PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今回のいきさつ



すーっかりご無沙汰して
みなさんには ご心配をかけしてしまったようで(汗)

おとうたんは 元気に回復しつつ
ワタシは 風邪でノックアウトでした。
ずーっと熱が 下がらなかったんです。

病院で抗生物質 解熱 炎症止め 胃薬をもらって
回復しつつあります!



さみしいな・・



おとうたんですが
簡潔に書く自信がないので
省きますが 十二指腸潰瘍 を何度か繰り返していました。


今回また 潰瘍が再発したようで
8日午後から血便が出ていたようです。
(ワタシには知らされてなかった)

日曜 出勤はしたのですが
1時間半ほどで 帰宅
そのまま玄関で 貧血で倒れました。

3年ほど前にも 同じ状態のことがあったのですが
薬でよくなったので
かかりつけにクリニックへ 明日行くというので
横になっていたのですが 今回の出血は
前回より 多かったのでしょう
2回 トイレから出て 貧血でひっくり返ったんです。



おとうたーん
おとうたんに送った写メ



午後 2時半ごろ車で10分ほどの救急病院へ
連れて行きました。


その日のうちに 内視鏡をしてもらえ(夜8時)
止血の処置もしてもらえました。

当直の先生がたまたま消化器と外科の先生で
ラッキーでした。

先生の話によると
潰瘍はえげつないほどデカク
このまま 出血が止まっても
またいつ破れて出血するか わからない。
爆弾抱えて過ごすくらいなら
手術したほうが良い。



雲ひとつ無い
12日暖かいので公園へ いつのまにか紅葉してる



気持ちいい~
ほっこり



この日以降
2回内視鏡検査をして
17日月曜の夕食から ご飯が食べれるようになりました。



17日夕食

久しぶりのご飯!
牛乳粥と超うすうすカツオだし汁ともものすりおろし。

意外とご馳走。


18日朝食
18日朝ごはん



3分粥 炒り卵 味噌汁 鯛味噌
牛乳


豪華やんね~



18日昼食は
やさいたっぷりうどん
3分粥 あと忘れました。


夕食
18日夕食


5分粥
肉団子ボルシチ
大根の味噌汁
野菜のすりおろし?



また出血しないように
ゆっくりゆっくり食べてるようです。


もっと書きたいことが あったのですが
長くなってしまったので 次回にします。


ルナたんですが ちゃんとお世話をしてるようで
できてないんでしょうね。
体重が200グラム 減ってしまいました!

ワタシも体調が悪かったせいで
あまり外へ連れて行ってあげれなかったし
歩行訓練も 少ししかできてないので
自力では 立ち上がって歩こうとしますが
歩ける距離が 微妙に短くなってしまいました。

2時間弱 実家で過ごすのも
かなり負担になってる様子です。

ルナたんには 可哀想なことしました。


退院は来週の初めの予定ですが
土曜に退院したい!と言ってるのでどうなるのか?



たくさんの応援コメント ありがとうございました!
返すことができなくて 申し訳ありません。



まり2号さん タイガースのサンダルですよ(^^)

| 未分類 | 23:07 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おとうたん 退院できるようになったん!!
良かったね~ せやけど 無理は禁物やから予定どーり
来週にしなさいっv-219
できるだけ養生して 戻ったら ルナたんの歩行訓練
ヨロシク♪ みどりんさん、いっぱい借りかえしてもらわな~

カワイイ カワイイ ルナたんも首をなが~くして待ってるよ~

| greendog | 2008/11/18 23:37 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/18 23:46 | | ≫ EDIT

おとうたん回復してきましたか!良かったヾ(^▽^)ノ
でも退院は来週の方が良いですよ!
ちゃんとお腹のリハビリしてからじゃないと。

みどりんさんひょっとして今流行しつつある
エンザじゃないですか?
大体一週間ぐらいで治るみたいですし。

昨日BON家では家族総出で予防接種してきました。
風邪が治ったらみどりんさん達も行った方が良いですよ。

画像のルナたんなんか寂しそうですね。
でもそんなルナたんも可愛いです。

| BON | 2008/11/19 02:29 | URL | ≫ EDIT

おとうたんのお食事がOKになるよう
食いしん坊の私から 念力を送っておきました~!
効いたようですね(^_-)-☆よかった~!
ルナたん、みんな一緒・・・もう少しだからね。ガンバレ!
みどりんさん、治りかけの時は無理は禁物ですよ。
お大事にしてください。

| tabachabu | 2008/11/19 08:22 | URL | ≫ EDIT

おとうたんの退院が決まってホ~~っとしました。
でも、みどりんさんの体力・精神力が心配です。
いっぱい食べて元気を充電してくださいね♪

| れいごん | 2008/11/19 10:06 | URL | ≫ EDIT

おとうたんの退院が決まり良かったですね。
ご本人そらー痛かったのでは…
でも、爆弾かかえての生活も気になるし、手術が出来て良かったですね。
みどりんさんも、体調管理して下さいよ~~~。
最初のルナちゃんの写真。ウルウルきちゃう…(^^ゞ
少し痩せても、まだまだこれから頑張れば良いし、気を張らないでね~~~♪
やっぱり3人が良いね(^^v

| りん子 | 2008/11/19 12:21 | URL | ≫ EDIT

おとうたん、順調な回復よかったですね~。
ご飯も、みるみる、常食に近く、戻っていくんですね。
早く退院したいお気持ちはとてもよくわかりますが、
私もやっぱり、きちんと、ご飯のリハビリをした方が良いと思います。
ほんのちょっと寂しいけど、あっという間のことだから、来週まで病院にいましょう。

