PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハゲちゃん



ルナたんのマズルのハゲ。
だんだん 大きくなってきてます。

実はマズルだけじゃなく右手も
ハゲちゃんが 少しずつ 広がってきてるんです。


右手



こんなところが ハゲたのは初めて。
他はどうもありません。

飼い主 思うに

こんな風に お口と右手が 当たってることが多いんです。


ヨダレレロレロ


だからいつも 右手がヨダレでべチョべチョ。

これはもう随分前からのことなので
なんで急にハゲたのか?


仮説1

ヨダレで常に濡れていて不衛生で
皮膚病になった。


仮説2

マズルと右手の摩擦でハゲた。



ワタシとしては 仮説2 と思うんだけど・・・(謎)


マズルで擦れないようにと
手にくっつき包帯を 巻いたりしてみたけど
すぐヨダレで濡れてしまうので
かえって蒸れて よくないかなーと思い
こんなことも 試してみたけど

防御


くるくる回るうちに すぐ脱げちゃいます。
あまりきつく巻くと ますます立ち上がれないし。


もうどうしようもないので
マメにタオルで 拭いてあげるようにしました。


オーマイベイベー



マズルのハゲは 姫としては かなり残念!

せっかくの美貌が~~~ヽ(TдT)ノ


それでなくても最近 可愛いお顔を
お見せできてないのにね(●´艸`)



んじゃあ ルナたん

久しぶりに可愛いお顔 見せてもらいまひょか( *´ 3`)ウヒョヒョ

できるかな~~~?( ̄一* ̄)キラン



可愛いお顔


うーーん
ちょっと笑えるけど か、かわいいと思う(^_^;)


さあさ かわゆーい お顔してみせて


可愛いお顔



可愛いけど もっと可愛いお顔してね~(⌒∀⌒)


可愛いお顔


うんうん 可愛い!(親バカでスンマソン...)

鼻デカなところが ベリーキュートよん♪



もっと! もっとよ~!(屮゜Д゜)屮



もうムリです
もうこれ以上はむりですぅぅぅぅ(汗)


乂・д・)ムリ 乂・д・)ムリ


これが今のルナたんの 実力です (o*。_。)oぺこっ


ちなみに 水を飲んだ後
二重アゴがびしょ濡れになるので
拭いてあげてるところでした~( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)

| 未分類 | 01:55 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおお!
アゴ拭いているところとは思えんカワユサでありますぞ!
ハゲちゃんの原因なんでしょうね。
はげた部分が、とくに被れていたり湿疹ができてたり、あかくなってたりしていなければ、皮膚病ではないと思いますよ。確かに、水分と雑菌という2大要素が揃うと皮膚病にはなりやすいです。
でも何もなってないから、みどりんさんがいうように摩擦はげの可能性が高いと思いますよん。

| nemoka | 2008/10/17 03:18 | URL | ≫ EDIT

私は、mixiで教わった木酢液を薄めてつけたりしていました。
他のワンコは効果があったらしいのですが、なんせ免疫力が低下している高齢犬!
うちの子はダメでした。
結局は、お医者さんの飲み薬で治りました。
でも、また新たにハゲ一個出来ていますが。
これから季節がよくなるので様子見と言う事になりましたが、「塗っても塗らなくてもいいよ。」と言う弱い塗り薬を気休め程度に塗っています。
寒くなってくるとよくなるだろうと言う事に期待しています。
今日は、可愛いルナたんいっぱい見れてラッキー!

| うなパイ | 2008/10/17 10:43 | URL | ≫ EDIT

ルナたんハゲててもかわゆいよ~ん
そうそう、お水飲むと、ギャグみたいにお水たれちゃうんですよね~
それがまた愛しくって(親ばか)
「よだれ、フキフキしよ~ね~」なんつって拭いてたりして。
ルナたんの頑張ってる姿、励みになります。
みどりんさんもお体には気をつけてくださいね~

| くぅ | 2008/10/17 12:01 | URL | ≫ EDIT

ハゲは見慣れてるので(茶舞 ゴメン!(><))ちょっと心配です。
特にあんよのハゲが広がってきてるというので、少しでも化膿したようになったら
お医者様に見てもらった方が良いかもしれないです。
清潔にするのが一番だと思います。まめに拭き拭きで治るといいな。

