PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

防水シーツ


先日 BONさんマミママさんと
お会いしたときに戴いた 防水シーツ。

これって人間用なんです。
おとうたんがICUに入ってたとき
これに似たのが ベッドに敷いてあったそうです。

ピジョン株式会社の耐熱防水シーツ


ピジョン



これって優れものですよ~

どこがってまずは耐熱性ってとこ。
ホットカーペットの上に敷けちゃいますからね~。

それに洗濯機で洗濯できるってとこ。
これって大事ですよね。
それに薄手なので すぐに乾きそう。
タンブラーOKです!



我が家は 冬の間 ホットカーペットを使ってるんですが
カーペットカバーは そうそう洗えるものでもないので
カバーの上に ペットシーツを敷き詰め
その上にマットを敷いて さらにペットシーツを
数枚敷いた上に ルナたんON。

TOPはもちろん マット下のペットシーツも
ぐちゃぐちゃヨレヨレになったり ずれたりで
毎日何度も直すのが 大変でした。


この耐熱防水シーツをホットカーペットカバーの上に敷いて
マットを敷くようにしたら ホットカーペットがオチッコで
塗れる心配がなくなり
ペットシーツを何度も敷きなおす手間も省け
とっても助かっています。


ペット用の防水シーツは 
検索していろいろ見たことがあったけど
人間用は全然気付きませんでした。

それにペット用より安いかも?

良いもの戴いて感謝です。



嫌そうな顔


あらら ルナたん どしたんかな?

めっちゃ暗いですよ~



憂鬱~



強制給餌中の 憂鬱なお顔です。ぷぷぷ


すんごい嫌そうな顔して 食べるんですよ~

ワタシの顔をチラ見しながら 食べるのが
まためちゃんこカワユス!(萌っ!)




| 未分類 | 01:13 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ルナたん本当に嫌そうですね。
意志表示がしっかりしてて、ルナたんの顔みたら
噴き出しそうになったけど笑っちゃいけませんね
ルナたんしっかり食べようね(^-^)
防水シーツ役立ってよかったです。
夏でしたから耐熱じゃない物をマミも使ってて
ルナたんにもいいかもと思いました。
人間用なら何でもあるのでルナたんに良さそうな物
おまかせくださいね~

| マミママ | 2008/12/16 02:43 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、小顔になってきましたね~。
めっちゃイヤイヤオーラが出てますよぉ。
耐熱で洗えるなんて、すごくナイスなシーツを頂きましたね♪
寒くなってカーペットカバーもなかなか乾かないですもんね。

| のり | 2008/12/16 09:45 | URL | ≫ EDIT

良い物を頂きましたね~♪
介護用品は色々新しく良い物が出てきてますもんね。
そう言う情報を頂くだけでもありがたいですね☆
ルナたんのブルーなお顔、笑っちゃダメだけど笑えた~v-411
チラ見しながらのルナたんも可愛いだろうなぁv-344
私もさくらとジローのマテの時の『まだ?!まだ??』のチラ見が
可愛くてマテ時間が延びて嫌われてます。。。

| taearc | 2008/12/16 10:02 | URL | ≫ EDIT

なるほど~

ペット用より人間用の方がお安い場合もありますよね~
靴下や洋服だって、人間のより高いやんかっって思いますもん
良い物を発見できてよかったですねv-218
強制給餌は憂鬱なのねv-11
でも頑張って食べて欲しいですね
ルナたんの為だよ~頑張って~v-91

| くぅ | 2008/12/16 11:00 | URL | ≫ EDIT

優れ物が見つかって良かったですね。
ワンちゃん用って結構値段高いし、人間用の方が安いですものね。
ルナちゃんの、ドヨ~ン、可愛い!
チラ見って、ますます可愛い!
おやつは、こんな顔じゃないよね(^^)

| りん子 | 2008/12/16 15:14 | URL | ≫ EDIT

人間用は、比較的安いのに、なぜにペットとなるだけで高くなるのか??って、思うことありますよね。おんなじもの使っていると思うけど。 使用するときに、検索の範囲を広げるだけでずいぶんと違うものですね。

強制給餌中のルナたん、そんな顔・・・でも、かわいいv-344です。やっぱり、自分で食べたいって思うか、思わないかの違いで、表情が違うのかしらね。

| なびこ | 2008/12/16 20:20 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

そうそう!
ペット用って、なぜかお値段が高くなってしまいますよね。
まろんのサマーカット、自分でしちゃうのですが、
犬用のバリカンって高いんです (-_-;)
だから、人間用のバリカンを使ってます(笑)
でも、何処が違うんだろう? って感じですよ。

防水シーツもいいことを教えてもらいました。
必要になったら私も人間用のを使います!


