PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しかったこと



今日はルナたん地方は 少し暑かったです。

なので ルナたんのオチッコと ヨダレで汚れた カーペットマットを
やっと洗濯しましたよ~。


去年3月に ルナたんのブログを始めて
一番最初に お友達になってくれた
さくらとあんず のほほん日記の のりさん


押入れを片付けていたら
ブランケットやバスタオルが出てきたので
 と
たくさん送ってきてくださいました。



のりさんから



こんなにたくさん!
ラグまでありましたよ~


ニットでフワフワ柔らかくって
夜にはルナたん この上で気持ち良さそうに
ネンネしてました。

さっそくヨダレの洗礼を受けてしまいましたが~(^^;)


ありがとう~♪



さてさて
先日の日曜日のことなんですが
我が家の階下(1階)の奥さんが
訪ねてきて

わんちゃんの鳴き声
全然 聞こえないからね
爆睡してるから 全然わからないから
気にしないでね


と ぶどうまでくださって。。。


行き倒れ



いつも夜や明け方に 
ルナたんがよく泣くので

おとうたんの実家から送ってもらった
野菜などを持っていって
いつもお詫びをしていたんです。



偶然です



いくら爆睡してても 目が覚めるやろってくらい
大きな声を出すこともあるし
ボロアパートだから 音や声がよく響くんですよね。


それに3階のわんこの鳴き声が
よく聞こえるので 下の人にも迷惑かけてルナーって
いつも申し訳なくて。


見られてた



1階の人も 前はわんこを飼っていて
子供が出来たからって 実家に預け
今はもう亡くなっちゃったけど
その子も よく泣くようになったから
そのへんのことは よくわかるって言ってくださいました。


ウチのほうが子供の声や
私の怒鳴り声でうるさくて 迷惑かけてるとおもうから(^^)


とまで言ってくださって
本当にありがたいな~って(=艸=。)


ルナたん

いいご近所さんで 良かったね。



がお~



でも あんまり迷惑かけないように
しなきゃ アカンよ~


了解



わかってなさそう・・・「(ーヘー;)

| 未分類 | 00:00 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どうもBONです。
あっ!メタボ気にかけて下さって有難うございます。
今の所「ぜっーーんぜん大丈夫です」甘党なんで(=゜ω゜)ノ

ルナたん一杯敷物貰って良かったなぁ。
頑張って全部に染み付けよう!
みどりんさん洗濯頑張って下さい(´・ω・`)

下階の奥さんええ人やなぁ(泣)
でもね案外聞こえて無いかも知れないですよ。
声とか音は上に響く性質があるから下は静かかも?
代わりに上の家は…
でも足音とかの振動はやっぱり下に響きますから、
やっぱり下の奥さんええ人やなぁ(泣)

ルナたん頑張ってこれからもドタバタやろな(≧ω≦)b

| BON | 2008/10/09 02:04 | URL | ≫ EDIT

みどりさんマンションに住んでるんですね
いい人がたくさんいて、いい人でよかったですね

うちも近所で、コウの声やキタの声や鶏の声がうるさいんじゃないかと、よくいろいろ持っていって
謝ってるんですが
ぜんぜん、どうもないといってくださってます
気を使いますよね
解かります

ルナタンいいものもらってっばっかりですね
よかったですね
こんなものもらえば
助かりますね。

しあわせですんね ルナタン!

| kuchan mama | 2008/10/09 07:53 | URL | ≫ EDIT

うぅっ(ノ_<。)朝からホロリと泣かせてくれるじゃないですか~(ノ_<。)
のりさんの心遣い嬉しいですね~
清潔にしてあげたいから、タオルや敷物たくさんあった方がいいですもんね。
お洗濯は・・・たいへんですが(^_^;)
古いのも思い切って捨てちゃえるしっ!