みどりんさんも大変だったですね。
風邪、侮ってはいけません。病院に行ってくれて良かったです。
熱が出ると体力消耗しますから、みどりんさんも予後が大切ですよ。
油断しないで、しっかり直して下さいね。

ルナたんも、みどりんさんとおとうたんと一緒に病気と闘ってくれたんですね。
体重元に戻ると良いですね。微妙に短くなった距離は気にしないようにしましょう。

来週からまた、いつもの3人の暖かな生活が戻ってきますね。
それまで、もう少し。
それぞれにご自身のケアを頑張って下さい。



| 秋奈の母 | 2008/11/19 15:31 | URL | ≫ EDIT

おとうたん、そうだったんですか・・。
実は私の父も若い頃から同じ病気で ず~っと病院通い
してました。あれって辛いんですよね。大変だったろうと
お察しします。でもこの際だから きちんと治療して元気を
取り戻してください。父は2回も手術しました。でも 今は
ツネくんのおかげで元気です。

みどりんさんも辛かったですね。こんな時 いろんな疲れが
どっと出て、それが重なっちゃったから 余計辛かったと
思います。もう大丈夫ですか?あまり無理しないでくださいね。

ルナたん、お二人が大変な時も ちゃんと頑張ってたんですね。
少し痩せても大丈夫!おとうたんも帰ってきたら すぐ元に
戻ると思います。また可愛い笑顔が見られるのを楽しみにしています♪

| すべママ | 2008/11/19 15:57 | URL | ≫ EDIT

ふふふ やっぱり・・!

あの色の雰囲気はきっとタイガース! って思っていました。

そんなことよりまずは おとうさんさんのご病気・・・
十二指腸潰瘍だったのですね。
うちの旦那もおなじ十二指腸潰瘍でこの5月に出血して緊急入院したんですよ。
20年ぐらい前にも2回同じように大出血して倒れて緊急入院。(そうそう トイレで倒れました)
数年前にピロリ菌をやっつけてからは何ともなかったので安心していたのですが、今回の出血でまた強いピロリ菌が隠れていたのが判りました。
8月にようやくそいつをやっつけて、一安心しているところです。

もうすぐご退院ですね。 
でもね、私の経験から考えると退院してから通常のように動いてくれるようになるまでが長いんですよ。長く感じるだけなのかもしれないけど、ルナたんの事だけおとうたんさんにお願いして、他の事はもうしばらくの間だけでも楽にして差し上げて下さいね。
って、退院したとたんに「少しでも良いから働けー」って思ったのは、鬼のような私だけかな?。

| まり2号 | 2008/11/19 16:16 | URL | ≫ EDIT

おとうたんの退院の目途が立って良かったですね。
みどりんさんも、大変でしたね。
おとうたんもみどりんさんもルナたんも実家のお父さんもみんな一丸となってよく頑張っています。
こんなに、みんなが頑張っているんですもの、「神様、早くおとうたんを治してね。」
退院してからの食事の仕度も大変だと思います。
病み上がりのみどりんさんの事が心配ですが見守ることしかできません。ごめんねv-237
いっぱいいっぱい祈っているからね。

| うなパイ | 2008/11/19 20:05 | URL | ≫ EDIT

おとうたん、回復に向かっているとの事
良かったですね
みどりタンが、看病疲れ、家事や、ルナタンの世話で
体が弱ってる時に
寒さのせいで、風邪こじらしてしまったのかな

無理せず、がんばってくださいね
大変だと思いますが、オトウタンの一日も早く
回復して、またもとの、元気な姿
ルナタンの、お世話、できる日
祈ってます
お父さんがんばって!
みどりさん、負けるな!
応援してます!

| kuchan mama | 2008/11/19 21:00 | URL | ≫ EDIT

おとうたん退院が決まったようで何よりです~(^o^)
みどりんさん本当にお疲れさまです。
ルナたんもえらかったですよ。
早く家族揃っていつもの生活に戻れるといいですね!

昨晩から寒波で一番の冷え込みです。
風邪、ぶり返さないよう暖かくしてくださいね~!

| Ray | 2008/11/19 21:23 | URL | ≫ EDIT

お父さん元気に退院できることを祈っていますe-266
ルナちゃんも、きっと状況はわかっていると思いますよ★
みんな元気になってねv-528v-278

| eri | 2008/11/19 21:58 | URL | ≫ EDIT

お大事に。

十二指腸潰瘍だったのですか・・・
胃潰瘍より痛みが少ないのか?あまり重病ってイメージが無かったのですが、甘く見てはいけない病気なんですね。
特に血便が出るってことは“悪性腫瘍”の可能性も出てくるので、血便が出たらすぐに検査するように!・・とおとうたんにお伝えくださいね。
でも回復されているようで安心しました(^^)

・・・が!
今度はみどりんさんが体調不良なんですね~(*ノ-;*)
ルナたんの介護におとうたんの看病疲れですね。
なかなか安静に・・・って難しいと思いますが、なるべくゆっくり休んでくださいね。
コメント返しなんて要りませんから~~~~!

| のり | 2008/11/20 11:17 | URL | ≫ EDIT

おとうたんの退院が間近と言う事、おめでとうございます!
みどりんさんルナたんもお疲れ様でした。
ルナたんはお洋服にお日様でホコホコでまったりですが
みどりんさんは大変でしたね。。。
心労と過労などが重なっちゃったんですね。
どうぞ無理なさらないように。
おとうたんが退院したら3人川の字でゆっくり寝れるといいですね♪

| taearc | 2008/11/20 11:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/344-8ed7ed48

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

