PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰しました



ほぼすっかり元通りな 食生活に
戻っているおとうたん。

元通りとは?

答え: 大食い


11月24日


若干 前よりは減ってはいるんですけどね、
いや ほんのほんの少しね。

病院で小さくなった胃が もったのは
最初の2日ほどだけでした~。

まぁ、よく噛むようにはなったので
勘弁してあげましょかね。


11月26日
11月26日公園へ。


最近 記事をアップする気力と時間がないので
まとめてのアップを お許しくださいませ。



日干し中



風は冷たいけど 日差しは暖かいですね。
ルナたんも ひなたぼっこで 気持ちが良さそうにしています。



ワタシたちの夕食中
ドタバタするルナたんで
ゆっくり食べることもできません。


助けて


そしたら こんな格好させられちゃってました。ぷぷぷ




あれれ? 鼻の頭 すりむいてる?
血がにじんでない?


血?



いつからか 鼻の頭の毛が
ハゲちゃってるのよね~

歩くときに鼻の頭を地面に
こすり付けることが よくあるからなんだけど。

血が出たのは 初めて。


この前 右手の肉球も
擦り傷が出来て血が出たから
右手だけ ずっと靴下を履かせています。



ルナたん   ルナたん   ルナたん   ルナたん   ルナたん








昨日11月30日にうなパイさん(龍ママ)から
一足早いクリスマスプレゼントが届きました!



アドベントカレンダー


クリスマスまでの24日間
一日ごとに 開けていって
中からお菓子や小物が出てくるというもの。


メチャクチャデカイんですよ~。

それもロイズのです。
可愛いですね~


12月1日になったので
ルナたんと一緒に 今日の分を開けてみましょうか。


わくわく♪



何が出るかな♪何が出るかな♪

わくわく

わくわく


ウエハース


丸くて大きなウエハースチョコでした!

仲良くおとうたんと半分こ。

メチャウマ━━━━(゜∀゜)━ !!


いい年のワタシだけど こういうのって
楽しくて嬉しいです。



そして ポテチまでも。

うまそ~♪


ウマそ~~~っ

ビールに合うかな???

食べるのが楽しみです。


そしてそして ルナたんにも
こんな大きなビーズクッションがー!


ビーズクッション


埋もれてます(^。^;)


2、3年前 大流行したビーズクッション。
最近では 見かけなくなって
ワタシも散々 探したんだけど
小さいのを1個やっと見つけただけでした。

これパイル地で とっても気持ちがいいんですよ~



良かったね~
物思いにふけるルナたん。




おかあたんの 大きなお尻で座っても
とっても安定感があって 楽チンでした。


いい物 貰ってよかったね~

ありがたいね!ルナたん。


ありがとうございました
そして寝る!


うなパイさん
ルナたんもおとうたんも
もちろんワタシも とっても喜んでいます。

どうもありがとうございました(人´∀`).:*・

| 未分類 | 22:31 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おとうたん元気になられてよかったですv-91
ルナたん、擦り傷だらけなのかな?
アクセルも、散歩中によく側溝に落ちたり、端っこに寄り過ぎたりして擦り傷作ってますv-12
老犬の宿命ですね~
血が出たりすると可哀想なんですけどね
散歩できるだけでも良しとします

| くぅ | 2008/12/02 00:41 | URL | ≫ EDIT

ルナたんの鼻の擦り傷、大丈夫ですか?
そう言えば、クンクンする時、龍馬も鼻をくっつけています。
気をつけねばv-237

クリスマスカレンダー喜んでもらえてよかったです。
キッズ用ですが、ちょっとした遊び心もたまにはいいでしょ?

ルナたん、早く傷が治りますようにv-237

| うなパイ | 2008/12/02 01:38 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しております

おとうたんさん、元気回復されたとのこと、おめでとうございたます!
なのにルナたん鼻スリ(>_<)
でも結構、血にじませてるワンコいるよねf^_^;意外な鼻の皮って薄いんだよね。ルナたん、お大事に(^O^)

| nemoka | 2008/12/02 02:26 | URL | ≫ EDIT

今日一番にルナたんの御顔を見ましたよ
お父たんも元気に回復してるようで良かったですね
3人でのお散歩良いですねv-238
クリスマスカレンダー毎日が楽しみですね
ルナたんも傷が酷くならないように気をつけてね

| 海ママけい | 2008/12/02 09:41 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/02 11:36 | | ≫ EDIT

