PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頑張ってルナ~!


ありがとう


たっくさんの ルナたんへのパワー
ありがとうございました!!!

ルナたんに しっかり注入しておきましたよ(⌒∀⌒)



        ▼─▼  ┌──────────┐
        │‥│ < ありがとワン♪♪  │
        ≡ω≡  └──────────┘
         >─<
        └┴┘




そのおかげで 昨日の金曜日は
何度も自力で立ち上がっては
酔っ払いのように ふらふら歩き
ドッテンころりと ひっくり返っておりました。

メチャクチャ頑張ってましたよ~

何度も 追いかけて
起こしてあげて 腰が痛くなるほどでしたσ(^^;)







おとうたんの寝支度してると
必死で 行こうと頑張ってます。


このあと3時間ほど ネンネしましたよ~。



最近のルナたん
また少し 体重が増えたようです。

ウチの体重計では
6.8㎏あります。

抱っこしてると 前より大きく感じるし
胴体もちょっと ふっくら?
でっぷり? ぽっこり?(大汗)


なんで~?って感じ。

消化器サポート 食べだしてからなんですよね。

たんなる偶然かしら。


太った



この年で体重が増えるのは いいことだ!
と 思っておきましょうかね(^~^;)

| 未分類 | 04:42 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

角っちょ

ルナたん歩けるようになってよかったぁ~\(^o^)/
角っちょで立ち止まるんですよね~アクセルも同じです。
板の間では、いっつも転んで、何回も起こして回っているのもおんなじです。
アクセルってば、ルナたんより3つも若いのにぃぃ~
ま、それも愛しいんですけどね。

追記:URL入れましたが、ブログは兄が更新してるので、週1回か、もっと少ないんです。。。たま~に思い出したら覗いてみてください。

| くぅ | 2008/10/18 10:40 | URL | ≫ EDIT

歩いてるね~

だいぶ調子戻ってきた感じですね(^^)
何事も気力がいちばんって言うから
ルナたんパワーが復活してきたんですねん!
体重も増えたとのこと、良い知らせです。
この調子で、頑張れルナ~♪

| nemoka | 2008/10/18 12:16 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃん歩けるようになってよかったv-424
最後倒れちゃって足大丈夫でしたか?
年取るとなかなか体重増えない子が多いけど
ルナちゃん増加してるのいい事です。
ご飯食べていっぱい歩けるようになろうねv-410

| バセママ | 2008/10/18 19:15 | URL | ≫ EDIT

ルナたんが倒れても痛くないようにしてあげているんですね。
みどりんさんの優しさが映像から伝わります。
ルナたん、体重が増えてよかったね。
体力付けておきたいものね。
ルナたんに合うフードが見つかってよかった・よかった。
ルナたん、今日もとっても可愛いよv-238

| うなパイ | 2008/10/18 19:26 | URL | ≫ EDIT

クスッ・・・

最後の“ころり~ん”にちょっと笑ってしまいました(*^_^*)
手を添えてたと思うんだけど、それがポンと押したように見えて( ̄m ̄〃)
あのクルクル回ってたときに比べて、ぜんぜん歩けてますね!
ルナたん、すごいすごい♪その調子だ~!

| のり | 2008/10/18 22:28 | URL | ≫ EDIT

頑張っていますねっ!
あれだけ歩くのでも、ずいぶん体力を使うと思うので、体重が増えたっ
て事は、動ける体力が付いたって事です。

動けなくてイライラしていると、ワンコも相当ストレスが溜まる事でしょう。

抱っこの写真は、きっと動きたくて歯軋りしているところなのね。
ルナたんは、何をしていても可愛いんだからっv-410
頑張っている姿に励まされます♪

いつも元気をありがとうねっv-421

| ぢゅんこです♪ | 2008/10/18 22:49 | URL | ≫ EDIT

ドッグフードとの相性ってあると思います。
秋奈の場合ですが、
クリニカルAAのほうが、b/dよりも吸収がよいようです。
規定量と比較して、クリニカルの方が少量でも、身になっているみたい。あげている量と体重を比較してそう思いました。

b/dだけをあげていたときは、ひどいかいかいでしたが、
クリニカルを少量まぜてあげるようにしたら、かいかいは殆どしなくなりました。
ですので、今は、身体的な苦痛を与えるアレルギー症状は治まっていると思います。
放浪の旅(徘徊)は、かなりしておりますが。

生のキャベツ、大好きですよ。
レタス、キュウリも食べます。(食べさせていました)
ブロッコリはゆでて。生であげたらゲロしました。
だいこんは食べるのですが、てきめん、ウンチが緩くなります。

| 秋奈の母 | 2008/10/19 00:11 | URL | ≫ EDIT

すいません、前のにコメント乗せ忘れました。
一番大切なことなのに!