そして、やさしいご近所さんにも恵まれてるんですね。
みどりんさんがすごく申し訳なく思ってるってことが、ちゃあんと伝わってるんですよ。
いいご近所付き合いされててうらやましいです(*^_^*)

ルナたん・・・あんまりわかってなさそうですね。
今度お野菜もっていくとき、ルナたんにも詫びをいれさせましょう(笑)


火曜の夜にみどりんさん宛にメールさせていただきました♪
よかったら見てみてくださいm(_ _)m

| KIKI AMBER | 2008/10/09 09:11 | URL | ≫ EDIT

おはよう~♪
いろんなものは連鎖反応をおこすと言うから、みどりんさんがいい人だからいい人が集まって来るんですよ~v-238
ルナたん見ている人もいい人ばかりだしねv-237

スヌーピー抱っこのルナたんもアイアイサーのルナたんも可愛すぎv-238v-238v-238
お風邪もよくなったようでよかったです。

| うなパイ | 2008/10/09 09:20 | URL | ≫ EDIT

うんうん わかるぅ~ ウチもこのごろ イラついてギャンギャン
なくからさー それも昼間ならともかく世の中が寝静まった
夜中とか・・ 気ぃ使うよねー 顔合わすたんびに両隣や裏の人に
ウチもあやまってるわ。 それにしても下の奥さんいい人ね~♪
それもこれも みなさんがおっしゃるように みどりんさんと
おとうたんが日ごろからきちんとしてるからやよ。
誠意を持って対応してるから 相手の人も大きな心で受け止めて
くれるんよね。 隣近所に誰が住んでるか知らんって人も多い最近
やから ホロリとする温かい話やわ~v-22
ぶどうひとつぶどう?ってくれたんやね(笑) ひとつぶのわけないか~ 

タオルやブランケット~ 良かったね~☆
これから洗濯物がなかなか乾かなくなるから 助かるね!
さすがー のりさん カユイところに手が届くv-218

ルナたんは ほんまかわいいんやもん。みーんなルナたんの
ことが大好きやねんでーv-10
・・ところでアイアイアサーって古くね?フフフ
私は古い人間ですのでわかるけどね(笑)

| greendog | 2008/10/09 12:44 | URL | ≫ EDIT

流石!わかってルナ♪

よいご近所さんに恵まれてますね!
タオルも必需品ですね!!
葡萄は…るなたんの食べたの?

| nemoka | 2008/10/09 12:57 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃん、解かってなさそうね(^^)v
でも、良い人達に恵まれて、良かったですね~~~。
やっぱり集合住宅って、とっても気になります。
私の上もワンちゃんがいるから、聞こえるし…
絵留の声は、棟が違う人から(知人)聞こえるよ~~って(汗)
苦情が無いから良いかぁーって思っています(^^ゞ
いっぱいのプレゼント良かったね~~~。
スヌーピーと一緒のルナちゃん、子守しているみたいね(^^v

| りん子 | 2008/10/09 17:56 | URL | ≫ EDIT

ご近所に気を使うのは、都会生活では当然の事ですが、やっぱり夜中となると恐縮しますよね。
それでも、目の前でご迷惑掛けていますと言われるだけで、ご近所さんも多少うるさくても許せちゃうんだと思います。
「すみません」と言う気持ちが大切なんですよね。

ルナたんの八の字眉毛が消えているっv-237
風邪も完治したのかな?
よかったねぇv-400鼻づまりは辛いもの…。

嬉しいプレゼントが続いて、みどりんさまもちょっと元気が出てくれたでしょうか。
毎日の事だから大変だとお察しします。

ルナたんの真っ黒な可愛いお目目を見ているだけで癒されますよね。
ルナたんはみんなのアイドルですからv-344v-410



| ぢゅんこです♪ | 2008/10/09 18:01 | URL | ≫ EDIT

最後のアイアイサーのお顔、とってもかわいいです~v-238
ルナちゃん、優しいご近所さんにも恵まれて幸せですね♪
夜中や明け方の鳴き声って、特に気を使いますもんねぇ。
うちは うちの子が来てすぐの赤ちゃんの時に、お庭で遊ばせてたら、
隣の人にホースで水をかけられてました。
まだ大きな声で吠えたりする前だったんですけどね~
それ以来、人が苦手な子になってしまいました。
だからそんないいご近所さんがいらっしゃって羨ましいです^^

わんこ服、かわいいですよね~e-266
うちのこはとっても寒がりだったので、
冬はいっつも着せてましたよ~
かわいいのを見つけたら、ついつい買っちゃったりして^^;

| iris | 2008/10/09 18:48 | URL | ≫ EDIT

夜鳴きの悩みは、そのものよりもご近所さんへの影響が心配だったりしますよね・・・分かってくれる階下の人で良かったですn!
敷布、老犬と暮らすには何枚あっても嬉しいですよね~
スヌーピー、床ずれ防止に役立ってる??

