PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恥ずかしい姿



今までブログの更新できなかった分
撮り溜めたものを 今日はアップします。


行けるときには 午前中 近所の公園へ
日光浴に行ってます。


天日干し


いつも賑わってる この公園も
午前中なら だーれもいないので
気が楽です。


落ち葉族



いつの間にか 落ち葉が舞って
あっというまに秋ですね~




ルナたんのアンヨですが
まだまだ 頑張って歩いてくれます。

不思議と自力歩行は 家の中でしかしませんけど。


歩いてもすぐにこけるんで
その画像も 撮り溜めたのでアップ(^^;)


ころりん


方向が定まらず  ころりん



どてん



右手が特に弱いので
頭から転びます。

時には 頭で歩いてることも~!



ずるずる。。。


つたい歩きできるように
あらゆるところに 座布団などでカバーしてますが
このテーブルの脚が
アーチ状になってるので ここで必ず
こんな格好で 転びます。


その後 テーブルの下に
袋に入ったままのペットシーツを入れて
座布団を支えたので ここで転ぶ回数が減りました(^▽^ゞ







どすん



歩き方が派手だけど
転び方も派手(^^;)



ぐちゃぐちゃ



敷布もペットシーツも ぐちゃぐちゃにするのは得意。



ひーん



テーブルの脚をカバーしていた
クッションも長座布団も 蹴散らしての転倒!

あいかわらず 派手やの~。


こんなルナたんを追いかけ回り
なんども起こしてあげては転ぶの繰り返しです。

ぐちゃぐちゃになった敷布などを 直して回るのも
案外 疲れますよ~

あぁ おかあたんも 年やの~ぉ。

| 未分類 | 01:41 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ルナたん、頑張ってますね♪
歩いては転び、転んでは また歩く・・。
みどりんさんのご苦労が目に浮かびます。
でも たくさんの愛情で支えられてるルナたんだから
あんなに愛らしい表情が自然と出てるんですね。
敷物を直して回るのは、本当に大変だと思います。
中腰になるから 腰も痛くなりますよね。
でも ルナたんの笑顔が、なによりの支えですね!
これからもっと大変になるかと思いますが、ずっと
応援してますので(応援だけですみません・・)
ご自分の体も労わりながら、頑張ってください。
私たちも、ルナたんの笑顔に支えられていますv-238

| すべママ | 2008/10/31 08:56 | URL | ≫ EDIT

どの表情も、ルナたん可愛いv-238
可愛すぎて、おば(あ)ちゃんはメロメロです。

近所に15歳の柴ちゃんがいるのですが、体重を聞いてみると6Kgちょっとと言っていたのでルナたんもこの位の大きさかな?と想像しています。
同じ柴なのにうちの子は、何て大きいんだろうと改めて感じました。

みどりんさん、腰を痛めないようにして下さいね。
そして、風邪を引かないようにね。

| うなパイ | 2008/10/31 11:52 | URL | ≫ EDIT

全部拡大して見ちゃった(^^ゞ
ルナちゃん、目イキイキしているね~。
写真のルナちゃんの言葉が、楽しいわん!
こたつ出しているのですね。
もう外も寒いし~ルナちゃん、気を付けてね~。

| りん子 | 2008/10/31 12:14 | URL | ≫ EDIT

頑張ってる!
本当ルナたんは、表情ゆたかだよね~。すべての動作に意志を感じるよ!
みどりんさんも頑張って!
まだまだイケマッせ(^O^)/
年は関係ないよ~気持ちダゼいっ(^O^)9

| nemoka | 2008/10/31 15:02 | URL | ≫ EDIT

どのルナちゃんもかわいいですよv-238
生き生きとしてて毎日を楽しんでますね
ぐちゃぐちゃにするのと直すのとの競争ですね
みどりさんも腰を痛めたり風邪には気をつけてルナちゃんと
いっぱーい楽しんでね

| 海ママけい | 2008/10/31 15:34 | URL | ≫ EDIT

あっちゃこっちゃで遭難してるルナたん かわいいわぁ~v-10
本犬はコケて必死のパッチなんやろうけど(笑)
中腰で助け起こすんとか 抱き上げるんとか 腰と膝にくるね!
最近 私も口癖のようにアイタタ~ってでるねん。
年やで、年・・ 嫌やわぁ。