ルナたん、歩けるようになって良かったね。
皆さんのパワー、めっちゃ、きいたようで、
うれしいことです~。
ルナたん、頑張りいや!

| 秋奈の母 | 2008/10/19 00:17 | URL | ≫ EDIT

昨日は、ありがとうございました。
みどりんさんのお心遣いで元気になれました。(o^_^o)

ルナたん、頑張って歩いてますね。よかった、よかった。
支えて歩いて、レスキューして、腰にきますよね。
今は、消化器サポート食べてるんですか?
きっと栄養がとれているんですよ。
5ヵ月のポンポコリン楽しみです。(笑)

| マミママ | 2008/10/19 00:39 | URL | ≫ EDIT

ルナたんすごぉいがんばってますね~!!
こっちがパワーもらいましたよ(^-^;
ルナたんありがとうね

体重がUPしたのは良かったですね~(^^)v
体力もUPしてるんですね!

| Ray | 2008/10/19 01:55 | URL | ≫ EDIT

よいしょ‥よいしょ‥ うんしょ‥うんしょ‥
ルナたんガンバレ~~!
おーーっと!
良く頑張ったね~^^♪ ルナた~ん♪♪

動画を見ながら 朝からルナたんと会話しちゃいました^^;
わたしもルナたんからパワーもらって 今日も一日頑張ります!

| tabachabu | 2008/10/19 08:01 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、とってもがんばってますね~
上手に歩けていて嬉しいです。
最後、ごろんとなってたけれど、大丈夫でしたか?
体重が増えてるってことは、食欲旺盛だからかな?
ルナたん、たくさん食べて、体力つけて、ちょびっとでも自分で動けるといいね♪

ルナたん、ボーイフレンドのじゅうわん♪
ルナたんもがんばっているから、ぼくもがんばるわん!!

| ちょろ | 2008/10/19 13:01 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃんの、よいしょ!よいしょ!に涙腺が…
何度も見てしまいます。
昨日、パパと話してて、介護が出来るって、昔は(パパさんは実家で3匹飼ってたの)、どの子もいなかったって…
大変だけど、絵留にはしてあげたいって話していました。
ルナちゃんの一生懸命な姿に感動だよ~~。
"でっぷり"が可愛いもんね~~。
いっぱい食べて、でっぷり維持してね~~\(^o^)/

| りん子 | 2008/10/19 14:40 | URL | ≫ EDIT

一生懸命よろつきながら 自分の力で歩くルナたん けなげや~
ヨイショヨイショ って歩いてるのみると ホント頑張るんやで~って声かけたくなる。
みんなのパワー届いたのかな・・ ウチもこれくらい歩けたらなぁ。
でっぷり(笑)の後姿もカワユイよv-10
消化器サポートって吸収がええんかしら?
ウチは ふやかしフードとほかの缶詰も食べてるけど みどりん
さんにいただいた後 食いつきがよかったので消化器サポート
買い足して これもかわりばんこにあげてるよ~
ほんで体重もこないだ測ったらちょっと増えてた♪
偶然かなぁ。

| greendog | 2008/10/19 17:01 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、感動してしまいました。
すごい。。。もっと、もっと、歩きたいね~。
頑張れ、頑張れ! 

