PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとグチグチ



おとうたんの入院と合い重なって
ルナたんの食欲が 少し落ちました。


入院前日の8日までは
メチャクチャ食欲旺盛やったんですよ~


8日のご飯です。

12月8日の夕食


夕食の様子です。









このときはサンマ一尾 ほぼ完食!

サンマほぼ完食



その後 一晩かけて
午前1時半頃には
すべて完食~!!!

ぺろりん



すごいでしょ~(^^;)
他にも スープを飲んでますし
もちろん フードの強制給餌もしてます。



今では これより少ない量でも
いっぱい食べ残します。



9日 入院した日
実家へ預けるとき
茹でた肉類持参で行ったのに
食べさせなれていない 父親に
ちゃんと食べさせてもらえず
家に連れて帰ってから
少し食べただけ。

ルナたん この日はかなりお疲れの様子でした。


このあとほぼ一週間は
どう過ごしたか ワタシもよく覚えてません(^^;)

とにかく 寝てくれ~ って感じだったので
食べさせ方が 甘かったのかもしれません。

さらにまた小さく痩せちゃったルナたんです。


最近 めっきり抜け毛が少なくなりました。

毎年どうだったっけ?
季節的なもの?
でも冬毛もあまり生えてきてる様子ないしなぁ。

毛が抜けなくなると ヤバイって言うけど
ルナたんもそうなのかな~

でも その時へのカウントダウンが
始まってるのは確か。


貧相


尻尾もヒョロヒョロ 貧相やわ~


ご飯


強制給餌では 消化器サポートに
カリカリをふやかした物を混ぜて
指で丸めて 口の中へ押し込んでいます。



お迎えに行くのだ
おとうたんのお迎え。



お迎えに行くとき このバッグに入れると
数日は すごい嫌がって泣いてたんです。

このバッグに入ると 実家へ行く と思ったんでしょうね。

何日かたつと 違うと認識したようで
ほとんど泣かなくなりました。

よほど 実家が嫌やったんやね~ぇ。



ぐうぐう


そういえば 2006年7月に
実家からウチへ引き取ってから
初めてルナを連れて 実家へ行ったとき
そのまま 実家にいたがるんじゃないかと
心配したんですけど
まったくその気配なしでした。

15年間走り回った庭へさえ
見向きもせず 帰ろうとすると
ルナたんも いそいそ振り向けもせず
実家を後にしたのでした。



ぶうぶう



何年も実家で寂しい思いをさせていたんだと思うと
またまた不憫に思えてならない。


あ そうそう 抜け毛で書こうと思ってたこと。


愛犬の抜け毛で 愛犬そっくりなあみぐるみを作ってもらえるの
知ってますか?

毛糸を作ってもらえると以前に
どなたかのコメントでありましたが
毛糸にして さらに人形にしてもらえるんですって!

知ってたら 抜け毛 置いておいたのにな~

今からじゃ 50gもの抜け毛なんて
集まらんやんか。

剃ってやろうかしら(笑)



現在 オーダストップ中ですが
興味のある方はこちらへどうぞ

wanko-ami

| 未分類 | 13:27 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわん★

お久しぶりでございます~ (^_-)-☆

いつも遊びには来てましたが、コメントを書こうとすると
胸が一杯になってしまって・・・書けませんでした。
ご無沙汰してごめんなさいm(__)m

いつもルナたんに対する愛情が溢れた内容で
心うたれておりますv-352

もっともっと元気で長生きして欲しい。
いつまでもルナたんを見ていたい。
私もそんな気持ちで一杯です。

15年も過ごしたお庭よりも、ルナたんを振り向かすのは
やっぱり、母であるみどりんさんなんですよね~(感涙)
ウチもそんな絆ができるのだろうか・・・?
(ワタクシ今のところ、オヤツにもご飯にもお散歩にだって連敗中ですw)

wannko-amiさん、行ってきましたが余りの人気の高さに
閉まっている状態でした。諦めず何度も足を運んでみますね♪
いい情報ありがとうございました★

ご主人様も、くれぐれもお体ご自愛くださいます様に・・・
では、また来ます♪v-422

| あん金ママ | 2008/12/04 14:58 | URL | ≫ EDIT

こりゃ~~~~~~~~~~~~~~~。
ルナちゃん、たべろ~~~~。
ママがその時だなんて、言っているじゃないかぁ~~~。
By 絵留

読んでて…その時にドキンってしちゃった…
ルナちゃんは、本当に繊細なんだなぁって…
ぼちぼち食べてくれるよ~~。
みどりんさんには、頑張ってね~としか言えないけど…
絵留のシッポも貧弱よ(^^ゞ

| りん子 | 2008/12/04 16:07 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/04 17:52 | | ≫ EDIT

wannko-amiさん、覗いてきました。
ルナたん同様、龍馬も冬毛があまりないので50gは無理です。
ルナたん、痩せちゃったんだね。
でも、またきっと食欲がもどってきてくれますよ。
ルナたん\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

| うなパイ | 2008/12/04 18:44 | URL | ≫ EDIT

初めまして♪
フォトバックを見てオジャマしました
うちは柴ちゃんじゃないですが、大型犬2ワンコと暮らす母ちゃんです

その時・・・なんて云わないでくださいよ~!
大型犬は短命・・・と云われますがルナたんを
目標にしています
だからママさん、寂しい事云わないでくださいよ~!!!

