PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

試してみる



昨日紹介した ルナたんの服。

あれから 意を決して(大げさ) 袖に手を通してみたら
ちゃんと着れました!


着れました!



ちょっと言い訳させてください(;´▽`A``

これ かぶせるタイプの服なんです。
今まで 犬用の服なんて 着せたことないし
おまけに かぶせるタイプなんて とんでもナッシング~ぅて感じで
なんか袖に腕を通すとき 骨をへし折りそうで 怖かったんですぅ。

この服はニットなので
伸縮性があるから
びろーんと伸ばして 無理矢理 着せれました!

ほんの少し 脇がきつそうな感じと
着丈が短いですが
冬は腹巻と 併用すれば バッチグゥ~(古!)かな~


ほほほ(*^m^*)


調子に乗ってます



こんな可愛い服を着た ルナたん見たことないから
めっちゃ新鮮です。

カワユイわ~。


しかし 服が可愛すぎて
ばあちゃんには 無理があるかも?


よくある ほれ あの その(汗)

年いくほど 若作り するっちゅーやつ?(爆)



若作り



ルナたん だんだん頭でっかちになってきてますからね~。


片手で抱き上げると よく前のめりになって
落としそうになるんですよ。

だんだん ばあちゃん顔になってきました。



寝言?


寝るときは お尻だけ ブランケットかけてあげるわよん。



さてさて
先日のぢゅんこさん♪のキリプレの中に
こんなものがあったので
試しに使ってみました。


ジャーーン
お買い上げ~
モデル:おとうたん


散歩に行くとき ちょっとは楽かな?


コンパクト


暴れず おとなしくしてます。


と 思ったら・・・


嫌がる



泣き出しちゃいました


やっぱ アカンか。
残念。

| 未分類 | 04:06 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです m(__)m

ご無沙汰しました m(__)m mayoです。
「雪柳の光」の掲示板におじゃまして、「ルナ」のブログのアドレスがわからないの~(T_T)
って、書いてから・・・検索したらいいかも!
って、たどり着きました(^o^)丿

ほんとにすっかりご無沙汰しちゃって申し訳ありませんでした。
なんとなく・・・ネットにも復活しつつあります(笑)
土曜日にホクサイさんから電話をいただいて「みどりんさんも元気だよ」って話題になって
思い切ってやってきました (^^ゞ

また、時々遊びに来させてもらいます。
私も、少しまえからブログを復活したんです(恥)
また以前のようにいろんなおしゃべりできたらいいなって思ってます。

| うさぎ | 2008/10/06 08:24 | URL | ≫ EDIT

わーーー最後のバックの中に入っちゃうんだぁーーーって思ったら、やっぱり泣いちゃいましたか~~~(^^)
絵留もリュックタイプがあります。
底に板みたいなのが入っているので、多少しっくりとしてますよ~(^^)
服も絵留、かぶりは着せた事がありません。
手を入れるの恐いよね~(@@)
しまいに怒るしね(^^ゞ

| りん子 | 2008/10/06 15:24 | URL | ≫ EDIT

ルナたんの黒のトレーナー?姿も、すっごく可愛いですe-266
回復傾向とは言うものの、まだちょっと具合が悪いんかな?
八の字眉毛が出ているものね。

ペットキャリーは、余り長時間は使えないですよ。

例えば階段を下りるのに、ルナたんを抱っこしたままだと両手がふさがって、もし突っかかった時に掴まれないとか、そういうときに階段の下まで入れて、肩に掛けて下りて、後は出してあげて抱っこするとか自力歩行をさせるとか。

そして又、階段を登る時に、ちょっと入れて肩に掛けると、手が使えるので手すりを掴んで登れると…そういう風に使います。

顔出しのルナたんも、ギガントかわゆすv-410

| ぢゅんこです♪ | 2008/10/06 16:23 | URL | ≫ EDIT

↓元気元気、で、歩くようになったとのこと、良かったですね!
風邪引くと、関節が痛んだりするから、そんな感じで歩くのが億劫になっていただけなのかもしれないですね。
(って、何でも風邪のせいにしては、いけないか。)

ところで、キズ音防止のフェルトシート、どうでしたか?
あんまり効果なかった様子だな、と、思いつつ、
思いつくといても立ってもいられない性格、抑えることも覚えなきゃ、と、思う今日この頃です。
気になると、聞いてしまうこの性格、も、ね。

