PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サプライズ

いつもの公園で


19日午後
ルナたんが 泣き止まないので
いつもの公園へ行ってきました。

風は冷たいけど 日差しはポカポカ



ふにゃけた顔


ぷぷぷ
こ~んな しまりのないふにゃけた顔 カワユス!

家に帰ると すっかり落ち着いた様子でした。



おとうたん 来週の退院を早めて
土曜に退院することに 決めたようです。

ご飯は普通食に近づいてきたとはいえ
今までどおりの食事内容に するわけにもいかず
おかあたん ちょっと気が重いです・・・(爆)

もうちょっと入院してくれてて 良かったのにな。


月曜から仕事に行くって言ってるけど
大丈夫なんやろか~
かなり心配。

しばらくは送り迎えしてあげようと思います。

片道車で10分足らずのところなので
ルナたんが寝てたら 置いていって
起きてたら バッグに入れて
一緒に行くつもり。

しばらくは 気が抜けないな~


そうそう
実は おかあたんが風邪で病院へかかったときに
胸のレントゲンを撮ったんです。

そしたら 左上部のほうに 6ミリぐらいの影があって
念のために・・とCTを撮ることに!

それもおとうたんが入院してる 病院まで
わざわざ行ってですよ。

もろもろのことがあって 近所のクリニックへ
行ったというのに~。

その結果が今日わかったんですが
なにも写ってないので 大丈夫。でした。

この日まで おかあたん 生きた心地しませんでしたよ。

もし腫瘍だったら?
入院なんてことになったら ルナはどうなる?
ルナをおいて 入院なんてぜーったいにできない!


こんなことばかり 考えてました。

おとうたんに
ルナはどうするの? と聞いても
ちゃんと返事は返ってきません。

そりゃそうですよね。
12時間も要介護犬を ひとりにしておけないし
おとうたんも お世話できないし。

ルナたんが いてくれる間は
病気なんてできないな~って痛感です。


ルナたん ずっと側にいてあげるから
安心してまだまだ側にいてね


ギューッとしてあげました。


ひとまずは ひと段落つきそうです。
あとは 爆弾を抱えたままなので
日々の生活に 細心の注意を払わねば!

みなさま たくさん ご心配おかけしました。
たくさんのコメントも とても心強く 励みになりました。

皆さんのところへの足跡やコメント返しは
もうちょっとだけ お待ちくださいね。



さて サプライズですが。。。

14日にgreendogさんから プレゼントが~!



アロマセット


ルナたんとワタシが 気分がすっきりするようにって
アロマオイルとアロマランプ。

これ 欲しかったんですよ~

ワタシ ケチやから^^; なかなか買うことができなかったので
メッチャ嬉しいです~ぅ。

さっそく使ってみましたが 香りとほのかな明かりが
このボロ家でも 癒される~♪


それと イヤーマフというものと 耳栓。

耳栓とイヤーマフ


おとうたんが入院したときに

夜中 眠れなくてストレスと疲れで
潰瘍が酷くなったのかも。


と話したので それで退院して少しでも眠れるようにと
送ってきてくれたのでした。

なんという細やかな気配り(涙)

ワタシには そんな気遣いできない!と感動しました。


さっそく土曜の夜から 使ってもらうからね~
ありがと~



そしてそして 更なるサプライズ!

18日にtabachabuさんことターばぁさんから
すんごいプレゼントが~~~~ぁ!!!


まずはこれ

これも欲しかったのだ

車の窓に貼るやつです。

前に 買おうかな~と思って
そのままになっていたので
うれしい嬉しい♪


そしてこれ

たくさ~ん!

チーズにスープにヤギミルク
マグロのふりかけ

おぉ~ どれもこれも
高そうなこと!
自分では ぜったいに買わない買えないです。


そしてそして最後にこれー!!!


じゃじゃじゃじゃーーーーーーん





うぎゃ!



ぅぎゃああああああああ!


