PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怒ってます




ルナたん 最近またすっごい
怒りんぼさんです。

土曜日から 左手が
少し体を支えにくく なっているようです。


お恥ずかしいですが
メチャ怒ってる動画を ご覧ください(^^;)









ルナた~~~ん

アナタの恥ずかしい姿を 全国(?)に
公開しちゃったわよ~ん(* ̄m ̄)

メッチャうるさいでしょ!

この動画は19日土曜日のもので
夕飯作り中 ずっとこんな感じで
なかなか作業も はかどりません。

作業が終わって抱っこしてあげたら
寝ちゃいました。

眠くて怒っていたのか?
泣きつかれて 眠ったのか?


血だらけ



イライラがひどくなると
歯をガリガリするのも
更にヒートアップします。

ベロの先っぽまで
噛んで血だらけになるように。


これが結構な量なんですよ。
タオルなんて血だらけになりますよ(^^;)



ごりごり治りません



貧血になったらどうしよう!って
心配になります。

どうしたら ゴリゴリやめてくれるように
なるんでしょうね~ぇ。
これが最大の悩みです。



ごめんちゃい


あんまり怒ってばかりじゃ
アキマセンよ。

いつから こんな怒りんぼさんに
なったのかなぁ?

ゴリゴリやってるお顔は
可愛くありませんよ~ ルナたん!(^m^)

| 未分類 | 03:38 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひゃ~v-12
動画の声に蔵之介反応してた~
えらい鳴いてますね~これが怒ってる声??
途中でシートに血がつきだして、
みどりんさん~( ̄□ ̄;)!! エライこっちゃ!!とあたふたしてしまった。。。
後にちゃんとゴリゴリのせいって、書いてあったけど(^_^;)
でもでも!舌のはしっこががたがたになるまで、噛んじゃって(ノ_<。)
うぅルナたん(ノ_<。)

病院に相談しても、結局のところははっきりしなかったり、
どうにもならないんですよねぇ?
ずっとお外で生活するわけにもいかないし・・・
フラワーレメディって試したことありましたっけ??
リュウタくんも試しはじめたみたいですね。
効果あったんだろか。。。

うまくいかないストレスなんでしょうね。
ほんの数日閉じ込められてる蔵之介でさえ、イラっとして
すぐにガルルぅ(▼皿▼メ)ってうなるんですから。。。
ルナたん、歩きたいよね(ノ_<。)
あ!
うちが買ったおでかけカート、あと10年は出番なさそうなので
よかったら使ってみますか?
15キロまでOKのタイプですが、乗るところが結構深さがあって、フラットな感じじゃないので
ルナたん的にはどうなのかな~とは思いますが。

http://www.petoffice.co.jp/cargo/show.cgi?shop=honten&dire=carry/odekakecarthg&ph=40g1odekakecthg

| KIKI AMBER | 2008/10/20 15:13 | URL | ≫ EDIT

わーーールナちゃん、いっぱいしゃべっている。。
口の中心配だけど、抱くと落ち着くのですね。
ママは大変だなぁ~って改めて…
↑のフラワーレメディってどうなのかしら…
それにベビーカ~の件素敵(^^)
みどりんさん試したこと有るの?

| りん子 | 2008/10/20 18:02 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、怒ってるね!
何をして欲しいのか分らないのが辛いね。
怒っている声が、みどりんさんに叱られそうですが女の子らしい優しい声ですね。v-238
お顔のハゲ、いかがですか?
ひどくならなければいいね!
ルナたんの舌も痛そうですね。
痛くても、可愛いお顔してくれているのね。v-238

| うなパイ | 2008/10/20 18:22 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、怒ってるんですか!!
なかなか思うように動けず、気持ちも伝えられず歯がゆい思いをしているのかな・・?
でも・・ルナたんにもみどりんさんにも悪いですが、怒ったルナたんもまたカワユイv-345
(人事のようですみません)
そして、笑顔の写真が最高ですね♪