お洋服、とっても似合っています!
けっこう、はっきりした色も良いですね~。
ペットキャリー(と、言うんですね。)の中の、ルナたんも、
なんともいえず、いいなぁ。
こういうの、夢だったんですね。どうせ、秋奈じゃ、できっこないけど。
(秋奈がもっと動けなくなって、もっと大人しくなったら、スーパーの買い物かごと同じサイズのマイバックに、座布団敷いて、入れてみようと思っているんですけど。)

| 秋奈の母 | 2008/10/06 17:37 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、本当に黒がよく似合って可愛いですね。v-238
ペットキャリーの中にすっぽり入ってお顔だけ出してるルナたんもとっても可愛い~v-218

風邪はすっかりよくなりましたか?
ぶり返さないように、お大事にして下さいね。

| うなパイ | 2008/10/06 18:11 | URL | ≫ EDIT

お手々もちゃんと通ったんですね~
確かに曲げたりするのって、折れちゃいそうで怖いですよね^^;
でもルナちゃん、お顔がまだまだ若いから
全然若作りに見えないですよ♪
ペットキャリーもぴったりサイズですね。
しかもとっても柔らかそうだから、入り心地も良さそう^^

りん子さんもすごくお近くみたいですね~♪
いちじくって結構マイナーなフルーツだし、
三ツ矢サイダーもあんまり知られてないんですよね~
住んでても知らない人も結構いそうです^^;

| iris | 2008/10/06 18:45 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、ピンクがお似合い~っと思っていたのに、黒も似合いますね~
大人の魅力が出てますよ!!
それに、腹巻から、お洋服に早変わり!!
どっちも可愛いけど、手を通すのがちょっと恐そうです。
ぽかぽかお洋服の準備もできて、後は冬を待つばかりですね。
(来てほしくないけど・・)
カバンに入るルナたんもめちゃ可愛いではないですか!!
私、こうやってわんこをカバンに入れてお出かけするのが夢なんです。
でも、嫌がるんですね・・私の夢壊れたし・・・
ルナたん、どれも、素敵なプレゼントよかったね。

| ちょろ | 2008/10/06 19:51 | URL | ≫ EDIT

かっかわええ・・・(*^_^*)
服もかわいけりゃ、着たルナたんもかわええのぅ~
greendogさんなんてすてきな贈り物!!
私も欲しい・・・
って、こんなん着てる30すぎたオバハンいないか_| ̄|O

↓逆に着せてたのに爆
腹巻と化したお洋服のよこっちょから、袖がぴこっとでてたのに爆
オモロー(≧∀≦)/
みどりんさん面白すぎる。。。

| KIKI AMBER | 2008/10/06 21:36 | URL | ≫ EDIT

そう、ルナたんはだいたいなんでも似合うよね(*^_^*)
バックの中のルナたん、可愛すぎてウケちゃいました。
旦那は、モデルのおとうたんを見て、
俺も持ちてぇって言ってましたよ。

昨日のポジーの咳の話ですが、
心臓肥大症になってるからなので、ルナたんは大丈夫ですよ。

| マミママ | 2008/10/06 22:18 | URL | ≫ EDIT

うをっ! ちゃんと着れているでわないの~!
よかったわん♪ でも もうワンサイズ上なら良かったね~
バッグに入ったルナたん カワユすぎv-10

モデルをやらされてる おとうたんにめっちゃウケた~~
写真撮らないかんから 『きをつけ~!』状態やんかー( ̄ー ̄)
ハイハイ おとうたんそこへ立って~ なんてみどりんさんに
命令されてるのが目に浮かぶですよ。

| greendog | 2008/10/06 23:29 | URL | ≫ EDIT

袋入りルナ~ん♪

きゃわいい!
散歩中に疲れたら、いつでもこの袋に入れば楽々~だよね。
でもちょと狭いのかな?
服もちゃんと着れたじゃないですか!!
しかもジャストサイズっぽい!!
お尻が出てるのはセクシーアピールだよん。
むふふん。

| nemoka | 2008/10/07 00:01 | URL | ≫ EDIT

うさぎさん♪

ぅにょ~~
お久しぶりですぅぅ
あちらのほうは今のところ放置状態なのに
わざわざ探して来てくれたんですねー。
ホクサイさんから「ma-yoがHPの更新してないからって心配してたよ」って聞いてました。
ご無沙汰してるのは、コチラも同じです。
携帯にメールしてみようかな。とか思いつつ
ずるずると・・(^^;)
ブログも再開されてとても嬉しいです~
また楽しくおしゃべりしましょうね(^^)
遊びに来てくれて本当にありがと~
これからも宜しく~(^^)v




りん子さん♪

リュックのほうが泣きそうな気がするわ~
絵留ちゃん、ちゃんと入ってくれるのぉ?
かぶりものって怖いよね。
ルナがもう少し若かったら絶対、暴れて着せられないと思うわ~(^^)



ぢゅんこさん♪

最近ずーっとハの字眉、出てますね~。
今日は先日よりサンマの食いつきが
とてもよかったので、調子はいいのかとは思います。

確かに、階段の昇り降りは神経使います。
人間は落ちても構わないけど(^^;)
ルナが怪我をしては大変です。
それでなくてもウチの階段は急で滑りやすいんですよ~。
ルナもまだしっかり歩けてた頃、2回転がり落ちたことあるんです(汗)
そのときは どうも無かったけど、今もし落ちたら
命に関わるだろな~

活用しつつ、気をつけます!