ルナた~ん!大阪から応援してるよ~~!!

| 暖歩・遊歩の母ちゃん | 2008/12/04 19:48 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/04 19:53 | | ≫ EDIT

すぴー犬可愛いね

毛で作るお人形やさん(?)大人気なんですね。
私が興味があったのは剥製を作ってくれるお店でしたが、
人気がありすぎて予約受付してない状態でした(X X)
マッコィの毛はガチャポンの容器に詰めて取っといてあります。
でもルナたんはその時はまだだよ~
尻尾ヒョロ、うちのマルセルと同じくらいですよ~

| もじ子 | 2008/12/05 17:18 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、環境が変わって食欲がちょっとおちただけですよ!!
これから、みどりんさんとおとうたんと一緒にいたらたくさん食べてくれます!!
みどりんさん“その時が・・”なんて言わないでくださいね。
米子から応援してます!!

ルナたん、おかあたんが心配するからごはんちゃんと食べるわん。ずっと元気でいるわん!! 
ぼくが高山から念力を送るわん。
『わぉ~~~~~んv-354』 これで大丈夫わん♪
by 十兵衛

| ちょろ | 2008/12/05 17:19 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、みどりさん、こんばんは♪

ルナたん、食欲が落ちてしまったんですね
今まで食欲があったらすごく心配ですよね
実は昨日からうちのぽぉちゃんも呼吸があらくなり、ひきつけのような痙攣がおき、今日の夜から食欲も落ちてしまいました
お医者さんが言うには痙攣は薬で落ち着けるしかないそうです
老いはとまってはくれませんね
とっても心配ですが、ルナたんやみどりさんの頑張る姿にパワーをもらっていますよぉ
みどりさんも頑張ってくださいね

| ぽぉ | 2008/12/05 21:35 | URL | ≫ EDIT

「その時」は、ある程度の年齢になれば考えずにいられませんよね。
でも、生きている間は出来るだけ考えたくなくて。

ルナたんは、おとうたんさまがいない間、ものすごく淋しくてストレスが一杯で、
ご実家では、いても立ってもいられなかったのじゃないでしょうか。

やっといつもの生活が戻ったので、これからゆっくり元気になると思います。
まだまだみんなの念力が「その時」に向かわせませんともっv-237

ルナたんは余りお気に入りではないかもしれませんが、ペットキャリー、お役に
立っていて嬉しいですv-410

キャリーバッグ入りのルナたん、欲しいですぅv-344
すっごく可愛いですぅv-398

| ぢゅんこです♪ | 2008/12/05 22:47 | URL | ≫ EDIT

みどりんさん、ルナたんは みどりんさんが
大好きなんです。誰よりも大切な存在なんです。
だから ずっと育って暮らしたご実家よりみどりん
さんと一緒の方が 安心できるんだと思います。
そんなみどりんさんが 後ろ向きな考え方をしたら
ルナたんも元気がなくなっちゃいますよ。
現実には 辛いことがたくさんあって 気弱になって
しまうこともあると思います。
私なんて 応援することしかできませんが、ルナたんを
思う みどりんさんの気持ちは よく分かります。
ルナたんは まだまだ大丈夫です。
元気を出して、一緒に がんばってくださいね。

| すべママ | 2008/12/06 00:02 | URL | ≫ EDIT

心配ですね

年齢が年齢だけに、ストレスは辛いですよね。
ご心配のことと思います。
うちの母が入院したときは、アクセル10歳だったんですが、尻尾は見るも無残にやせ細りましたよv-12
今は14歳。
ルナたんよりも若いですが、ちょっと老化が早いようです。
ルナたんに負けないよう、頑張りますよっ!!

| くぅ | 2008/12/06 00:02 | URL | ≫ EDIT

一生懸命食べてるルナちゃん、かわいいですe-266
食欲が落ちてしまったの、心配ですね。
お熱とかはないですか?
とっても気を配って介護してらっしゃるから、大丈夫だと思いますけど。。
やっぱりしばらく環境が変わっていたから、気分も少し落ち込んでしまったのかな?
でもおとうたんさんも帰ってきて、いつもの生活に戻ったから
時間は少しかかっても、また元気になってくれると思います。
人間のお年寄りで、入院したら少しぼけてしまったけど、
しばらくしたら元に戻った とかありますし。
ルナちゃんもきっと一時的なものだと思います!
その時 はいつか必ず来てしまうけど、
どうかゆっくりゆっくり時間が流れますようにv-352
私もちょっとのことで、すごく不安になったりしていたし
みどりんさんもきっと不安に思われたり、弱気になってしまわれることがあると思います。
でも、ルナちゃんはまだまだ一緒に居てくれると信じてます^^