ルナた~ん
「ハゲがあってもかわいいかなぁ」
もちろんだよ~ 可愛い可愛い!
ルナたんのハゲなんて5個でも10個でも可愛い!
「これでいい?」
いいお顔だね~!
「どーお?」
ありゃぁ~ 最高のお顔だね! ルナたんスマイルバッチリだよ^^♪
「これ以上はムリ~」
もぅじゅうぶんだよ~♪ ルナたん 可愛すぎ~!
ルナたんの可愛いお写真 保存させていただきますね♪

私もルナたんと こんなやり取りしました~^^♪

| tabachabu | 2008/10/17 14:19 | URL | ≫ EDIT

ルナたんの可愛いお顔、拝見できてとても嬉しいです。
目が少し眠たげな様な感じですが、寝起きでしたか?

ハゲちゃん、たぶん、仮説2ではないかと、思うのですが.....
秋奈の後ろ足の足首の部分、ウールがありません。
最近、気が付いたのですが、リードをくるくる巻き付けてしまうので、その摩擦で、無くなってしまったんではないかと。
私はそう思っています。

そう、秋奈、果物、大好きです。
と、いっても、お菓子をあげれなかったので、果物くらいだったら、まだ良いか、と、飼い主があげていたのですが。
柿、リンゴ、ミカン、なし、メロン、あたりが大好物で、
イチゴ、パイナップル、バナナはお好みではないようです。
でも、果物、野菜をあげると、ウンチが柔らかめになります。


| 秋奈の母 | 2008/10/17 16:10 | URL | ≫ EDIT

ハゲなんて、言われなければわかりません。
かわいいんですから、ちょっとぐらい、大丈夫です!
ねぇ~、ルナたん。

よだれのあとは、こまめにふいてあげた方が、一番ではないのかしら。 やっぱり、つけっぱなしだと、蒸れやすいですよね。

まったく別のお話ですが、知り合いのダックスちゃんが、下半身不随に(ヘルニアです)。 お医者様に、「マッサージ、運動などをさせてあげれば、医者で言う「完治」はしませんが、立てるようになりますよ」と言われたそうです。 ルナたんも、根気よく動かして、また、立てるようになってください。
なにもしてあげることはできませんが、東京から、毎日、パワーを送ります(^-^)

| なびこ | 2008/10/17 16:57 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃん、可愛いすぅ~~~♪
私はヨチヨチが好きだな(^^)
私もハゲの原因、摩擦かと思う…
服とか巻くとヨダレでダメになるのですか…
何かクッション当ててても、勿論どけてしまうのよね~…
難しいね…
絵留はカイカイではげてますわ(-.-)
私もみんなにパワーを!(^^v

| りん子 | 2008/10/17 17:16 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃん、ハゲちゃんがあってもかわいいよ~e-266
よちよちよち のお写真もすごく好きです。
かわいいルナちゃんのお顔がたくさん見れて嬉しいです♪
↓のパワー、送りそびれたので遅ればせながら
私も送らせてくださ~いv-238
でもハゲちゃんの原因、なんでしょうね。
皮膚病とまではいかなくても、およだで蒸れちゃってるからかなぁ?
以前、介護施設に実習に行った時、
入浴後はタオルで拭いてから 足の指の間とか蒸れやすいところは、
ドライヤーをあてて乾燥させてました。
包帯は巻かずに、お口とお手々がくっついてるのを見つけたら
間にタオルをはさんでみるとかどうでしょう・・・?
嫌がっちゃうかな。
でもやっぱり摩擦でのような気もするし。。。
う~ん…お役に立てずごめんなさい。
ふきふきでよくなるといいですねv-352

| iris | 2008/10/17 17:27 | URL | ≫ EDIT

かわいい!