秋奈の母さん♪

フェルトシート、気にされてるだろうなーと思いつつ
まだつかっていないので、報告できずでした。
買って来て数日で、ルナが立ち上がらなくなったので
不要になってしまったと、ずっと使うこと無かったんです。
以前ほどではありませんが、またバタバタと暴れるようになったので
様子を見て使ってみようかなと。
前のようにふすまに体当たりすることも、たまにしかありませんし。
秋奈の母さんが気になるのは当然のことと思います(^^)


立たなくなったのは風邪を引く前からなので、どういうことなのか
飼い主にもよくわかりませんが、どこか調子が悪かったんでしょうね。

自転車のカゴとかにちょこんと入ってるのも可愛くて
憧れますよね~
ルナも初キャリーバッグだったんですけど
拒否られました(涙)



うなパイさん♪

黒も意外と似合いますね(^^)
龍くんの白い眉毛も、とっても似合って可愛かったです(^^)
風邪は大丈夫みたいです。
注射がまだ効いてるだけかもしれませんが、ぶり返さないように
気をつけますね~(^^)

| みどりん | 2008/10/07 04:07 | URL | ≫ EDIT

↑みどりんさん 起きるの早っ!(寝てないのかな?)おはようございます!
実は昨日の朝 ここに遊びに来てコメント書きつづって 送信せず。。。でした(><)
今朝、自分の書き込み探しても ない!!(+_+)’’ぼけてますね~。
昨日は<チャブダイ>に遊びに来てくれてありがとうございました。
ルナたん元気になってホッとしましたよ。

ルナたん、黒も似合うわ~♪ステキ!
お花のボンボンが可愛いですね^^♪
そして「ルナたんバッグ」むっちゃくちゃ欲しいです!
そのままお持ち帰りしたい~!

| tabachabu | 2008/10/07 08:12 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

ルナちゃんこんにちは。
コスモブレインズの宮坂と申します。
弊社はサイト運営と出版業務を行っている会社です。
現在弊社サイトwonfeelでは
☆LOVE MY Won Photコンテスト☆というフォトコンテストを開催中です。
テーマは≪秋の味覚とワンコ≫です。
グランプリ受賞者の方には¥5000相当の金券をプレゼント♪
締切は11月11日です。9月初旬に開設したばかりのサイトです。
輝く第1回目のグランプリに貴方のワンちゃんに輝いて頂ければと思います。
是非ふるってご応募下さい。現在応募頂いている方には再度のご案内誠に申し訳ごいざいません。
どうぞよろしくお願いいたします。
wonfeel→http://www.wonfeel.jp/

| wonfeel | 2008/10/07 13:15 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、お袖が通ると余計に可愛いわん♪
寒いお尻はみどりんさんがブランケットかけて
くれるから安心ですね。
バッグに入っちゃったルナたんを見て、想像
してたより小さいんだなぁ・・て思いました。
よく黙って入ってる~って感心してたら
やっぱり泣いちゃったんですね。。。
でもこのおかげで緑色も似合うなぁって
思いましたよん♪♪
(ルナたんて何色が一番似合うかなぁ・・
みどりんさんの好きなお花とかってありますか?)

| すべママ | 2008/10/07 21:55 | URL | ≫ EDIT

こんばんわです(*^^*)

 ルナちゃん似合ってる~ 可愛いですよね~
ニットだと伸びるから着やすいよね~o(^^)o

みどりんさん遊びに来てくれてて嬉しかった~
うさぎさんも来てくれてるんですね~^^
皆、元気そうで良かった~

| マコちゃん | 2008/10/07 23:13 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。

ブログ楽しく拝見させて頂いています。
ルナたん、とても可愛いですね。
いつも見ていて本当に癒されます。
私事ですが、今年の9月に愛犬を14歳で
亡くしました。
8月に受けた手術の術後が悪く、
それから1か月は看病の日々でした。
そんな時、このブログを見つけ、
ルナたんの頑張りに励まされてきました。

ルナたん、これからも元気でいれるよう
祈っています。がんばれ~!!

| pome | 2008/10/08 02:53 | URL | ≫ EDIT

irisさん♪

ニットなので、思い切りびろーんと伸ばして
着せれました^^;