あみぐるみは知りませんでした!
私も全然足りません^^;
でも前にみどりんさんがブログに書いておられたのを見て知った、羊毛フェルトのぬいぐるみ。
頑張ってうちのこに似せて作ったんです♪
まだまだ下手っぴですが、寂しいのを紛らわしてくれてます^^
教えてくださってありがとうございましたv-352

| iris | 2008/12/06 01:16 | URL | ≫ EDIT

あん金ママさん♪

こちらこそ、ご無沙汰しちゃって^^;
なかなか足跡が残せなくて申し訳ないです。

絆があるかどうかはわかりませんが
実家での数年間は完全に愛情不足の生活だったので
よけいにだと思います。
帰るとき、いつまでも柵から顔を出して
遠くなってもず~っとワタシたちが帰るのを見てたんですよ。
それを思い出すと胸が痛くて。

あん金ママさんはこれからもいっぱいnanaちゃんに
愛情をかけてあげてくださいね。

wanko-amiさんはすごい人気みたいですね。
nanaちゃんのあみぐるみ、楽しみです。


りん子さん♪

あはは~ 渇をありがと~w
まったく食べないわけじゃないのよ~
一度に食べる量が減ったから、回数を増やすことにしたわ~
その時 はすぐには来ないけど、でもそんなにもないのよね~
春まで大丈夫かしら~?


うなパイさん♪

怖くて体重は計ってないんですけどね。
見た目や抱いた感じで痩せたな~って。
これは老化現象だと思います。
あみぐるみ、もう少し早く知ってればよかったですね。
あれだけ無駄に抜けていた毛が懐かしいです(^^)


暖歩・遊歩の母ちゃんさん♪

はじめまして~♪
ようこそおいでくださいましたw
その時 あと何ヶ月なんだろうって意識します。
年齢が年齢ですからね~
ある程度覚悟はしておかないと(^^)
大阪!お近くですね~(^^)
応援ありがとうございます!心強いです(^^)v

| みどりん | 2008/12/06 04:03 | URL | ≫ EDIT

ところで・・・

我が家のブログに描きかけのルナたん載せたので、
「もっとこうして!」とかあったらバシバシ言って下さいね!

| もじ子 | 2008/12/06 16:29 | URL | ≫ EDIT

もじ子さん♪

剥製!?(@_@)
作る人いるのね~
ちょっと引くなぁ。
ルナはあと何ヶ月かな|?って感じですよね。
マルセルくんは冬毛とともに
尻尾もふっさふさになりますよ(^^)


ちょろさん♪

米子と高山から念力ありがとう~(^^)
その時・・そんなすぐにという意味じゃなく
あと数ヶ月でやってくるだろうという意味です。
なんたって年齢が年齢ですから。
今まで大きな病気もせずに元気に過ごしてきただけでも
すごいな~って思います。
ご心配おかけしてすみません(^^)


ぽぉさん♪

ぽぉちゃん、その後いかがですか?
痙攣は治まったかな
食欲出てきたかな。
とにかく食べてくれるといいんですけど。
何かと心配が絶えませんよね。
寒暖の差があまりよくないみたいなので
これからの季節は注意が必要ですね。
お互いに頑張りましょうね(^^)


ぢゅんこさん♪

なるべく負担をかけないようにしたつもりでも
ちょっとした変化がストレスになるんですね。
ますます甘えん坊のおばあちゃんわんこです(^^)
ペットキャリー、すんごい役立ってます。
皆さんの念力を受け止めてまだまだ頑張れそうです。
ありがとうございます(^^)


すべママさん♪

日に日に小さくなるのを見ると、ちょっと凹んでしまって(^^;)
自力で水を飲んだり食べてくれるって
まだまだすごいことなのにね~。
すっかり細くなった足腰で頑張って歩こうとするルナたんに
負けないようにおかあたんも頑張ります!
渇をありがとうございます(^^)


くぅさん♪

わんこってストレス感じやすいっていいますもんね。
アクセルくんも必死で寂しさに耐えて頑張ったんですね。
今はずーっと一緒でほんわか老犬生活って感じですね。
まだ14歳!これからですよ~(^^)


irisさん♪

時間がゆっくり流れて欲しいって思いますね~
この半年で随分老いました。
人間もですけど老いるのって悲しいですね。
それだけ長生きしてくれてるってことで喜ばしいことなんでしょうけど。

フェルトの人形、作られたんですか!
すご~い
ワタシも欲しいけどなんせ超不器用なもので
絶対ワタシにはムリです^^;
ほんわかしたところが癒されますよね^^


もじ子さん♪

見ました見ました!
めっちゃそっくりで旦那共々、驚いております~
注文ですか?
うーーーん、特に無いです。

| みどりん | 2008/12/07 05:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/350-df8816ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