大丈夫! ハゲちゃんなんて気にならないよ。
かゆがったりしないんでしょ?

老化にともなうハゲちゃんだとしかたないのかな (~_~;)
・・・私も前髪が薄くなってきたし・・(T_T)

元気な人だと問題ないような圧迫や摩擦が
高齢で免疫力が落ちてるとかなりのダメージになっちゃうんだよね。

でも、ルナたんはみどりんさんの手厚い介護があるから大丈夫だねぇ。
弟が17年可愛がった愛犬を天に送るために火葬に行った時、
火葬場のおばさんに聞いた話では、
すごく可愛がっていたのがわかるワンちゃんでも、床ずれができてる子が多いって。
言葉で伝えられないワンちゃんだから、なおさら看て上げないとねぇ (#^.^#)

みどりんさん、がんばってね。

| うさぎ | 2008/10/17 20:10 | URL | ≫ EDIT

う~ん  よちよちv-10 ハゲようがヨダレたれようがルナたんはかわいいよ~ん!
ホント 大丈夫、美貌は衰えてないって~
私も摩擦でハゲたと思う。 リュウタも毎日 立とう立とうと
ペットシーツ敷き詰めたうえをずりずりグルグル這いまわってる
から後ろ足の より動かないほう(左)めっちゃハゲてるよ。
摩擦で。 ハゲてるもなにも 毛がなくて(あ、それをハゲというのか・・)
爪のすぐ上あたりから 全く毛がなくてピンク色の地肌むきだし
になってしまってるもん。
昨日はパワーをもらったから 今日は私がルナたんにパワー
を送るズラ。 リュウタのガウりまくる元気も一緒にルナたん
のところへ 飛んで行け~~e-168
ホントにもう 年いったらハゲたり ヨダレたらしたり 下の世話やら~
順送りとはいえ もう笑っちゃうよねー お互い。

ウチは今日は朝から夕方までよ~く寝てたそうで 8時過ぎの今現在も
爆睡してらっさいますので 夜中起きてガサゴソするのは必至!
今日は徹夜してお付き合いしなきゃ(笑)

| greendog | 2008/10/17 20:20 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、とっても可愛いですよ~~~v-352
最後の笑顔なんて、満点ですv-345
でも、おハゲちゃんは可哀想ですね・・
摩擦やよだれなんかで濡れてるのがなかなか乾かないからからでしょうか?
みどりんさんが、こまめに気をつけるしかないけれど・・みどりんさんあまり無理なさらないようにしてくださいね。
でも、言われなかったら、分かりませんから。
ルナたんは永遠の姫ですよv-354

それから、私は米子から、十兵衛は高山から、ルナたんにパワーを送りますv-91v-91v-106v-91v-91

| ちょろ | 2008/10/17 22:26 | URL | ≫ EDIT

タオルふきふきでこ~んなにかわゆいお顔してくれるんですね~
ほのぼのしあわせ気分にさせてくれますね、ルナたん(*^.^*)

うちのわんずもハゲちゃんできます。
よく擦れるとことか、アレルギーでカイカイとか。。。
ルナたんはかゆがってないですか?
一過性のものならいいんだけど…。
お役に立てずごめんなさいm(__)m

| Ray | 2008/10/17 22:39 | URL | ≫ EDIT

みどりんさま、ありがとうございました<(_ _)>
そんなにお気を使っていては、いけませんよっ!
たださえ疲れるのですから、どうぞお気遣いまでされませんようにね。

ルナたんは、禿げてもくにゃくにゃでも涎まみれでもこうしてみどりんさまがアップして下さる写真は、どれもこれも飛び切り可愛いですよ、美貌はまだまだ健在ですともっ!