体重、増えたのね。 よかったよん。

今日、車のナンバーで、77と777を見たのです。
いいことがあるのかなぁ~と思っていたら、ルナたんだったよ~

| なびこ | 2008/10/19 22:39 | URL | ≫ EDIT

くぅさん♪

起こして回るのって大変ですよね。
結構腰に来ます^^;

お兄様が書いてらっしゃったんですか!
内容がとっても可愛らしいので
男の人が書かれてるとはわかりませんでした。
これからもときどき、覗きに行かせてもらいますね(^^)



nemokaさん♪

いよいよダメか・・と思っても
復活するので、ホント計り知れないパワーがあります。
これからも負けルナ!ルナたん(^^)



バセママさん♪

しょっちゅうこけてるので
大丈夫?ですよ~^^
こけたときに後ろ足がピクピク・・となるのが
ちょっと笑えます。
この調子で年を越せたらな~(^^)



うなパイさん♪

部屋中、ルナたん仕様です。
しょっちゅう、こけて頭を打つので
敷物や、壁や家具には長座布団や
クッションを立てかけています。
それらをグッチャグチャにしながら移動するので
ルナたんのレスキューと敷物類を直すので
大忙しです(^^)



のりさん♪

そうそう!手で押したみたいでしょ(笑)
頭が重くて、すぐに前のめりになって
こけちゃうんですよ~
起こして回るのは大変だけど、あのクルクル回るのを
見るのは辛いから、今のほうがずっと嬉しいですね(^^)


ぢゅんこさん♪

本当によく頑張ってくれてルナーって感心します。
相変わらずゴリゴリやって顔が歪んでるでしょ~(^^;)
なんとかしなくなる方法はないかと、目下の悩みです。



秋奈の母さん♪

秋奈ちゃんカイカイが治まってるんですね。
よかったですね~
徘徊もかわいそうだけど、どちらを選ぶか・・なんですよね。

ルナもa/dより消化器サポートのほうが吸収がいいみたいだし
ゲリもしません。
カリカリフードをたくさん混ぜ込んでるおかげもあると思います。

皆さんのパワーのおかげで、また復活できました。
最近暑いから、どうかな?と思うんですが
なんとか元気にしてくれてるので、嬉しいです。

生野菜を食べるなんて、ますます驚き~。
ルナって好き嫌いする子だったのかしらん。



マミママさん♪

風邪は大丈夫ですか?
電話では、このことを聞くのを忘れてしまってて(^^;)
失礼しました~

消化器サポートの缶じゃなくてトレーの分を
2~3日かけて食べてますよ。
a/dと交互に与えてます。
消化器サポートを食べると、便の回数が減るんです。
それだけ吸収してるのかな。
5ヶ月まであと少し♪楽しみにしてください(^^)



RAyさん♪

あんがと~ね~(^^)ノ
体力もUPしてくれてるといいんだけど
ルナたんのガンバリには飼い主も
驚きです。
この調子で18歳、目指すぞ~!



tabachabuさん♪

よくこうやって隣室へ移動を試みます。
あとは足の向くまま、ふらふらヨタヨタ歩いて
ドッテンとこけるんです^^;
それでも十分ですよね~
まだまだ頑張れますよ♪



ちょろさん♪

一日に何十回とこけてるので
多分大丈夫でしょう^^;
敷居に頭をぶつけるので座布団でカバーです。
食欲は、前よりは落ちてるんですよ。
一時は6.2キロまで落ちていたから
増えて嬉しいです(^^)♪

じゅうちゃん♪ガールフレンドのルナわん♪
一緒に頑張るわん。大好きわん♪



りん子さん♪

ワタシも先代犬を9歳で亡くして、悔いが残ってるから
その分、ルナたんにしてあげて少しは報われるかな。
りん子さんとパパさんなら、立派に介護ができそう(^^)
いつもいつも愛情にあふれてるものね~
絵留ちゃんを見てると、ルナももっとこんな風にしてあげたら
よかったなーって思うよ~(^^)v


greendogさん♪

とりあえずは危なっかしいけど
またあるけるようになったよ。
歩行訓練もやってるんやけど、本犬すごい歩きたいみたいで
頑張るんよ。
こっちが腰痛と足がだるくて悲鳴上げそうなくらい。

リュウタくんも体重、増えたん♪
わー よかったなぁ
消化器サポートって内臓に負担かけないぶん、吸収がいいのかな。
a/dだけのときは全然、増えんかったのに。
偶然じゃないのかもね~。


なびこさん♪

そなんです、すっごい歩きたいみたいで
歩行訓練させると、頑張るんですよ。
心なしか嬉しそうな顔するし。
って苦しいだけなのかもしれませんが(^^;)
77と777を一日で見るなんて、ラッキーですね(^^)
運を分けてくださってありがとうございます~♪

| みどりん | 2008/10/20 01:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/330-4ecc4e29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