わんこ服って初めて着せたんですけど
めっちゃ可愛いですね!
洗い替えの部屋着を探さなくっちゃ^^
前は柴に服?って思ってたんですけど
防寒対策に必要ですよね~(笑)

いちじく、最近ブームみたいですよ。
ニュースで収穫前のイチジク、盗まれたって言ってました。
食物繊維が豊富で便秘予防にいいんですって^^




ちょろさん♪

黒似合ってますか?ありがとうございます~^^
なんか洗い替えように服が欲しくなってきました。
飼い主の服は買わなくてもルナたんのは!ってね^^;

じゅうさん、おとなしいからちゃんとバッグに入ってくれるかも?
でも暴れて落ちたら危ないかな。

| みどりん | 2008/10/08 03:35 | URL | ≫ EDIT

KIKI AMBERさん♪

30過ぎてもこんなの着てもいいんじゃないっすか~?(^^)
greendogさんのセンスいいよね~♪


逆に着せて、おっちょこちょいでしょ(恥)
コレは着れない!って先入観やんね~
ジャストフィットなのに。
オモローというより、天然?(恥)

| みどりん | 2008/10/08 04:01 | URL | ≫ EDIT

マミママさん♪

ふふふ(*^m^*)親バカ全開ですよね。
モデルのおとうたん、メタボですよね~
太ってないのに、お腹だけ・・・(-_-;)
コレステロールもちょっと高めなんですよ~
BONさんは大丈夫ですか?(^^)



greendogさん♪

そうなのよ~ん
ちゃんと着れてんよ^
わんこ服なんて着せたこと無いから
よくわからんかってん、ごめんにょろ~

ありゃ、なんでわかるん?
なんでも言いなりのおとうたん(爆)
もとい、協力的なおとうたんなのであった!(≧艸≦)



nemokaさん♪

キャワイイでしょ?(≧艸≦)ぐふっ
狭いほうが暴れなくていいみたいですよ。
ちょっとの間なら、活躍しそうよね~ん

セクシーアピール?
ルナたん、モテルからこれ以上は困るな~(アホ)




tabachabuさん♪

そうなんです、寝てないんですよ。
送信ミス、私もよくやりますよ~(^^)
チャブダイにはちょこちょこ遊びに行かせて貰ってます。
茶ちゃんへの愛情たっぷりなのが、すごい伝わってきて
大好きなHPの一つなんです♪

ルナたんお買い上げ毎度有り~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




すべママさん♪

お尻がセクシーでしょ?(笑)
グリーンも似合ってますか?
やっぱりだいたい何でも似合うんですね!( ´艸`* )♪
そうなんです、元々小柄なんですけど
老化で更に小さくなりました。

淡いピンクが一番似合うかなぁ。ベビーピンクっていうのかな。
1月30日の記事に書きましたが、ピンクの洋服が
とっても可愛いのでよければ見てみてください(笑)
http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/blog-date-20080130.html

お花は何でも好きです(^^)優柔不断?



マコちゃん♪

いつもご無沙汰してごめんね~
なかなかインターネットができなくなってきてて。

ハムちゃん、残念やったね。
一緒に過ごした動物が亡くなるのは悲しいよね。。。
また遊びに行くからね~(^^)/



pomeさん♪

はじめまして~ コメントありがとうございます(*^^*)
わんちゃんを亡くされたばかりなんですね。
まだまだ寂しさや悲しみが癒えないでしょうが
少しでもルナたんを見て元気になってくだされば幸いです。
ルナたん17歳になっても、気力満々で頑張ってくれていて
飼い主の私も元気を貰っています。
いつか虹の橋の向こうで、一緒に遊んでもらう日が来るでしょうが
そのときはルナたんと仲良くしてやってね。とお話しておいてくださいね(^^)
その日まで頑張って生ききります!
これからも応援よろしくお願いします(^^)

| みどりん | 2008/10/08 04:46 | URL | ≫ EDIT

確かに被せるタイプの服を初めて着せるのって、特に老犬じゃ~なんか怖いですよね(^_^;)
意外とキツそうでも、お手手はコンパクトに折り畳まって何とか入っちゃうんですよね。
セーターお花が付いてて可愛い~♪
お尻が寒そうだけど、ルナたんとってもお似合いですi-80
バッグも外だったら嫌がらないかもしれないですよ。
気分転換によさそう。

| のり | 2008/10/08 08:56 | URL | ≫ EDIT

のりさん♪

わんこって体が柔らかいから
狭い袖に意外と手が通るんですね。
こちらはまだ暑い日があったりしますが
防寒用に、服を用意しなきゃって思いました(^^)

| みどりん | 2008/10/09 00:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/324-d201f0de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