老犬になると、どうしても飲み込みにくくなって、いつも涎が出ている状態になりますが、そのせいで皮膚がふやけて、毛が抜けていくんでしょうね。

でもでも、やっぱりルナたんは可愛いですぅv-219
こんな満開の笑顔を見せていただけると、もうデレデレになってしまいますねっv-410

可愛いルナたんを、いつもありがとうございます♪
ルナたんがみられるだけで、ものすごく癒されてしまいます。

| ぢゅんこです♪ | 2008/10/17 22:57 | URL | ≫ EDIT

ルナたん姫にとっては ハゲちゃんはお気に召しませんよね
でもそんなにわかりませんよ
またまた かわゆいお顔見せてくれて あんがと!!
ルナたんも鼻デカ 大河も鼻デカ
これがとっても かわゆいんよねっ(^^)

| hana。 | 2008/10/17 23:15 | URL | ≫ EDIT

みどりんさん本日は有難うございました<(_ _)>
何かと忙しいのに申し訳ないです。

ルナたんハゲが出来ても全然かわいいです。
お手手の方はコッソリがじがじしてたかな?
お口の方はやっぱり仮説②ですかね?
季節の変わり目は少しデリケートになりますよね。

ルナたん、おっちゃんいーーっもパワー送ってるからな(笑)
迷惑でも受け取ってちょ。(^_-)

| BON | 2008/10/18 01:43 | URL | ≫ EDIT

nemokaさん♪

湿疹はないし、ほんのりピンクなのは地肌の色だし
じくじくしてないし。やはり摩擦ハゲかしらん。
生えて来い~生えて来い~て呪文唱えてるのよ~(^^;)



うなパイさん♪

そうですね、これから季節もいいし
毛が生えてくるかもしれませんね。
ワタシもそれにちょっと期待してみます(^^)
男女関係なく ハゲってや~ね~(^^;)



くぅさん♪

いつもありがとうございま~す(^^)
アクセルくんもアゴがビチョビチョになりますか?
ワタシもよちよち~ って拭いてます(^^;)
赤ちゃんみたいな扱いですよね。
くぅさんのHP、お気に入りに入れてると思ったんですけど
見当たらないので、またURL教えていただけますかm(_"_)m



tabachabuさん♪

アドバイス、ありがとうございます!
今のところは化膿してないので、今後ちゃんと観察して
酷くなるようだったら病院へ行きます。

ルナたんとのやり取り、楽しすぎます(* ̄m ̄)プ
最近はなかなか良いお顔が撮れないので
今回は貴重なショットです。
保存、どーぞどーぞ(^^)




秋奈の母さん♪

寝起きではなかったと思います。
ルナって昔から、ぼへ~っとした顔してるから(笑)

秋奈ちゃんのハゲちゃん、リードの摩擦だとワタシも思います。
ルナも秋奈ちゃんも早く治るといいですね~。

果物、結構食べるんですね。
ルナなんて見向きもしないのに・・。
生のキャベツを食べる子もいるようですけど
ルナは火を通さないと絶対に食べませんでした。


なびこさん♪

もう半端じゃないくらいのヨダレなんですよ~(^^;)
拭いても拭いても。みたいな。
あまりひどくならなければいいんですけど。

人間でもリハビリの頑張りによって、予想以上の
回復をしてる人ってたくさんいますもんね。
ルナも歩行訓練 頑張ってます(^^)
頭が下がってるのですぐにでんぐり返しになっちゃいますけど。
パワーありがとうございます!(^^)



りん子さん♪

包帯じゃすぐにヨダレが染み込んじゃうから
ミニタオルを巻きつけたんだけど、脱げちゃうのよ~。

タオルをかぶせても動くからね・・(^^;)
ハゲちゃん、ヤ~ね~。
絵留ちゃんもカイカイ飛んで行けー!



irisさん♪

指の間にドライヤーかけるんですか!
高齢になると皮膚が弱くなるんでしょうね。
あっという間にハゲちゃんですよ・・。
気が付いたらタオルを挟んでみたんですが
動き回るのですぐタオルはどこかへ行っちゃって^^;
洗濯バサミで挟んでみたんですけど
肝心なお手手に被ってなくて^^;
あまりひどくなるようなら病院ですね~^^;