そえから・・フラワーレメディって、よさそうなことを聞くけれど、ルナたんは使ってみえますか・・?

| ちょろ | 2008/10/20 20:53 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃん、甘えたいんだよね~
ホント赤ん坊と同じ^^  かわいい~
 それにしても、べろが痛そう・・・
大丈夫なんですか~・・・

 みどりんさん、見てましたか?
阪神・・・ 負けちゃったよ~><
うそでしょ~  って 感じでしたよ~--:

| マコちゃん | 2008/10/20 20:57 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、思うように動けなくてイライラしているんでしょうか、見ている方が可哀想
になってしまいます。
もしかして、又風邪気味なのかも…。

抱っこしてもらってみどりんさまの暖かさを感じると、イライラが取れてしまうのね。
可哀想だけど可愛いですぅ♪

もっと自由に動けるようになるといいのに。
元気になれるおまじないがなかったかなと…。

見ている分には可愛いけれど、夜中にこの状態だとみどりんさまもおとうたんさまも、
きっと眠れていないでしょう。

お身体、気を付けて下さいねっv-219

| ぢゅんこです♪ | 2008/10/20 23:00 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃんの声、すごくかわいいけど
なんで泣いてるのかわからないのが辛いですね。
怒ってる間の“あうぅ~”って声を聞くと
胸が締め付けられてしまいます(:_;)
一緒に泣きそうになってしまいますよね。

あ、でもこの間の親切なご近所さんがおっしゃるとおり、
この声だったら ほんとにそんなに聞こえないんじゃないかな、と思いました。
実際に聞いたわけじゃないのに、無責任にごめんなさい。
でもそんなに響かなさそうな気がしたので。。。

それにしても舌がすごく痛そうで(:_;)
ほんとに何とかしてあげたいですよね。
でも口の中だけにどうにもしてあげられないし。。。
見ている方も辛いですよね。

タオルはやっぱりすぐに取れちゃいますよねぇ。
そんな気もしたんですけど^^;
でも頑張って動いているルナちゃん、ほんとにエライですねv-352

| iris | 2008/10/21 00:09 | URL | ≫ EDIT

血や血がでとる~(>_<)

血が出てるの見るといたいよ~ん(@w@)
ルナたん、ゴリゴリ注意だよ~。
ルナちゃんの動画を見てたら、
うちのももがエライ騒ぎ出しました。
ワンコ同士なら、きっと何て言ってるか解るんだよね。
何て言っているのかしら。
ももが喋れるのなら、きいてみたいわ~。

| nemoka | 2008/10/21 00:13 | URL | ≫ EDIT

こんな風に泣くんですね。
ルナたん、怒ってるというか はがゆくって文句言ってる
みたいですね。でも 思ってたよりずっと優しい声なので
そんなにうるさいとは感じませんでした。
(でも ずっと一緒にいるみどりんさんは大変ですよね・・)
実家のツネくんの雄たけびのような叫び声って、すごい方
なのかなぁ・・・。もっとずっとうるさいです(汗)

みどりんさん、介護疲れがでていませんか?
私は今回体調を崩してなかなか良くなりません。
みどりんさんも 無理せず 体を休めてくださいね。

| すべママ | 2008/10/21 00:42 | URL | ≫ EDIT

怒っているの? 
なんだか、かわいいと思ってしまうのは、見ているだけだから? でも、かわいい・・・ もっと、「ワンワンワン」って、感じで怒るのかと思ったワン!
そばで聞いていたら、何も手につかなくなってしまうんでしょうね~。

時には、ゆっくりと寝てくださいね。
季節の変わり目、体調にも気をつけて・・・

↑カート、結構便利ですよ! 

| なびこ | 2008/10/21 01:03 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、みどりんさんを呼んでるように聞こえましたよ。
ゴリゴリは本当に痛そうです。
どうしてやることも出来ないから、
毎日見てるみどりんさんとおとうたんは辛いですよね。(泣)