まり2号さん
の柴犬陶器や~~~~ん♪

一人で絶叫しちゃいました(^^;)

器の大きさもちょうどいいし
形も可愛い!

ルナたん用に 特別サイズで
造ってくださったそうです。

もー (ヒデキ)感激~ぃ♪♪♪



そっくり~!



見てください この似顔絵!

めちゃくちゃ似てますよね~。

入院中のおとうたんに 写メで送ったら
似てるー!って喜んでました。

おとうたん

飾るから 使うなよ! だって。


そりゃもったいなくて 使えませんわ~
ワタシってケチやから(笑)


我が家の家宝になったわぁ。


おいしそうな柴丼
美味しそう?



ターばぁさん まり2号さん ありがとうございました。

大事に大事にさせていただきます。



心のこもったプレゼントと
CT検査異常なしの結果で
今日のおかあたんは ルンルン♪(古っ!)

もうあとひとふんばり がんばりまーーーーす(^^)/

| 未分類 | 21:18 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おとうたん お見舞い申し上げますm(__)m

みどりんさん
おとうたんご退院が土曜日とのこと
とにかくは良かったですね(〃'∇'〃)
おうちに帰れば、みどりんさんがいて
ルナたんがいるんですもの。
きっと心も落ち着いて、自然治癒力も増すことと思います。
そして何よりもみどりんさんには、こんなに可愛いルナたんがいらっしゃるんですもの。
お風邪の方もぐんぐん良くなって
おとうたんのお食事作りもなんのその~ってがんばれると思います。

そして、ご紹介のあったお友達からの心のこもったプレゼントの数々!!
すごく感動いたしました。
もう~素晴らしいお品物ばかり。。。
みどりんさん、素敵なお友達がいっぱい応援してくださって
いらっしゃるんですね。
何だか私もすごく嬉しいです(T.T)
これはもう絶対元気にならなくては・・・ですねe-271

私も影ながら、おとうたんの、みどりんさんの
そしてルナたんのご健康を切に願っております。

| さくらmama | 2008/11/20 21:50 | URL | ≫ EDIT

v(^^)v

みどりんさん、胸の検査結果 なんでもなくて
ほんとーーに良かったです。
そしておとうたんも無事に 土曜日退院できるなんて...
みんなの祈りが届きましたね!
よかった^^♪ 嬉しいです♪♪

ルナたん、もう少しでおとうたんと会えるね! 抱っこしてもらえるね♪

「ルナたん陶器」喜んでいただいて 私もすごく嬉しいです。
ルナたん家の宝物「ルナたん写真集」を 無理やりおねだりしちゃったんですからね。^^;
その宝物に匹敵するのは「ルナたん陶器」しかありません!(^ε^)v
すぐに まり2号さんにオーダーしちゃいました~^^♪
器はどうぞ普段遣いで ガシガシ使ってください。
ちょっとや そっとじゃ 壊れたりしませんよ~ まり2号さんの作品は‥頑丈ですから(^_^)v
茶舞も毎日使ってますv(^ε^)

あっ・・・忘れてた!^^; 
《柴 in Car》のプレートは まり2号さんからのプレゼントで~す♪

とにかく、本当に嬉しい報告でした。
みどりんさん、よかったね! あともう少し!!

柴丼(ルナ丼) わたしにも 一杯くださいなぁ~^^♪

| tabachabu | 2008/11/20 23:42 | URL | ≫ EDIT

おとうたん、無理しないでね。でも、だいぶ良くなってきたようで安心です。

みどりんさんも、ちゃんと風邪治してね。

最後のルナ丼、おいしそうだよ~。
わたしも1杯、ほしいよ~

| なびこ | 2008/11/21 00:00 | URL | ≫ EDIT

おとうたん、退院できるようでよかったです。
腸はあなどれないから、気をつけてあげてくださいね。
それより、みどりんさんも肺に影で心配されてたなんて・・・
何ともなくてよかったですよ~
読みながらハラハラしちゃいました。
可愛いルナたんがいるんだもの。
まだまだお二人には元気でいてもらわないとですね♪
ルナ丼私も、食べたいなぁ~~~♪