↓の赤いお洋服めっさ似合ってるやん!
赤ちゃんバブーには笑ってしまったわー
楽しみがいっぱいあったてええな~ 何なのか早く知りたい~v-411

| greendog | 2008/10/31 20:50 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、ひっくり返ってもすべっても、それでも「歩くでぇv-217」の気力は大した物ですっv-237
ワンコにとって、歩くってとっても楽しい事なんでしょうね。

うちのシロちゃんも、左旋回していましたが、それでもどうしてもお散歩は行くんだってそれは待ちかねていましたもの。
ルナたんもお外に出て、一杯のお日様を浴びて、お家に帰って心行くまで歩き倒して、疲れて寝るって、正しい1日かもしれません。

みどりんさま、おとうたんさま、どうぞ頑張って下さいね。
大変でしょうけれど、応援するしか出来ませんけれど、ルナたんがずっと可愛くいられるのは、全てお2人のお蔭ですもの。

お目目もお鼻もピッカピカで可愛いっっっっっv-344



| ぢゅんこです♪ | 2008/10/31 22:35 | URL | ≫ EDIT

ルナたん転んでも、一生懸命頑張ってるね。
そうそう、敷布を直したり、レスキューしたりで、
私もマミを介護していた時はいつも「腰がいでー」と
言ってました(笑)

公園でルナたんと一緒に枯れ葉よ~♪と歌いたいな(^-^)
赤い服とっても似合ってて可愛いかったですよー。
みどりんさんのお楽しみの中の1つは
私と一緒のアレですよね(o^_^o)

| マミママ | 2008/11/01 02:36 | URL | ≫ EDIT

すべママさん♪

転びながらでも歩けることは
ありがたいな~って痛感します。
ほんと、よく頑張ってくれてます。
みなさんの応援コメントがなによりの
励みになっているんですよ(^^)
いつも暖かい応援、感謝です♪



うなパイさん♪

今の体重はだいたい6.6キロぐらいです。
一時は6.2まで落ちたので今はいいほうですね。
なんとか維持してます。
龍ちゃんまた体重が増えたんですね~
高齢犬=痩せる と思っていたから
龍ちゃんの体重にはびっくりです。
それはそれでまた悩みもあるんでしょうけど
ちょっと羨ましいです。


りん子さん♪

お目目、真っ白だけどイキイキしてる?
ありがと~嬉しいわん。
コタツ・・・
家具類に全部、長座布団やクッションを立てかけてあるから
コタツに見えたのかな?
我が家はコタツはありましぇ~ん。
入ると出られなくなるからね~(^^ゞ


nemokaさん♪

ルナたん、まだ表情豊か?
嬉しいな~♪
ワタシは気持ちと精神年齢はまだまだ若いつもりなんだけど
体は正直だわ・・・(-_-;)



海ママけいさん♪

いたちごっこ?っていうのかな?
エンドレスですよ~。
クチャクチャにしてくれるのが
もう一人いるし(^^;)
老体に鞭打ってがんばりまっす(^^)



greendogさん♪

助けんとほっといたら
ちらっちらっって泣きながら見るねん。
おもろいで~
こんだけ派手なこけ方して、よく捻挫しないものやと
感心するわ~。
最近、関節の脂の回りが悪いみたいで
動き始めがぎくしゃくしてね~
関節サプリ、飲まないとアカンかな(^^;)

なんかさ、ぽんぽんっとワタシ的には
嬉しいことが重なってさ。
ちょっとしたご褒美かなーなんてね。
なにかしら楽しみを作らないと
ストレス溜まりまくるからなぁ。
他の人にしたら、なーんやって思われるかもだけどね(^^)



ぢゅんこさん♪

まさしく仰るとおりです。
歩きつかれて(暴れ?)寝て
ご飯食べては寝て。
泣きつかれて寝て。
それでいいんだと思います。
ルナたん中心の生活リズムですけど
これもしかたがありませんものね~

こうやって応援のコメントを残してくださるのが
一番の励みであり、嬉しいです。
いつもいつもありがとうございます。


マミママさん♪

やっぱりみんな同じなのね~^^
何十回と繰り返しますよね、起しにいくの。
抱き上げるとき、よくルナたんの背中の皮を掴んでしまいます^^;

そう!お楽しみに一つはアレですよね~
あんまりおおっぴらに書くとプレッシャーになってもいけませんね(^m^)

| みどりん | 2008/11/01 03:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/335-758faa08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