しかし、声、かわいいです。
ちょっぴり、悲しくなりましたが…。

レメディ試してみるのもいいかもしれないですね。
私の風邪は大丈夫ですよ。殆ど治りました。
今日なんて、親戚の家に柿の木があって、
柿の収穫に行ってきました。
風邪をひいても寝てられない現状です(^_^;)
心配してくださってありがとう(*^_^*)

| マミママ | 2008/10/21 02:45 | URL | ≫ EDIT

ご近所迷惑じゃないか気になりますよね・・・
ご近所に先手必勝で挨拶に言っておくか、迷ったけど行く勇気なかったな・・・
みどりんさん、上の階のパグのところに「夜うるさくてすんません」って訪問してみるのどーお?「そういえばお宅も・・」ってパグの事探る・・・
みどりんさん疲れてるのにこんな提案ひどかったらごめんなさい!

マッコィのときに購入した防音カーテン、4万円くらいするやつうちにあります。(背丈くらいの1窓分)
もし必要でしたら送りますよ!

| もじ子 | 2008/10/21 12:33 | URL | ≫ EDIT

血が…痛いですね
ワンコがしゃべれたらいいのに…って思っちゃいます。
どうしてほしいのかわからなくって辛くなりますよね。
ルナたんが、今の自分の状況に慣れて、怒るのが治るといいですね。

| くぅ | 2008/10/21 13:31 | URL | ≫ EDIT

ルナたんの声に 寝ていたまろんが反応して近寄ってきました。
犬語でなんて言ってるのかな~?
小さな子が思うように出来なくて、癇癪を起こした時に似てる?
ルナたん、自分の体が思うように動かせなくてもどかしいのかもしれないですね。

言葉で慰められないけど、きっと思いは伝わりますよね。
みどりんさんのあったかい抱っこで心が落ちつくんですよ!
ルナたんの鳴き声を聞いていると、切なくなっちゃう・・・
みどりんさん、がんばってください。 

| うさぎ | 2008/10/21 14:07 | URL | ≫ EDIT

動画のルナたんの泣き声は、やっぱり、起こしてくれ~なのでしょうか。
と、いうより、そこにいるのになんで来てくれないのよ! かな?
ちょっとだけ聞く分には、あら、可愛い!と思いますけれど、
一緒にいてしょっちゅうだと、きついです。きっと。
みどりんさん、おとうたん、大変です。

お口のゴリゴリも、見ているだけしかできない、って、切ないですね。
きっと、思いつく全てを試されてみたんでしょうけど、有効な手だて、見つかっていないんですね。

なんとか、泣くのと、お口のゴリゴリが治まってくれると良いのに。

抱っこしてあげると、両方とも治まるのですか?



| 秋奈の母 | 2008/10/21 16:24 | URL | ≫ EDIT

ルナたんメチャ怒ってる。
ミャンミャン、ニャンニャンの進化系ですね。
聞いてるだけなら可愛い声だなって思うのですが
本犬は『いいかげんたーすーけーてー』ですよね。
お手手で支えきれなくて動きたくてもうまく動けない。
とっても歯がゆくってイライラしてるんでしょうね。
そのイライラがゴリゴリして相当の出血ですもんね。。。
みどりんさんも寝不足で体調崩したりされてませんか?
どうぞ気をつけてください。

| taearc | 2008/10/21 21:55 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/21 23:24 | | ≫ EDIT

ルナタン、何か訴えてるのかな?
怒ってるんのかな?

思うように体が、動かれないんで、かな?
体が痛いのかな
おなか空いてるのかな
甘えん坊さんですね

そんなに血が出るんですか
泣いてる時、噛んでしまうのかな
痛いのかな

大丈夫かな?