あ、チョコ味のポテチだ!
我が家も頂いたことあるよ~お味は・・・(ーー;)
みどりんさんの感想聞きたい。
ビールに合うかなって、おとうたんはビールまだですよね?
退院したあとって色々食べたくなるのよね♪

| もじ子 | 2008/12/02 12:36 | URL | ≫ EDIT

おとうたん、元気になって良かったね~~。
散歩も一緒に行けるし、ルナちゃん安心だものね~。
「たすけてくれ~」のルナちゃん、やっぱり可愛い!
擦りむけちゃうのって、ヤダね…
ルナちゃんへこたれたらダメよ~~~。
またまた素敵なプレゼント~~~。
本当に素敵で心癒されるね(^^)v
見てて和みました~。

| りん子 | 2008/12/02 13:46 | URL | ≫ EDIT

舌がチロっとでたルナたん かわいいよ~~v-10
おとうたんも 少し元気になってきたようだし 良かった良かった♪

ホント、ご飯 全然ゆっくり食べられへんよなぁ。
ウチもやもん。 私が食べようとテーブルにつくと ドタバタ
して這って クッションをのりこえて出てくるねん。
何度 定位置(マットの上)に抱いてもどしてもでてきてさー
ご飯食べてる時間なんて 正味5分もないわ~ 
消化不良おこしそうやで(笑)

わー 楽しそうなカレンダーやんか~
こんなん私も大好き☆ それにビーズクッションも!よかったね~
犬の体支えるのにええんよねぇ。 
ウチも欲しいねんけど リュウタがイラついて引きちぎったり
破るからさ~ 中身がでてきて大変なことになる・・
こないだもクッション噛んで怒ってたんよ。

| greendog | 2008/12/02 19:14 | URL | ≫ EDIT

おとうたんもおかあたんも、ルナたんも元気そうでよかったです♪
おとうたんはもういつものようにたくさん食べられるんですか?
入院期間では胃は小さくならなかったようですね(笑)
でもたくさん食べれるのは元気な証拠ですもんね。
無理の無いようにたくさん食べてくださいね。
ロイズのプレゼントいいですね~。
毎日ワクワクしちゃうな~。
チョコだから残念ながらルナたん食べれないけどねぇ。。。

ビーズクッションはうちもリッキーの介護の時とっても役に立ちました。
いい物もらえて良かったですね。
(今探してもないですもんね)
おかあたんが座っても大丈夫なクッションなら
皆が使えるし重宝しそうですね。

| taearc | 2008/12/02 20:52 | URL | ≫ EDIT

おとうたん、食べ物がたくさん食べられるのって
回復している証ですね♪
たくさん食べる人は やはり強いようです。大食い万歳!

ルナたん 鼻を擦りむいちゃったのね~・・。
あちこちぶつけてしまうから ですね・・。ツネくんも
目が見えないので よく 角にぶつかってると聞きました。
このビーズのクッション、本当に良さそうですね!
早速実家に教えなくちゃ。いい勉強になりました。

もうすぐクリスマス。いつもは小さな小物で 雰囲気だけでも
飾りつけするのに 今年は体調不良が続いているので そんな
気にもなれずにいます・・・。街はもう クリスマスムード一色
なんでしょうね。無神論者だけど雰囲気だけは好きです(笑)。

| すべママ | 2008/12/02 22:51 | URL | ≫ EDIT

おとうたん、何でも食べれてよかった~(^-^)
でも、ルナたんが食べすぎとちがうー?って
言ってるのかわいいなぁ(笑)

カレンダー毎日楽しみ出来ていいですね。
ビーズクッションも気持ちよさそう。

ここ2、3日お昼は暖かかったから丁度良かったね(^-^)v

| マミママ | 2008/12/03 02:56 | URL | ≫ EDIT

おとうたん、回復が早くてよかったですね
食べ過ぎに注意!禁物ですね

元気になってよかったですね。
楽しい毎日ルナタンおじいちゃん所にお世話にならずに
よかったですね

クリスマスまでの、カレンダーなんか懐かしさを
感じますね
駄菓子屋さんで幼い頃、そんなお菓子が出てくるのを
買って食べたのを思い出します
楽しみに買ってましたね
大きいお菓子が入ってるんですね
ウナパイさんのお家何か商売されてるのかな?
ルナタン良かったね
わからないけど、お菓子が食べられる楽しみだよね

| kuchan mama | 2008/12/03 08:05 | URL | ≫ EDIT

ホントだ!

ルナたん、鼻の上から血が出てる~~~!
大変!痛くないのかしら?

