PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心臓のくすり。




以前にルナが老化からくる
心不全と不整脈と書きましたが
過去ログ参照


幸い、ごく軽いこともあり
高齢のルナのことを考え
副作用のない エースワーカーという拡張剤
一日一錠飲ませ続けていました。


お盆前に薬を貰いに行った時
ずっと薬は飲ませ続けたほうがいいのか聞いたら

暑い間だけ飲ませましょう。
薬をやめて また倒れるようだったら飲ませましょうか



とりあえず ワタシの判断で
9月3日で薬が終わったので それからは飲ませていません。


今はまだ30℃を越す暑い日が続いていますが
あれから倒れることはありません。

なんとか頑張って酷暑を乗り切ってくれました!



ご近所の人も

この夏、乗り越えられたわね~ 良かったね!
って声をかけてくれますよ^^

しかし、聞き捨てならないのが
今日 言われた一言。

よく見ると可愛い顔してるわね。


*注意 ↓以下親ばか発言


よく見ると??

よく見ないでも 可愛い顔してるのよー!( ̄个 ̄)


ルナを見た人 みんな言ってくれるもん。

柴犬って可愛いと思わない なんて
ふざけたことを言ってた子が
ルナを見て 
あれ~? 可愛ーい!
柴犬ってこんなに可愛かったっけ?
と言ったんだぞぉ。


ルナはね 口が短いから
とっても若く見えるの。
若いころは 何ヶ月ですか?って
よく聞かれたのよ。 もうすっかり大人なのに。


まぁ どこの飼い主さんも
自分とこの子が一番可愛いことに
間違いないので この↑バカ発言 大目に見てね(^。^;)










| 未分類 | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやいやどの家庭でも、
家の子一番!だからね~
親ばか発言は当然の流れよね(笑)。
それにしても、
無事、今年の猛暑が過ぎて一安心ですね。
最近、朝夕が涼しくなったので
我が家のももも、大分元気になってきました。
後は、秋の梅雨前線が早く空けるといいですね~。
天気が安定しないと、
「今行くか、あれ降ってきた、さて行くか」
みたいな感じになるし(笑)

| nemoka | 2007/09/14 10:30 | URL | ≫ EDIT

そうか!

マズルが短くて口が小さいからルナたんと、ルナたんにそっくりなうちの柴は特別可愛かったのね♪
先週、長崎屋で2年間売れてないコーギーが居て異常~に可愛くてハートに来てたんですが、思えば彼も口が小さかった!
あとルナたん、舌いつも隠してるところも可愛いですよね。
それなのに・・・よくみると可愛い顔してるわね、だぁ??
遅いっすね、気づくのが。

| もじ子 | 2007/09/14 12:55 | URL | ≫ EDIT

過去ログ拝見しました~
いきなりなんですね。
ビックリです。
老化と共に薬の制限やら考えたら大変な事が多いですよね。
でも頑張ってる姿みたら嬉いです(^^)
10年を過ぎるといっきにガタが来るって言われた事が有り、とっても心配で…(^^;
こちから考えてあげないといけないのですね。(^^v

| りん子 | 2007/09/14 16:26 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです^^
んまぁ~!なんてこと!
ルナたんは一瞬見ただけで可愛いですわ!
とっても女の子らしいお顔していますよね^^

無事夏を乗り越えて、お薬要らずで過ごされて何よりですね!
これからは美味しい物いっぱいの秋~
沢山食べて、元気に過ごしましょうねぇ♪

↓のゴールデン劇場?楽しかったです☆

| AYA | 2007/09/14 19:57 | URL | ≫ EDIT

そうそう、ルナちゃんはマズルが短いからとってもかわいくって
いつまでも子犬のようにかわいい顔のまんまだな~って思てたんよ。
ウチは長いからキツネっぽい。 しかも近所の子にずううっと
『なあなあ、その犬 野良犬?』って言われ続けてた・・。
多分、雑種?って言いたかったのを間違って野良犬?って
言うてたんやろうけどね。 
それとさー 犬飼ってない人なんて特に 柴犬は昔から日本に
いるし 柴系の雑種も多いし 茶色くて耳が立ってシッポが巻いて
たらみんな似たような感じに見えるんだよね、きっと。
それであらためてマジマジと見たら・・あらe-266カワユイ!
まーさー カワユイことに遅ればせながら気づいてくれて
良かったやんかー ウチなんて昨日みたいなことは言われても
誰もカワユイなんて言うてくれんよ~
(だから自分で一日に何十回もリュウタ~ん かわいいね~
って言いまくっているのだ。)

| greendog | 2007/09/14 20:03 | URL | ≫ EDIT

nemokaさん♪

いえいえ、ほんとにうちの子は可愛いんですよ~(まだ言うか)
こちらではあまり雨は降ってないんですよ。
今日も実に良い天気で、蒸し暑かった!
雨の日の散歩は困りますね~




もじ子さん♪

そうそう、マズルっていうんですよね。
すぐ忘れちゃう^^;
もじ子さんとこのわんちゃんもマズルが短いのね♪
え!2年間も売れてないコーギーですか。
コーギーも可愛いですよね。好きな犬種だわ。
数年前、イオンで1歳に近いコーギーがいて、一目ぼれしたなぁ。
ルナのちょっとマの抜けたような顔が可愛いなーって思うんですよ(^^)v




りん子さん♪


ほんといきなりですよ~
また今年の夏は半端じゃなく暑かったですからね!
おかしくなっても仕方がないです。
でも軽いうちにわかって、よかったかなと思います。
ルナが10才のころはまだまだ元気いっぱいでしたよ。
急に年をとったなーと感じたのは13歳頃だったかな。
でも一般的には7歳からシニアといわれるので、油断は禁物ですね。




AYAさん♪


ありがとうございます。なんか自分で恥ずかしくなってきたぁ(///o///)ゞ
ルナのすっとぼけた顔がなんとも言えず、愛嬌があるんです(まだ言うか)
最近、体がまん丸に見えるんですけど、見間違い・・であって欲しいな。。。




greendogさん♪

うんうん、日本犬の雑種って柴系が多いからね。
間違われても仕方がないよ。
リュウタくんがキツネ系ならルナはタヌキ系だわ!(* ̄m ̄)
男の子のほうがどうしても 精悍な顔つきしてるからね。
特に柴は凛々しいからね~
ワタシもリュウタくん、可愛いと思ってるよ。
仲良くなってみたいなーって思うもん。
嫌われるかもしれんけど。
でも大抵昔からわんこには好かれるんやけどねぇ。

| みどりん | 2007/09/15 00:05 | URL | ≫ EDIT

ほんと、柴犬、かわいいです! ちなみにうちのシナモンは柴mix
ちなみに子犬のころから言われました。「老けた顔してるなあ」・・・「子犬なのに 苦労した顔してる」などなど・・

今は結構かわいいって言われるのですが、殆どの人には触らせないのです、お姉ちゃんは OKですが・・(-_-;)

| すずめ | 2007/09/15 21:40 | URL | ≫ EDIT

すずめさん♪

老けた顔?苦労した顔??
どこのだれがそんな失礼なことを!
シナモンちゃん、お目目がくりくりでとっても
可愛いお顔をしてますよ。萌~です^^
あまり体を触らせないのは、やはり“柴”の血ですね^^
ワタシ、OKですね!?(汗)

| みどりん | 2007/09/15 23:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/34-32b5b117

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