| kuchan mama | 2008/10/22 02:08 | URL | ≫ EDIT

ルナたん どーしてる?
みどりんさん大丈夫ですか?
なんだかとってもせつなくて...
動画は1回しか見られませんでした。
みどりんさん、おとーたん、
みんなの分までルナたんの事 
抱っこしてあげてくださいね。

| tabachabu | 2008/10/23 19:49 | URL | ≫ EDIT

KIKI AMBERさん♪

そうなんですよ、舌の端がガタガタになってるでしょ~。
この2、3日は血が出てませんけど、どうしようも無い感じですね。
もうクセになってるのかな?と思ったり(^^;)
フラワーレメディ、試したことはないんですけど、どうなんでしょうね。
効果のある子と無いこがあるって言うし、ちょっと考え中です。

カート、もう用意されてるの?
いつも気にかけてくれてありがとう(*^^*)
しばらくはまだ抱っこで頑張ってみたいと思います。
おとなしく収まってくれそうにもないですし(^^;)
お気遣いありがとうございます(^^)♪



りん子さん♪

いっぱい文句言ってるでしょ~。
ひどいときは抱っこしても、治まらないのよ~。
舌が傷だらけになって、また腫瘍化したら
ご飯食べれなくなっちゃうよね~
それが心配で。
ベビーカーやカートって試したことないよ~。
落ちないで乗ってられるかな・・(^^;)



うなパイさん♪

最近、ウンPしたいときも騒ぐようになりました。
ドタバタ移動してるな~と思ったら、ポロリ(^^;)
自分なりに場所を探してるんでしょうね。
ハゲは、薄っすらと毛が生えてきてるようなので
このまま治ってくれるかな?と期待してるんですが
まだまだ目立ちます(>_<)
可愛いお顔ですか?ありがとうございます(^^)




ちょろさん♪

こんな声を可愛いって言ってくれてありがとう(^^)
時には可愛いけど、憎たらしく、憎たらしいけど可愛いんで
始末が悪いです^^;
レメディや気分を鎮めるアロマって考えたことはあるんですけど
まだ使ったことありません。
なんとなく半信半疑で^^;



マコちゃん♪

可愛いですか~?
ありがとう。
ほんと赤ん坊と同じですよぉ。
もう大変!

阪神!岡田監督も辞任で
寂しい幕切れでしたね!
こうなったら中日に頑張ってもらわねばー!



| みどりん | 2008/10/24 02:15 | URL | ≫ EDIT

ぢゅんこさん♪

抱っこしても泣き止まなくて
時々ですが手のつけられないときがあります。
夜、8時ごろに寝て、11時ごろに起きて、それからしばらく
騒いでます。
それで3時にまた寝る。。って感じです。
ルナたんが寝たらワタシも少しでも一緒に寝る!って感じなので
ブログもなかなか手付かずです。
ワタシは大丈夫ですが、おとうたんが風邪を引きやすいので
それが心配です。
いつもご心配ありがとうございますm(_"_)m



irisさん♪

結構大きな声で、朝のごみ出しのとき
表まで声が響いてました^^;
幸い、裏の家は別荘みたいな家で、隣は社員寮
表は駐車場になっていて、家が密接してないので
助かります。
隣の棟の奥さんも「大丈夫よ」と
言ってくださってて、ありがたいです。

一日中、ずーっとお口ごりごりやってるんですよ~
もうクセになってるのかな?
お顔が曲がっちゃうよねぇ^^;

ずっと頑張って歩いてはこけてをやってます(笑)
行き先不明でUターンして帰ってくることもあって
面白いですよ~



nemokaさん♪

あ!血に弱かった?
ご~め~んね~^^;
ももちゃん、反応しましたか!
なんて言ってるのかわかるのかな~
聞いてみたいな~


すべママさん♪

まだ可愛いほうなんでしょうか。
近所の柴ちゃんが、ボケてて毎晩、遠吠えしてましたが
それとは全然、違いますもんね。
移動してはすぐこけて、泣き叫ぶ・・というのを
ずーっと繰り返すと、うるさいなーって思います。
他の用事が全然できないんですもん(涙)