| 十兵衛 | 2008/11/21 00:17 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪
検査結果が何とも無くてよかったですね。
ドキドキの日々だったでしょう。
身心共にまいっちゃいましたね。
ルナたんも、元気そうでよかったです。
おとうたん、来週からお仕事って大丈夫なんですか?
本当にご自愛下さいね。
お友達からのプレゼント心温まる物ばかりv-237
大変な時に、一服の清涼剤になりましたね。
しばらくは、食事療法大変ですが頑張って下さいね。

柴丼、私も一杯下さいな~v-238

| うなパイ | 2008/11/21 00:18 | URL | ≫ EDIT

おとうたんさん、退院が決まって良かったです^^
みどりんさんも検査結果が何もなくて安心しました!
タイトルが“サプライズ”だったので
途中まで読んでハラハラしちゃいましたが、
最後は嬉しいサプライズでよかったです~~v-352
たくさんの贈り物、どれも素敵なものばかり♪
陶器のおわんもルナちゃんそのものですね~v-238
ルナ丼、私も欲しいです♪

急に寒くなったので、お気をつけくださいね。
おとうたんさんが帰ってこられても
お食事に気を配ったりでまだまだ大変だと思いますが、
みどりんさんご自身もお大事になさってください。
でもきっと頑張った分、ルナちゃんにもご家族にも
いいことがいっぱい待っていると思います^^
それまであと少し頑張ってください。
陰ながら応援しています。
もしまたお困りの時にはいつでもおっしゃってくださいね^^

| iris | 2008/11/21 03:36 | URL | ≫ EDIT

明日、おとうたん退院ですね (*^_^*)
よかった~!

それからみどりんさんも 何もなくてよかった!

それにしてもおとうたん、我慢強い人ですね。
私もひどい貧血だったことがあるけれど、倒れる前にやたらに眠くていつもウトウトしてたよ。

これから寒い季節です。
お体気をつけてくださいね。
おとうたんも、みどりんさんも!

ルナたんと一緒にこの冬は、体第一で過ごしてください。

| うさぎ | 2008/11/21 14:09 | URL | ≫ EDIT

明日からまた家族3人よかったです(o^_^o)
みどりんさんも風邪で辛かったのに、CTも撮ってたなんて‥‥
結果がわかるまで心配でしたね。何もなくホントよかったです。
ワァ~嬉しいプレゼント
アロマも癒やされるし、イヤーマフと耳栓おとうたんに良さそうですね。
ルナ丼食べた~いルナたんそっくりです。
私も、もったいなくて大事に飾ってます。
これから、食事作りなどいろいろ心配な事あると思いますが
お体に気をつけてくださいね~。

| マミママ | 2008/11/21 16:44 | URL | ≫ EDIT

おとうたん退院決まり良かったね~~。
確かにいざ帰ってくると…って感じだけど(笑)
でも!!! やっぱり3人が一番だもんね~~。
みどりんさんも検査何事も無くホットだね。
私も以前、胸にシコリが…
入院だけは、避けたいものね。
いっぱい皆さんの真心のプレゼント素敵だね~~~。
私の頭もなかなか浮かばない…(反省)
お皿は本当にそっくり!
おとんたんの喜びもルナちゃんのお陰だね~~~。
ルナ丼(笑)
どんなお味?(^^)

| りん子 | 2008/11/21 17:06 | URL | ≫ EDIT

可愛いなぁルナたんe-266

ずいぶん愚図っていたようですが、写真からはそんな風に見えませんよっv-219
とっても大人しくていい子ちゃんに見えますっv-410

でも、誰かがいないということは、家族にとってかなりのストレスですものね。
ルナたんもきっとおとうたんさまがいないことでたくさんのストレスを感じてい
ると思います。