| もじ子 | 2008/10/09 20:54 | URL | ≫ EDIT

本当に良い方ですね~!
なかなかワンコの事わかってくれない人も多いのに
そんなに理解してくれるなんて!!
そういうのって、とってもとっても嬉しいですよね^^
ルナたん怪獣さん良かったね♪

ルナたんセーター姿もすごく似合ってて可愛いよぉ^^♪

| AYA | 2008/10/09 20:54 | URL | ≫ EDIT

鳴き声

主人が犬を飼うことに反対した理由が
「吠えてうるさいとご近所に迷惑をかけるから」なの。
だからペットショップでまろんを選んだのも
「あまり吠えない子ですよ」が決め手に。

(確かに吠えないけど、そのぶん抜け毛で手がかかります (T_T))

鳴き声が大きかったりするとやっぱり気になりますよね。
でも、良いご近所に恵まれてよかったですね。

ルナたんの表情が、とっても落ちついていて良い顔してる!
幸せなんだなぁって思います。

| うさぎ | 2008/10/09 21:33 | URL | ≫ EDIT

あ、いやいや・・・

捨てちゃおうっかな~って物を送っただけなので・・・
いやはや、お恥ずかしいです(〃 ̄ω ̄〃ゞ
でも、お役に立ったみたいで嬉しいですわ~♪
みどりんさん気付いたかなぁ。。。
あの赤いタオル、実は私の10代の青春時代のタオルなんですよ。
広げて見てみてください。ある“元アイドルグループ”の名前が入ってますから(*ノωノ)
内緒ですからね!恥ずかしいので。。。。

近所の方、いい方たちでよかったですね。
自分のことを棚にあげて文句を言ってくる人も多いですから。
お互いさまだと思っても一言声かけるだけでうるさく感じなかったりしますからね。

| のり | 2008/10/09 21:37 | URL | ≫ EDIT

ご近所さん、わんこに理解があり、お優しい方でよかったですね。
きっとみどりんさんが、日頃からご近所さんにお気を遣われたり、優しく接しているからだと思います。
だって、みどりんさん、本当に優しいのだもの♪
ヌーピー抱っこしてるルナたん、気持ちよさそうですね♪
そのルナたんたちを抱っこしたいわ~~~

| ちょろ | 2008/10/10 00:17 | URL | ≫ EDIT

BONさん♪

ほんまにルナたん、最近怒りっぽくて困ってます。
部屋に一人にしたら怒ってるし、お腹すいたって怒るし。

昼間に泣くのはいいんですけどね、ある程度気の済むように泣かしてます。
下の奥さん、ええ人でしょ~
ご主人もええ人なんですよ~。
このボロアパートで気に入ってるのは、住人がいい人ってことだけかな(^^;)

ルナたんの運動会、飼い主ふたり悲鳴上げてます~
元気な証拠なんでしょうけどね(^^)v



kuchan mamaさん♪

動物嫌いな人もいるから、いろいろ気を使いますよね。
一言、謝罪しておけば印象もだいぶ違うんでしょうね。

一軒家でも気を使うんですね~
やっぱり生き物飼うって大変です。

みんな優しくしてくださって本当に嬉しいです。
これから洗濯物が乾きにくくなってくるから
何枚あっても助かります。



KIKI AMBERさん♪

朝から泣かせてすみません(笑)
これから乾きにくくなるから、助かりますね。
洗濯するのはワタシ、好きなんですよ。
掃除苦手だけど、洗濯魔です(^^)

階下には、田舎から送ってきた野菜でタダなものを持って行ってるのに
階下の奥さん、わざわざぶどうを買って来てたみたいで。
逆に気を使わせちゃったみたいで申し訳ないですね~(^_^;)

メール、ありがとうございました。
ずっと気付かなくてごめんなさい。
返信しましたのでよろしくお願いしますm(_ _)m



うなパイさん♪

こんばんは~w
私がいい人かどうかは別として、ココへ来てくださる方は
みなさん本当に良い方ばかりで感謝です。
私も優しくならなくちゃって思います。

スヌーピー抱っこは、こけて偶然こんな格好になったんですよ。
しばらくこのままおとなしくしてたので、写真撮って遊んでました(笑)

| みどりん | 2008/10/10 00:59 | URL | ≫ EDIT

greendogさん♪

いやいや、うちらは別として隣の棟の奥さんといい
下のご夫婦といい、ほんまにええ人なんよね~
それだけがこのアパートの救いよ♪

昼間に泣くのは、あまり気にならないけど(うるさいなーっておもうけど・爆)
夜や明け方はやめてほしいわ~
一戸建てでも近所に気を使うよね。

ぶどうひとつぶどう?って・・||||(; ̄∇ ̄)||||

前にgreendogさんに送ってもらったバスタオルも
めっちゃ助かって、今でもしっかり使ってるよ~
なんか飼い主より、ルナたんのほうが物持ちなんよね~。
ホンマに幸せな子やわ~ぁ。