ブログの更新をおさぼりして
休むように心がけていますので
大丈夫です(~~)v
すべママさんこそ、お大事になさってくださいね。



なびこさん♪

泣くだけだったらまだいいんですけどね
動き回って、泣き叫ぶのが結構堪えます。
2,3歩歩いてはすぐにこけて大騒ぎですから(^^;)
でも歩いてくれるだけありがたいなーとは思うんですけどね。
他に何も出来ないのが辛いです。

カート、ちゃんと乗ってくれるかな。



マミママさん♪

このときは、おとうたんと交代で
側へ行ってなだめていたんですけど
ずっとこんな調子でした。
まだ動き回らなかっただけマシなんですけど。

お口のゴリゴリ、困ったものです。
どうしてもやれないのがね~
うまく録画できませんが
時々鳴き声が「あのね、あのね」と聞こえるときが
あるんですよ~
「いやーん」とか「やめてー」とか。
こんなんで飼い主二人、楽しんでます(笑)

柿の季節ですな。
柿は風邪知らずの果物らしいので
しっかり食べてくださいね~(^^)ノ


もじ子さん♪

上の部屋の人にも一言、あいさつしておかなきゃと
思ってるんだけど、なかなか家にいない人なのよ。
帰ってくるの、よなかや明け方がほとんど。
帰ったら寝てるみたいだし、って当たり前か。

4万のカーテン!すごっ!
ウチって狭いから、1窓ぶんだけしても
筒抜けなんですよね~
ワンフロアー1戸だから、窓が多いし(^^;)
お心遣い、ありがとうございます(*^^:)


くぅさん♪

ここ2、3日は血が出るほどではないですが
ひどいときはタオルが真っ赤になりますからね~
本当にコレが一番辛いです。



うさぎさん♪

まろんちゃんも反応したの?
なんて言ってるのかわかるのかなぁ。
癇癪・・まさしくそんな感じ。
甘えた声で泣くときと、怒ったような感じで泣くときとあるの。
不安だったりしんどかったり、いろいろあるんだろうね。
なるべく側にいてあげるようにしてるんで
他の事が出来ない(苦笑)
いっぱい話しかけて、安心できるように頑張るね~(^^)






| みどりん | 2008/10/24 02:57 | URL | ≫ EDIT

秋奈の母さん♪

普段はキュインキュインと甘えたような声で
泣くことが多いです。
何か要求があるときにこんなふうに吠えることが
多いような気がします。
抱っこしても泣き止まないこともありますが
ここまで酷くは泣きません。
ゴリゴリは抱っこしてもやってますが
たいてい、そのまま寝ることが多いです。


taearcさん♪

助けても助けても、すぐ動いてヒンヒンです。
動くのはありがたいことなんですけど
多少、疲れますね。勝手な飼い主です(^^;)
人間でも体が思うように動かなくなったら
ぼやきまくるでしょうえん~
泣き言言ったり。
ルナたんはただ毎日を必死で生きてるんですよね。
そう思ったら辛くはないんですけど
用事が出来ないのが困る~(^^;)



kuchan mamasan♪

お腹すいてたり、眠たかったり
イライラしたり、いろんなことが原因なんでしょうね~
後でわかることも多々あります^^;
楽しみながら頑張ってます。

お口、痛くなければいいんですけどね。



tabachabuさん♪

ルナたん変わらず元気で頑張ってます。
どすどすころりんと頑張って歩いては
こけてますよ。
今日はコメント返しだけで終わりそうです。
ルナたん、寝たのでワタシもビール飲んで寝ることにします。
抱っこすると、重いですよ^^;
漬物石になりそうです(^^)

| みどりん | 2008/10/24 03:15 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!

みどりんさん、ルナたん元気なんですね!
よかったよ~~ん^^♪♪

コメント返しなんて気にしないで下さい。
(なんて勝手なルナたんファン!(><)
 アップされないと心配で どーしたの? なんて聞くくせに(>-<)/~~!!)

みどりんさん、疲れたらビール飲んで寝るのが一番の薬ですね(^_-)-☆

ルナたん、毎日どすどすころりん♪ 頑張ってや~!

| tabachabu | 2008/10/24 07:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/331-014b051f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