帰ってからも食事管理が大変でしょうが、皆がいることで、おとうたんさまの
回復も早いことでしょう。

暖かいプレゼント、何より心が暖まりますね。
見ている私達もあったかい気持ちになります。

ルナたん絵皿、可愛いところがそっくりっv-411



| ぢゅんこです♪ | 2008/11/21 17:48 | URL | ≫ EDIT

みどりんさん、情報つめこみすぎぃぃぃー(;´д`)ノ
どこにコメントしていいかわからないー

とりあえずおとうたんが一番よかったね!!!
なんとか退院までこぎつけられてよかったね。
もう絶対我慢させないようにしなきゃね。
なんで我慢して隠すんだかな~(▼皿▼メ)メッですよ!
みんな本当に心配したんですからー

そしてみどりんさんの影・・・ぎょっとしましたよー
それの結果がでるまで、ブログ書けなかったんですね(ノ_<。)
かかえこんで悩んでたんですね・・・(ノ_<。)
でもよかった。。。

みなさん素敵なプレゼントですね~
その中でもgreendogさん行動はやっ!!すごい行動力!
よいお友達に恵まれておとうたん、みどりんさん、ルナたんは幸せですね。
今回のおとうたん倒れる事件で、ここのお友達の心配&団結っぷりがすごくて、心配ももちろんしてたんだけどなんか温かい気持ちになりました。

| KIKI AMBER | 2008/11/21 19:42 | URL | ≫ EDIT

大事な事を書き忘れるなんて…v-436

みどりんさまの影が、何でもなくて本当によかったです。
ある意味、おとうたんさまの退院より喜ばしい事だったかも。

ずっとすごく心配だったでしょうね。
心細かったでしょうね。
そういう不安が影になって出ていたのかもしれません。
よかったよかったっv-438

| ぢゅんこです♪ | 2008/11/21 22:25 | URL | ≫ EDIT

おとうたん今日退院とのこと、おめでとうございます。
おとうたん、忍耐の一週間でしたね。お疲れ様でした。
ただ、お家に帰っても油断は禁物ですよ~!
充分に注意を払ってお過ごし下さいね。
みどりんさんとルナたんが両肩に乗っかっている大切な身体なんですから。

舌出しルナたん、かわいい!
みどりんさん、たくさんのサプライズよかったですね。
皆さんの想いが一杯伝わってくるプレゼント、
読ませて頂きながら、私まで心を温めて頂きました。
みどりんさん、活力を一杯いただきましたね。

胸の影、なんともなくて、よかった!よかった!。
そんなことまであったとは!
本当に大変でしたね。
みどりんさんのお気持ち、よーくわかります。
私も2,3年前、ちょっと体調を崩して、自分の身体に自信が無くなったとき、同じ様なこと考えました。
まだ、秋奈も元気でしたが、手のかかるやつであることには変わりなく、
主人一人で世話をするのも難しそう、
秋奈を見送るまで、私、死ねない、そう思いました。
今でも、その気持ちに変わりはありません。
その割に、不摂生な生活送っていますけど。
みどりんさん、お互いに、自分の健康にも少々気をつけて、これからも頑張りましょうね。

| 秋奈の母 | 2008/11/22 06:58 | URL | ≫ EDIT

おとうたん 帰ってきて 『やっぱり 家はええなぁ~』
なんて言うてるとこかしら? 
思ったより早い退院だったので 心配です。
十分養生して 疲れたり神経を使い過ぎないようにして
くださいねっ♪

みどりんさんもCTまでとってたなんて いろいろと心労が
重なったね。 せやけど ルナたんが元気でいてくれて
良かった! しんどいこと多いけど できるだけ気に病まん
ような心づもりで頑張ろうね~ 3人を応援してるからね。

すごくかわいい器~ 本当にルナたんとそっくり!
もったいなくて使えへんよね。
柴丼 私にもくださいな~ ホント なんてかわいんでしょ。

| greendog | 2008/11/22 23:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/345-dc4e5248

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