随分と老犬顔になってきて、美貌も急降下やけど
大好きって言ってくれてありがと~♪♪
アイアイサー、古い? ワタシ、古い人間ですから(笑)



nemokaさん♪

敷布関係は助かるよね。
ルナたん、汚し屋さんだから助かるわん。
ぶどう食べるわんこっているの?
ルナはフルーツ系は全然食べないよ~。



りん子さん♪

全然わかってなさそうでしょ~。
怒りんぼで泣き虫ルナたんなのよ~。

声って横にも響くもんね。
建物の壁に反射したりするし~
スヌーピー、行き倒れて偶然こんな格好になったのよ~(^^)



ぢゅんこさん♪

一言あるのと無いのとじゃ、全然違いますね。
わざわざ、言いに来てくださって本当にいい人でよかったなって思います。

風邪はもうすっかりいいみたいです。
ルナたん復活です!(^^)v
でもハの字眉がないのも、ちと寂しい・・?

一年前の写真を見ると顔が変わってきたな~てシミジミします。
毎日一生懸命、生きてくれてます!
もうしばらくは頑張ってくれそうかとは思います。

| みどりん | 2008/10/10 01:24 | URL | ≫ EDIT

irisさん♪

なに~!子犬にホースで水?!
信じられん! あり得ん!
仮にうるさくても、ちょっと一言言ってくれれば
済むことなのに。
文句言わなかったんですか~?
お隣さんだと、こんなことされるとお互い気まずいですよね。
わんちゃん、水嫌いにもなりませんでしたか?

今後は絶対に風邪を引かせられないから
わんこ服、いりますね。
愛犬ながら、サイズがイマイチわからなくて。。
サイズを計るのって難しくないですか?
とくに首周りとか、計るたびにサイズが違うの(^^;)



もじ子さん♪

我が家はルナたんの敷布関係でいっぱいですよ~
めっちゃ助かります。
スヌーピーは 床ずれ防止用じゃないです。

伝い歩きをするので、壁や机の下にクッションや座布団を
立てかけてるんですけど、がっつりもたれるので
クッションとがすぐに倒れるんです。
それでぬいぐるみを小さな隙間に押し込んで
転倒防止にしています。
ルナたん移動中にこけて、スヌーピーがころりんと転がってこんな格好になったって訳です。
長々とすみません^^;



AYAさん♪

苦情を言われたら、もう住むとこないですもんね。
実家に帰っても、嫌がられるのは目に見えてるし。
本当にありがたいです^^

セーター似合ってますか?ありがとう^^



うさぎさん♪

あーそうだったね。
前にブログでそう書いてたね。
思い出したよ(^^)
一戸建てでも気を使うんだよね~
でも癒し大臣って言葉、ぴったりだと思う。

まろんちゃんはあんまり吠えないのね。
毛は長いから確かにお手入れとか大変そう。
でも柴も毛が大変なのよ~(T_T)

柴って声がデカイんですよ~・・ってルナだけかな?

幸せなのかな?だといいな~ うさぎさん、ありがとう!(^^)



のりさん♪

配送料だけでも大変なのに、ありがとうございました。
とくにラグが気持ちが良くて飼い主二人がお気に入りです。
すっかりルナたんのヨダレだらけですけど(^^;)

赤いタオル、気付きましたよ。
「矢沢?」と思って広げてみました。違ったけど^^;
へ~ぇ ほ~っ あのグループね~(* ̄ー ̄)
かなりのファンだったんですね(^^)!

