコって…

鼻をかめないのツライよね。
家も風邪引いたときあって、
鼻がねえズルズル苦しそうで。
でも、子どもの鼻をかむようにはいかないんだよね。
ちーんしてとか
いっても出来ないし(^_^;)
マズルが長いことで不便なこともあるよね。

| nemoka | 2008/10/06 23:56 | URL | ≫ EDIT

nemokaさん♪

最初は鼻にご飯粒が詰まってるのかと思ったの(^^;)
自分の子供の鼻水を吸い込むって話、聞きません?
ルナの鼻・・吸えないな~って思いました!σ(^^;)

| みどりん | 2008/10/07 03:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/322-0cf36f93

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