食べ物の話しだけど・・・
友人が、獣医さんに「牛肉の赤み」がいいって教わったそうです。
ペットフードの缶詰などよりも新鮮な牛肉の赤みの方がお腹にも優しくてワンコのために良いそうですよ。

| うさぎ | 2008/12/16 21:03 | URL | ≫ EDIT

防水シートいいですね!!
わんこ用は高いんですよね。
人間用か~いいこと教えていただきました。
ありがとうございます。
私、十兵衛のクリスマスプレゼントに買ってみようかしら!?(ちょいと可哀想かな・・)

ルナたん、とっても嫌そうなお顔!!
でも、それも可愛いく見えるなんて、なんてルナたんってプリティわんこなの~~~
でも、ちょっとお顔が小さくなりました?
写真のせいでしょうか? 

| ちょろ | 2008/12/17 00:29 | URL | ≫ EDIT

良いことを教えて頂きました。
私も早速ドラッグストアに行ってみます。
ルナたんは本当に表情豊かで可愛いですね。
以前の記事の、強制給餌中のルナたんのちら見、脳裏に焼き付いています。
確かに、可愛い!(どよ~んも、可愛いですよ)
ルナたんのちら見、なまで見たいです。

ここ2,3日、秋奈は寝ている時間が増えてきました。
病状が落ち着いてきたのか、それとも、動きたくないのか、
ほっとするような、心配になるような.....
寝ている姿勢も変えないというのが、少々引っかかりますが、
ご飯は、起こしてあげても、しっかりと食べるから、大丈夫かな?

| 秋奈の母 | 2008/12/17 09:12 | URL | ≫ EDIT

苦しんだ者です・・・

ご機嫌ななめでもルナたんは可愛いのぅ~

こちらの防水シート、病院でも使用されてたということは
ゴワゴワ感の問題もクリアしてるってことでしょうか。
だとしたら、私もマルセルの介護のときこれ使います!
お漏らしの度のカーペットの洗濯は・・・大変なんですもの。
冬は乾くのに時間掛かるしね(;;)

| もじ子 | 2008/12/17 12:52 | URL | ≫ EDIT

介護用マットいいですね。
気がつきませんでした。
人間用でも、きっとワンコに役に立つ物が他にもあるかも分りませんね。

ルナたん、頑張ってご飯食べてね。
ご機嫌悪くても、可愛いのはなぜ?

みどりんさん、寒くなってきたから風邪ひかないでね~v-237

| うなパイ | 2008/12/17 16:37 | URL | ≫ EDIT

今日はとっても寒いですねぇ~~

ルナたんに怒られそうだけど・・・
どよ~んと嫌々のルナたんも可愛い~!
頑張っていっぱい食べるんだよ~^^

↓表彰状額縁入りで豪華ですね!
市で表彰してくれるなんていいなぁ。
来年は無理なんて言わずに、
アキさんと一緒に図々しく二十歳目指しましょう!!

| AYA | 2008/12/17 18:50 | URL | ≫ EDIT

ルナタン、お顔が嫌なそうなお顔ですね
食欲は、あるのかな

とてもよい、防水シートですね
ペットシーツがいらない、万能ものですね
これなら、おもらししても、安心ですね
いいもの頂きましたね
重宝しちゃいますね

| kuchan mama | 2008/12/17 21:48 | URL | ≫ EDIT

マミママさん♪

とっても役立ってて助かります。
ありがとうございました~
「まだ?」って顔してワタシの顔をチラ見するんですよ~
強制給餌も楽しいです(^^)