パワーありがとうございます♪^^



うさぎさん♪

手厚い介護かどうかは疑問だけど^^;
結構手荒な扱いしてるしね。
ズリズリって引きずるときあるし。

床ずれだけは、絶対に作りたくないなーと思って。
こればっかりは気をつけてても、出来るときはできちゃうんだろうけど
かわいそうだもんね。。。

ありがとう!頑張るわ(^^)

| みどりん | 2008/10/18 03:50 | URL | ≫ EDIT

greendogさん♪

リュウタくんも摩擦ハゲ、できてたんやね。
ホンマに老犬になると、ぐっちゃぐちゃですわ!
飼い主、ウンやチッコやよだれにまみれてますわぁ。^^;

あ、ペットシーツね、ウチも消費が激しいねんけど
最近、ホームセンターコーナンで
200枚(レギュラーサイズ)1480円という激安見つけてさ(旦那が)
若干、小さくて薄いねんけどルナみたいに
ちょっとずつしか出さない子には、こんなんで十分やねん。

他にも逆戻りしないとか、いいのも併用してるけど
あんまり変わらない気がするよ。
一度にたくさん出す子には向かないと思うけど。
このシーツが メッチャよく売れてるみたい。

おぉぉっ!これは強力なパワーが届いたわw
がうるのはちょっとだけ頂いとこうかな(^^)
今頃、起きてるのかな?
ルナも3時に寝てんけど、更新せにゃーって
今こうやって頑張ってるねんけど、終わった頃に起きるんかな(^^;)
お互い、しんどいね~。
人間のほうの美貌も(もともと無いけど)ガタ落ちよ~
一気に老け込んだみたい(涙)



ちょろさん♪

ありがと~♪(^^)♪
ダブルのパワーで嬉しいわん。
じゅうさん、ルナたんのボーイフレンドになってね。
オババわんこだけど、お願い♪


Rayさん♪

2わんちゃんもハゲちゃんできるんですね~
結構、多いんやなぁ。
ルナは痒がってはいません。
やはり摩擦が原因かと。
いえいえ、こうやって心配してくださるだけで
じゅうぶんありがたいですよ(^^)


ぢゅんこさん♪

いえいえ、こっちが勝手に好きでやってることですから
どうぞお気遣いなく(^^)
でも次回機会があれば、お言葉に甘えて・・ね^^v-238

ヨダレ、すごいですね!
抱っこしてたら腕がヨダレ臭くなって大変ですもの。
口が右手に当たった状態で、歯をガリガリやるから
そのせいもあるのかもしれません。
マズルのハゲは摩擦なのかと。

いつもお褒めの言葉ありがとうございます。
ルナたんは幸せわんこです~。
ルナたんもみなさんの言葉で癒されてることでしょう(^^)



hana。さん♪

ありがと~ぅwww
ルナがまだ子犬のときに病院へ連れて行ったとき
「鼻大きいなぁ」って言われたの^^;
そういえば大河くんもデカイね(笑)
でもメッチャ可愛いよね~♪



BONさん♪

マミママさん、少しは体調戻ったでしょうか?
美味しいものを食べて充電してくださいね。

お口をガリガリやってるときに
右手が当たっていて、それでハゲたのかもしれません。
ガリガリやってる口がたまに飼い主の足に当たることがあるんですけど
メッチャ痛くて悲鳴あげますよ^^;

パワーありがとうございます
ルナたんに注入完了です!(^^ゞ

| みどりん | 2008/10/18 04:17 | URL | ≫ EDIT

どこでころんでも痛くないようにたくさん敷かれた敷物と
ルナたんの通り道と思われるところにあるトイレシートが愛情ですね~

お口は摩擦かなぁ。。。
アンヨはヨダレちゃんが染みこんで乾かず、また染みこんで・・・の繰り返しで、ちょっとそこいら辺が弱くなってる感じでしょうか。。。
歯があたっちゃってる可能性もあるよねぇ。


ハゲがあってもルナたんはルナたんだよ~e-266
変わらずかわいいよ~e-266
老柴犬のアイドルだよ~(*^_^*)

| KIKI AMBER | 2008/10/18 08:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/329-ca7a2d3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