ロイズのチョコレ-ト、毎日楽しめていいですね。
でも、私は5日分位一気に食べてしまいそうです(^_^;)
そして、ロイズのポテトチップ!
ロイズにポテチなんてあったんですね~~(ノ゜⊿゜)ノびっくり!

| のり | 2008/12/03 17:01 | URL | ≫ EDIT

くぅさん♪

擦り傷ができるようになたのは最近ですね。
頭が下がっているので鼻の頭が
足がうまく上がらないので肉球や指が傷付きます。
かわいそうだけど、歩きたい!という意思があるので
少しでもカバーできるように気をつけてあげようと思います。


うなパイさん♪

頭の位置がだいぶ下がってきたってことですよね。
あちこちぶつけたり擦り傷作ったり、大変です(^^;)
歩きたいって意思が強いからなんですけど。
今日も外で鼻をすりむいてました(^^;)

カレンダー、ちゃんと毎日めくってます。
365日カレンダーがあるといいのにね(笑)


nemokaさん♪

お久しぶりです~
例年の事ながらお仕事がメチャクチャお忙しいのかな?
お体気をつけてくださいね。
擦り傷に、ハゲ、骨骨してきてすっかり老犬ですわよ~


海ママけいさん♪

一番のお越し、ありがとうございます(^^)
おとうたん、すっかり調子に乗ってます。
また出血なんてしたら今度は手術なのにね。
ここ数日は暖かかったので散歩も気持ちが良かったけど
週末から寒くなるみたいですね~(>_<)
風邪を引かないように気をつけましょうね~。


もじ子さん♪

旦那は当分、禁酒ですね。
ポテチ、少し食べてみたけど
甘くてしょっぱくて、不思議な感じでしたけど
嫌いじゃないですよ。美味しかったです。
ビールには合わないですね。


りん子さん♪

喉もと過ぎれば・・でまた入院なんてことになったら
もう大変よね~
先月のお給料もほとんどカット・・・(((@_@)))
やっぱり居てくれると、助かるわ~
ルナたんも安心するみたい(^^)


greendogさん♪

元気なのは元気なんやけどね~
爆弾抱えてるだけに、気が気じゃないよ。
仕事休んだら給料ないし~(涙)

ハハハ~
リュウタくん、greendogさんのご飯、狙ってるんやな(^^)
ルナは何度も水を飲みに行こうとして、そのたびに水のところまで
連れて行って、口元拭いてやるんよ。
ちょっとずつしか、飲まんようになってさ。
メッチャ手がかかる~
立ち上がってもすぐこけるから、そのたびに起こさなイカンし。

ビーズクッション、リュウタくんに行くはずやったんよね。
おかげで?ウチがいただける事になって、嬉しいわw
クッション噛むのって、邪魔じゃー!って怒ってるんやろか。




| みどりん | 2008/12/04 04:23 | URL | ≫ EDIT

taearcさん♪

私も含め、すっかり元通りの食生活です(^^;)
胃が小さかったのは退院して最初の2日間だけでした(笑)
調子に乗ってお菓子を食べ過ぎてるとさすがに注意しますけどね~。
ルナたんは食が細くなってしまって、おやつも一口くらいしか
食べなくなりました。
おやつといっても人間用のプリンやクリームですけど。
ビーズクッションは探すのも大変ですよね。
あったとしても高いし。
ホント助かります(^^)


すべママさん♪

よく食べる人は元気ですね!
ウチの父親もそうです。
でもさすがに年が年なので、食べる量も減りましたけど。
すべママさんもたくさん食べて元気になってくださいよ~(^^)

ビーズクッションは独特の感触で床ずれ防止にもいいみたいですね。
柔らかいからいろんな形に対応できるし、支えにも出来るし。

ワタシもクリスチャンじゃないけどクリスマスの雰囲気、大好きです。
ワタシもお出かけなんてできないですが
近所のオタクは様々なイルミネーションをされているので
それで楽しませてもらうかな(笑)

| みどりん | 2008/12/04 11:47 | URL | ≫ EDIT

マミママさん♪

ルナたんも呆れ顔でしょ?(^^)
おとうたんの入院と重なって食が細くなったのでちょっと心配です。
ますます、小さくなっちゃったよ~

ポカポカ暖かくて気持ちがよかったですね。
また寒くなるようだから、防寒に注意を払わねば~!


kuchan mamaさん♪

元気に仕事に行ってくれてます。
相変わらず、寝不足での出勤ですけど(^^;)
もうどうしようもない感じです。
食べすぎは禁物ですよね~
腹八分目が良いとはわかっていても、実行するのは
難しいようです。
駄菓子屋さんにも、こういうのありました?
おもしろいですね。
素敵なプレゼントですよね(^^)


のりさん♪

地面に鼻がすれて血が出るみたいです。
すぐに止まるんですけどね~
チョコレート、大好きなのでめっちゃ楽しいです。
今のところは一日ずつって守ってますよ(^^)v
ポテチもチョコの甘さとポテチのしょっぱさが
同時に口の中に広がって面白いです。
あ、でもワタシは美味しいと思います。

| みどりん | 2008/12/04 11:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/349-9c1373ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