これからもタダの野菜が手に入ったら(爆)
侘びを入れに行こうと思います(^^)



ちょろさん♪

いえいえ、ワタシって人見知りするし
人付き合いが上手じゃないのであいさつする程度なんですよ。

スヌーピーのこと子分にでも思っていそうでしょ(笑)
写真を撮ってたら、邪魔しないで!って顔で見られました^^;






| みどりん | 2008/10/10 01:54 | URL | ≫ EDIT

葡萄とか梨とかイチゴとか、フルーツを食べるワンコが結構みじかにいるんですよ~。うちのももは全く食べないんですけどね。ルナたんも食べないんなら、ちょと安心。ももは正統派なんだわぁ!うちが変なのかと思ってましたo(^-^)o

| nemoka | 2008/10/10 10:04 | URL | ≫ EDIT

何度もごめんなさい!
ぶどうのお話が出てたので。。
たまねぎとかチョコと同じように、
わんこにぶどうをあげると“ぶどう中毒”ってあるみたいですよ。
大丈夫な子もいるんだと思いますが、
急性の腎不全になったりして命に関わる場合もあるみたいです。
レーズンでもダメみたいです。
ご存じかもしれないけど、気になったのでv-356

| iris | 2008/10/10 12:22 | URL | ≫ EDIT

ルナたんにとって助かる贈り物、良かったですね♪
私も何か お力になりたいけど・・絵を描くくらいしか
できないですもんね・・・。あ、ニットのベストくらい
なら編めますけど・・・。
でも、ルナたんとみどりんさんのお人柄でしょうか?
応援してくださる方が多くて良かったですね。
階下の方も、本当にいい人ですね!
集合住宅は(私も前の住まいがそうでしたが)気を使い
ますよね。
実家のツネくんも、近頃夜中に大きな声で叫ぶから・・
と母が言ってました。
いい人たちに見守られて、ルナたんもあんないいお顔に
なったんですね♪
アイアイサーのルナたんが、とっても可愛いです♪♪♪

| すべママ | 2008/10/10 19:47 | URL | ≫ EDIT

irisさんのコメントのぶどう中毒、なんて、知りませんでした。
平気で、秋奈にあげていました。今日も、あげちゃった!
これまでにも、何度も。
知らないって、恐ろしい!

階下の方、良い方で良かったですね。
みどりんさん、優しいご近所さんで、幸せですね。
わたしも、類は友を呼ぶ、の、ご意見に賛成です。
けっこう、よその方って、ちょっとのことで、人のなりをきちんと見ていらっしゃると思います。
おとうたんや、おじいさま、ルナたんへの、みどりんさんの接し方をかい間見て、きちんと評価してくださっているのだと思いますよ。
ご挨拶だけでも、ご挨拶の仕方で、人の見方って、ずいぶん違うと思いますし。
ありがたいことですね。

| 秋奈の母 | 2008/10/11 00:00 | URL | ≫ EDIT

irisさんへ (横スレ失礼)

知りませんでした(@o@)
葡萄中毒ってあるんだ?!
じゃあじゃあ、
お友達にも教えてあげます~!!

| nemoka | 2008/10/11 00:11 | URL | ≫ EDIT

nemokaさん♪

ワタシも他のブログさんでフルーツ食べてる画像を見て
ショッキング~でした。
どんなに甘くても見向きもしませんね~



irisさん♪

ぶどう中毒って知りませんでした!
腎不全? こわ~~っ。
ルナたん、もしかしてぶどうパンでちょこっと
食べてるかも・・。
気をつけなきゃー。
教えてくれてありがとうございます(^^)



すべママさん♪

ありがとうございます(^^)
お気持ちだけで十分嬉しいです。
こうやってルナたんやワタシたちを応援してくださるのが
一番、嬉しいです。
絵を描かれるんですね!すごーい。

お昼間に泣くのは、まだ我慢できるんですけどね
夜中に大きな声で泣かれると、ほとほと手を焼きます。
何が気に入らないんだか。
老犬になると、みんなこうなるみたいですね~。
ルナたん、すっかりふけ顔になってきて・・・
飼い主と同じだわ~と思ったりしてます(^^)



秋奈の母さん♪

秋奈ちゃん、ぶどう食べるんですね。
他のフルーツも食べますか?
先代犬もルナも食べなかったので、とっても不思議な感じします(^^)

ワタシ、ド近眼なんです。
外で出会っても、すぐに気付かないこともよくあって
失礼なことをしてるときもあるんじゃないかなー。

あんまり謝りすぎても今回みたいに恐縮されちゃうし
かといって、何も言わないのもなんだかなぁ・・って感じだし。
難しいですね~ぇ。

| みどりん | 2008/10/11 03:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/325-5e33a11f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