のりさん♪

元々、小顔なんですけど
痩せて顔が細くなってきましたね。
全体にどんどん小さくなってます。
ホットカーペットカバーって家で洗えないし、ペットシーツ
敷きなおす手間がなくなってホント助かります。


taearcさん♪

同じようなものでもわんこ用となると少し割高ですよね。
前から防水シーツ欲しいとは思ってたんですけど
なかなか買うことが出来なくって。
一度使って良さがわかれば、買えるんですけどね~
「待て」での焦らし、ワタシもよくやってました(^^)
お尻をもぞもぞさせてチラ見するのが、可愛いんですよね~♪


くぅさん♪

人間用でいけるものは、そうしたほうが多少はやすいかもしれませんね。
それにこのシーツは人間用だけあって大きいし。
強制給餌しないと、栄養が足りませんからね~
それでなくてもちょっとずつ痩せてきてるのに。


りん子さん♪

使ってみて良さがわかったわ~
今までなかなか買う勇気がなかったのよね。
おやつも最近ほとんど食べなくなってきたな~
自力で食べれる量が少し減ったかな。
スープはよく飲んでくれるんだけどね。


なびこさん♪

ペット用のっていろいろありすぎて、どれがいいのかわからず
結局、買わなかったんです、結構な値段だったし。
毎日何度もペットシーツを敷きなおす面倒がなくなった分
すんごい助かります。

自力で食べたい気は満々なんですけど
最近
ますます舌使いが下手になって食べにくそうなんですよ。
だから自力で食べる量が少しだけ減りました。
強制給餌、頑張らねばー。


うさぎさん♪

まろんちゃんサマーカットするの?
わ~ 見てみたい!
人間用でいけるものはそうしたほうが、いいかもよね。

牛肉ね、飼い主が食べなくてもルナにはしっかり食べさせてるよ~(^^;)
自力で少しでも食べさせたいから、喜んで食べるものを
食べさせてるの。
それでも舌使いがヘタクソになって食べにくいみたいで
ちょっと量が減ってきたのよね。
随分前からだけど、強制給餌で体重減少を防ぐために
カバーしてるの。これで随分、違うと思うの。
去年、自分で食べる量だけに任せていたら、あっというまに痩せちゃったからね~
今は食べさせていても少しずーつ痩せてる感じ。
年だからしょうがないんだろうけど。



ちょろさん♪

クリスマスプレゼントはもっといいものがいいわん(by十兵衛)

顔、細くなりました。
丸顔だったのに、今は顔がとがってます。
老いは確実に・・・・ですね~


秋奈の母さん♪

最近は表情がだいぶ乏しくなってきましたよ~
前のようなニコニコ笑顔はなかなか見れません。

ルナも寝てることが多くなりました。
寒くなると眠いんじゃないかな?
人間もそうだけど冬眠の本能的なものがあるんじゃないかな。
寝返りも打たなくなってきますね。
ご飯をしっかり食べるんなら大丈夫ですよ~


もじ子さん♪

ごわごわ寛はありませんよ~
薄手で敷いてます感はありません。
それでなくても洗濯回数が多いのに
カーペットまでとなると大変ですよね。
ペットシーツじゃ追いつかないもん。


うなパイさん♪

もっと早く気付いてればよかったです。
今までの苦労は難だったの?って感じですよ。
イヤイヤながらもご飯を飲み込んでくれるから
まだいいのかなって思います。
しっかり食べてくれ~の毎日ですよ。

ありがとうございます。
先月、大きな風邪を引いたから今シーズンはもう大丈夫!かなぁ?



AYAさん♪

自力でしっかり食べてくれるアキさんが羨ましいですよ~
ルナは強制給餌で今まで来たって感じです^^:
「しっかり食べるのよー!」
「はいこれで最後の一口」なんて言いながら
ほいほい食べさせてます^^;
アキさんは20歳、余裕で大丈夫ですね!


kuchan mamaさん♪

食欲はすこし落ちてきました。
上手に食べれないからというのもあるみたいです。

ペットーシーツがすぐにぐちゃぐちゃにされて
何度も敷きなおすのが大変でしたが
これのおかげでずいぶん楽になり助かってます(^^)

| みどりん | 2008/12/18 05:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/355-c51675eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

